「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

<   2010年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

誰ですか・・・

大丈夫だよ~~  シロ~~~  おいで~~~
a0159490_124702.jpg
”私のすみかに何なんですか  誰ですかあなた達は。。。”

男の人2人が遊びに来ています。  シロが来客にこんなに緊張するとは。

ダンナの姉一家が来たときの方が人口密度高かったんだけどな? あのときは最初からまったりしてたよね?
姉一家とはシロがまだ山暮らしだった頃に会っていたから、覚えていたんだね。  初対面は苦手かい??
a0159490_12471014.jpg
”ちょっとだけ近寄ってみますよ”

ジリジリ挑戦的に近付きますが、警戒の目のままです。
でも触られています(; ̄∀ ̄) いいんでしょうか?

1人がおもちゃで釣ろうとしています。
あ♪ ちょっと興味はあるんだw
a0159490_12472051.jpg
”それは欲しいですよ。。。”

緊張しながらもこのあとじゃれついていました。  でも最後までピリピリ~~~

ぐりと初めて会ったときは、最初っからいい雰囲気だったのにねぇw
あれ。 シロも男の子。 キレイなオネイサンが大好きとか!?
むっさい面子は苦手!?w


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-02-28 20:00 | 来客 | Comments(2)

空気清浄機

結婚記念日には電化製品を買うことにしているんです。
お互い共通のものだし、生活をより良くするためにもなりますし。
年に一度は壊れかけるものや欲しい家電がでてくるので、ちょうどいいかなと。

ちょっと早いけど、、、  ま、1ヶ月早めに買っちゃえ!と、空気清浄機を購入しました。

高いところに登ろうとしないシロ。  これなら安定してるし上がってみればどうですか?
よいしょっとっ。  (ダッコして乗せてみました)
a0159490_1412391.jpg
”高いですね (チョコーン・・・)”

a0159490_14131158.jpg最初の数分間は緊張気味な様子。
←でも間もなくくつろいでくれましたw

ダンナ「いやなんじゃないのか? 降ろしてやらないと怒るんじゃないか??」

いやいやw シロといえども、猫ですよ?w
飛び降りれますってばw

シャープのプラズマクラスター7000加湿空気清浄機 KC-Y45-Bが決算特価だったので、持ち帰りで即購入してきちゃいました。

イオンなんたらとかは興味ありませんが、一番掃除しやすそうだったんです。

そして気化式加湿器と空気清浄機の一体形☆  気化式加湿器も欲しかったんです(〃▽〃)
シロの浮遊する細ぉ~ぃ抜け毛も吸い集めてもらいますよ♪

a0159490_14132870.jpg
”zzz。oO”

あ。  そこまでくつろぎますかw  しばし放置して遊んでいると。。。

a0159490_14134065.jpg
”そろそろ飽きましたよ  降りますっ”   ・・・ピョン

ま、難なく降りましてw  梱包を解いたら、ダンボル箱の中に挑戦してもらいます。
a0159490_141479.jpg
”・・・で、何ですか?”

はい、失敗です。  余裕で入れるサイズの箱でも興味を持ちませんでした(; ̄∀ ̄)

a0159490_14141569.jpg
”電源さして、そこのスイッチを押すんですよ”

あ、はい。  やってみます。  なんだか早くつけろと言わんばかりです。
a0159490_14142416.jpg
温かくて空気は綺麗で加湿されてw  居心地はどうですか?  ・・・光が反射して、こきたなく見える(; ̄∀ ̄) 注:新品デス

a0159490_14143548.jpg
”スピー。oO”


いい環境になったならいいな~。


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-02-28 14:00 | Comments(2)

爪研ぎ作り

前に一度、ツーバイ材で爪を研いでいる姿を見たので、そのまま爪研ぎの場として置いておきました。
でも部屋の中でめったに爪研ぎをしないシロ。
爪をたてるといえば、遠慮がちになにかを要求したい時に、鳴いてはいけないと思っているのか
『バリボリッ!』と敷物で音を鳴らす程度。

爪を研ぐというか、ニギニギしている様子。
鳴いてくれた方がありがたいんですけど(; ̄∀ ̄)

てな訳で、他の素材も準備しておけばいつか研ぐかな?と思い作ってみました。
a0159490_13262577.jpg
”お手伝いしますよ”

天然繊維のジュート(黄麻)なわをぐるぐると建材に巻いてみました。
店頭のキャットタワーの柱部分がこんな感じだったのでマネしてみたんです。


シロさん、順調に縄を引き出してってくれますねw
a0159490_13263813.jpg
”舌触りザリッザリですね  味もいいですよ”

あああ、、、からまってる。。。  猫の手を貸してくれたのはいいけれど、、、w
a0159490_13265141.jpg
”寝心地もいいじゃないですか”

用途が違いますよ、シロさん。  天然素材のいいカホリ~♪ でなくてですね、、、
a0159490_1327064.jpg
”スピー。oO”

ある意味、気に入ってくれた様子ですね。  んーでもあのぉ、、爪を研ぐ気、、  なさげですね(; ̄∀ ̄)

一応、しばらく置いておきますね?  ・・・おーぃ。。。 置いとくからねぇ~~~っ


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-02-27 12:00 | Comments(2)

ボタンの外し方

服を捨てる前に分解してみると、ウエストにボタンと調節するゴムが仕込まれていました。
わっこに留めて、はいシロさんどうぞ♪

あ♪ ねこまたぎしないで、じゃれてくれてる♪
a0159490_1312821.jpg
”ボタンの噛み具合がいいですよ”

a0159490_1313972.jpg
”ボタンを取りたいんですけど、、なんですかこれ、、、”

a0159490_1314971.jpg
”伸びるだけで取れませんよぉ~~~~”

a0159490_1315995.jpg
”!!”

あw  顔面ゴムの1人ギャグですか?w

a0159490_132819.jpg
”え、ええ、、、 こうやってはずそうと思ってたんです、、よ。。。”

そうですねw  そういうことにしておきますよw うまいうまい♪
a0159490_1321696.jpg
”・・・不覚っ!”


この後も2回ほど挑戦し、納得したのか飽きたのか、ねこまたぎして寝てしまいました。


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-02-26 20:00 | Comments(2)

間違えた遊び方

ほぉら♪ もぐり込めそうなダンボル箱だよ~♪
a0159490_14324431.jpg
”だから何ですか?”

シロは箱に入りたがりません。  あぁ猫らしくない。。。
潜った姿も見たいな~♪ と思い、ネズミおもちゃを投げ入れて誘導してみました。


追いかけたイキオイで一瞬入った☆ と思った瞬間には出ちゃってますw
頑として、入ってくつろごうなんてしません。

そして思わぬ遊び方を始めてしまいました。。。


それ、、、楽しいの(; ̄∀ ̄)!?  ちょうど自分の力で引きちぎれるから面白いのかなぁ???

この乱雑な部屋は、ダンボル箱に入れたまま放置~というものが多々あるのですが、
「はい、どうぞ」と差し出したこのダンボル箱だけ、こんな扱いです。

特別ニホヒ嗅いで気になるという素振りもないし・・・
これで遊べというから遊んだんですよ。 といったところでしょうか???

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-02-25 20:00 | Comments(4)

狙いを定めて・・・ GO!

おかしい、、、こんなはずでは。。。
シロが目覚めているとき、私を見る目が、、、こんなんです。
a0159490_1121370.jpg
”臨戦態勢準備万端ですよ”

やる気満々な、まん丸黒目で見つめています。  私は新聞を読んでただけなのに。。。

どうにも一緒にゆったりとした時を過ごす~ではなく、すっかり遊び相手です。
えーと、、これも懐いてくれているうちのヒトツでしょうか?

ダンナには甘い声で、「ごはんくださーい」と食事タイム以外でもすり寄るのに(; ̄∀ ̄)

そんな目ぇされたら(されなくてもw)遊びますよっ(σ゚∀゚)σ♪


隠れた『トンボ』を何とかして獲りたいようす〃`∀´)

さらに長い棒にトンボをくくりつけて、移動範囲を広くしてみました。


大興奮で部屋中走り回ります!
シロが画面から見切れている間は、他の部屋の入口から狙っている 時です。

ジャンプして一旦狙いを定め直しに、他の部屋まで走ってゆく姿も面白いのですが、
移動距離が広すぎて映せませんでした(; ̄∀ ̄)
あんなに走り回るとは・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-02-24 20:00 | Comments(4)

泥まみれになっちゃいました… ついでにチャコと比べてみよか

気温が緩んだせいで、道路の舗装面が出てるとこあるし、水たまりにでもはまったのかな?
夕食時に30分ほど外に出たがるので、好きに散歩しといで~と外に出したら、、、足がまっくろ(; ̄∀ ̄)

そのままじゃおうちに上がれませんよ~~~ だめだ、、、拭ききれない。。。 お風呂に直行!
a0159490_1355170.jpg
”散歩以上に疲れました。oO”

やっと乾いてきた頃には、なんだか魂が抜けちゃってます。oO

大好きなブラッシングで機嫌もなおってきたきた♪
a0159490_136613.jpg
って、うわ!  なんかいつもに増して抜け毛が凄くないですか!?

まだまだ冬ですよ~~~  こりゃ本格的な抜け毛の季節は凄いことになりそぉ(; ̄∀ ̄)

伸びきって動かなくなっちゃった。。。 何か分かりやすい大きさの目安のものは、、、っと
a0159490_1363471.jpg
ティッシュがいいかな?  普段の寝姿は、ティッシュ3ヶ分だねw

外にいたときに、チャコ(同じアパートの飼い猫ちゃん)が出てきてた♪
大きめだと思ってたんだけどな…  シロをいつも見ているから小さく感じる(; ̄∀ ̄)
a0159490_1311101.jpg
シロさん、やっぱあーた大きいわ!

”そんなこと今更言われても。。。”

あ! 伸びた!
a0159490_13114543.jpg
80cm!  いつまで記録更新なるかな~



にほんブログ村 猫ブログへMIXグレー猫で205サイト中13位でした☆
ポチっと押して投票してもらえると、励みになります♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-02-23 20:00 | Comments(2)

朝からトンボw

昨夜寝る前に、棚の引き出しにトンボおもちゃを引っかけておきました。


これが昨夜の様子。  ビョンビョ~ンと顔の高さにくるので、一人でも遊べることがわかりました。


すると翌朝、、、
a0159490_13514291.jpg
”捕らえましたよ”

ぶぷっw  朝から一人で遊んでる( *´艸`)♪
a0159490_13514999.jpg
”お留守番が忙しくなりましたよ”

やっとしっかり捕まえることが出来て満足そぅ♪  いっぱい遊んでてねw


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-02-23 08:00 | Comments(4)

トンボおもちゃ! mimiさん色々ありがとう☆

凄いね! 猫の日のプレゼント!?
a0159490_132531.jpg
”よりどりみどりで興奮します!”

なんと、ダンナが手にして帰ってきたのは、mimiさんからのプレゼント☆
こんなにありがとうございますヽ(≧∇≦)ノ!

うはー☆ 凄いね! なにこれなにこれ!?
a0159490_13251914.jpg
”すごく おもしろそうなニホヒがしますよぉ~~~”

パッケージからはずす前から、興味津々ですw
a0159490_13255316.jpg
見たこと無いオモチャだね! キラキラしたトンボのオモチャだよ!? なんか、ビヨンビヨン動くよ!?
(動きがとても早いので、写真は諦めました)

いざっ☆


あっはははw 釣れる釣れるw
この後遠くから狙いを定めて飛びついたり、部屋中追いかけ回したりの大興奮☆

そしてふと置いた隙に、、、
a0159490_1327209.jpg
”ボッコも気になりますよ”

あw 持ち手の方でも遊びはじめましたw
いやぁw こんなにツボるとはw

たっぷり使わせてもらいます゚+.(゚∀゚)゚+.゚ ←私も大興奮っw


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-02-22 20:00 | Comments(4)

猫の日

a0159490_1255142.jpg

平成22年2月22日だもんねw  その顔、余寒お見舞いのハガキにしてもいいですか?

”え、、、”
a0159490_12551117.jpg
”キリッ”

うわ~w  シロらしくなーいw  (他の写真使おっと)


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-02-22 08:00 | Comments(2)