ねこっかぶりねこ

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

playback 2010年10月15日 ~生後1ヶ月ちょいのちぃ&きぃ

クマオの妻さんのブログで、モンプチハッピーキャットコンテストに応募したいわと思い写真を選んでいましたら・・・

ここにうpしきれなかったお蔵入り画像を発掘。
a0159490_14361417.jpg
今から1年半ほど前の赤ん坊ちぃ&きぃ

a0159490_14365679.jpg
体長は20cmほどだったので・・・  (曲尺で測っちゃってごめんね~~w)

a0159490_14365887.jpg
手乗り~♪ なんてできました。

a0159490_1437527.jpg
服の間にも潜り込めたりして。

a0159490_1437862.jpg
こんなに大きく見えたクッションも・・・

a0159490_14371272.jpg
今では追い越しちゃいましたね。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 無事成長して良かった。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-03-31 07:00

おっぴろげっぱなしで失礼します

ソファの上で、ネズミオモチャ遊びをしている様子です。
a0159490_14383353.jpg


a0159490_14383628.jpg


a0159490_14383879.jpg


a0159490_14384233.jpg


a0159490_14384418.jpg


a0159490_14384751.jpg


a0159490_14384935.jpg


a0159490_14385340.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ わざとです( *´艸`)
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-03-30 07:00

移動と潜り込みのスパイラル

10日前に工夫したにゃんずの寝床。
a0159490_13214968.jpg
毎晩、さぁ寝ますよとヒトが布団に潜り込むと、シロも必ず潜り込んでくれています。

しばらく本を読んで・・・  ふと静かになったにゃんずの方を見てみると・・・
a0159490_1321523.jpg
あらら?  きぃちぃしか見えません。。。

シロは?
a0159490_13215455.jpg
あ。いました。  奥~ぅの方に(; ̄∀ ̄)   シロがちっちゃくなっちゃった。。。

照明を消してしばらくすると、布団に入りに来るちぃきぃ
a0159490_13215651.jpg
のぼせるきぃは布団から顔を出し、寒がりちぃは奥で踏まれ気味~~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 布団に入れてのアッピールは、私のでこに肉きぅをペタペタ  もしくは鼻息・・・


いやはや昨夜、ちぃは最初に潜り込んだだけでいつの間にか抜け出したままだったんですけど、
きぃがハイになったのか、5回は起こされてしまいましたよふわあぁぁ(* ̄O ̄)ゝ。o.゚。

そんなこの日は結婚記念日だったりしました。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-03-29 07:00

春も雪


a0159490_14572135.jpg

まだ雪が降るのが当たり前な北海道。

a0159490_14583338.jpg

こんな日は・・・

a0159490_1531620.jpg

ストーブ前に陣取るに限りますね。

a0159490_1532956.jpg

ホットミルクにビターチョコ?

a0159490_153377.jpg

色々溶け込んできました。o.゚。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ ふかふかクッションにシロがオンを初めて見ました。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-03-28 07:00

マチコ巻き?

スヤスヤと・・・
a0159490_13582146.jpg

仲良くお昼寝中。o.゚。    ・・・の、シロちぃ

a0159490_13584423.jpg

きぃ

a0159490_1401776.jpg

あったかそうね( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 鼻がムズムズ~~~~っっ
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-03-27 07:00

寝る前のひとはしゃぎ

さんざ他の部屋を走り回りまして・・・
a0159490_16302910.jpg

寝室へ誘導。

a0159490_16303187.jpg

もう走るのは堪能したので、

a0159490_16303238.jpg

寝技遊び。

a0159490_16303410.jpg

でも気合いは

a0159490_1630388.jpg

まだまだ満タン☆

a0159490_1631330.jpg

とそこに!   背後から狙っていたちぃの陰が!

a0159490_163141100.jpg

ちぃの作戦成功!  シロと同じように転げ回っています。

a0159490_1631439.jpg

あ・・・ シロがいじけそう。。。

a0159490_16314511.jpg
そこにダンナのあまあまフォロー( *´艸`)

「我に返ると、人に聞かせらんないねこなで声だなオレw」

・・・んー、や、もう時既に遅しで、友達につっこまれたっしょw
a0159490_16314732.jpg
はいはい、きぃちゃんはこっちのトンボさんで遊びましょうね~~~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ そんな私もねこなで声( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-03-26 07:00

シペシペのタイミング animal

シロにべったりなちぃ。  仲良くグルーミング中です。
a0159490_15593120.jpg
シロがシペシペ

お礼に、ちぃが・・・
a0159490_15593442.jpg
空振り?

a0159490_15594056.jpg
同時?

a0159490_15594448.jpg
気が合いすぎるのでしょうか。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ そしてまったりとお昼寝モード突入。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-03-25 07:00

けっぱれ

シロのプリケチュです( *´艸`)
a0159490_1536670.jpg
・・・や、というより、、、プリハラ。。。

なしてまたこんな恰好になっちゃったかといいますと・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


5cmちょいの隙間がある棚の下に、
a0159490_15362859.jpg
ヒモ付きネズミさんおもちゃを投げ込みました。

a0159490_15363074.jpg
にゃんずは入り込めない隙間・・・  いつかいつかと待ちかまえていると、、、

a0159490_15363289.jpg
逃げられます。

a0159490_15363352.jpg
捕まえる前に逃げ込まれ・・・

a0159490_15363637.jpg
逃げられます。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・で、ムキになっちゃいました( *´艸`)
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-03-24 07:00

はんてん

あずましさにご機嫌なきぃちゃん。
a0159490_1555311.jpg

えーと、その敷物化しているものはもしかして私のハンテン・・・

a0159490_158052.jpg

あのぉ、、 洗い物も終えましたし、羽織りたいなぁなんて、、、そろそろ・・・

a0159490_1592339.jpg
”だってシロ兄だってハンテンでぬくぬくしてたもんっ”

a0159490_15105950.jpg

嗚呼、シロ兄のマネっこだだっこごんぼほり。

a0159490_15114320.jpg

あ、 はい。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あぁっ! つい認めてしまいましたよ~~~  
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-03-23 07:00

ローテ寝

夜、みんなが寝る寝室。
a0159490_1441242.jpg
シロここに定着したようです。  気に入ってくれて良かった♪

・・・ん?  きぃちぃは?
a0159490_14424772.jpg
あら、もうそこに入ったの?

『からだ保温ぶとん』に潜り込んでいました。
a0159490_1442496.jpg

夜中から朝にかけて、腕枕→シロ兄のとこ→保温ぶとん→腕枕→シロ兄のとこ→腕枕とローテ寝するちぃ&きぃ。

a0159490_1442506.jpg

ローテーションの順番が違っても、やっぱり2にゃん一緒ね~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ ビバ腕枕復活!  ・・・ふわあぁぁぁぁ、、、(* ̄O ̄)ゞ。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-03-22 07:00