「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

レモンキャンディー缶とねこ

みょ~な音が響いてきました、、、 ”ザッシュ・・・ ザッシュ・・・ ザッシュ・・・”
a0159490_1446132.jpg
あ。  ちぃが一生懸命ラグの上で砂掛けをしています。。。


a0159490_1446283.jpgえ? なにに? どうして??

・・・と思いましたら、
←レモンキャンディーが缶ごと転がり落ちていました。

このカホリは大嫌いですよね( *´艸`)

もの凄く危なっかしいものをはたくかのようにしながら、
一生懸命埋めようとしていました。

面白いのでしばし観戦。

a0159490_1446454.jpg
いや、隠れないから。  そろそろキャンディー缶を救出しましょう。

a0159490_1446878.jpg
きぃもちょこっと砂掛けしてましたもんね。  ちぃの砂掛けは激しかったね(; ̄∀ ̄)  ごめんごめん。

a0159490_144693.jpg
もう変なカホリはしませんから。  おやすみなさい♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←皆さんの家でも、何かに砂掛け始まりますか? ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-09-30 07:45 | Comments(12)

梨とねこ

シロ宛てに荷物が届きましたよ。
a0159490_13244540.jpg


a0159490_13244723.jpgだって、ほら♪

← シロ様

って伝票に宛名が書かれていますよ?


いやこれ、よく届きましたね( *´艸`)
配達のニーサンも「フフッ♪」と笑っていましたw

a0159490_13255383.jpg
鎌ヶ谷から、すっきり甘くジューシーで大好きな『にいたかなし』です☆

a0159490_1325561.jpg
シロは早速味見しています(箱をw)

a0159490_13261579.jpg
えへへ。

a0159490_13263364.jpg
ほんとにいいんですかあ?

a0159490_13263693.jpg
はーい♪ 箱と梨に分けっこしましょ♪

a0159490_13264137.jpg
ちぃもたっぷり堪能してますね。  ・・・ん?  きぃは?

a0159490_13265426.jpg


a0159490_1327028.jpg
それは梨の上に被せてあった中蓋のダンボル板。  片面デコボコしていていい感じなんですねw

a0159490_1327658.jpg
ちぃはすっかり梨のカホリを気に入ってますね。

a0159490_1327836.jpg
ベッドにもなりますか。

a0159490_13271094.jpg
では私は中身をいただくことにします☆

ご馳走様+.(゚∀゚)゚+.ありがとう!


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←さて、箱の寝心地はいかがでしょうか? ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-09-29 12:24 | Comments(6)

ちゅら海水族館気分なねこ


きぃの場合>
a0159490_1255407.jpg
きぃちゃん うしろ! うしろ!

a0159490_12554449.jpg
こっちじゃないって! うーしーろっ!

a0159490_12554797.jpg
耳、かじられっちゃうよ!?

ちぃの場合>
a0159490_12555670.jpg
チンアナゴげっとー♪

a0159490_12555885.jpg
ニョロニョロ動いてもがっちりホールド☆

a0159490_1256580.jpg
めんこいね~♪

a0159490_1256739.jpg
それもいっちゃう!?

a0159490_1256991.jpg
ですよねえ( *´艸`)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←TV画面で魚を見てるんだか猫を見てるんだか~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-09-28 12:48 | Comments(16)

シロの城 陥落

「あれ? ちぃー? どこいったのー??」
さぁ電気消して寝ますよというときに、ヒトのベッドにいないのは珍しいです。

シロは猫ハウスにいるね?とのぞき込んだら・・・    あw
a0159490_14231039.jpg
ついにここまで甘えにきちゃったの!?

ちぃときぃは、今まで禁断の地のようにここには割り込まなかったのに。。。
a0159490_14231393.jpg
シロ兄が怒らないからって、あんぱいこぐんでないよ?

ぁぁ、、、でも余りにもしゃぁ~わへそう。。。  パタン。
a0159490_14231854.jpg
微動だにしないシロ。  スネシロ風味。

a0159490_1423207.jpg
このままにしといていいのかな。。。  んー んー  耳がかなり不機嫌そうな角度。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←この後やっぱり、ちぃを拾い上げておきました。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-09-27 07:54 | Comments(14)

キャンプ後爆睡しちゃいましたよ

予約投稿って便利ですねえ。 連休中はPCをいじらない予定だったので、使ってみました。
3連休は、初日に友達とランチとキャンプ打ち合わせ。その後二日間キャンプでした。

で、その連休3日目最終日。 お昼にキャンプから帰宅し、怒濤の片付けをし、シャワーを浴びたら
ソファの上で本を読みながら寝入ってしまいました。
a0159490_15234065.jpg
すると・・・
a0159490_15234147.jpg
の音で目が覚めました。 髪も乾かさず寝ちゃって、指は本に挟んだままでしびれています。
ダンナは買い物に出てしまっています。
目も開いていない状態でとりあえず玄関で返事をする私。 おっ♪ ご近所さんでなくて友達でした☆

以前、カエルの脱衣カゴを持ってきてくれたブッチです。
ドライブ途中で近くを通ったんだ☆  私のよれよれは気にしないでくれ。 上がって休んでって~♪
a0159490_15332541.jpg
さすが営業部長ちぃちゃん。

a0159490_15332788.jpg
えええ。 きぃも!?  というか、きぃの方が大胆に甘えに行きました。 どういうことでしょ!?

a0159490_15332934.jpg
ここに入ると遊んでくれるヒトという認識でしょうか。

じわじわと慣れてくると、中でぐるんぐるんとおもちゃの影を追いかけて弾け始めました。
a0159490_15333059.jpg
まるでドラム式洗濯機のようなことに。

a0159490_15333381.jpg
ちぃほら、獲っちゃいなよ♪

そしてブッチの帰宅時、車の所に行くと・・・
a0159490_15333566.jpg
その目の前の窓からまだ遊びたいと視線を投げかけるきぃでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←お見送りまでひとりでできたね♪ ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-09-26 12:22 | 来客 | Comments(6)

朝から猫弁


相も変わらず猫弁当。
a0159490_13531868.jpg
今日はいい収まり具合ね♪

a0159490_13532812.jpg
”あったかいの~♪”

a0159490_13533014.jpg
”毛布も心地いいの~♪”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←そのオレンジ、私の膝掛けなんですけどね~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-09-25 07:52 | Comments(11)

シロとシロのツーショット

シロが爆睡しています。  今がチャンスですね。。。
a0159490_13354787.jpg
どうしてもちょ☆ボ缶さん作品とのツーショットを撮りたかったのです。

a0159490_13354934.jpg
そっくり~~~+.(゚∀゚)゚+.  毛並みも表情までも同じです!

a0159490_13355179.jpg
わー!

a0159490_1335531.jpg
ああああぶぶないないっっ!

a0159490_13355522.jpg
ほんとですね? カホリはいくらでも堪能していいですから、ね?ね?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←実はいただいた日から毎日攻防戦してたりします。これも楽し♪ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-09-24 07:35 | Comments(2)

シロの城

シロが夜中だけ寝る猫ハウスです。 去年の1月にウチに初めて来た日に買ったものです。
なぜか律儀に、ヒトの睡眠タイムに付き合うかのように「おやすみ」と声を掛けるとここに入り込みます。
a0159490_13125521.jpg
遊んだ後で体がほてっていると、枕にはみ出して体温調節です( *´艸`)

中はどうなっているんでしょう。  ベルクロで留めてある屋根をめくってみると・・・
a0159490_13133474.jpg
頭を外に出している分、広々と使えているようですね。

a0159490_13133665.jpg
広い腹原(ハラハラ)。

a0159490_13133823.jpg
おやすみと声をかけたくせに、うるさくしちゃいましたね。 おやすみなさい♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←ビミョ~に大泉寝なシロにポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-09-23 07:34 | Comments(12)

水槽を狙うねこ

日に1~2度はここに登るちぃ
a0159490_12534889.jpg
居間で一番高いところですから、気に入ったんでしょうね。

そしてここからのもう一つのお楽しみが・・・
a0159490_130257.jpg
水族館気分。

アンド挑戦。
a0159490_13037.jpg
大胆不敵にも、手を入れることができるようになってしまいました。 でもかなりスローリィ~( *´艸`)

うようよするお魚と、ブクブクしている気泡が気になるようです。
a0159490_130591.jpg
獲れないし、ぬれるから。  いつか飽きてね。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←にゃんこにもサカナにも実害がないのでほっときましょうか。 ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-09-22 12:47 | Comments(12)

人見知りvs遊びたがり 勝ったのは・・・

先日遊んでもらった様子のヒトコマです。

3にゃんの中で一番人見知りなきぃ
a0159490_16372153.jpg
ぐりと弾けて遊んでいるちぃの事が少しうらやましいのです。

じりじり近づいてきました。
a0159490_16381186.jpg
ちぃは夢中☆

と、ちぃが体勢を立て直した瞬間、
a0159490_16383249.jpg
きぃが遊び心に負けて、伏せて狙いを☆

a0159490_16383597.jpg
手を出せました☆

a0159490_16383793.jpg
でもちぃのようにがっちりホールドできずに、逃げられちゃうのよねえ( *´艸`)

でもこれでさらに遊びたがりモードに火がつき、ジャンプして飛び回るほど弾けて遊べるようになりました♪

ぐりの猫釣り、ナイスです(≧∇≦)b☆


そしてやっと色づいて採れるようになってきた畑のパプリカ。 にゃんずの顔より大きいです。
a0159490_16385742.jpg
”なぁにこれ~~”   ”こんなの食べれないよ~~”
見事にお揃いのイカ耳。

今日収穫した分はぐりに持ち帰ってもらいましょ♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←また遊ぼうね♪ ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-09-21 12:47 | 来客 | Comments(12)