「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

内窓網戸作成&見晴台キャットウォーク

高所恐怖症のきぃちゃんが、がに股になって固まっています。
a0159490_12133510.jpg
どうしてそんなことに?  ・・・ここは何処かと言いますと、
a0159490_12134029.jpg
2階の廊下です。 仕事からヒトが帰ってくる頃にお出迎えしてくれる窓です。
二重窓の内側の木枠窓を取り外し、頑丈な木枠網戸と、外を眺めることが出来るキャットウォークを取り付けたのでした。
a0159490_1213431.jpg
今までは窓枠に頑張って乗ってたんですよね。  シロのかなりお気に入りな場所ですし、やっと広くしてあげられました。
a0159490_1213562.jpg
窓を開けて、網戸を閉めて・・・  かなり気に入ってくれました♪
a0159490_12134921.jpg
このように作りました。
a0159490_12135962.jpg
シロちぃは、ひらりと軽く飛び乗ることが出来ますが、きぃには無理のようです。

で、ダッコして乗せてみたところ、1枚目の画像のようになってしまいまして(; ̄∀ ̄)
a0159490_1214481.jpg
きぃはジャンプ力も無ければ、高いところも苦手なんですよね。
a0159490_1214670.jpg
窓を開けるのは、暑いときだけですからね?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←窓を開けてとねだられる日が多くなってしまいましたが。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-06-30 07:46 | Comments(8)

毛ガニと遭遇

日曜日のヒトコマ・・・
a0159490_11261927.jpg
発泡スチロールの梱包だと、軽いチェックで済ませるにゃんず。

a0159490_11262781.jpg
でも中身が気になるようで・・・  私も気になります♪

いざオープン☆
a0159490_11263079.jpg
長万部(おしゃまんべ)産の毛ガニです+.(゚∀゚)゚+.   シロはすぐに見切りをつけました。

初めて目にしたちぃ&きぃは大変です。
a0159490_11263269.jpg
触りたくてもゴツゴツもじゃもじゃで触れないもどかしさ?

このカホリには食をそそられなかったようで( *´艸`)

この日の夜にヒトが美味しくいただきました(〃∇〃)♪  ご馳走様でした☆


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←カニフレーバーなフードってのもないですもんね?とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-06-29 06:31 | Comments(18)

網戸ごしのご対面

久しぶりにシロがうなり声をあげました。
a0159490_10211797.jpg
ということは、、、

やっぱり☆
a0159490_10212897.jpg
この辺をなわばりとしている『アッシュ君』です。

ご近所の方にお聞きしたところ、野良猫なのですが、通う家はあるようです。 名前つけちゃってますしw
綺麗で健康状態も良好そうながっしりタイプ。 アッシュの名の通りグレー系でヒョウ柄。
シロの色+きぃの柄+ちぃの顔って感じです。 私はたまに撫でることもできてるにゃんこなんです。

実は引っ越し前のリフォーム中にウチの中にひょっこり遊びに来てくれたことがあったりします。
a0159490_1021318.jpg
ほかの猫に威嚇されても、ヒトに撫でられても、まったく動揺しない肝が据わっているにゃんこです。

ただ、、、  シロの怒りようったらありません。。。
a0159490_10213323.jpg
ほかのにゃんこが大嫌いなんですよね。。。
シロの方が新参者なんですよ~~~。

こんなんで、よくぞちぃ&きぃを受け入れてくれましたよ。
a0159490_10213562.jpg
見たいけどシロ兄が怒るので、どうしようか困っていたちぃ&きぃでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←あまりケンカ売らないでくださいね~~とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-06-28 07:45 | Comments(14)

ガムテとねこ

荷物を梱包しているときに、ガムテの端っこをちょいと横に置いときました。
すると・・・


ちぃが興味を示しました。
でも困ったねー。  ねっぱるねー( *´艸`)

初めて見る物や訳が分からないものに対して、ちぃは目をシパシパさせるクセがあります。
ただでさえ小さいおめめが、さらにちっちゃく。


※この動画が表示されない方はここをクリックするとyoutubeに飛んで動画が再生されます。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←おっかなびっくりが伝わってきますねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-06-27 07:28 | Comments(8)

zzz。o.゚。

なんだか風が強くて肌寒い日です。 でもおうちの中は・・・
a0159490_15562639.jpg
今日も今日とて
a0159490_15562885.jpg
いい寝心地です。o.゚。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←日中に寝過ぎて朝4時に起きませんようにとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-06-26 09:32 | Comments(6)

いつでもどこでも狙い時

食後のきぃちぃ
a0159490_1112392.jpg
仲良く揃ってグルーミングタイム♪

a0159490_1112627.jpg
でもちぃはすぐに飽きちゃった。

a0159490_1112817.jpg
あ。 わっるい顔〃`∀´)

a0159490_11121120.jpg
きぃがジャンプしてすっ飛んでゆく1秒前。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←もう後はカメラがおっつきませんよ~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-06-25 07:33 | Comments(6)

自ら網にかかる猫

頑丈な網戸に工夫したいと考えているところです。
a0159490_14244454.jpg
外したカーテンに座り込むかと思いきや、何故か木枠の窓に興味津々なにゃんず。

きぃちゃん、どうしたの!?  今まで付いていた網を取り外したらその中でフリーズしてます。。。
a0159490_14244884.jpg
・・・って、あー。。。 引っかかっていたわけではなく、単に入ってみたかったんですね(; ̄∀ ̄)

外がよく見えるように、今度は黒い網にしてみましょう。
a0159490_14245232.jpg
って、、、 あーあーあ(; ̄∀ ̄)  見事にわっしゃぁ~~

窓辺では網戸がない状態で窓を開けてダンナがサイズを計っているので、にゃんずの気をこちらに向けていなくては!
a0159490_1425731.jpg
もぉ、わっしゃ~~な網のままカシャぶんで遊んじゃいますよ☆

a0159490_1425863.jpg
『網から降りてはいけない』ルールが、きぃの中で確立されたようです。

離れたところでカシャカシャぶんぶんやっても、ちぃしか来てくれません。
a0159490_14251066.jpg
あっ、油断しました! 

でも、『網から降りてはいけない』ルールがあるので、そのまま固まってしまったきぃでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←そんなにいい感触だったのかしら?とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-06-24 07:11 | Comments(6)

ねことキャットタイム

お花屋さんから
「キャットタイムの苗に付けるポップを作りたいから、猫の反応をおしえて」
と、茎を1本もらいました。

さて、実験。
a0159490_15304944.jpg
きぃは見せた瞬間から食べたそう。  ちぃは初めて見る物には警戒するいつもの態度。

初見からしてまっぷたつに分かれた反応です。

わわっっっ
a0159490_15305248.jpg
怖いけど魅力的なカホリがする訳が分からないものと思ったのか、突然猫パンチ炸裂です。

小さくて固めの葉はチクチクするようです。
a0159490_15305432.jpg
でもよだれは正直( *´艸`)  舌なめずりが止まらなくなってきました。

さて、おっさんオトナ猫のシロの反応はどうでしょう?
a0159490_1531076.jpg
またたびを嗅ぐかのごとく、大好きなカホリを嗅いでいるときの顔にすぐなりました。

a0159490_1531253.jpg
っわ!  突然ガブリですか!  これもまたたびと同じ反応です。

ただ、シロはまたたびをかじって食べたがりますが、まったく酔いません。
枝でも噛み砕いて食べてしまうのです。  酔わないけど大好き。  ザルを越えてワクですね。

a0159490_1531860.jpg
んー・・・  猫が食べてもいいという記述はありましたが、裏付けがないんですよねぇ。。。
食べてはいけないものにも入ってはいませんが。。。
食べさせていいものかどうか・・・  でもみんなかじりついて、ちょっとずつ食べちゃいましたね。。。


そんなに好きなカホリなら、私も育ててみようかな・・・
a0159490_15311050.jpg
い、いや、、そんな期待されるとプレッシャーです(; ̄∀ ̄)


a0159490_15311587.jpgどうやら耐寒性がないので、
北海道の冬は越せないかな?

鉢植えにするしかないのでしょうか。
いやでも、冬期間家の中に避難させる場所もないですね。

まずにゃんずに食べられて丸坊主になることでしょうw

あ! 歯ブラシにこすりつけたら、大好きなカホリにつられて
歯ブラシをもっと自らカミカミしてくれるかも☆


←その数分後のちぃ。

なんと、時間差でちょっとだけ酔っぱらってました!
きぃは全くシラフです。  キャットニップと同じ反応ってとこでしょうか。

またたびに無関心な猫の場合が解らないですね。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←結果、「猫による」ということで(; ̄∀ ̄)ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-06-23 07:48 | Comments(10)

夜の公園散歩

外に出たいですよと玄関のドアノブをガチャガチャし始めたシロ。
ハーネスに慣れてきたので、芝生はどうかな?と近所の公園まで歩いていきました。
a0159490_12502526.jpg
ピッカー☆  にゃんこアイズ ザ☆夜バージョンです。
a0159490_12502873.jpg
なぜかここが通路ですよと決め打ちでブロックの上を歩くシロ。  ずっとこうならいいのですが・・・

やはり茂みの中や、隙間に入りたがります。  そのたびにダッコしてこっちに行こうねと軌道修正。
a0159490_1250318.jpg
広いところも満喫しましょうよ。

誰もいない夜の公園。  ただ横断しただけのシロでした。

すぐ周囲に駐車している車に興味を持つんですよねぇ。。。
怪しまれるから離れましょうね。

途中、草を食べすぎて一度ケポリンし、ひたすら車のニホヒを嗅ぎに行き、物音には警戒しと
あまり快適そうには見えなかったです。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←外に出たがるのは刺激を求めてでしょうか?ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-06-22 06:44 | Comments(14)

食べられないとわかってもらえたようで

この日にプレゼントを頂きました☆
a0159490_1621135.jpg
はい、また猫だかりです。

a0159490_1621157.jpg
うわーーーん!  見せてくださいよ~~~

a0159490_16211873.jpg
オープン☆  なんとキミさんそっくりな、カエルのガーデンオブジェです☆ 素焼きでかっこいいです!

どれどれ!? じっくり手にとって見た、、、ぃ、、、
a0159490_16212040.jpg
あぁ、もうあきらめました。 まずは存分にチェックしてください。。。

いち早く理解したシロは・・・
a0159490_16212286.jpg
ふて寝でしょうか( *´艸`)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←オヤツもあげますよ~~とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-06-21 07:43 | Comments(10)