「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

<   2010年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

Laser level の使い方?

レーザーポインタの正体です。  レベル(水平器)です。
a0159490_11361872.jpg
”猫の手では動かせませんよ”


屋内外問わず、離れた所に水平を取ることが出来る便利ツールです。
a0159490_11363263.jpg
”いいえ、わたしのオモチャですよ。 早く遊べるようにしてくださいよ”


スイッチを一つ押すと、このようにピカーっと。
a0159490_11364199.jpg
”でましたね!”


垂直跳びばかりでは何なので、走らせてみました。
a0159490_1137096.jpg
”捕まえますよ!”


それは無理です〃`∀´)

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←早くもっと広い部屋で走れるといいねとポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-30 21:00 | Comments(8)

指導する現場監督

お風呂の内壁(バスパネル)の梱包を解いてみました。
a0159490_16384530.jpg
”組み立て方を教えますよ”


a0159490_16385662.jpg
”押さえないとはずれますからね わかりましたか?”


は、はーいw  わかりました!

そして私とダンナ、それぞれに作業を進めていたら、あっという間に時間がたってしまいました。
a0159490_1639680.jpg
”さ 帰る時間ですよ”


あ、あぁっ はいはーーい!


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←時間にもキビシイ現場監督にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-29 21:00 | Comments(6)

レーザーポインタが気になるねこ

猫のオモチャで「レーザーポインタ」が売られていました。
でもすぐ飽きるであろうオモチャにしてはちと値がお高め。

ん?同じような物がウチにあるんでないかい?と使ってみたのがポインタ付き水平器です。
寝る時間なのに遊び足りないようなので、けしかけてみました。

ふふ♪ 気にしてる気にしてる( *´艸`)♪

集中しすぎてネコベッドから落ちそうになっています。  気づいていないんでしょうか・・・


ちょっと触ってみたら「この忙しいときになんですか?」みたいな顔で振り向かれました。

ついにつかまえようとチャレンジです。  感触の無さにあわてています。


寝床からドアの上までジャンプしたので、1.5m以上は垂直跳びをしました。 この後何度も挑戦です。
捕まえられなくてくやしいんでしょうねぇ~w


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←楽しいこと増えて良かったね~とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-28 22:00 | Comments(10)

バテた現場監督

蒸し暑くて微風しか吹かなかった日曜日。
でも明るい時間のうちにやりたいことはやっちゃわないと~~~っっ
a0159490_14465771.jpg
”あとはまかせました。oO”


はいぃ~ まかされましたー!

友達夫婦が雑巾片手に作業服で駆けつけてくれ、全ての窓掃除を終えることができました☆
現場監督・シロも、感謝の意を込めて!? 撫でられていました!  ビックリです。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←部屋の広さに比例して気も大きくなるんですか!?とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-27 18:00 | Comments(6)

距離にキビシイ現場監督

a0159490_14395088.jpg

はーい 伸ばしまーす。
a0159490_1440537.jpg

おっけぇでーす。
a0159490_14401441.jpg

おねがいしま~っす。
a0159490_14402428.jpg
あざーっす。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←午前中はまだ元気だった現場監督にポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-27 12:00 | Comments(2)

現場監督の休憩時間~退社

私が友達んちに寄ってる間に、ダンナが楽しいことをしていました。
現場監督に屋根のチェックもしてもらったようです。
a0159490_1424551.jpg
”この柵はどこからでも出れますね”


えw あ、いや、出れる~でなくてですね、、、 やっぱベランダのみならず出ちゃいますか。
a0159490_14241695.jpg
”この屋根全面、私の散歩コースとします”


夜限定ですよ? 明るい時間はあっついですよ? あ、ランクルの屋根に飛び移らないでくださいね~。
a0159490_1425963.jpg
”で、まだしごと上がらないんですか~?”


すんません。 ちょっと残業させてください。
a0159490_14252082.jpg
”残業禁止! さ、帰りますよ”


はいはい、今すぐ~~~っ


ケージはシロにとってワープゾーン。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←ヒトを使う術を身につけてきたシロにポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-26 21:00 | Comments(2)

現場監督のダメ出し

押入の上段からチェックの目が光ります。
a0159490_14162323.jpg
”あっ”


a0159490_14163614.jpg
”そこっ! 違いますよ!”


a0159490_14165017.jpg
”そうそう、その部品をきっちりしめてからにしてくださいね”


はいぃ~~ 

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←今日の監督はきびしかったですね~とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-25 20:00 | Comments(2)

現場監督猫

これからクッションフロアー素材の敷物を敷き詰めてゆこうとしています。
a0159490_1646281.jpg
”ほらほら、そこも手直ししてくださいね”


a0159490_16463399.jpg
”おさえといてあげますから”


a0159490_16464266.jpg
”2枚目もちゃっちゃと貼ってください”


a0159490_1646518.jpg
”あーあ もぉ ここはわたしが手直ししておきますよ”


こんな猫の手の助けを借りて、順調に貼りすすみました(; ̄∀ ̄)

さて次は、単管で作る棚の工夫を考えてみようか~~~
a0159490_16465843.jpg
”わたしがやり方を教えますから ほらこうやってー”


・・・きびすぃ現場監督です。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←仕事が速くなったんだか遅くなったんだか!?とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-24 21:00 | Comments(10)

あるいみカゴ猫

ダンナと私、用事があったので二手に分かれて別々に新居にやってきました。
ダンナの手には、、、洗濯物入れにしていた買い物カゴ!?
a0159490_1634823.jpg
”運ばれましたよ”


え~~~w  なに?? そのまま運んで車乗り降りできたのー!?
a0159490_16342429.jpg
”ええ 大人しくしていましたよ  あ、あれ誰ですか?”


R2D2ですよ♪  見た目からそう命名した業務用掃除機です。 借り物です。 青く塗りたいです。
a0159490_1635129.jpg
”いやな音をたてて 動き回るんじゃないでしょうね?? くんかくんか。oO”


ちょっとシロが嫌いな音よりウルサイですよ~
a0159490_16352284.jpg
”えー・・・ 動かさないでください。。。”


ぶw 自分でカゴに戻っちゃったっっっっっっっっっっっっっw

でも実際動かしたら、ウチの掃除機ほど逃げ回ることなく眺めていたシロでした。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←どんな認識なんでしょうねぇ~~???とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-24 20:00 | Comments(4)

待ちに待って焦る猫

今日は勤務後、リフォーム資材買い出しだけにして
家の中の作業はせずに早めに帰宅しました。

ウチに入ってすぐの動画です。
”手を止めないでくださいよ”


ちょっとカメラをいじるのに手を止めただけなのに・・・
猫じゃらしを離した瞬間にイカ耳です( *´艸`)ププ

・・・数分おきに延べ1時間以上は色んな場所でふりふりしました~~~

寝るタイミングも一緒だったけど、興奮したせいか寝言も凄かったですw

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←どんな夢を見ていたんでしょうね~とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-06-23 21:00 | Comments(8)