ねこっかぶりねこ

カテゴリ:猫友達( 17 )

ねこ わかさぎを釣る



わかさぎは食べちゃったんですか?”

a0159490_1144440.jpg

のこりのウグイだけじゃ物足りないですよ・・・”

a0159490_1144776.jpg

”増やしてください”


という訳で(?)

ちょいと遡りまして、3月8日の土曜日。

Blog 【だぢんち。 の

「はは」さん一家とワカサギ釣りへ行ってきました♪

a0159490_11442241.jpg

釣りレポートは私のもうひとつのブログ【へなちょこおばんざい】内の【釣りバカ対決】ですることにして・・・

「ねこ」来るかなぁ~♪ とダンナと盛り上がっていたら、本当に「ねこ」が登場したので

その「ねこ」の様子を( *´艸`)


「はは」さん調をパクってみよっと〃`ー´)

a0159490_114504.jpg

ねこ 挑戦する。

う、うごかないよぅ。。。


a0159490_1145366.jpg

ねこ 針に翻弄される。

ヒザに刺さっちゃったうえぇぇえ


a0159490_1145588.jpg

ねこ 脱いでもねこ

「はは」さんのイメージはねこそのものです


a0159490_1145798.jpg

ねこ あったまる

猫舌フーフー!! 氷の中では格別☆


a0159490_11451232.jpg

ねこ ねらう

こうなったら、穴直接なんですね


a0159490_11451524.jpg

ねこ 期待する

エサだけとられたw


a0159490_11451830.jpg

ねこ 夢で大漁

マヂ寝したよ!!っw


a0159490_1145231.jpg

ねこ 夢叶う

ダブルっしょや!  しかも2種www


a0159490_1145261.jpg

ねこ アカムシさわる

あれ?付けれなかったんじゃ・・・w


a0159490_11453274.jpg

ねこ 大満足♪

天ぷら準備してけばよかったー!


a0159490_11453567.jpg

ねこ 違う動きを見せる

みんな撤収中に・・・w


a0159490_11453891.jpg

ねこ ブロガー魂みせる

〆までおもろいなぁw


a0159490_1156527.jpg

(うちの)ねこ 大満足(≧∇≦)b

新鮮に食べれるように、いけすにしました



「はは」さんから見た同じ日時の記事はこちらで〜す。→ どの星だ!? まさか星じゃないとか!?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  私ゃ釣りよか、ねこ観察がおもしくなっちゃってもぉ( *´艸`)
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-24 07:00 | 猫友達

「はは」さんちへ遊びに☆


-ちょいとさかのぼり、1月13日の様子です-


Blog 【だぢんち。】 の、「はは」さんちへダンナと遊びにいきました。

(参考記事:初だぢんち。2回目だぢんち。yoikoんち3回目だぢんち。



やほぅ♪  ぢぢこちゃーん♪
a0159490_14243040.jpg

毛艶ふわさら16歳の乙女なぢぢこちゃん♪

a0159490_14243639.jpg

自ら出てきてくれて嬉しい☆  おじゃましますね♪


「はは」さんちは広いロフトを、ちびにゃんず遊び部屋に改装しました。

居間から見上げると、見えるロフト。

そこからピョコっとお顔が見えてる( *´艸`)  早速ご挨拶に♪

a0159490_14243713.jpg

ちょっと人見知りをする生後7ヶ月の「そぼろちゃん」と、全く人見知りしない生後8ヶ月の「しるこちゃん」

遠巻きに確認しつつそわそわする「そぼちゃん」とは違って、

a0159490_14243926.jpg

親愛の頭突きからスリリンもしてくれる、出血大サービス「しるこちゃん」(〃∇〃)はわわ・・・


「準備できたよー 食べましょー♪」

おっ。 ははさんの声だっ。  行こう行こう♪


うわぁすっごい☆

a0159490_14244437.jpg

ちらし寿司、手作り蒸したて焼売、えのき入りきんぴらごぼう、お豆入り彩りサラダ、半熟味玉

色々でやっぱり美味しい(≧∇≦)b☆  

a0159490_14244663.jpg

にこっち(息子君)手書きの箸袋も、めんこくて嬉しいったらないわ(〃∇〃)

!!  実はこれ、コケたバージョンと、成功バージョンの2種だったんだっっw

わははw  今になって気付きました( ̄∇ ̄*)ゞ



なんかこの人たち、ずっといるんだなぁ~と思ったのかな?

じわじわとおもちゃで釣っているうちに、そぼちゃんのドキドキも消えて

a0159490_14261465.jpg

変身☆

a0159490_14262454.jpg

はっちゃける「そぼちゃん」に、ひき気味な「しるこちゃん」w

a0159490_14262637.jpg

あぁw やっとにゃんこらしい姿が撮れた~~~

素早くて運動神経抜群な「そぼちゃん」は、カメラで捕らえるのが大変っすw

これ、ブレてないのよ??  こういう柄なのよー!



あ、そうそう。 今日は、にこっちの「冬休みの工作」手伝いに来たのでした。
a0159490_14263860.jpg

にことらさん(旦那様)も、家をリフォーム中。 男子チームはみんな1階で作業だねw


そして今回は、水置き台として20cmくらいの円形で~と注文を受けた

a0159490_14265636.jpg

ミニちゃぶ台を、ぢぢこちゃんに♪

にぼしを入れた小皿がしっくりwww

a0159490_1427037.jpg

ををぅ!?  ぢぢこちゃん、にぼしが気になります??

a0159490_1427495.jpg

なんたって食が細いぢぢこちゃん。  カリカリごはんも、1種類しか食べません。

1日に10gしか食べず、「はは」さんを心配させる日も。。。

ヒトの食べ物にも興味を示さず、いつものカリカリ以外で唯一好むのは海苔だけ。


そんな「ぢぢこちゃん」が・・・

a0159490_1427667.jpg

食べた+.(゚∀゚)゚+.


(キャーキャーキャー!!) ←驚かさないように、2人して心の声

1匹だけじゃない! 2匹目も食べた!

歯が無いから、落としながらも食べてる! 頭ちぎってあげるよ・・・ わわっ頭もしっぽも全部食べた!!

キャー!

食べられるものが増えた☆  嬉しい大発見(≧∇≦)b


・・・お?  そして、寝室に向かいます?  お昼寝タイムだねw



ではでは、「はは」さんのパン作りスタート(σ゚∀゚)σ

っつか、合間合間にスタートしてました( ̄∇ ̄*)ゞ

a0159490_14272456.jpg

材料が並んで、こねて、一次発酵して、小分けして、成形して、二次発酵して~~

a0159490_1429854.jpg

これが「ちくわぱん」謎解明の図w

a0159490_14294883.jpg

切れ目を入れて、卵塗って、マヨ置いて、青のりふって~~  フロムザ☆オーブン

a0159490_1430849.jpg

ちくわパン、焼きカレーパン、チョコチップパン

にことらさんが淹れてくれたコーヒーと共に、オヤツタイム♪


おーぃっ   焼きたて、いただきましょー!
a0159490_14301926.jpg

そろそろ仕上がりらしいです。   お疲れ様っ。


で、パンの焼き上がりを待つ間ののんびりタイムの時にも「ぢぢこちゃん」が来てくれたので

大好きなブラシを見せたらセルフブラッシング( *´艸`)

a0159490_14303378.jpg

なんとこの後、ソファに座る私のひざの上に(〃∇〃)座り込みいぃぃ~~♪

ブラシしちゃうしちゃうさせてください!

ほっぺたの毛がモフっと長いせいか大きめに見えるけれど、とっても小柄なぢぢちゃん。

ちぃ&きぃより軽いよぉぅ、、 やぁっこいよ、手もニギニギしてくれるよぉぅ(〃∇〃)


たくさん相手してくれて、ありがとうね♪

a0159490_14304541.jpg

うんうん、また遊んでね~~(〃∇〃)ノシ




「はは」さんから見た、yoiko夫婦来訪の巻。はコチラ→ ★★★★ ちっちぇ〜星を4回目の訪問ということで4ヶっ♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  帰宅してからも手作りパンに舌鼓♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-01-21 07:00 | 猫友達

レオン君の冒険5日間


ママさんのお迎えが来ました。

5日間を凝縮したコラージュと共に、お見送り。

a0159490_1594068.jpg


階段上り下り、猫穴、キャットウォークで空中散歩

ひなたぼっこ、野鳥観察

ねずみおもちゃ、ねこじゃらし、ヒモ遊び

猫ハウス、猫テント、あったか布団ドーム、猫ちぐら

足の上の添い寝から布団の中で腕枕、フミフミゴロゴロ。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  さ、さみしくなんかないんだから!

みんニャ~~~ 今夜は朝までずっと一緒に寝ようね~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-12-18 18:48 | 猫友達

それぞれ

やっぱり夜は落ち着かなかったのか、

引き戸も自力で開け、何度か鳴きながら家中流浪したレオン君。

疲れて寝床に選んだのは…

a0159490_14541049.jpg

居間キャットウォーク上の猫ハウス

すっかりキャットウォークも使いこなせて、ちぃ&きぃの聖域は無くなりました。

a0159490_14543749.jpg

結局みんニャ、一階に。

あの場所、貸したげてねシロさん

a0159490_14551799.jpg

うん、あなたはストーブ前でマイペースですね。


きぃは鉢合わせると威嚇なペース

a0159490_14555393.jpg

見ないことにしているってなとこですね。


ちぃはいじけモード。。。

a0159490_14561710.jpg

歩き回ることは出来るようになったけど、落ち着くのは隅っこかな…



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あやふやなバランスでなんとかってなとこですわ
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-12-15 15:11 | 猫友達

4にゃん・・・


"なによなんなのよフー!!"
a0159490_10264015.jpg

怒りまくるきぃ


"ドキドキドキドキ…"
a0159490_1026583.jpg

黙って近づき、ドキドキそわそわなちぃ


"まぁ、うまくやっていきますよ"
a0159490_10272773.jpg

挨拶も済ませ、平常モードなシロ

そして

a0159490_10275640.jpg

マイペースなレオン君


今日から5日間、4にゃん生活です。
平穏無事に過ごせますように。。。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  なるようになるかな?
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-12-14 11:58 | 猫友達

にゃんこ同士のご対面


こないだの日曜日。   後輩一家が訪れました。

a0159490_16584633.jpg

赤ちゃんを見たのは初めてですもんね。

そして後輩っつーのが、私より40cmも背が高く、187cmもありやがるんです。

a0159490_16584821.jpg

キャットウォークに頭をぶつけるんじゃないかとハラハラしましたが、ギリかわしてましたw

さぁて、このキャリーに一時的に入ってもらっていたのが・・・

a0159490_16585814.jpg

初めまして!

8歳で7.5kgのがっしり体型男の子。 レオン君です。


12月中旬に、5日間だけ預かることになったんです。

色々大丈夫かどうか、どういう環境で受け入れるか、
前もってお見合いに連れてきてもらいました。


うちのにゃんずの対応は三者三様・・・

a0159490_1659461.jpg

きぃは自ら近寄ってきて威嚇。


一番危ぶんでいたのは、外猫さんを極度に嫌うシロだったのですが・・・

a0159490_1659624.jpg

後輩夫婦と赤ちゃんに気を取られすぎて、気付くの遅すぎw

・・・あれっ?  威嚇しない、、、 えええ!? 家の中同士ならOKなんですか!?

a0159490_16591265.jpg

レオン君は、全く人見知りせず、物怖じもせず、環境にも即適応。

だっこ、おもちゃにじゃれ遊び、家中の散歩と違和感無し。

a0159490_1659175.jpg

玄関から猫ドア越しに警戒の眼差しを投げつけるきぃは・・・

a0159490_16592139.jpg

ちょくちょく度胸を振り絞り、近づいては威嚇!  レオ君はフレンドリー・・・


ここで皆が「なにごと!?」と、目を見張る光景がっっ

a0159490_16592685.jpg

突然酔っぱらった!?

・・・そういや、3日以上前に、そこにまたたび粉をこぼしたわ。。。

水拭きしたのに、何日も経過してるのに、まだ酔う!?

普段一切またたびをあげていないので、微かな残り香でさえも効果があったようです。


で、ネコミュニケーションは、代表格のシロが全くもってマイペースなので良しとしましょう。

シロとレオン君、鼻チュン挨拶も、おけちゅスンスン挨拶も交わして、目を細めたし(〃∇〃)



普段、高低差で遊ぶことはないレオン君をキャットウォークに乗せてみたら・・・

a0159490_16592867.jpg

数段登って、すぐに降りてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

せば、うちのにゃんずの避難場所にさせてもらおうかな。

では本番預かりの日に、またね♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃは隠れて、姿をくらませっぱなしでした(; ̄∀ ̄)
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-12-05 07:00 | 猫友達

カエル子さん手作り「魅惑の枕セット」

御歳16歳の

(あれっ!? 17歳になったのかな!?)

a0159490_13362686.jpg

ニャコムはまかせろベランダ隊長のげんちゃん

と、同じく御歳16歳の

a0159490_13362846.jpg

いつまでも遊びゴコロは忘れないイケニャンなきんちゃん

この2にゃんの様子を毎日楽しめる

Blog 【ポニョポニョふわふわ の

カエル子さん手作り「魅惑の枕セット」が届きました+.(゚∀゚)゚+.

a0159490_1320269.jpg

11月1日に迎えた「来てくれてありがとう記念日」&「げん&きん誕生日」は

カエル子さんのブログの7周年でもあり、プレゼント企画をしてくれました☆

前回頂いた「手作りクッション」とお揃いの生地とくりゃ、応募しちゃいますよ~~♪

a0159490_132269.jpg

ちぃちゃん、きぃちゃーーん  私にも見せて!!

a0159490_13222166.jpg

”早速使わせていただきますよ”





”んん!?”

a0159490_13222688.jpg

”た、、たまらないカホリがします!!”



魅惑の・・・  ってのはもしかして、

「またたび入り」とかでした(〃∇〃)!?

嬉しいサプライズ☆

a0159490_1327596.jpg

パラダイス状態w

a0159490_1328293.jpg

ありがとうっ(≧∇≦)ノシ♪


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  色んな場所で使ってみちゃお( *´艸`)♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-12-02 07:00 | 猫友達

「はは」さんちへ遊びに☆


-こないだの日曜日の様子です-

な、、なんかみんにゃ、くつろげてんのか微妙なツッコミどころ満載な状態ですが…

まったりだね♪   せば、出掛けてきますね~~

a0159490_1026149.jpg

Blog 【だぢんち。】 の、「はは」さんちへダンナと遊びにいきました。

(参考記事:初だぢんち。2回目だぢんち。yoikoんち


前回作って持ってった「ミニちゃぶ台」が使えるとあって、
今度は都合いいサイズを聞いて、ダンナが作ったものと、

a0159490_10281720.jpg

パン作りが上手な「はは」さんへジャム、
スイーツよりも酒の肴系が好きな息子君にするめを手土産にしてみました。


ドライブ日和♪  最後の紅葉と積雪のコントラストな手稲山を望みつつ~~♪

a0159490_10282212.jpg

一家揃って出迎えてもらっちゃった(〃∇〃) おじゃまします♪

顔を見せるより先に、おもちゃでどうだ☆  うふふ( *´艸`)釣れた釣れた♪

a0159490_10441587.jpg

しるこちゃん&そぼろちゃんは、しょっぱなから遊んでくれました(≧∇≦)b

おっとりで健康優良児なしるこちゃんに、色々驚かせてくれるおてんばなそぼろちゃんw

大きくなったなぁ。o.゚。


さぁて、ねーちんは・・・♪

a0159490_10443063.jpg

ぢぢこちゃーん♪   お久しぶりです♪

今日も相変わらずなふわふわで

a0159490_10443291.jpg

アレルギー症状もひいてきて、綺麗なおめめになりましたねー

a0159490_10443693.jpg

しるそぼコンビは、おもちゃをフリフリすると部屋中を走って飛んで元気な遊びっぷり!

a0159490_1045456.jpg

しるこちゃんは、おっとり系。  横取り知らずで、マイペースに散歩しながら~

a0159490_1045479.jpg

そぼろちゃんはもぉもぉ素早くて、「次は!?」って立ち止まった瞬間しか撮れないwww

a0159490_10455657.jpg

コーヒーもいただきます♪   ん~~ ケーキ美味し(〃∇〃)♪


・・・ん?

a0159490_105640100.jpg

シロから「うるさいのが行くけどごめんなさいね」とでも伝言あったかなw

a0159490_10564267.jpg

抱っこさせてくれてありがとう♪   ふわふわ猫っ毛堪能できたわ~♪

a0159490_1058460.jpg

んん!?   やろうやろう☆

にことらさん(旦那様)が準備してくれたクラッシュパッド、クライミングハーネス、スクリューロックのカラビナ・・・

にことらさんによって、ささっと装着が進む~~

a0159490_10581779.jpg

クライマーはダンナ、ビレイは「はは」さんでいざ(σ゚∀゚)σ

だぢんち。吹き抜け クライミングウォール☆

a0159490_10582062.jpg

いやぁ面白すぎる☆

次は黄色しばり~~なんて課題付きで挑戦したり!  (あ、私ゃ1ヶにしがみついただけでムリ!)

高所恐怖症なのにスイスイ登ってっちゃって、てっぺん行ってから焦ってました( *´艸`)


にこっち(息子くん)は慣れたもんで

a0159490_1102997.jpg

ひょいひょい登って、飛びながら降りてくるーっ!

ダンナ、はまりそうなほど楽しかったようです( *´艸`)

a0159490_1123497.jpg

そしてまた、全く人見知りしないしるこちゃんと戯れて♪

a0159490_1124320.jpg

見れば見るほど味があるそぼろちゃんに見とれて♪

楽しかったです(≧∇≦)b☆


でね、ちゃぶ台のお礼をっていうから、

いつも垂涎もんで眺めている「はは」さん手作りの「焼きたてパン食べたい」と言っていたら

a0159490_111245.jpg

こんなにー+.(゚∀゚)゚+.

日曜の朝から焼いてくれて、ありがとう☆

a0159490_1111321.jpg
ちくわぱん ・ めろんパン ・ ミートソースとチーズのパン ・ コーンとツナのパン ・ たっぷりゴマパン

すぐに開封するのがもったいなくなるようなラッピング~~~
こまかいよー 丁寧だよー めんこいよ~~~  ・・・開けちゃおう!

どれもこれも美味しかったです(≧∇≦)b☆

ぁ、夕食後なのに3つペロっといってしまった。。。 明日の朝食にとっとかなくちゃっっ。



「はは」さんから見た、yoiko夫婦来訪の巻。はコチラ→★★またもや星でかっ!ダブルで続くっw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  また遊ぼう☆
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-27 07:00 | 猫友達

生後8週の子猫2


昨日の記事の続きです-

a0159490_14401378.jpg

クロちゃんはやっぱり、チロちゃんの上で寝るのが好きなのねw

a0159490_14401629.jpg

寝顔はにんまり笑い顔。o.゚。

遊び疲れて寝ちゃったけど、ごはんの時間じゃないかな~~~

a0159490_14401899.jpg

寝起きでも凄いイキオイ!  離乳食食べてからミルクだね。

a0159490_14402012.jpg

互いにグルーミングするようになれて

a0159490_14402552.jpg

ふわふわぴかぴかだね♪

a0159490_14402735.jpg

そして食後もやっぱりおねむ。o.゚。

a0159490_14403036.jpg

札幌で暮らす姪っこ3も帰ってきて、

a0159490_14403326.jpg

みんなで「かわいい(〃∇〃)」を何回言ったことか。

姪っこ4がママで、甥っこ4はハラの上で寝かしつけ役?


a0159490_1581575.jpg

”わたしはひとりで寝付けますよ。o.゚。”

a0159490_14403946.jpg

”あたしたちのお古のオモチャをもってったみたいよ”   ”せば新しいの買ってもらお”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  まだいっぱいあるっしょや~~~

もう今は生後9週過ぎて10週目突入かぁ。 早いもんですね~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-05 07:00 | 猫友達

生後8週の子猫1



あああ、写真を選んでいたら、10日も経っちゃいました( ̄∇ ̄;)ゞ

紅葉真っ盛りだった10月26日(土)の【従兄弟猫】の様子です。

a0159490_14252921.jpg

お留守番という目的も含めて、ダンナちぃ姉ちゃんちに遊びに行きました。

a0159490_14253255.jpg

また大きくなってる!   えぇっ そろそろ1kg!?

a0159490_14254171.jpg

ふらつきも少なくなり

a0159490_14254378.jpg

ガジガジも上手に

a0159490_14254566.jpg

いっちょまえなお顔しちゃって~~

a0159490_14254856.jpg

やっぱり手足長めに見えるわー

a0159490_14255295.jpg

おいかけっこもして、

a0159490_14255483.jpg

おもちゃを追い越すイキオイで遊んで☆

a0159490_14261750.jpg

突然、睡魔に( *´艸`)

a0159490_14262056.jpg

肌もしっかりしてきたねえ。o.゚。

a0159490_14263654.jpg

”明日に続くんだって”   ”撮りすぎよねー”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  動きが早くて、つい連写しまくっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ

明日に続きます
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-11-04 07:00 | 猫友達