ねこっかぶりねこ

<   2010年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

応援ポチを別窓に

前記事までは
にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ ←この、猫ブログランキングにポチっと応援をしてもらうとリンク先に飛んでしまい
元のページに戻って見てもらうのに手間をかけていたようですみませんでした ゙(m_ _)m

いちいちCtrl押しながら別窓で見て頂いていた方はありがとうございます。

で、今回からはそんな手間を省くためにタグをいじってみました。
<a>の中に target="_blank"を書き加え、ポチっとすると別窓で開くようにしました。

(いじった例)< a href="http://~リンク先アドレス~" target="_blank">< img src="http://~画像のリンク先アドレス~" alt="リンク先の名前">


もう押した瞬間、別ページに切り替わってしまうことはありませんので、
どうぞ気楽にポチっと押してください☆

1日1回ポチっと押してもらえると即時投票になります!
家出猫、流浪猫、野性猫でも、平穏に家猫として家庭に迎え入れられる例を目にしてもらいたいのです。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-03-31 21:00

ラブラブラッシング animal

ダンナにブラッシングしてもらっているシロです。
a0159490_1313941.jpg
”うっとり。oO”

a0159490_1314864.jpg
”わきも~”

a0159490_1315767.jpg
”むねもふも~”

a0159490_132678.jpg”ありがとうのチュー返しです”


・・・あの、そこのオカマちゃん。
ずいぶんめんこい仕草のオンパレードですわね(; ̄∀ ̄)

私のブラッシングではこうはなりません。
単にうつらうつらするだけ。

ならまだいい方で、
大抵ブラシに噛みつき、遊びモード突入です。

なのにダンナのブラッシングだと、くねっくね~~

a0159490_1321999.jpg
”たまらないのです”

a0159490_1322790.jpg
”んん~~ そ、そこですー”

a0159490_1323424.jpg
”もっとおねがいしたいのです”


にほんブログ村 猫ブログへちょっとかなりジェラスィ~な私にもポチッと応援よろしくお願いします。

ウーマンエキサイトさんありがとうございます。 【掲載された記事はこちら】
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-03-31 20:00

爪切りのはずが・・・

ウチらの夕食タイムは、たいていストーブ前で寝ているシロ。
さ、食べ終わったから遊べるよ☆
a0159490_13431631.jpg
”受けてたちます”

軽快なネコパンチ☆  ・・・と思っていたら。。。
a0159490_13433399.jpg
”あの、、まだ。。。”

a0159490_13434279.jpg
”眠いかもしれません。oO”

あら? 起きあがらないし・・・
a0159490_13435272.jpg
そのままもう一眠りするのかなぁ~?

a0159490_1345153.jpg
爪チェックしちゃいますよ?  あーあーあ、1週間でこれかい。

a0159490_13473514.jpg前回の爪切りで思いっきり切ったばかりだと思ったのになぁ。


前夜、玄関に降りちゃったシロを抱きかかえたんです。
ついでに下にあった物をとろうとしゃがんだら、ドアの音に驚いたシロが私の肩ごしに背中を駆け下りたんですよ。

したっけ、背中に15cmほどのみみず腫れが(; ̄∀ ̄)
あぁ痛がゆい。

この隙にパチパチパチーン☆

a0159490_1347435.jpg
”・・・むっ”

最後にもう一本だけ切らせてよ♪


やっぱ爆睡してる時でないと、平穏にはいかないですねw

ファスナーや何かの部品などの、小さなプラスチック部分を噛むのが大好きなシロ。
始めて目にした爪切りも標的にしちゃいました。

これ以上エキサイトすると、あぶないですね、、、取り上げ!

”・・・あ、、、”
a0159490_1347555.jpg
”、、、やっぱり眠いのです。oO”

爪切りへのこだわりはそんな無いのねw
無くなった武器(爪)に関してもやっぱり気にせず、穏やかに爆睡モード突入でした。


にほんブログ村 猫ブログへ←毎週爪切り確定なシロにポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-03-30 20:00

ポラ 3

a0159490_13234353.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ←そうそう、ゲームばかりしてちゃいけませんよとポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-03-30 07:00

猫草 ~その後

3/13、こんなにめんこかったのが、、、3/17にはこんなんなって、、、

ついにはこんななっちゃいました(; ̄∀ ̄)
a0159490_12381465.jpg
部屋の中が雑草畑のようです。。。
ねぇねぇ、シロさん、、、もうひっこめてもいいでしょうか?

”え~~~・・・”
a0159490_12382320.jpg
”食べますよ”

た、たべるんだ(; ̄∀ ̄)

・・・麦でも収穫目指しますか?w

とか言いつつ、ダンナがばっさり切っちゃいましたw  猫草、復活するかなぁ?



にほんブログ村 猫ブログへ←捨てようとすると惜しくなるよねウンウンと、ポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-03-29 21:00

ねこのおもちゃ

この週末は凄い雪だね~~~
a0159490_147148.jpg
”いっぱい落ちてきますよ”

a0159490_13595433.jpg
”で、わたしがじゃれていいものは もうないんですか”

ことごとく壊れましたもんね(; ̄∀ ̄)  仕入れてきますね。

さて、ペットランド+へお買い物♪  こんなのもあんなのもー(〃∀〃♪)と楽しくなっちゃった。
a0159490_143862.jpg
でも赤ちゃんにゃんこも見てたら、シロをもふりたくてしゃーなくなった! 帰ろ帰ろうw

a0159490_1434365.jpgこの日のお買い物はモフモフねこじゃらし系で↑

←②の『植物のリアルねこじゃらしに似せたねこじゃらし』

追いかけてひっくり返って捕まえたところ。

結構くいつきがいい♪
でももうちょっと張りがあれば手応えいいのにねー
あぁ、そっか。 このクニャクニャは、リアルさを求めたんでしょうね。

でもその視線の先には・・・

a0159490_1435162.jpg①のスタンダードねこじゃらしw

これが一番好きなのね~~

気に入ってもらえた順番に番号ふってみました。


③の毛玉玉は、振るとカラカラッっと音がなって、転がり具合も噛み心地も良さげでした。

a0159490_144098.jpg←④のねずみおもちゃは、あっちゅー間にシッポもげら(; ̄∀ ̄)

あー・・・ 皮ヒモがちぎれたのかぁ。。。
縫えばくっつきそう。
後で直しときましょか。

こういうのは転がして遊ばないで、捕まえたら押さえて引きちぎろうとしちゃうもんねぇw

もうちょい、こぉ、ちょちょいっコロコロコロ~~とかって遊ばないかな?w

・・・獲物だもんね、、、無理ですね(; ̄∀ ̄)

でも結局、一番エキサイトするのは、、、
a0159490_1461324.jpg
”やっぱりこれですよ!”

大きめな『ビヨンビヨンゴム付きネズミおもちゃ+カシャカシャリボン』の食いつきっぷりに比べたら(; ̄∀ ̄)
手を加えたおもちゃが気に入ってくれてるのは嬉しいです。

でもやっぱりこれも壊れかけ、、、 もっぺん直すとしましょうかぁ~~~w

にほんブログ村 猫ブログへ←リアルネズミサイズが好きなシロに、お手柔らかにとポチッとお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-03-28 20:00

風呂上がりのおっさん

この日以来かどうなのか。  座ることができるようになったシロ。
a0159490_13464444.jpg
ふとしたときに、やっぱり座ってます。  あらw これは 『おっちゃんこ♪』 てな感じねw

a0159490_13523255.jpgそして3月に入った頃から、ほぼ毎晩のようにお風呂に付き合ってもらうようになりました。
定位置は風呂蓋の上。

濡れた手でマッサージすると、抜け毛飛び散り対策にもなります。
ここでごっそり抜けてもらいます〃`∀´)

大概、手足や体の表面が湿るくらいでお風呂から出ますが、
ついでに洗っちゃうこともあります。

ドライヤーが嫌いなので、ストーブ前とソファの上にタオルを敷いておけばOK。


お好きにグルーミングしまくってくださ~い♪
a0159490_1348222.jpg
”・・・疲れんだよ。。。”

あっw  オッサンがいるっw  

ねこっかぶり解けてますよ!  オッサンでてきちゃってますよ!!
a0159490_13481595.jpg
”(あ・・・) てへっ♪”

a0159490_13482733.jpgもぉ遅いですよ(; ̄∀ ̄)  おっちゃんことはエラぃ違いw


お風呂あがりはこんな態度に反比例して、サラサラヘア~なサワヤカさんに変身できますもんね。
ちょっと目をつぶりましょうw


毎日手足を蒸している状態になるせいか、肉球もひび割れが消えてきてだんだん滑らかになってきました。
もうちょっとで、ぷにっぷにになれるかな♪

”あなたの毛並みも直してあげますよ”

あっははw ダンナが下を向いた隙に舐めたげてるの!?w
刈り込んだ頭はジョリッジョリ~~ 猫の舌にも負けないくらい?w


にほんブログ村 猫ブログへ←疲れているのに優しさを見せるシロにポチッと応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-03-27 20:00

にゃんこのカホリがしますが・・・

a0159490_1303030.jpg
”ひとみしりしますよ。。。”


シロとそっくりな模様のにゃんこ2匹を飼っている友達が来ました。

2匹共もう11歳なんだけど、美猫なんだこれが~♪

さすがにゃんこの扱いが上手。  なのにシロってばこんな態度(; ̄∀ ̄)
a0159490_1230578.jpg
”だだ、だいじょうぶでしょうけど、、きんちょーしますよ。。。”

あれ? でも隙間に逃げ込まないねぇ?
a0159490_12303988.jpg
遠巻きだけど見てますねーw

うまうまとスイートポテトを食べたりして話していると…
a0159490_12305189.jpg
あっははw  尻込みしたら立てちゃったw

a0159490_1231392.jpg笑っちゃってごめんごめんw
ほぉら、おいで~ だいじょぶよ~~なんて言ってたら、ソファの背で落ち着いてくれましたね。

というか、見張っているというか(; ̄∀ ̄)

じゃれて遊ぶ余裕がないようなので、見張っててもらいましょうか。

こんどは同じ模様の11歳の美猫ちゃんも一緒に来たら、どうするの??

・・・しっぽ巻いて隠れそうですね(; ̄∀ ̄)


にほんブログ村 猫ブログへ←ビビリ確定なシロにポチっと応援よろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-03-26 20:00

ポラ 2

a0159490_14393331.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ←えっ そっちで!?とツッコミぽちっとお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-03-26 07:00

シロの城

あ。 狙ってる。。。  ちょ、ちょーーっと待ってねっっ  まだ洗濯物干し終わってないから!
(じっと見つめたあげく、干す物が残り数枚というところで、カゴに手をかけられましたw)
a0159490_11214023.jpg
”終わりましたね?”

a0159490_11215477.jpg
”返してもらいますよ”

あ、いや、あの、、  まだそれはシロ専用なわけではなく。。。  つかその状態でも入りたいの??w
a0159490_1122362.jpg
”もぅわたしの城です”

かぶせっちゃっても出ようとはしないんだw  ちょっかい出してみちゃお〃`∀´)♪



隙間からぼっこ手が( *´艸`)♪

まったりしているのかと思っていたら・・・
a0159490_11221165.jpg
”狩りますよ!”

a0159490_11222063.jpg
”遊びますよ!!”

”きゃーー♪  ドダダダダッ!!”  ←部屋中走り回りな大運動会に発展

ちょ、ちょっと落ち着きましょうね(; ̄∀ ̄)ゼェハァ。。。  (ヒザの上に仰向けにはがいじめダッコ)
a0159490_11222740.jpg
”え~~~~・・・”

そんな不服な顔しないでよ~~


にほんブログ村 猫ブログへ←と言いつつもまた遊んじゃうんですよね~とポチッと応援お願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-03-25 20:00