「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

<   2010年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

初めてのソファ

シロはウチに来てから高いところに飛び乗るということをしていませんでした。
ねこかぶってますねぇ~~~   あー猫っぽくない。。。

ところがやっとヒトがよく乗っかっている&外へ通じる?と理解したようで、窓際にあるソファに乗りました。
a0159490_12195136.jpg
”ここからも外が見えますね”

もうちょっとよく見てみますか?  内側の窓をガラガラと開けてみると、、、
a0159490_1220445.jpg
”おおぉ、、、よく見えます  ここから出てもいいですか”

まだ雪深いでしょうw  寒いから閉めますよ?
a0159490_12211541.jpg
”上から眺めるだけなんですね。。。”

a0159490_12212540.jpg
”温かい部屋の中からこんな景色を眺められるなんて。oO”

a0159490_12213343.jpg
”やっぱりここからも出てみたいですよ”

出て一回埋まってみる?w  今日はもう窓を開けませんからね~~~

”ちぇ。。。”
a0159490_12214494.jpg
                                        ”だめですか?    だめなんですね。。。     フッ・・・”


飛び降りずにゆっくりと歩いて降りて、猫マタギされちゃいましたw

シロは寝っ転がっているヒトには何をねだっても無駄。。。と悟っているようです。
もう少しごはん欲しいな~という時に、私たちが立ち上がって何かし始めようとしようものなら、寝ていても飛び起きてねだります。が、ヒトが寝っ転がるとすぐにあきらめます。

立っている者は親でも使えを実践されてますね(; ̄∀ ̄)


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-01-31 20:00 | Comments(2)

ダ~ おかえり~

氷点下な外から帰ってくると、まずゴハンとお水。
a0159490_1124887.jpg
そして、温かいストーブの前でグルーミングが始まります。

”シペシペ。oO”
a0159490_11241974.jpg
にくきぅの間もキレイにしてくださいね~~~

ペット用ウェットティッシュは便利です。
a0159490_11244795.jpg
”はふ~~ん。oO”

ちゃんとグルーミングしてくれないんですよ。。。 もうちょっとキレイキレイしましょうよ~~
a0159490_11245965.jpg
”うとうと。oO”

猫同士グルーミングしあう代わりにお相手です。 気持ちよく思ってもらえてるならこちらも嬉しいです。

”ハッ!”
a0159490_112592.jpg
”そういえばここ2,3日ダ~さんの顔を見ていませんね?”

今頃気づいたんですか? もう少しで帰ってきますよ~。
a0159490_11403956.jpg
星に願いが届いたかな?  ほぉら、帰ってきましたよ♪

a0159490_11252286.jpg
数日ぶりにラブラブです( *´艸`)♪

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-01-30 21:00 | Comments(2)

毛皮ストラップも もはや・・・

こんなんなって、、、
a0159490_1275234.jpg
全身全力で遊んでたのに。。。


前向きだったヒゲが、プシュ~~っと戻ってゆくと同時にうるさがられていることを悟りました。

飽きられましたね(; ̄∀ ̄)  これはしばらくけしかけないでおきましょう。

でもへこたれませんよ。  興味をもってくれるおもちゃを作りますよ。

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-01-29 20:00 | Comments(2)

マタリン

あら、どうしたんですか?
a0159490_1164617.jpg
珍しくお行儀がいいじゃないですか。

a0159490_117771.jpg
シロの香箱座りは本当に珍しい。。。

a0159490_1171860.jpg
”実はわたくし、、、”

a0159490_1173542.jpg
”マタリンなんです”

a0159490_1174484.jpg
”もう一本のシッポは長くて抱き枕にできるんですよ”

こんな猫マタなら、かぁいくて大歓迎だわ~♪
a0159490_1175415.jpg
”なんちゃって”

あ、冗談ですね。 シャキっとしていた手が、もはや崩れてきていますよ、、、
a0159490_118230.jpg
”たまにはからかってみたいのです フッ”

あっ ねこっかぶりが崩れかけてる表情に・・・
a0159490_1181052.jpg
”zzz。oO”

香箱座りも5分ともちません。


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-01-28 20:00 | Comments(3)

チャコとニアミス!

えーと、タイトルと全く関係ない画像ですが、まずは夕食時のヒトコマを。

納豆食べてみますか?
a0159490_2019191.jpg
”・・・ むぅ。。。”

a0159490_20193077.jpg
”いりません”

ぎりぎりフレーメン反応我慢しましたよというような、そっぽの向き方でした(; ̄∀ ̄)
猫ベッドから出て、わざわざ隣にあった芝生ラグに移動して寝直すほどに。。。

一人で夕食だったので、つき合ってもらいたかったんですよ~~。



さ、気を取り直して、夜の散歩といきますか♪

と、玄関をでた所でアクシデントが!
a0159490_20195478.jpg
2Fで飼われているおばあちゃん猫 『チャコ』 ちゃんがドアの外に出ていました!

シロは気づいていません。。。  ただ、、、チャコがもの凄く刺さる視線を向けています。。。

この後もシロは気づくことなく私の方に歩いてきてくれ、公園まで平和な散歩となりました。

ただ、、、途中でヒトが入ってゆけないような所を突っ切って進んでいってしまい、戻ってこないのではぐれてしまいました。

仕方ないです、、、先に帰りますよ~~~( ̄へ ̄;)

a0159490_20202831.jpg早く帰ってこないかな~~と心配していると。。。

あ♪ センサーが光った☆  おっかえり~♪
←え!
チャコちゃん!!

以前は愛嬌を振りまいて入ってきてくれていたのですが、今回は様子が違います。
ニホヒを嗅ぎ回り、興奮気味です! 写真がブレるほどに動きが早いっ。

実はお互い警戒心の強いネコなんです。。。
チャコも以前の飼い主の家でいじめられ、引きこもりになっていたので2Fの住人が引き取ってきたネコだったんです。
やっとのびのびできる環境に新参者が入ってきちゃってごめんね。。。
チャコはトイレのときにちょこっと外に出るだけだから大丈夫かな~と思っていたのですが、やっぱり警戒しますね。。。

やっぱり部屋の中までは入らず、玄関をチェックしてチャコは自分の家に帰ってゆきました。


その後、何も知らず帰ってきたシロ。 チャコのニホヒとか残ってないかな!?と心配しましたが、気にせず伸びて寝っ転がったので一安心です。  あぁ、、びっくりした。。。  仲良くなれる日は来るのでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-01-27 20:00 | Comments(2)

またたび 2

シロさーん。 ちょいとそのお気に入りのカエルちゃんを貸してもらえますか?
a0159490_18585287.jpg
ごそごそ・・・

”・・・ん? なんか、、、たまらないカホリがしますよ、、、”
a0159490_18592811.jpg
”カプッ!!”

違う違うw 指にもニホヒついちゃってたかw
こっちですよ~~~。

a0159490_18595616.jpg
カエルのプピプピおもちゃをグレードアップ。 タグんとこにマタタビの枝を小さく切って仕込んでみました。

a0159490_1914057.jpg
”ガブッ!”

・・・え、えーと。。。  あぁ噛みついて離しません。。。(; ̄∀ ̄)

あ、またタグの上からでもかみ砕いて食べようとしてしまいました。
作戦失敗です。。。  ハイ没収です。
a0159490_1932160.jpg
”あれ・・・ カホリが薄くなったような気がします。。。”

a0159490_1933819.jpg
”ガブッ!”

あぁ、、もう好きなだけ遊んでください(; ̄∀ ̄)  やっぱり酔いはしないんですね。
a0159490_194717.jpg
”いいニホヒでした”

あ~w  これはいい夢見そうですね(〃∀〃♪)


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-01-26 20:00 | Comments(2)

100円勝負☆  ~おまわり

買い物をしているときでした。
ダンナ「百均でお互い一つだけ選んで勝負するかっ」

それはシロのオモチャを見ているときに、「百均にありそうだよね~」という一言からでした。

ダンナが選んだのはブイ~ンとゆっくり走るミニカー。

さ、反応はいかに!?
a0159490_1352526.jpg
”なんですか これ”

ハイ、ざんね~~んw  うるさがられただけでした〃`∀´)
ホントはピョコピョコ跳ねる蛙のオモチャを買いたかったんだってw 無かったから仕方なくだもんねw

次は私が選んだアイテムね!

”んん!?”
a0159490_13521770.jpg
あーあw 毛繕いまでしはじめちゃって、ミニカー足蹴にされてるよw↑

a0159490_13524598.jpg
”ちょっとそれなんですか!?”

ふっふっふ。。。 私が選んだアイテムですよ。  ほぉら、フリフリ♪
a0159490_13525592.jpg
あぁ(〃▽〃)  おめめがキラキラしてる♪  これは嬉しいですよ!

私が選んだのは、毛皮ストラップです。 ボッコの先に付けてみました。
a0159490_135392.jpg

a0159490_13532166.jpgなにしてタオル敷いたんだっけな・・・?
力んでしまって、爪がシャキーンと出ています。

ねこっかぶりきれないでいます〃`∀´)

この時点でダンナは完敗宣言です。
勝った勝った~♪


そして、かなり遊んでくれました゚+.(゚∀゚)゚+.゚
(動きが早すぎて、まともな写真を撮れませんでした)


せばこういう動きはどうかな!?と回してみると・・・↓


おまわりが出来ちゃいました☆

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-01-25 20:00 | Comments(2)

初めてのマタタビ

酔いしれるかな(〃∀〃♪) 凶暴になるかな(; ̄∀ ̄)
多分初めてであろうマタタビを与えてみました。 今回は枝です。 見せた途端釣れました゚+.(゚∀゚)゚+.゚

あ、あれ???
a0159490_1481085.jpg
”バリボリバリッ ガリガリ・・・”

a0159490_149446.jpg
”やめられない止まらないです”



シャキっとしたまま、、、 ただかみ続けてる。。。  もっと、こぉ、、気持ちよくなるとかは(; ̄∀ ̄)?

あっ ちょっといつもと違う所を発見☆  クールな顔をしながらも、よだれがすごいですよw  タオルタオルっっっ
a0159490_1492939.jpg
”食べちゃってもいいですか? っつか、食べます”

ヒーーーン(;Д;) やめてくださいっ。
やめられないとまらなひ~なカホリが気に入ったのは分かりましたから、全部かみ砕いて飲み込もうとしないでくださいーーーっ!
a0159490_1493918.jpg
ハイ没収。  あまり見られない効力でしたねぇ。。。  枝を食べてしまう猫というのはいるんでしょうか?

で、まだまだ効力発揮しそうなこの枝を、ゆたんぽ枕に仕込んでみました。
a0159490_1494898.jpg
”クンカクンカ。oO あぁ、ここから気になるカホリがしますよ。oO”

気になるだけでこすりつけようとしません。 ちょっと舐めてみるだけですねぇ。
a0159490_1495682.jpg
”ここもいいカホリがしますよ”

またたびの枝を触っていた私たちの手までチェックされましたw

で、結局。。。 ”あ~おいしかったです” というような顔で態度は変わらず、
a0159490_1410371.jpg
シャキシャキと散歩までこなす始末。

a0159490_14101479.jpg
”フッ オトコはそんな程度じゃ酔わないぜ”

ってなところでしょうか!?

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-01-24 20:00 | Comments(2)

プチドライブ

a0159490_1121911.jpgさ、動物病院の日ですよ。

またリード装着でカゴに入ってくださいね。

”土曜日の朝はまったりするんじゃないんですか?”

ええ、11時にラーメン屋さんへ行きたいので、先に病院行っちゃいましょ~♪

”ラーメンのためですか。。。”

a0159490_11212662.jpg
”もう慣れたので閉じこめないでくださいよ”   ニョ~~~ン!

あれ、乗車してから出たがるなんて初めてだねぇ?   静かに蓋のネットを頭で持ち上げています。
今回はミニバンでの移動。 私も後部座席に一緒に座ってみました。 病院に着くまで出てみますか?

”へぇ~”
a0159490_1121344.jpg
”初めての車ですよ?”    ランクルは置いてきちゃいましたからねw

a0159490_11214236.jpg
”座れるところがあるじゃないですか”

”広いですね  後ろも気になります”
a0159490_11215070.jpg
”へぇぇ~~~”

なんてキョロキョロしながらも後部座席で大人しくしていました。
なんか、電車で車窓を見てる子供みたいw

そのまま通院完了。   病院でも大人しかったですね♪  さ、帰りますよ~。
a0159490_11215874.jpg
”これは楽に外の景色を見ることが出来ますね”

やっぱりちょっと緊張気味かな? 大人しくダッコされました。

はい、ウチに到着だよ~。  外の巡回に行きたい時間帯でしょ?  お外へどうぞ~。
a0159490_1122596.jpg
”そこが開くんですね”

あれ? 飛び降りない。。。

降りても雪のない所に座り込んでしまった。。。  玄関で待つ訳でもなく、どこかへ行こうともしない。
a0159490_11221347.jpg
ラーメン屋さんも一緒に行ってみる? とダッコしてみると。。。

素直に乗ってしまいました。  カゴに閉じこめられないドライブは大丈夫なのかな?
a0159490_11223560.jpg
今度は私は助手席に乗り、後部座席に猫ベッドを置いてみました。  安心要素増えたかな?

”へぇぇ~~~”  
a0159490_11224315.jpg
荷室に移動し、ダンナの工具箱を踏み台にして眺めまくりです。

”うしろに景色が消えてゆきますよ”
a0159490_11225113.jpg
”おおっと、、、揺れます。。。”

”こういう乗り物だったんですね”
a0159490_1122581.jpg
”よっと、、、”

”揺れるから気を付けて、、っと。。。”
a0159490_11231085.jpg
”んよいしょ。。。 グラグラしないところに戻れました”


あははw  揺れるから飛び降りないんだねw   スローモーションのようにゆっくりと戻ってきました。

”カーテンの外側はどうなってるんですか?”   横に流れる景色だよ~w
a0159490_11494898.jpg
”どこも真っ白で あまり変わらないですね 寝るとしますか”

”zzz。oO”

a0159490_11234361.jpg
やっぱり、、、順応早いね(; ̄∀ ̄)  雪と氷でガッタガタな道なのに。
そしてラーメン屋さんに到着。 シロをこのまま置いて、ササっと食べ終えて車に戻ると大人しくしていたようです。↑

”残るは前の方の探索ですよ”
a0159490_1123572.jpg
”うわー もの凄く早く走っている気分です”

身を伏せるそぶりもなく、興味津々といった様子です。
a0159490_112471.jpg
”あっ 見覚えのあるところに来ましたよ”

ウチに到着だよ~
a0159490_11241524.jpg
”寝るのは揺れないストーブ前に限ります。oO”

お疲れ様♪


にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-01-23 20:00 | Comments(2)

首輪

珍しくじゃれるものを見つけました。
寝たまんま~~~なのは変わりなくですが(; ̄∀ ̄)

ブラッシングの時に首輪を外してみたんです。
その後、猫ベッドでくつろごうとしていたので、ほら忘れ物だよと手渡してみると・・・


小さなプラスチック部分を噛むのがおもしろいようです。
遊んでくれるのが楽しく、私もけしかけちゃっていますがw

あ、でも、、あああ、、、なんか鈴にがっぷりかじりついちゃってる、、、

a0159490_13382937.jpgと思ったら、引きちぎっちゃいました。

ちから強いなぁ。。。

丸カンが開いちゃっただけで良かったです。
部品は飲み込んでいないですし、すぐ直りました。

自分のニホヒがたっぷり付いてたから、こんなにじゃれたのかな? 途中なめてたしw
それともやっぱりプラスチックの噛み心地かな?

歯形はガッチリ残りました。

にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yoiko_e_n | 2010-01-22 20:00 | Comments(2)