ねこっかぶりねこ

<   2010年 10月 ( 66 )   > この月の画像一覧

詰め込み変形漏れ気味猫弁当

「なにこれー☆」  ←思わず叫んじゃいました。  めんこいったらありゃしません。
a0159490_1143315.jpg
シロですらはみ出て入る場所に、、、 どうやって3にゃんが。。。w

って、ちぃちゃん、縁に乗っかってるだけじゃないですか?  シロは眠っているわけでもなくまんざらでもなくという感じでw
a0159490_11443319.jpg
きぃ、押しつぶされてないの??  居心地いいなら良しとしますか・・・

にしても、、、 シロ兄は優しすぎやしませんか??  割り込まれたんでしょう??
a0159490_11444951.jpg
これも猫団子の一種なんでしょうか?  四角いので弁当ってことにでもしときますか。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←起こしちゃってごめんなさいねとポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-10-31 21:00

待っててね

a0159490_11343455.jpg
”シロ兄ぃ~~”


”・・・”
a0159490_11344739.jpg
”むしされたー”


そういうときは寝かせてあげようね。

シロ兄は遊び相手ではなく、すっかり添い寝相手です。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←きぃとちぃが大きくなるのを待ってるのかもねとポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-10-31 07:00

それはシロ兄のでしょ!

ん?
a0159490_11241139.jpg
”カリリッ!・・ボリッ!”


あぁっ!
a0159490_11242327.jpg
”かたいねー”  ”でも おいしいねー”


固いカリカリを食べれてる!?
a0159490_112431100.jpg
”もっとー”


これっ! 自分のごはん、まだ残ってるでしょう?  ってか、ふやかさないカリカリを食べれるようになったんですね。

ちょっとシロさん、取られてますよ?  なにか言ってやんなさいよ。
a0159490_11244680.jpg
”こっちの部屋が気になるんです”


・・・あぁぁ、、マイペース(; ̄∀ ̄)   ごはんを取られても、なぁーんも気にしないシロ兄でした。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←もうふやかしたごはんから卒業ですねとポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-10-30 21:00

寝続けるシロ

目やにがまだでるのですが、発熱が止まったのか耳は冷たくなってきたし、風邪の症状がなくなってきたシロ。
a0159490_1165526.jpg
でも全く遊ばず、食べて寝る・・・という生活です。
浮き沈みはありますが、もう具合悪くなってから10日経過しました。  どうしたんだろう。。。

”シロ兄… 今日も寝てるの?”
a0159490_117633.jpg
オチビ達が来て、精神的になにか変わったのでしょうか。。。
でももう、オチビ達の存在も、ふれあうことにも、警戒や意識することなく受け入れているようにみえます。

まるで遊ぶのは卒業してしまったようで、、、  んん~~~ まだ早いですよシロ!

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←母親役に転向ですか!?とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-10-30 07:00

首輪までも好き

a0159490_10571682.jpg
”シロ兄のー”  ”くびわー”


a0159490_10572954.jpg
”だぁい”  ”すきー”


シロ兄のカホリたっぷりなんでしょうか。  かじりはじめたら、やめられない止まらないのちぃきぃです。
a0159490_105747100.jpg
”もっとないのー?”


ありませんよ~。  壊さない程度にしてくださいね?

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←シロ兄を静かに寝かせるため、首輪でガマンしててくださいねとポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-10-29 21:00

その頃オチビらは・・・

きぃ  &  ちぃ
a0159490_1555234.jpg
”すやすや”    ”すやすや”


のち、、、
a0159490_15551270.jpg
”くかーー”    ”んがーー”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←リ、リラックスしてくれて、、、ウン嬉しいです、、よ。。。とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-10-28 21:05

ちょっと狭かったですか?

芝生ラグを敷いた箱をいたく気に入ってくれたシロ。  ベンチの上に置いて独り占めしてもらいました。
a0159490_15463636.jpg
でも、、その寝方は・・・w

つっぷしちゃって、めんこいのだけれど・・・w
a0159490_15464939.jpg
くるしくないですか?

a0159490_15471831.jpg
”あ、、 横を向けばいいんですね。oO”


a0159490_1547336.jpg
”ちょうどいい枕の高さですよ。oO”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←気に入ってもらえてよかったですとポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-10-28 21:00

譲るシロ兄

良かったです。 今日もシロは調子が良さそうです。
a0159490_15291789.jpg
箱に芝生ラグを敷いたら猫ベッドのようになったので、シロが早速はまってご満悦です。

・・・ん?
a0159490_15293068.jpg
やっぱり、、、  気になって来ちゃいますよねぇ。

a0159490_15294186.jpg
ちびっこギャングきぃ&ちぃが。

、、、で、案の定。。。
a0159490_15295464.jpg
すぐにはいどうぞと譲ってしまう優しいシロ兄です。

あたたかいストーブ前でのんびりグルーミングといきますか。
a0159490_1530698.jpg
あぁ、、 こんなリラックスして動いてくれるシロの姿、、、  これだけでも嬉しいです。

a0159490_15302024.jpg
ふふ( *´艸`)  仲直りですね♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←本当はシロ兄のおなかで眠りたいオチビらにポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-10-28 12:30

注射効果でちょっとだけ復活のシロ

シロの調子が悪くなって1週間経ちました。  はいまた通院ですよ。
a0159490_13174541.jpg
”ぷはぁ、、やっと着きましたしたか。。。”


検温して目を診てもらって、抵抗力をつけるためのインターフェロンの注射の準備に入ると、、、
a0159490_1318673.jpg
”先生あっちに行きましたね…”


あらら、診察台から窓辺に行っちゃった、、、
a0159490_13181578.jpg
”さ、帰りましょうよ”


はいはい、だっこしたげますよ~~と、外が見える窓を見せてあげたりして気を紛らわせ、
また診察台に乗せられて、あれれ?という間に注射2本終えました。

注射したあとはやっぱり調子いいんですよねぇ。
ヒトの間で流行っている点滴バーのような感じでしょうか。  んー、ちと違いますかw

シロが近くにいてくれることにハイテンションになったオチビ2にゃん、ちぃときぃ。
a0159490_1319204.jpg
”シロ兄ぃ~~”  ”あそぼーー”

シロは調子が良くなったらしく、2階にひきこもらず移動しながら床やベンチでくつろぎ始めてくれました。
ベンチは、ネズミ返し状態なせいか、オチビ2にゃんはまだ登れないんですよね( *´艸`)
でも立ち上がると手が届くようになっちゃいましたか。。。

さて今夜は楽しみにしている黄金の豚だよ♪ テレビテレビ~♪  と、座り込むと、、、
a0159490_13201182.jpg
”おつきあいしますよ”

あら嬉しい♪  ソファで並んで見てくれるの?

そしてやっぱりオチビ達もソファの上に、、、
a0159490_13212756.jpg
すると黙ってられないシロ兄です。  寄り添ってまるでお腹に乗っけているようですね。

はい、でもごめんねぇ。  同室はいいけど、過度なスキンシップはまだ控えた方がいいとアドバイスされてますから、ちょこーっと離れてましょうね。
a0159490_1326031.jpg
結局3にゃんとも、目だけ治ってないんですから。。。

でもなんとこの夜、1週間ぶりにシロの「遊びましょうよ」の甘え声を聞けました゚+.(゚∀゚)゚+.゚
嬉しかったなぁ(〃∀〃♪)

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←目は長引くらしいですねぇとポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-10-27 21:00

お水はカップで?

オチビらのペットサークル内、シロのごはんの横、そして台所。
水飲み場は3箇所に置いてあります。

で、台所のカップに入れたお水は、ごはんからも遠いし、猫の通り道でもないし、わざわざ来ないと飲めない場所。
なのに、、、
a0159490_13321842.jpg
”こっちのが おいしー”


このカップだけ、朝・昼・夕・晩・寝る前と日に5回以上水換えするからでしょうか。
3にゃん共、ここからしか飲んでいないようです(; ̄∀ ̄)

すぐ減るので、下のトレイにこぼれるほど表面張力で水を入れる私。
ダンナに「もっきり」と呼ばれている水飲み場です。

猫専用の水飲み容器の存在価値は・・・

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←新鮮ビバってことですかねとポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-10-27 07:00