ねこっかぶりねこ

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

閏年でお得気分な1日

私ゃ月末処理でドタバタしているのですが、気分くらいはのんびりと~

さて、どれが誰のしっぽでしょ?
a0159490_14585779.jpg

シロちぃきぃのシッポがみんなくっついてたので( *´艸`)   ヒントは・・・

こちら
a0159490_14585993.jpg
もふもふごちゃごちゃ



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←え? ヒントになってない? ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-02-29 07:00

伸びてくる手


なんか落ちてます。
a0159490_1542279.jpg

あったかくてとろけてふやけてますね~~

a0159490_1542546.jpg
はぁビバノンノ♪

a0159490_1543243.jpg
んんーっ♪   ・・・ひと伸びしたらヒトと目があったようです。

a0159490_1544824.jpg
これは確実に伸びてきますね。

a0159490_1554958.jpg
ハラモフをモフモフしまくる手が( *´艸`)

もう毎度のことなのでにゃんずも気にせずモフらせてくれます。

a0159490_159672.jpg
シロも受け入れ態勢万全のようで。

ところがどっこい!
a0159490_159944.jpg
嬉しいサプライズ☆


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←まったりモードから一転なシロにポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-02-28 07:00

そのままにしといた寝相 animal

なんらかの
a0159490_1528652.jpg
気合いあふれるおみ足。

・・・の持ち主は
a0159490_15312581.jpg
シロ兄、、、  ではなくて

a0159490_15285224.jpg
ちぃちゃん。

a0159490_15285882.jpg
の~び放題っ♪



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←猫団子ではなく、もうこれ何でしょう?ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-02-27 07:00

やっぱり猫の遊び場になった屋根裏部屋


ジリジリと手を掛けている屋根裏部屋の様子です。
a0159490_15394269.jpg
パッと見、仕上がってきました。

a0159490_154193.jpg
延長コードを引っ張ってきて、カエルランプを据え付けたりして♪
(私はカエルとカエルグッズが大好きなのです)

でも実は・・・
a0159490_15401482.jpg
まだ仕上げ途中だったりします。

a0159490_1540198.jpg
もうちょっとでそっちにも手ぇ回りますから~~

a0159490_15404076.jpg
床を走る梁に無理矢理床材を被せたので、触れると分かる出っ張りができちゃったんですよ。

a0159490_15404253.jpg
素材がですね、足りなかったんですよ。

a0159490_15404557.jpg
はいはい承知しました!  って、ちぃまで現場監督気分ですかっ。

a0159490_15405727.jpg
あぁ、そこもですね、、、  ってもぉ、、アラ探しばかりしてないで遊びましょうよ~~~

えぇい、、、 こうなったら。。。
a0159490_15412731.jpg
床材不足な部分は、にゃんずのオモチャで塞いでしまいしょう。

カシャカシャものを勢揃いさせてみました。
a0159490_15412982.jpg
早速入ってくれてます☆

a0159490_15414393.jpg
隠れ家の中の隠れ家状態。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←但し気温は冷蔵庫と同じ。。。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-02-26 07:00

連想ゲーム

2月といえば梅の季節ですが、北海道は真冬です。

冬と言えば窓もしばれます。(二重窓の外側の窓はまず凍てつくのです)
a0159490_1433698.jpg
真っ白に凍結した窓の真ん中あたりに、ポツンと氷の結晶が一つ離れてできていました。

凍った窓の外は雪景色。
a0159490_1465931.jpg
雪景色を眺めているのは家の中から。  ぬくぬくの部屋での楽しみの一つは編み物。   ・・・あ。

a0159490_1434951.jpg
なぜか毛糸ではなく編み針に執着するちぃ。

a0159490_143519.jpg
いいものを見つけたとばかりにワッルィ顔ですねえ~  引き抜いて持ち去ることなくいい子でした。

そして編み物といえば座り込み体勢。 ・・・というか、足を伸ばしたよっかかり体勢。
a0159490_1461586.jpg
そのひざにきぃ。

嬉しい♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←いきつくところは結局にゃんず~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-02-25 07:00

初めてのアフガン編み


a0159490_16255535.jpg
ちぃちゃん?  なにか間違えてますよ?

a0159490_16305867.jpg
初めての編み目に挑戦してみたんです。  きぃちゃん、いかがでしょうか?

a0159490_1631171.jpg
その手もありましたねw

両端がカギになっているかぎ針で、2本の毛糸を使うアフガン編み。
a0159490_1631111.jpg
面白かったです。  余っていた毛糸(グラデカラーとグレー)で編んだら、ビミョーな色の帽子になりました。


シロさんのぽっこりおなかにピッタリ♪
a0159490_16361111.jpg


a0159490_1638491.jpg
ですよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←あったかそうな色の毛糸を買ってくるとしますか。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-02-24 07:00

ストーブの虜 animal

ストーブの温かさに
a0159490_13423152.jpg
とろけるひととき。o.゚。

a0159490_13423252.jpg
えーと・・・   あずましぃんなら、いっか。

a0159490_13423474.jpg
おやすみなさい♪

a0159490_13423537.jpg
絶妙なバランスらしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←お手手だけあっつくなっちゃいますよ~ポチっとよろしくお願いします。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。
「あずましい」方言でした( ̄∇ ̄*)ゞ  あんばい良い、居心地がいいといったところかな。

でも暑い最中の涼しいすがすがしさの時にはあまり口にしませんね。
どっちかというと、環境が良くて、ちょうどよく暖かくて、肌触りが良くて、座り心地が良くて・・・
・・・というような心地よさです。

秋の夜に毛布にくるまったとき~
温泉で体がほぐれ情緒あふれる部屋で休んでいるとき~  ・・・なんかにホコっと感じるような。o.゚。
パッと初めてはいる部屋を見て「おっ。あずましそう」とかもかな。

「あぁ居心地が良くて気分も良くてちょうどいい~♪」とつぶやきたくなるような感覚をひっくるめていますね。
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-02-23 07:00

ヘニャミニャナーンの日

2月22日は「ニャンニャンニャン」でネコの日ですね。
a0159490_14543235.jpg
だれもニャンとは鳴いてくれませんが( ̄∇ ̄*)ゞ

プレゼントは準備してみました。
a0159490_14543589.jpg
みんニャ大好き、獣毛+羽毛のおもちゃが勢揃い☆

早速遊びますよぉぅ!
a0159490_14592189.jpg
・・・撮影は諦めました。  残像しか残りません(; ̄∀ ̄)

シロは体型に似合わず、残像すら残さない俊敏さ☆   ・・・というか、重量級大迫力突撃装甲車。
a0159490_1541161.jpg
狙っている気合い充分なお顔だけ撮れました。

ちぃはピョンピョン!  きぃはズシャビシッ!  シロズドドドドーー


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←連日連夜大運動会が続く日々にポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-02-22 07:00

にゃんずの遊び場になるであろう屋根裏部屋作り

2010年7月に古い一軒家に引っ越してきて以来、コツコツとリフォームしてきました。

ちぃきぃを迎え入れてからというもの、リフォーム作業から遠のいていたのですが
全く手を付けていない部分に取りかかり始めました。

それは屋根裏部屋です。

さぁ! 危険部分は塞ぐことができましたので、にゃんずに解放しますよ☆
a0159490_1333725.jpg
この天井収納の階段を伸ばすと、屋根裏に行ったことがある現場監督シロは目を輝かせます。

引越当初にシロは数回、屋根裏を散歩していますが、それ以来立ち入り禁止にしていたんです。
なんと断熱材のグラスウールがむき出しになっているところも歩いてしまい、
あのチクチク繊維が体中にくっついてエライ目にあったことがあるんです。

初体験となるちぃきぃはどうかな~?
a0159490_13331356.jpg
訳が分からない天井の穴に消えていったシロ兄を呼びまくっています。

a0159490_13331611.jpg
上手に階段を登れたね♪

a0159490_1333186.jpg
あと一歩がなかなか踏み出せないでいました。

その頃シロは・・・
a0159490_13332021.jpg
既に現場監督として点検真っ最中☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←3にゃん揃って点検に大忙しになった夜にポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-02-21 07:00

朝のにゃんず

ちぃ&きぃを迎えてから、シロはヒトを起こさなくなりました。
a0159490_11474444.jpg
私の布団の横にクシャッとしてある毛布に潜り込み、静かに待ちの姿勢。o.゚。

目が覚めて、あら? 腕枕にきぃもちぃもいないわ~と思ったら・・・
a0159490_11474767.jpg
カーテンの所で開くのを待ちかまえていました。

ちぃはどこでしょ?
a0159490_11474932.jpg
寝室ドア横のロッキングチェアで、ヒトが居間に向かうのを待ちかまえているのでした。

チビ2にゃんだけ、先に目が覚めちゃったタイミングの朝。o.゚。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←寝室のドアを開けた途端、3にゃんダッシュ☆ はいはい朝ご飯~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-02-20 07:00