ねこっかぶりねこ

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ゆっくりシャカシャカ?

シロのトンネルの通過方法
a0159490_12503122.jpg
頭を突っ込みます。  しばしフリーズ。oO

a0159490_12504367.jpg
のそっと入ります。

a0159490_12505284.jpg
しっぽは残し、頭を出します。

a0159490_1251163.jpg
スルリンと。

a0159490_1251105.jpg
また気になります。

あまりにもゆっくりだったので、コマ送りのようですが普通にシャッターを切って撮れてしまいました。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←3回ほど繰り返すと、2時間は興味が失せるシロにポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-08-31 21:00 | Comments(4)

カヌー?

プカプカ浮いているようですね。
a0159490_1241018.jpg
”いい乗り心地ですよ。oO”


a0159490_12411333.jpg
”沈!!”


体半分入ったまんまだったのに遊ぼうとするからですよw
a0159490_12431722.jpg
”あ なにかいます”


うんうん いますね~w あなたの足が( *´艸`)♪
a0159490_12432766.jpg
”捕らえますよ!”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←思いっきり空振りしてもリベンジするシロにポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-08-30 21:00 | Comments(6)

籐の猫ベッド?

気持ちよさそうですね~♪
a0159490_12574340.jpg
”のびのびできますよ”


引越最中の7月にリフォーム資材を買いに行った時、通りがかったペットコーナーでセールしてたんです。
思わず衝動買いしちゃいました( *´艸`)♪
a0159490_1258091.jpg
”ないす衝動買いですよ”


でも、、やっぱり大きすぎました?
a0159490_1258125.jpg
”いえいえ 伸びて寝るのが常ですから”


なんか、ヒトの掛け布団の上で寝ているのと違いがないのでは?
a0159490_12583223.jpg
”わたしひとりじめの場所ですから。oO”


気に入ってくれて良かったです♪  じゃぁワンコ用ってことはオフレコで、、、
a0159490_12584026.jpg
”えっ?”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←はい、聞こえない聞こえない~~とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-08-29 21:00 | Comments(10)

トンネル横穴バージョン

今度は、、、
a0159490_15433061.jpg
横から飛び込みました☆

ニョっと頭が出て、
a0159490_15434395.jpg
ん? 出て??

a0159490_1543514.jpg
・・・座り込んでしまいましたw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←くつろぐ場所にもなったんですね~とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-08-28 21:00 | Comments(10)

へっぴりごし

見つめています。。。
a0159490_15292435.jpg


手を掛けました。
a0159490_152942100.jpg


入りました゚+.(゚∀゚)゚+.゚
a0159490_15295174.jpg
もの凄いへっぴりごしですw

・・・止まりました??
a0159490_1530848.jpg
”不思議な空間ですね・・・”


のそのそとゆっくり進み、、、 やっと顔が出ました。
a0159490_15303144.jpg
まさかゆっくり進むとは。

そしてやっぱり、、、
a0159490_1530437.jpg
上からも押しつぶして、ペシャンコにして遊ぶんですね。

あー・・・ 蹴りぐるみにもなるんですね(; ̄∀ ̄)

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←次はどんな遊び方しましょうかね?とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-08-27 21:00 | Comments(6)

シャカシャカトンネルの外で遊ぶ猫


・・・自分が入る物とは認識せずに、おもちゃが隠れているので上からつっこむところとやっぱり認識してますね(; ̄∀ ̄)

しまいにゃ雑巾がけのように、部屋の端から端までズザザザーーーっと上から押さえ込んで滑ってゆきました。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←底にお掃除シートでも貼り付けておこうかしら?とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-08-26 21:00 | Comments(8)

シャカシャカトンネル

真剣なまなざしのシロです。
a0159490_161276.jpg


a0159490_1614292.jpgニューアイテムがやってきたのです。

80.8%のにゃんこユーザーが「袋で遊ぶ」と答えるらしい。
シャカシャカと軽い音がするこのトンネルに魅了され、中に入って遊びまくるはずなのね。

ダンナが「もうすぐお小遣い日だから♪」
お財布に残っていたお小遣いで買ってきてくれました☆

でも…
買い物袋ですらちょいと頭を入れてすぐに飛び出ようとするシロに
この中に入る度胸はあるかなぁ???( *´艸`)

a0159490_1615355.jpg
”まずはニホヒチェックしませんとね… 怪しくはなさそうですね。。。”


あやしくないですよ~♪  ほぉら、いい音しますよ~~♪(シャカシャカシャカッ
a0159490_162722.jpg
”こいつが鳴ったんですかっ!?”


あ、ぃや、、あの、違うけど、、あぁアルイミじゃれてくれてますね。

ほらほら、これを狙ってズザーっといっちゃってくださいな♪ (フリフリシャカシャカ
a0159490_1621853.jpg
”んんんんん・・・ き、、きになりますよそれは。。。”


ガシャガシャザザッ☆ズザーーー!


a0159490_1623940.jpg
”どこに逃げたんですかっ”


あ・・・ びびびっくりしましたよ! 中を狙ってたくせに、上から飛びかかるなんてっw

その後も、上から飛びかかる狩り遊びに夢中です。。。   やっぱり(; ̄∀ ̄)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←いつかトンネルとして使えるといいですね~とポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-08-25 21:00 | Comments(12)

洗濯後の日課?

今日も今日とてカゴに入るシロ。
長居はしないけど日に何度も入ります。
a0159490_10104834.jpg
入るとついヒトはちょっかいを出してしまいます。
すると必ず乗り気になり遊ぶシロ。
遊びたいとヒトにアピールするために入るのかな??
変化を付けてひっくり返してみました。

”これはわたしのカゴなんですよっっ”


カゴパワーで強気になります。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←毎日数回数分ずつ入る楽しみを覚えたシロにポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-08-24 21:00 | Comments(6)

買い物カゴで運ばれる猫

買い物カゴ大好きな猫、シロ。
a0159490_9563628.jpg
これは洗濯物をとりこむ時に使っているカゴなのですが、

a0159490_95739.jpg
干す時以外はカラなので、シロは遊んでいる時やうろうろ歩いているときなどカゴの近くを通るとまず入ります。


このカゴにはいると何故か大人しくなるので、持ち歩いてみました。

まず、出ようとしません。
a0159490_957503.jpg
”終わりですか?”


6kgの買い物カゴは重いんですよ(; ̄∀ ̄)プフー

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←プチアトラクション状態?とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-08-23 09:00 | Comments(6)

網戸クラッシャー

a0159490_15551739.jpg
”きょぉは~”


a0159490_1555339.jpg
”てんきがぁ~~”


a0159490_15554187.jpg
”よろしおすな~~”


どこ言葉ですか、道産子ねこシロさん。 太いシッポがゆらゆらしていて、なにかをつぶやいているようです。
a0159490_15561372.jpg
”ここをグーってやったら、出られるんですよねー”


覚えてしまいましたか。。。 お互いいいことないから、やめましょうね。
a0159490_15562068.jpg
”でも今日は外に出ても濡れませんよ?”


連続で外に出たら、シャワーで濡れることになるかもしれませんよ?

(網をやぶれたのは他の窓です。なのに網戸全般押しまくれば外れることを理解してしまったようです。)

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←網が外れない工夫しないといけませんね~とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-08-22 21:00 | Comments(12)