ねこっかぶりねこ

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シャトル

いつのだろう?  こんなのが出てきました。
a0159490_12591648.jpg
”ムガッ”


a0159490_12594235.jpg
”何するんですか   使い方が違いますよ”


a0159490_12595498.jpg
”こうやって   噛むんですよっっ”


あぁ、、そこは皮で出来ているらしいですね、、、 いいカホリがするのでしょうか
a0159490_130359.jpg
”ちょっと噛むには大きいかもしれません。。。”


では、こういう使い道はいかがでしょうか?
a0159490_1301371.jpg
”帽子ともまた違いますね?”


馬の耳に念仏ならぬ、ネコの耳にシャトル( *´艸`)

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←眠いのにそんなちょっかい出しなさんなとポチッとお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-05-31 20:00

山暮らし時代の恩

”外に出たいです。oO”
a0159490_12313984.jpg
行かないでくださいよ。

a0159490_122879.jpg
”ん~ カエルさんに止められちゃぁなぁ~~”


a0159490_12293473.jpgネコととの暮らしにぴったりな誕生日プレゼントをいただきました。

初めて見ました。
こんなのがあるなんて
.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.

にゃんこが無事帰ってきてくれるようにとの護符です。

なんて粋なプレゼント☆
大切にしよう(〃▽〃)♪

a0159490_12295086.jpgそして先日の甥っこ運動会に来ていたダンナのお父さんとお母さんが、帰り道中寄ってってくれました。

シロがまだ山暮らしをしていた頃、唯一シロを追い出さずに餌やりをしてくれていたお母さんのことを覚えているかな?

外で山海の幸を焼いているとき、いつもシロにお裾分けしていたお父さんを覚えているかな?


いつもなら来客があると逃げ隠れるシロ。  なのに、、
ジリジリと寄ってきて、一緒のソファに座り込みました!

ニホヒ嗅いでる!  撫でられてる!  私たちがびっくりです。

ネコはすぐに人のことを忘れるというけれど、絶対これは覚えているよね!?

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←恩を忘れないシロにポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-05-30 20:00 | 来客

コロコロ

出掛けるのでお留守番頼みますね。  ”え~ 外に出たいですよぅ”

という問答を朝から繰り返していた土曜日。  いや、ほぼ日繰り返す問答ですね。。。

ソファの背に乗りっぱなしだから、ここも毛が凄いですよ~~とコロコロをかけていました。
a0159490_1765164.jpg
”あっ わたしが座るところに、、、”


a0159490_177922.jpg
”あちいってくださいっ このっ このっ (バシッ☆)”


ををw  くっつくというのに、ネコパンチ炸裂です。
a0159490_177232.jpg
でもジリジリ後ずさりしちゃうんですねw

その後逃げる様子はないので、、、   まだフヤフヤと表面に漂ってる毛があるなぁ~と、、、
a0159490_177441.jpg
つい〃`∀´)♪

a0159490_1791430.jpg
”今なにかされたような、、、 気のせいでしょうか。。。”


ぷぷw ビミョ~な顔ですねw   逃げたり逃げなかったりですねぇ(; ̄∀ ̄)
大丈夫だけどイヤだけど大丈夫・・・というギリギリなところなんでしょうか。
粘着力はほとんど無くなってるし、気にならなかった??

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←繊細な部分は音に対してだけ??とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-05-29 07:00

その集中力を分けて欲しい

秒殺で飽きないでくださいよ。
と、おもちゃからちぎり取られた羽根をちょこんと。
a0159490_13135622.jpg
”あっちのネズミさん、そろそろ逃げ始めるはずですよ。。。”


あぁ、、お気に入りのおもちゃに目が釘付けです。 早く動かせとプレッシャーをかけ始めました。。。
そうですか、、 デコの上に乗せられたって羽根は無視ですか。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←一点集中型なシロにポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-05-28 07:00

羽根付きネズミはどうですか?

右手を火傷してしまい猫じゃらしを持つにも一苦労な私。。。
ぎこちない動きになるけれど、なんとか左手で猫じゃらしをあやつり、ひと遊びしました。
a0159490_12573044.jpg
”まだ遊び足りないですよ。oO”


もうネムネムな顔になってきてるじゃないですか。
a0159490_12574687.jpg
”それはなんですかっ”


昨日あなたが食いつき悪かった、ネズミのシッポが羽根になってるオモチャですよ。  一晩たったら気になり始めましたか?w
a0159490_12581399.jpg
”気になりますっ☆ ガジガジガジ・・・”


a0159490_12582723.jpg
”飽きました。oO”


えw  シッポもぎ取って、しゃぶりつくしたらもう終わりですか!?
a0159490_12593942.jpg
”だってぇ~~ん♪”


ほ、ほらっ、 もっとこぉ、 転がすとかじゃれるとか、、、
a0159490_12595092.jpg
”zzz。。。”


、、、聞いちゃいない(; ̄∀ ̄)

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←あぁなんてマイペースなんだーーーとポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-05-27 20:00

箱の外遊び

さぁ、今日もこれで遊びますか?  隠しておいたダンボル箱をまた置いてみました。
a0159490_1048469.jpg
”このおもちゃがっ  、、、欲しいっ  んですよっっっ”

あ、あれ(; ̄∀ ̄)?  中に入ろうとせず、外から取り出そうと必死です。。。

a0159490_10481773.jpg
”羽根おもちゃはいまいちですね~~~   これこれ!プラッチックのが好きです☆”

テーブルの下から、箱の持ち手部分の穴を狙っています。  箱の穴から顔を出すおもちゃも、選り好み始めました。

a0159490_104830100.jpg
”やっぱり開放感のある猫ベッドがいいですよ”


a0159490_10483960.jpg
”かかってきてください!        とりゃっ!        ・・・ ”


a0159490_10484857.jpg
”と、とれなかったわけじゃ、、、 ・・・ふんふんふーん。。。”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←3秒後には再チャレンジする前向きなシロにポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-05-26 20:00

初☆箱の中遊び ・・・!?

とても頑丈なダンボール箱。

また噛んで引きちぎり始めたので、おもちゃで誘導してみました。
誘われるがままに箱の中へと入ったシロ。
a0159490_12172883.jpg

閉所恐怖症のシロ。こんな座り込んで入るのは初めてです!
夢中になって気づいてない!?


”それどころじゃないですよ なにかいるんですよ”


a0159490_12235057.jpg
”あ ここからもかじれますね。。。”


あら。 ピョコンと顔をだしてめんこい♪
a0159490_1224340.jpg
”むむむ・・・か、、かたぃ。。。”


め、、めんこ、、ぃ顔はどこへ。。。  鼻がっっw

a0159490_1224116.jpg
”かじれましたっ!!”


あの、、かじって遊ばないためにオモチャで誘導したはずですけど、、、(; ̄∀ ̄)

”あ、、かじったらダメなのかも。。。 ピョインッ!”


a0159490_12331516.jpg
”でもまだもうちょっと、、  この固さに挑戦してみたいのですっっ”


a0159490_12283548.jpg
”面白かった気がしますよ、、、もっかい入ってもいいでしょうか?”

どーぞどーぞ。 掃除すりゃいいんでしょ、あきらめますよ。  自分から入りたいなんて、初めてですもんね。

a0159490_1230425.jpg
”下の方がよく見えませんよ、、、 なにかありそうです。。。”


a0159490_12301366.jpg
”・・・よっと、、、 むむっ くくっっ。。。”


a0159490_12302081.jpg
”・・・♪”


どうしたのーーー!?  止まっちゃったーーー(; ̄ロ ̄)

にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←箱遊びもなかなかいいでしょう?とポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-05-25 20:00

激しいのがお好き

あ~そびましょっ♪

寝ている夜中に遊び足りないと言い出させないためにも、もうちょっと遊ばせたいところです。

ゆるい動きは物足りないんですね?


これではどうですか! スピードが増すと、ちょっとエキサイトしてくれますね♪
あぁっ、、、興奮しすぎて走って飛んでっちゃいました。。。

でも、、、暗闇から狙っている気配が、、、


いったーい!  狙ったはずのおもちゃを通り越して、カメラもろとも私に突っ込んできましたっっ。

ゴングの音が響き渡ります。  プロレスごっこ開始ですよ(σ゚Д゚)σ☆


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←勝負は持ち越しっ 一晩ゆっくり寝ましょうねーとポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-05-24 20:00

猫のために一軒家?

上の階の部屋にクリーニングが入っているようです。
日曜日の朝から??? 私たちも不審に思いますよ。
そしてもちろん、その物音にすら怯えて挙動不審になるシロ。
a0159490_13284165.jpg
”おっかない音がします、、、そわそわそわ。。。”


午前中の一眠りする時間になっても、寝てる場合じゃなさそうですね。。。
はい、これでもつまんで落ち着いて?
a0159490_1328573.jpg
”こんな時にそんな場合じゃ、、、 カリポリポリ。oO”


食べるんですねw  一安心。


さて、手狭になったうえに、こんな物音響く場所によく私たちもガマンして暮らしてきたもんです。
今まで毎年のように引っ越ししたい病が発病しては実現していませんでした。

ひとつでも守りたい物があると、やはり動きは違いますね。

おうち買います!  …買いたいです。  、、買えたらいいな。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←いい機会ですよとポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-05-23 20:00

すずめとねこ

a0159490_13151034.jpg
”あっ!”


外の何かに気を取られているシロです。
a0159490_13152167.jpg
”ああぁぁ~~~・・・ うずうず。。。”


目で追ってますねぇ、、、 ずいぶん立体的に追ってますね?
a0159490_13152963.jpg
あぁぁ、そんなに出たくなっちゃったんですね。  開けます開けます。  でもなにがいたの?

a0159490_1315468.jpg
”ジイィーーー・・・  スタタッッ!”


a0159490_13155538.jpg白樺の木に駆け上ってしまいました。

あぁ! すずめを追ってたんですね!

登ったとたんに飛び立ってしまいましたが、結構たくさん10羽ほどいましたもんね。

ほらほら、すぐ後ろを飛ばれてますよ( *´艸`)ぷぷ


近くに飛んできたら飛びかかるつもりなんでしょうか?

でもまぁ獲れないでしょうとタカをくくって見物することにしましょうw


無事、お土産を持ち帰ることなく帰宅してくれました。

ほっ



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←お願いだから手ぶらで帰ってきてね~とポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-05-22 20:00