ねこっかぶりねこ

<   2011年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

トイレの上で葛藤するちぃ


夜のまったりタイム。o.゚。
a0159490_1634361.jpg
ダンナとにゃんずはソファでまったり。oO

・・・ちぃちゃんは?   でました。 定位置です。
a0159490_16341047.jpg
今日もおさかなさんを見張っております。

おさかなさん達も活発にならない時間帯なので、ほとんど動きがありません。
a0159490_16341238.jpg
待ちくたびれちゃいました?

a0159490_16342112.jpg
え?

a0159490_16342292.jpg
半分オチてますねえ。

場所的にも気に入ってるんでしょうね。  小さめな猫ベッドを置いてみましょうか。
a0159490_16342730.jpg
ぷぷ( *´艸`)  素直♪

a0159490_16342914.jpg
嬉しくて目が冴えちゃったのかな。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←滑り止めかませて置きっぱなしにしましょうか。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-10-31 12:33

マタタビ科マタタビ属の雌雄異株の落葉蔓性植物

・・・である、キウイフルーツをですね。  仕掛けてみました。

朝の情報番組かなんかで、猫が酔っぱらうと聞きかじったのです。

わくわく(〃∇〃)わくわく
a0159490_1517513.jpg
まぁ~ぁ見事に、ねこまたぎ。

確認作業一切無し。 スンスンとニホヒを嗅ぎすらもしませんでした。
a0159490_1517967.jpg
いっつも目新しいものに対して、欠かさずチェック入れるのにー!
a0159490_15171126.jpg
おっかしいなー。 ちぃは特に、またたび・キャットニップ・キャットタイムなど、猫が酔うもの全般に弱いはずなのに。

で、調べてみましたら・・・

「マタタビの仲間であることから、ネコ科の動物に恍惚感を与えることができる。
ただし果実ではなく、枝・根に対してである。」

ということでした( ̄∇ ̄*)ゞ


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←はやとちり~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-10-30 07:32

猫団子と独り寝

”夜明け頃はこんなだったのに・・・”
a0159490_1453316.jpg
(朝晩タイマーでオイルヒーターが付きます。特等席です。シロのベッドのはずです・・・)

”朝ご飯を済ませて、ひとっぱしりしたら・・・”
a0159490_1453625.jpg
”こおですか。。。”

a0159490_1453884.jpg
”わたしだけひとりですよ”

a0159490_14531043.jpg
”ま。広いですけどね。oO”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←でも隅っこでこぢんまり寝ちゃってみたり~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-10-29 07:48

Jちゃん一家と秋の恵みがやってきた


a0159490_1484382.jpg
お♪  峠を越えている最中ですね。

a0159490_1484533.jpg
一緒に座っててもいいんですよ( *´艸`)?

実家に遊びに行っていたダンナの姉ちゃん一家が、帰り道中寄ってってくれました☆
a0159490_14184475.jpg


a0159490_1492266.jpg向かいのおばちゃんが育てているブドウに、お母さんの畑の洋梨。
実家の裏で採れたなめこに、誰かが釣って差し入れたヤマベ。
檜山のするめいか塩辛もある♪

あまり実らなかったと聞いたのに、庭の栗も凄いじゃない!

道南の秋の恵みを沢山かかえて☆
ご馳走様(≧∇≦)♪ ありがとう♪

さらに道の駅で買い込んできてくれたロールケーキ♪
みんなで早速いただきましょ( *´艸`)♪


・・・で、姿をくらましたにゃんず。  甥っこと姪っこが色んな部屋を探しにゆくも、しまいにゃ姿をくらましてしまいました。
a0159490_14141687.jpg
でもシロだけはトコトコと居間に戻り、いつもの猫弁ベッドにちょこんと。

今がチャンスだよ。  そぉ~~っと背を低くして近づいて、撫でてきてごらん♪
a0159490_14141814.jpg
視線をそらしつつも、もふもふを提供してくれたシロでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←次はチビにゃんずも出てくるといいね~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-10-28 07:33 | 来客

『へなおば』7周年

あのね、私が最初に作ったブログ『へなちょこおばんざい』略してへなおばがね、開設7周年を迎えたんですよ。
a0159490_10561426.jpg

コツコツ、短い日記というかつぶやきを添えつつ、続けてきた夕飯ブログです。

a0159490_1132995.jpg

まぁ、備忘録みたいなもんです。 2人暮らしで手抜きになりマンネリ化しないように役立ってくれているような。
なんせ調理方法を知らないもんで・・・ レシピや工夫方法を教えてもらいながらやってこれました。

a0159490_10561653.jpg

シロとちぃちゃんは、おねむタイムだもんねえ。 でも睡眠時間が短いきぃちゃんは・・・

a0159490_10561890.jpg

付き合ってくれてるね。

a0159490_10562093.jpg

ありがと♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←まだまだ続けていきますよ~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-10-27 19:55

きぃちゃんがすり寄った!?

きぃちゃん! どうしちゃったの!? 
a0159490_12452213.jpg
もしや、オジ様好きだったんでしょうか!?

それはこないだの土曜日のことでした。 たっちゃん(御歳80歳のお友達)が遊びに来てくれた時のことです。
a0159490_12452870.jpg
3にゃん共チャイムの音で一旦散ったのですが、おしゃべりしていたら、ふらりときぃだけ戻ってきて・・・こんな。

さらにはこんな!   きぃ自ら寄ってきて、自分から撫でられになんて・・・
a0159490_12452979.jpg
私もダンナも驚きを隠せません。 わわ、ひざにまですり寄りにいった☆  これがちぃならまだしも。。。

シロは居間に戻ってきてチラ見したら、寄ることなく猫ベッドへ。 意外にもちぃは寄ってきてくれませんでした。
a0159490_1245341.jpg
シロはばさまに蹴られて家出した猫なので、お年寄りが苦手なのは分かるけど、、 んっとに驚きましたねえ。
ちなみにたっちゃんはチャコちゃん(参考ページ)の親御さんです。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←人見知りは年代によるのでしょうか?ポチっとよろしくお願いします。

あ。この通り、結局シロが入る「からだ保温ぶとん」に、ちぃも潜り込みましたよ( *´艸`)ぎゅうぎゅうw
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-10-27 07:49 | 来客

シロがキャラ弁に☆

わは~(〃∇〃)♪  嬉しい!  めんっこーい☆
a0159490_1711971.jpg

はるのブログ『しょぼ弁』で、シロがキャラ弁になりましたよ+.(゚∀゚)゚+.

a0159490_16463640.jpg

「記憶スケッチ」ならぬ、「記憶キャラ弁」 だね(≧∇≦)b
めんっこく作ってもらえたねシロにゃん♪

a0159490_1712143.jpg
あのめんこいこっとんが食べてくれたんですよ♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←採用されて嬉しーいっ(≧∇≦)ノシありがとう☆ ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-10-26 07:47

ニャレッダー

ペラっとした紙を放置すると、このように・・・


ビリビリにしてくれます。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←なんてエコなんでしょう(; ̄∀ ̄) ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-10-25 12:34

包まれてぬくぬく


a0159490_1674850.jpg
ダンナの足元で。o.゚。

a0159490_1675136.jpg
私の足の上で。o.゚。

a0159490_1675351.jpg
お姫様みたいなことになっちゃって。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←気温15℃の居間。o.゚。 ポチっとよろしくお願いします。
やっぱり寒いんで、ポータブルストーブをつけちゃいました(; ̄∀ ̄)あったかいってありがたい~
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-10-25 07:47

イカール星人

大泉ワンマンショー行った日、ぐりにお土産を頂きました♪

その中のひとつに・・・   イカール星人の色紙が+.(゚∀゚)゚+.
a0159490_11361586.jpg
”わたしもかじりつきたいですよ”

色紙になっても大人気(≧∇≦)b  かなりフガフガしてました( *´艸`)♪
この絵を見て大笑いしていたところに、この色紙のお土産。 さらに笑えたよ☆

a0159490_11361719.jpg
イカール星人にイカ耳( *´艸`)プププ

3年前くらいに出来たものなんですけどね、秀逸なんですよ。

ナイス行政発信☆ビバ函館


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←あぁっ 実家が踏まれとるw ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-10-24 07:49