「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

よいお年を

今年も、たくさんにゃんずを見てもらい、
a0159490_1602954.jpg

たくさんのコメントも頂き、ありがとうございました。

a0159490_15593690.jpg

やんちゃだったり・・・

a0159490_161313.jpg

おっぺけだったりと、色々でした。

a0159490_15585175.jpg
”みなさま良いお年を”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-31 07:00 | Comments(6)

気が抜けますよ

寝っ転がっていたら上から視線が・・・
a0159490_15494873.jpg

”お休みに入ったからといって”

a0159490_15495568.jpg

”気を抜いちゃぁ”

a0159490_15495739.jpg

”いけませんよ”

・・・って。。。

a0159490_15501162.jpg

そんなアゴ乗せで気を抜いた体勢で言われてもねぇ。

a0159490_15501321.jpg

”言ってみたかっただけですよ。oO”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←色々準備もありますが休憩時間もとりましょうね。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-30 07:00 | Comments(10)

初めてこたつと遭遇した猫

北海道では部屋全体をがっちり温めるのが通常モードなので、
こたつがある家が実は少ないんです。

でもウチの作りはかなり妙でして、くつろぐ居間がストーブから遠いんです。
冬期間は閉めきっている奥の部屋から冷気がなだれ込んでくるので、特売につられてついにこたつを購入。
a0159490_15154471.jpg

今組み立てますからね~~   はいどうぞ☆

a0159490_15154713.jpg

かなり時間を掛けてチェックしていました。

a0159490_1515498.jpg

なぜそっち!?

a0159490_15155287.jpg

ほらほら、あったまってきましたよ~~

a0159490_15155440.jpg

警戒しながらも入ってみたシロ。  徐々に慣れてくれるかな?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←こたつの中でヒトの足に寄りかかれるようになりますように~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-29 07:00 | Comments(14)

一泊留守にすると・・・

年末は忙しくなるだろうと、10日分ほど予約投稿していました。
頂くコメントは毎日の楽しみでしたので、それぞれの日に読むことが出来て、とても嬉しかったです。

ところが先週、想定外のことが起こりまして、急遽実家がある函館へ走ってきました。

日曜日のクリスマスに仕事を前倒しして吹雪の高速道路を走り、中継地点としてダンナの実家に一泊させてもらい、
26日は函館に入れました。 心配事は続きますがこの日の心配することは無事済みましてまた来年ということに。
a0159490_1438522.jpg

で、26日深夜に、にゃんずが待つ自宅に帰宅しました。

a0159490_14481967.jpg

きぃちゃん、いいこにしてた?

a0159490_144822100.jpg

うんうん

a0159490_14482522.jpg

でしょうねえ。。。

a0159490_14483225.jpg

目に飛び込んできた光景で、よくわかりましたよ。。。

a0159490_14483427.jpg

ダンボルを置いてたら、こうなりますよね、、そうですよね、、、楽しめていたならいいですよ。。。

・・・にしても、だぁ~れがやってくれたのかなぁ??
a0159490_14484387.jpg

言わずもがな。

a0159490_14484869.jpg

平和でなにより。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←シロも時々しらばっくれます。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-28 07:00 | Comments(12)

ハボタン

何かをしようとすると集結するにゃんず。
a0159490_15544996.jpg
これこれ、めっですよー!

a0159490_15545319.jpg

ケールやキャベツの仲間ですから、害はなさそうですけどね。

a0159490_15542416.jpg

ハボタンっていうんですよ。  見て楽しむものですよ。

a0159490_15543972.jpg

茎の部分を伸ばして、踊りハボタンにしてみようと楽しんでいるんですよ。

a0159490_1555433.jpg

外では寒さに耐えられないから、おうちの中で越冬させてくださいね。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←ちぃちゃん、いつのまにかじってたの!?ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-27 07:00 | Comments(10)

大小シンクロ animal

今まで双子のシンクロは多々見てきましたが・・・
a0159490_15292860.jpg

なんと、シロとちぃのシンクロ。

あぁっ、、、  もう少し下の角度から撮れば良かったです・・・
居間で座っていた目線からは、同じような背中に見えたんです。  ぽってりとまんまるに♪
a0159490_15293151.jpg

〆はお互いシペシペ。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←仲の良さにポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-26 07:00 | Comments(6)

Merry Christmas☆



a0159490_16503688.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←にゃんずへのプレゼントはうまうまカリカリな日~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-25 07:00 | Comments(5)

いい感じに気が抜けますねえ

もう既に積雪がメーター単位になっている所にて
誕生日&クリスマスパーチーをしようとプチドライブですよ。

きっと駐車スペースを雪かきしてひと運動してからのパーチーになりそうですよ☆
a0159490_14453274.jpg
いってきますねー!

・・・って、、、
a0159490_1445348.jpg
気が抜けますわ~~~w


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←モフってからお出かけ。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-24 07:00 | Comments(12)

ねこ鍋?

ダンナからちょっと早めなクリスマスプレゼントをもらいました♪
a0159490_1645145.jpg
荷紐ぐるぐる巻きに一言添えて。   わーぉ ワイルド。

愛用している取っ手が取れるシリーズの緑で色々バージョン☆  こりゃ使い倒さねば。
a0159490_1645378.jpg
これもねこ鍋?  でも丸くなってはまってはくれませんでした。

a0159490_16463370.jpg
箱の方をあげますから♪

a0159490_1646355.jpg
掘ったら出てくるかなぁ~?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←特別カリカリを楽しみにしててね~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-23 07:00 | Comments(8)

ケチュまくら


a0159490_14304935.jpg
ん?  無いですよ?

a0159490_14305232.jpg
あら。  ありましたねえ。

a0159490_14305669.jpg
めんこい敷物ですこと。

a0159490_1431275.jpg
おっ。  シロ兄に教育的指導をされる前にいいわけですね?

a0159490_1431927.jpg
ん?  こんな真っ白なクッションも無かったような・・・

a0159490_14311111.jpg
あー・・・  いいとこ見つけたねぇw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←うつぶせに寝っ転がっていたダンナは絶妙なクッション状態。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-22 07:00 | Comments(16)