「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

<   2011年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

泳いでいるわかさぎを獲ろうと夢中なねこ そしてついに…

下の記事で、ちょっかいを出してもヒトがうるさく注意せず、遊んでもいいんだと理解した様子のシロ。

1時間ほど経つと、大胆な手法を用いてきました。



ついにやりましたね☆

でも食べ物とは認識していないようでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←狩りへの欲求は満たされたでしょうかとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-01-31 12:20 | Comments(6)

初めての泳ぐわかさぎに心わしづかみされたにゃんず

蘇れ☆野性
a0159490_10455932.jpg
釣ってきたばかりのワカサギを泳がせたまま持ち帰り、見せてみました

a0159490_1046621.jpg
すぐに近づくきぃちゃん。

a0159490_1046955.jpg
つられて近づきすぎるちぃちゃん。

a0159490_1046129.jpg
野性を突然思い出したシロ。

a0159490_10461651.jpg
流石シロ兄! すぐに手を出しました。

a0159490_10461834.jpg
興味があるなら、ひっくり返しそうですね。  安定感のある入れ物に入れ替えましょう。

a0159490_10462910.jpg
元気にぐるぐると泳いでいるワカサギたち。

あまりにも元気がいいので・・・
a0159490_10463181.jpg
ひるむにゃんず。  でもだんだん動きが気になり・・・

オチビ達は大はしゃぎ。
a0159490_10463454.jpg
でもどうすることも出来ず、ちょっと手を出しては濡れた手をなめ、ジタバタしています。


a0159490_10484868.jpg
しばらくジっと眺めていたシロ。

突然動きがありました☆

水に濡れるのが大嫌いなシロ。

そのシロが・・・!

a0159490_10485122.jpg


何の躊躇もなく!


わかさぎを獲・・・っ

a0159490_10485361.jpg

・・・ろうとして、失敗しました( *´艸`)


惜しいですねぇ~~~w


このあと何度も挑戦したシロ。

手が濡れることなんて、もう気にはしません。


2時間ほど経ち、そろそろ飽きて眠くなる頃かなと思ったのですが、、、
a0159490_1049184.jpg
視線はロックオンでした。

さすがシロ兄。ついには念願叶いました☆

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←時々野性の勘を取り戻さないとねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-01-31 12:10 | Comments(6)

初めて泳ぐわかさぎを見たねこ

氷上わかさぎ釣りにいってきました。

にゃんずにお土産ですよ~~♪



ふふふふ( *´艸`)  戸惑ってる戸惑ってる~~~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←ここから始まる平和なひと騒動にポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-01-30 17:43 | Comments(4)

目が覚めたらすぐに遊びたいねこ


シロに寄り添って寝ていたきぃ。
a0159490_14543480.jpg
あら、おはよ。  目覚めましたか?
a0159490_14543688.jpg
もぞもぞっとこちらを向き・・・
a0159490_14543923.jpg
スパーン☆

びびび、びっくりしましたよっ。  カメラのストラップを猫パンチされてしまいました。

よく届きましたねーーー。  ・・・って、どうやって寝たまま上半身を乗り出せたかと言うと、、、
a0159490_14544175.jpg
シロ兄の顔をキックして身を乗り出したのでした(; ̄∀ ̄)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←もう日常茶飯事ですよと達観しているシロにポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-01-29 21:49 | Comments(14)

あまり好きではないカホリなのについ嗅いでしまうねこ


a0159490_14431191.jpg
”これは何でしょうか・・・”

みかんですよ。
a0159490_14432771.jpg
”ちょっと、、ヤな感じもしますし。。。”

鼻先はくっついてるのに、手は触るまいとしてますねw   はいどーぞ♪
a0159490_14433143.jpg
”・・・え、、あの、、 いや、背中に埋もれちゃったじゃないですか。。。”

a0159490_1443564.jpg
”・・・だからって頭に乗っけなくても。。。”
a0159490_1444445.jpg
”ま、いいですよ。oO”

寝てしまわれました(; ̄∀ ̄)

きぃちゃんに至っては、、、
a0159490_1444717.jpg
完全無視でした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←シロ兄はヒトに付き合ってくれたんですねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-01-29 09:53 | Comments(8)

お兄ちゃんだって時には甘えたくなるときもある


いつも、
a0159490_1543265.jpg
枕にされ、布団にされているシロですが、、、
a0159490_1545037.jpg
あら?
a0159490_154528.jpg
今日はシロがきぃちゃんを枕にしてるんですね( *´艸`)♪
a0159490_1545441.jpg
”ちょっと重い掛け布団。o.゚。”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←たまにはいいじゃないですか♪とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-01-28 07:19 | Comments(8)

素直なにゃんずの翌朝の姿は・・・

こんなでした( *´艸`)
a0159490_15395528.jpg
ヒトが寝静まる夜中に暖かい布団の中に潜り込んだり、ごはんをつまみにいったり。o.゚。

と、動き回っていたはずですが、
夜明けには戻ってきてくれていたんですね。

ずっとみんなで一緒に寝ることが出来た感じで、嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←寝ながら何度も手でモフってしまいますねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-01-27 12:33 | Comments(14)

枕元で繰り広げられた素直なねこと葛藤するねこ

私の枕元に、シロが夜中に好んで寝る猫ベッドを置いてみました。
a0159490_15232246.jpg
おやすみと声をかけたらすぐに入ってくれました。

ちぃちゃんも眠くなるとシロ兄にべったりなので、すぐに入り込みました。
a0159490_15232492.jpg
きぃちゃんも♪ みんな、いいこですね。
a0159490_15232567.jpg
・・・でも、この猫ベッドに3にゃんは狭そうですね。。。  そこがまたいいのでしょうか。
a0159490_15233529.jpg
狭くなってもいつもと同じ寝顔のシロ。
a0159490_15233827.jpg
くっついて満足そうな寝顔のちぃ。
a0159490_15264726.jpg
あ、、、あら!?
a0159490_1528787.jpg
ほらほら、きぃちゃん、頑張らないでw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←コテンと横になる5秒前ですねとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-01-26 22:57 | Comments(8)

黄昏れる猫~成長の証

ち、ちぃちゃん( *´艸`)
a0159490_1420556.jpg
シロ兄との追いかけっこの途中、突然動きが止まりました。
a0159490_14201125.jpg
先週は、スルリと走って通り抜けてましたもんね。
a0159490_1420771.jpg
嬉しい誤算ですね。


ひっかかって動けなくなったわけではないんです。 まだなんとか通り抜けられるサイズの穴です。
ただ、肩のあたりでひっかかりスルリと走って通り抜けることが出来ず、
そのまま立ち止まり、たそがれてしまいました。

このあと、ゆっくり這い出してきました。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←大きい穴から出ることにしましょうかとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-01-26 12:19 | Comments(8)

踏んではいけないぽっかぽかな敷物

a0159490_12171247.jpg
暗がりになにかいます。。。

しかも、床にベロ~~~ンと。。。

踏まないように、そろりと歩いて、、、


あかりをつけてみましょか。

a0159490_12171545.jpg
き、きぃちゃんw
a0159490_12171862.jpg
え、あ、ぃや、、 あの、、、   ・・・野性は?



あったかいストーブ前は、様々な物をとろけさせるんですね(; ̄∀ ̄)

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←赤ちゃんの頃から完全室内飼いは初挑戦中な私にもポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-01-25 12:30 | Comments(6)