ねこっかぶりねこ

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

かまくらに興味津々

にゃんずが
a0159490_1558337.jpg

ポカポカとくつろいでいる頃・・・

a0159490_15583882.jpg


a0159490_1558569.jpg私たちはホワイトアウトの中におりました。。。
真っ白な画像を載せても訳が分からなすぎるので、
少し道路が見えてきた頃の画像を。

←これ、2車線の国道なんですよ。

走行中に助手席から撮ってはみたものの、
自分でもこれがどこら辺なのか分かりゃしまへん。

この日の夜にニュースで知りました。
局地的大雪だったそうです。

で、帰宅してみると・・・


あぁ。。。  やっぱり玄関が埋まっていました。
a0159490_1559222.jpg
ママさんダンプでえんやこらと道をつけて、

a0159490_15594100.jpg
庭まで貫通し、庭に作った別荘(かまくら)までたどり着くことが出来ました。

a0159490_1559129.jpg
今夜の夕食はここで楽しみました(≧∇≦)b

詳細は夕飯ブログのへなおばで。

a0159490_1601281.jpg
食べ終えて炭を片付けたら、シロにも堪能してもらいましょ。

a0159490_1601445.jpg
いいカホリに鼻先が伸びてしまいますね~

夜は寒すぎるからすぐ家に戻りましょうね、監督っ。

そして翌朝もシロが外に出たいと申しますので、
a0159490_1603716.jpg
またかまくらへ連れてきました。

a0159490_1604026.jpg
この中ならリード無しで自由に歩けますしね。

a0159490_1604158.jpg
チェックの続きでしたか!


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←どうせ食べないじゃないですか~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-01-31 07:00 | Comments(24)

狙い定まらず


a0159490_14225640.jpg

猫じゃらしを壁でシャカシャカシャカ・・・

a0159490_1423120.jpg

シャカシャカシャカ~♪

a0159490_1423379.jpg

思わず横歩きw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←朝から背伸び体操のシロにポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-01-30 07:00 | Comments(16)

チェアで寝る猫

遊び疲れたちぃちゃん
a0159490_14305883.jpg

チェアに登って・・・

a0159490_14305934.jpg

座面におしり、アームにヒジとちゃんと使いこなしています。

a0159490_1431136.jpg

人間のコドモの寝方みたいね( *´艸`)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←遊び疲れは皆一緒?ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-01-29 07:00 | Comments(12)

猫越しの文庫本


a0159490_1126134.jpg

本を読んでいるのか・・・

a0159490_11261550.jpg

猫を愛でているのか・・・

a0159490_11261676.jpg

後者ですねこりゃ


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←枕元の本が長持ちしています。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-01-28 07:00 | Comments(10)

すねきぃ

夜、ヒトがさぁ寝ましょうかと布団に潜る時、滅多に布団の上で寝ようとはしないはずなのに・・・
a0159490_1530364.jpg
これ見よがしに背中を向けてどっかり座り込んでいるきぃ

呼んでも無視です。

それは何故かと言いますと・・・
a0159490_1530673.jpg

ちぃが先に腕枕ポジションゲット。  (眠すぎてみょ~なつり目にw)

a0159490_1530966.jpg

ここはいつものきぃの定位置だったりするのです。

いつもはもう少しちぃが奥に潜り込んで寝るので、腕枕好きなきぃの場所があいてるはずなんですわ。

きぃが布団を覗き込んだ時には、ベスポジをちぃが先取り!という状況に。

a0159490_15301327.jpg
たまにはいいじゃないの~~  まだ腕枕スペースあるってば~~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←そのうちおいでね~~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-01-27 07:00 | Comments(12)

ハラモフへウエルカム

シぃ~ロさん♪  まだ寝てるんですか?
a0159490_13394385.jpg
あら。 目覚めてましたね。

a0159490_13475470.jpg
でも起きあがる気はないんですね。

では、おもちゃ投入しますよぉぅ?
a0159490_1348299.jpg
ハラモフへポーン♪


ばってんのお手手も、へなちょこ猫キックもツボです( *´艸`)

a0159490_1348742.jpg
あ、、あら?  まさかまた眠くなったんじゃ、、、

a0159490_13481141.jpg
続きは夢の中で。oO



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←この後このまま爪切りしちゃいました〃`∀´) ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-01-26 07:00 | Comments(14)

理想の枕

あら、ちぃちゃん。  ひとり寝してたのね。
a0159490_14542590.jpg
ここは2階建て猫トイレ上の猫ベッド。 ちぃ気に入り、気まぐれに寝るようになった場所です。

シロきぃはー・・・   あ♪  いました♪
a0159490_14543481.jpg
ぴっとりくっついて猫弁♪

a0159490_14543722.jpg
しゃぁ~わへそうな寝顔です( *´艸`)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←こんな枕が欲しいです。o.゚。 ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-01-25 07:00 | Comments(14)

猫団子?

静かだな~と思うと・・・
a0159490_10101733.jpg
寝ています。oO


そのうちだんだん・・・
a0159490_10104756.jpg
腕がピーン

a0159490_10104928.jpg
背筋もピーン



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←これも猫団子と呼ぶのでしょうか?ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-01-24 07:00 | Comments(14)

肉きぅオンザ肉きぅ


a0159490_16353780.jpg

くすっ( *´艸`)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←ふと目に入ったので。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-01-23 07:00 | Comments(20)

シャカトンの遊び方~シロの色々

飽きられても片付けることなくずっと居間に転がしてあるシャカシャカ通りぬけ袋
よく言うシャカシャカトンネル(通称:シャカトン)。

週に一度くらいは活用してもらえるのです。
a0159490_14405952.jpg
一般的な遊び方は・・・

このように狙って飛び込み☆  ですが、
a0159490_1441396.jpg

以下、シロの色々を・・・

a0159490_14452118.jpg
入り口で中を狙うと思いきや視線は外側?

a0159490_1445304.jpg
飛び越えるようにジャンプ☆  くっついているボールをあぐあぐ。

a0159490_14454224.jpg
そのまま中に潜り、顔とシッポははみ出しで一息。

a0159490_1446152.jpg
じりじりと端っこまでたどり着いて・・・

a0159490_1446366.jpg
もうちょい広くならんのか。

a0159490_14431362.jpg
ヒトには見えない何かを見つめ・・・

a0159490_1443257.jpg
無理な角度に巨体をを詰め込み。

a0159490_14451845.jpg
納得がいかなかったのか、ぶっつぶし。

a0159490_1446189.jpg
満足。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←ほぼ放置でもたまにこれだけいじってくれたら本望です。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-01-22 07:00 | Comments(14)