ねこっかぶりねこ

<   2010年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

みなさんいらっしゃいませ☆

今日は近所で花火大会。
私の最初の仕事場の同僚(ポンタ)が帰郷していたので遊びに来てくれました♪
a0159490_10323124.jpg
あらシロさんw 愛想いいわねぇー☆  なんでしょうこの変わり様は。  目だけでなくてハラもキリっとしてくださいよw

引っ越ししてから、ヒトに対する許容範囲も広くなりました。
a0159490_10324155.jpg
ダッコまではさせてくれませんが、撫でられるのは大好きです。
カゴに入っていたのでカゴごとポンタの側に置いたら・・・  ふふ( *´艸`) ずっと撫でられてるぅ~♪

この後もわいわいと三人増え、それぞれに指に鼻チュン挨拶をし
花火大会が始まると音にびっくりして逃げ回ったシロでした。
ごめんよぉ、、これだけはどうにもならんよ~~~ 打ち上げ会場はウチから歩いて5分の近さなのです。。。
a0159490_10324933.jpg
”Jちゃんありがとうございます”


カリカリ好きなシロにぴったりなお土産♪ 翌日早速開封☆ もの凄くいい食いっぷりですw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←花火が終わりさえすれば自分の天下な顔をするシロにポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-07-31 18:00 | 来客

白樺のどんころで

シラカバをチェーンソーでくり抜いたFAX台。  新居でもFAX台として使い、下の段にまだ何も入れていませんでした。
a0159490_13355038.jpg
シロが興味津々です。  向こう側におもちゃを投げてみました。

ちなみにペロっとむけている皮は、シロがかじってくれたとこです。
a0159490_1336391.jpg
いいですよぉ~~? 通り抜けてくれたらめんこいな♪

あ☆  飛び込みました!
a0159490_13361947.jpg
・・・えw  そこで落ち着く!?

えーと、出ないのかな・・・
a0159490_13362952.jpg
ぶっw 後ろにですか!  エビみたいなことになっちゃいましたw

あれ? 何処に行きました?  ほらほら、大好きなトンボおもちゃですよぉ~〃`∀´)♪
a0159490_13363952.jpg
いたいた♪ 狙ってますねぇ~~~w

a0159490_13365937.jpg
うわっ☆

びびびっくりしましたよっ。
a0159490_133773.jpg
スルっと通り抜けることができるじゃないですかっ!


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←狩りに不意打ちは常套手段ですとポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-07-30 21:00

カエルさん♪

a0159490_11323436.jpg
”あ! なにか動きましたよ☆”


あ、ばれましたかっ(; ̄Д ̄)   シロの興味を惹いたのはヤエヤマアオガエルのケージでした。
a0159490_11325435.jpg
下からは見えにくいように工夫したのに、、、

めったに動かないカエル達。 この時だけはペタンペタンと飛んでいたんです。
a0159490_1133294.jpg
耐えてくれてますね、、、

ってキミさん何やってくれてんのー!
a0159490_11331345.jpg
わざわざ目の前に出てきてしまって。。。 (シロの視線の先にいるのがキミさんです)

もしや「にゃんこのエステ 執事ハウス」のCMっぽく撮れるかも!?なんて呼びかけてみました。

無視です。

・・・はぁ。 布をおろしておきましょう。
a0159490_11332160.jpg


そんなに見たいですか。。。
a0159490_11333027.jpg
ケージに飛び乗ったことなどないのですが、、、 そうまでされると、ちょっと不安ですよ。

この後、横の隙間にも板を入れ、全く見えなくしてみました。  やっと諦めてくれたっぽいシロでした。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←カエルさん達の様子も見たいんですけどねぇ、、お手柔らかに~とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-07-29 21:00

シャムくんと2度目の遭遇

7月11日に初対面した近所のシャムくん。 あのときのシロは凄い剣幕だったなぁ(; ̄∀ ̄)

その時の声が・・・ また響き渡りました。。。

シロさん、、、もの凄い声量です。。。 そんなに声でるのねと感心するほど、、、あぁ感心してる場合じゃないっっっ
おちついてくださいぃぃぃ(; ̄Д ̄)
a0159490_1181448.jpg
一方、シャムくんは「通りかかっただけなのに・・・どぉして?」というようなキョト~ンとした顔。
落ち着いたかわいいやつだなぁ~♪

いやでもぁの、、、シャムくん? 猫同士がそんなに目を合わせるというのはどうだろう?
ケンカをしないで済むように目をそらせるという術を知らないのかな。。。

ぁあぁ、、シロは子供が叫んでいるかのようなひっどぃ声になっちゃってるぅぅ。。。

大急ぎで窓を閉め、全身ぷっぷくぷーに毛が逆立って大興奮なシロを窓から引き離し、、、
だめだこりゃ。。。  暫く興奮状態でした。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←こりゃやっぱり外には出せませんねとポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-07-28 21:00

新居で初シャワー

お風呂場がまだ完成していませんが、シャワールームとしては使えています。

で、早速監督もおちりと足とシッポを洗ってみました。

え?ここでも?とでも言うかのような、キョト~ンとした顔で洗われたシロです。
a0159490_1049011.jpg
”んっとにもー こんなとこまで濡らしてくれて・・・”


必死になってのグルーミングのこの姿、久しぶりです( *´艸`)  なんかおなかがつっかえてキビしそうですね。。。
a0159490_10491578.jpg
”やっぱりここに座ってですよ”


すっかりソファを便利に使う術を身につけたシロです。 っつーかダイエットしませんとね(; ̄∀ ̄)  ん?
a0159490_10492318.jpg
”座ってるヒトも使いようですね”


足っw つっぱってる!? 
a0159490_10493298.jpg
”このイキオイで背中も・・・っ”


嬉しくて動けないダンナです。
a0159490_10494291.jpg
”どっちみち疲れましたよ”


まぁそんなこと言わずに今度は湯船にも入りましょうよ♪
a0159490_10495170.jpg
”私には私の場所があるんですから”


目星付けてましたもんね~w じゃぁ次回はそこでお風呂に付き合ってくださいね♪

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←濡れるのがイヤなのに毎日浴室を巡回しにゆくシロにポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-07-27 21:00

ソファで… くつろぎすぎ

あら♪ 今日もくつろいでくれるのね(〃▽〃)♪
a0159490_141496.jpg
”よっかかれるのはいいですね~”


あ、あら?
a0159490_14141950.jpg
”ここんとこが・・・”


a0159490_14142930.jpg
”かゆかったんですわっ”


たった5日でこの態度・・・
a0159490_14143884.jpg
”はぁ~ らくちんらくちん”


・・・そこのおっさん(; ̄∀ ̄)

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←完全家猫に向かい特訓中なシロにポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-07-26 21:00

SAMURAI・からくさ メンバー証☆

FINYA ニャールドカップ2010
a0159490_13332249.jpg
ブログ【にゃんちゅちゅちゅ】 mammyさんのページでKARAKUSAイレブンとして紹介されました(〃▽〃)♪

ニャールドカップ後の【お猫リーグ親善試合】 黒猫FC VS SAMURAI・からくさ にて文字通り親善することができました、
ブログ【MacCat】 ANKOさん特製メンバー証です♪

うふふ( *´艸`)♪  すっとぼけた写真がかっちょえくなっちゃった~♪
作ってもらうというのも嬉しいなぁ♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←初のメンバー証ですね~とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-07-25 21:00

さすがに慣れたかな??

a0159490_1650314.jpgシロの山暮らし時代から接している、ダンナの下の姉ちゃんが寄ってくれました。

逃げないねー☆

”だ、大丈夫でしたよね?”

大丈夫ですから監督、おうちん中を案内してくださいなw

コーヒー飲んで話していると、なんとなぁ~くそばを歩いて通るシロ。
トイレにも行くし、水飲みにも来る。
あ☆ 背中側をすり寄って通り過ぎたりしてるっw

a0159490_16504464.jpg
”遊んでください”


人見知り、克服してきたきた~~~♪

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←その意気その意気♪とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-07-24 15:00 | 来客

ゴミが落ちていないかチェックする現場監督

が見つけたものは・・・
a0159490_16435928.jpg
”またこんなものを転がしてっ  こんなのがあったら、、あったらっっ”


遊んじゃう〃`∀´)?

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←危険物じゃないから転がしておきましょうね~とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-07-23 21:00

お風呂工事監督㊥

浴室をいじっていたら、やっぱり見張りに来る現場監督。
a0159490_1638140.jpg
”ここを私の場所とします”


決めるのそこからですか!?

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←石けんと一緒に並んでもらいますか~とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-07-22 21:00