ねこっかぶりねこ

<   2011年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

買い物から帰ると待ち受ける恒例のにゃんずチェック

ビニール袋には目がないにゃんずです。
a0159490_13113239.jpg
気づいたときには既にちぃちゃんがIN。

買った物を広げていると、ヒトより先にニホヒチェック。
a0159490_13113410.jpg
の先には、、、
a0159490_13113719.jpg
やっぱりビニール袋。

監督が気になる物はそれですか?
a0159490_13114067.jpg
待望の桑っちょのにぅアルバムですよ(〃∇〃)♪
発売日を間違えて覚えていた私は、慌てて初回限定版を探し求めてたどり着くことが出来たのでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←チェックしつつねぎらってくれる監督にポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-02-28 12:11

洗濯ばさみ猫

友達から
a0159490_12555120.jpg
洗濯ばさみ猫をいただきました+.(゚∀゚)゚+.


a0159490_12592868.jpgもぉ、封を開ける前から

 ダンナ「めんこいのが届いてるよ!」
 わたし「うっわw めんこい☆」

と大興奮w だってだって、この封筒の外側に書いてある字がもぉ( *´艸`)
あのやんちゃ坊主な友達のお子が書いてくれたんだと思うとっ。
嬉しいやらかわいいやら~~~♪

←多分、こういう洗濯ばさみを使って手作りされたにゃんこクリップ。
おばさまからたくさん頂いたとのことで、お裾分けでいただけちゃいました。

ちょうどにゃんずにカーテンのタッセルをちぎられたところだったので、使わせてもらいます(≧∇≦)b


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←なぜか寝室に誰かによって運ばれた謎は後日究明します。ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-02-27 12:21

マヨおかき2

『鼻の上』再燃
a0159490_14324720.jpg
”わたしに『コギャル』はないですよ”

a0159490_1433674.jpg
”じゃ、ちぃは『ギャル』~♪”

a0159490_1433977.jpg
”きぃも『ギャル』にするぅ~~”

a0159490_14333621.jpg
”そろそろ飽きてくれませんか?”

あ、、ハイ。

って、『着ぐるみ』で言われても( *´艸`)うぷぷw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←どうぞお休みくださいとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-02-26 18:32

シャカトンにはまったシロは・・・

久しぶりにシャカトンに滑り込み、くっついているボールでシロが遊んでいました。
a0159490_12585877.jpg
嬉しいですね~♪
a0159490_1259131.jpg
そのボールもお気に入りですもんね♪
a0159490_1259352.jpg
・・・ん?
a0159490_125947.jpg
あぁぁっ!
a0159490_1259667.jpg
そういう遊び方を発見してしまいましたか。

シャカトンの両端にボールが1つずつ付いているのですが、
片方はカシャカシャ鳴るビニールが、こちらにはふわふわの綿が入っていたのです。
a0159490_1259888.jpg
はいはい、今すぐ縫い直しますね。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←牙にかかってはまたすぐ破れそうですねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-02-25 12:46

軽トラ型RCカーと猫

3にゃん揃って見つめています。
a0159490_13351217.jpg
それは・・・



そして、止まるとどうしてくれようかと、、、
a0159490_13351652.jpg
会議が始まります。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←ちょっと大きすぎましたかねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-02-24 12:06

新しいにゃんず食器

ずっと買い換えたかったにゃんずの食器。
かわいいと洗いにくそう、この値段出すならもう少し工夫が欲しい、かっこいいけど重い…
なんて悩んでいると替えられません。
でも、きぃとちぃはすぐに成長して、食事の量も変わってきます。
そんなときに、安定感があり軽くて洗いやすそうな形を発見。

しかも半額☆  ・・・ただ、柄がキャラ物しかなかったのです。。。
でずにー、さんりお、ばっとまん、、、
で、少ない選択肢から選んだのはがちゃぴん。 緑色が好きなので、むっくは省いて開き直ってがちゃぴんで統一です。
a0159490_12164969.jpg
お店をハシゴしまくり、悩んだ末にこれですかっ! 、、、と、自分にツッコミたいです。ハイ

大きめがシロ。 小さいの2ヶがきぃとちぃ。 食事台も一緒にしてみましょうか。
オチビ達の方だけ、お盆に木材をかませて斜めにしてみました。
a0159490_12172341.jpg
すぐに並んで食べてくれました(≧∇≦)b

でもやっぱり3にゃん揃ってながら食べ。 ちょっと食べてはおいといて、ひと遊びしてからまた食べ始めます。

すると・・・
a0159490_12172561.jpg
同じ角度に斜めってました( *´艸`)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←きぃとちぃの立ち位置も入れ替わっちゃってますよ?とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-02-23 12:21

ねこの日

1にゃん
a0159490_10581795.jpg
「ヘニャ~~」

2にゃん
a0159490_10582099.jpg
「ミニャっ」

3にゃん
a0159490_10582398.jpg
「ンナーン」


それぞれのよく出す鳴き声をあててみました。
a0159490_10582997.jpg
だれも「ニャン」っていってくれません。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←そしてめったに鳴かないにゃんずにポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-02-22 12:09

おうちの中で雪と猫

お昼にプラス気温になり、雪が重くなってきました。
a0159490_12574133.jpg
雪だるまを作りやすい雪になりましたので、
a0159490_1257511.jpg
にゃんずへお土産♪  玄関前で作ってみましたよ。
a0159490_12575676.jpg

a0159490_12575841.jpg
・・・カリカリで顔を付けたばかりに。。。
a0159490_1258151.jpg
シロ兄まで(; ̄∀ ̄)

雪への興味はあまりないようですね。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←カリカリの魅力にゃ負けますよとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-02-21 19:26

目が回らないねこ達 ~回るダンボール (再掲載)

平たいダンボルに乗っかった時に動かしてみると、箱の隅をつつき始めるにゃんず。

さらに動かすと足元を不思議がり楽しそうだったので、
それぞれを回してみました。


<ちぃver> 止まるとつまらなそうな顔をしますね( *´艸`)


<きぃver> 参戦したかったんですね(σ゚∀゚)σ


<シロver> 止まった・・・というか、動かなくなった途端に、、
ち、、違う遊びになってしまいました( ̄Д ̄;)
a0159490_13385163.jpg
やっぱりそーきますか。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←存分にやっちゃってくださいなとポチっとよろしくお願いします。


この日にyoutubeの新しい埋め込みコードを使用し始めましたら、再生できない方が続出。
 なので、古い埋め込みコードで全く同じ内容で載せ直してみました。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-02-21 07:39

ねこを抱き枕にするねこ

今日も今日とて、、 んー ちょっとゆるめの猫団子~♪ 
a0159490_13212367.jpg
・・・あら?

シロってば、、、
a0159490_13212519.jpg
ちぃの足を抱き枕にしてるんですか?
a0159490_1321284.jpg
”いいあんばいですよ。o.゚。”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←顔はおけちゅに埋もれてるけどいいのかな?とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-02-20 17:57