「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

<   2011年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

毎朝恒例の『ぐわしゃ~~っ』

朝起きて貢ぎ物を拾い、カーテンを開けに部屋を回ると、ついてくるにゃんず。

客間にはキャンプ用のチェアと、猫用テントが出してあります。
a0159490_144179.jpg
まるでニャンモックですね( *´艸`)
a0159490_1441993.jpg
なぜかアーム部分がお気に入りのちぃ。
a0159490_14411177.jpg
ドリンクホルダーにぴったり♪
a0159490_14411443.jpg
こんなことされたら、きぃだって気になりますよね。
a0159490_14411684.jpg
絶対こうなるとわかってての確信犯だと思われます。。。
a0159490_14411893.jpg
”このテントは つぶして遊ぶものなの☆”

・・・あの、、、 違いますから、ね?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←今日も朝から元気ですねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-04-30 07:58 | Comments(10)

貢ぎ物

毎朝毎晩、布団の上や枕元に
a0159490_1636194.jpg
貢ぎ物がいっぱい。

毎日足繁く運んでくれるのは・・・
a0159490_1636258.jpg
主にきぃちゃんです(; ̄∀ ̄)

毎朝ゴミ拾いお宝回収して居間に戻すのは私の役目~~  ありがとうねぇ。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←きぃちゃんお疲れ様とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-04-29 07:27 | Comments(16)

にゃんこ詰め合わせが出来るまで

まずは、、、
a0159490_1312049.jpg
シロが寝ています。  (こんなこぢんまりと寝ているのは希です。)
a0159490_1312221.jpg
ちぃが甘えモードになります。
a0159490_1312384.jpg
シロ兄にくっつきたい一心で割り込みます。
a0159490_1312574.jpg
親愛の頭突きゴーン☆
a0159490_1312757.jpg
シロがあきらめます。
a0159490_1312998.jpg
受け入れます。
a0159490_13121023.jpg
世話をせずにはいられなくなります。
a0159490_1312166.jpg
お互いしゃ~わへタイム♪
a0159490_1312182.jpg
ちぃが落ち着き、体制を整えます。
a0159490_1312204.jpg
お互い満足げになってきます。
a0159490_13122243.jpg
シロが甘えてるみたいなことに( *´艸`)
a0159490_13122623.jpg
はい 出来上がり♪


その頃、きぃは・・・
a0159490_1312304.jpg
マイペースに広い猫ベッドで自由気ままに寝ているのでした。o.゚。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←ヒトのおひざも空いてるのですが~~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-04-28 12:52 | Comments(8)

ねこ押し寿司

シロが一人で寝ていた隙間に入り込んだきぃ。
a0159490_12474156.jpg
それをうらやましく思ってか、、、
a0159490_12474365.jpg
ちぃがオン☆
a0159490_12474574.jpg
これはまた見事に乗っかりましたね( *´艸`)

あ・・・ シロの視線が遠くに、、、
a0159490_12474764.jpg
無理しなくていいんですよ?シロ。。。

”んー、、 無理ってことはありませんが・・・”
a0159490_12474948.jpg
やや暫く耐えてから、のっそり抜け出たシロでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←この後広いベッドでゆったり寝直した3にゃんにとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-04-27 12:58 | Comments(11)

シロ兄の教育

雨もやみ、明るい朝のひととき。o.゚。
a0159490_12292554.jpg
おっぴろげを見逃さないシロ兄。
a0159490_12292769.jpg
注意されちゃいましたね。

あら?
a0159490_1229281.jpg
きぃちゃんがなめたげるんですか( *´艸`)
a0159490_12293015.jpg
お手伝いですね♪
a0159490_12293287.jpg
隙をつきましたね。
a0159490_12293483.jpg
シロ兄は なんでもお見通しですね。
a0159490_12293692.jpg
れでーへの道は遠いですねw



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←でもそのままでいいんですよ?とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-04-26 12:37 | Comments(16)

ビミョーなかご猫?

かごを置いてみました。
a0159490_14272348.jpg
わらわら

a0159490_14272582.jpg
気になっている様子の2にゃん。。。

a0159490_14272715.jpg
どうでしょうねぇ?

a0159490_14272993.jpg
ちょっと小さかったですね。

a0159490_14273145.jpg
おてて突っ張ったまんま、ぐるぐる回ろうとするから( *´艸`)

a0159490_14273310.jpg
落ち着きますか?

a0159490_14294066.jpg
なんでも遊びの一環ですね( *´艸`)

シロ兄もオシリくらいはまってみますか?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←このまま隣の部屋まで運ばれてしまったきぃにポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-04-25 07:53 | Comments(12)

おもしろポーズの舞台裏

平和な朝のひととき。o.゚。
a0159490_14481383.jpg
のはずが、、、

なぜかおもしろポーズになっちゃってるちぃ。
a0159490_1448177.jpg
いつの間に?

シロ兄より背が高いわけがありませんよねぇ。。。

裏側を覗いてみますと・・・
a0159490_14482333.jpg
あららw   こうなっちゃってたんですね( *´艸`)
a0159490_14482015.jpg
きぃちゃん?  耐えなくてもいいんですよ?


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←眠くて目が開かないんですね~とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-04-24 08:27 | Comments(10)

きぃの「かまって~」な声

夕食後のんびりタイム。

シロとちぃは仲良く寝ています。   ・・・ところが、きぃだけオメメぱっちりです。
どうしてこうも睡眠時間が短いんでしょうねぇ?

いつも遊びに誘いにくるので、鳴き声を撮りたいな~♪と、じらしてみました。


きぃちゃんは遊ぼうとヒトを誘う時は、何故か太く低い声になります。
クチを小さく開けて、のどの奥から声を出しているような感じですね。

いつも誘いに乗ってすぐ遊び始める私。
ところが今回はかまってくれないので、不思議でたまらないようです。

a0159490_1402559.jpg
”あそぼ~~~??”

うんうん♪ 遊ぼうね☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←食後にお腹の上で爆睡していた頃も懐かしいですねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-04-23 07:43 | Comments(6)

ビニール邪魔・・・ですよね??

a0159490_13142826.jpg

”ガゴガゴ”と大暴れしていた

ちぃの物音を聞きつけ、

駆け寄ってきたシロ。




”トテトテトテ・・・”

a0159490_15424586.jpg
ををぅ、、、 かなり無理を、、、
a0159490_1542483.jpg
、、、しているような。。。
a0159490_15425187.jpg
そ、そーですね(; ̄∀ ̄)

しばらくバリバリと意図しなかった音をたてながら遊びまして・・・
a0159490_15431339.jpg
おしりフリフリ
a0159490_15434596.jpg

a0159490_15434773.jpg

なんつて( ̄∇ ̄*)ゞ



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←オチを見失ったのですねとポチっとよろしくお願いします。

はいはい、、 片づけますよ。。。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-04-22 12:17 | Comments(4)

ビニール、じゃまですね( *´艸`)

箱でもビニール袋でも紙袋でも、なんでもかんでも気になるお年頃ですね。
a0159490_15133818.jpg
そんなきぃ&ちぃに、はいプレゼント。

ちょっとした変化球です。  ビニールに包まれたダンボル箱です。

早速( *´艸`)
a0159490_15134196.jpg
どうぞ♪ どうぞ♪

a0159490_15134836.jpg
ををっ☆

a0159490_15135044.jpg
・・・あ。 だめだこりゃ。

a0159490_15135296.jpg
お、お疲れ様~~  きぃちゃんはもう飽きちゃったようですね(; ̄∀ ̄)

とそこに、物音を聞きつけたシロ兄が猫ドアをくぐり戻ってきました。
a0159490_15135562.jpg
あら♪  興味津々顔☆

続きます。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←オチビ達に無理な箱をどうしようと!?とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-04-21 07:38 | Comments(8)