「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

カテゴリ:保護猫カフェ( 8 )

9/22 【ニャイダーハウス】へ


昨日の記事の続きです。

お店に居るのは元ノラ猫・元捨て猫。 新しい飼い主さんを探しているお店です。
ニャイダーハウス
a0159490_14521164.jpg

さぁさ、にゃんこちゃん達とイチャイチャしましょう♪

a0159490_14521464.jpg

一歩踏み込んだら、足元ににゃんこwww

a0159490_1505512.jpg

「すばらしい接客術でお客さんを魅了する男」と噂のスタッフにゃんこプリンスいもⅡ世ですね☆

a0159490_151866.jpg

全く物怖じせず、体も大きければ態度もデカい!

a0159490_1511116.jpg

必殺メロメロオテテつなぎ寝で魅了してきます。o.゚。

a0159490_1512794.jpg

ここに来た家族探しなにゃんこ達は、スタッフさん達からの愛情で

素直ないい子に育ちまくりだわと、いつもホレボレします。


a0159490_1513278.jpg
賑やかな中でも寝ていたり


a0159490_1514546.jpg
マイペースにくつろいでいたり


a0159490_1515265.jpg
遊びまくったり☆


a0159490_152640.jpg
おもちゃを振ると、様々な角度から飛んできます。


a0159490_1521461.jpg
静かに座っているだけの人も気になるのねw


a0159490_152191.jpg
早くみんな新しい家族が見つかるといいね。。。


帰宅すると・・・
a0159490_1534161.jpg

”・・・複雑すぎるカホリ、、、お土産にもほどがありますよ”


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あれ? 姪っこ3の姿にはもう普通な態度なんですね

ちょっと遡って、9月21日(土)の日記でした。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-03 07:00 | 保護猫カフェ | Comments(12)

9/22 【ツキネコカフェ】へ


保護猫とご対面した先日の記事、9/21の翌日。 9/22(日)の日記です。


”いい天気~♪”

a0159490_14213752.jpg

よし。ドライブ行こう。

札幌市内に住む姪っこ3
(姪っこが4人、甥っこが4人いるので年齢順にナンバリング)
に電話してみると寝ぼけた声で

「おはよーございまぁ~~す。o.゚。」

寝てたな?w  ヒマ? よし。 遊ぼ♪

a0159490_14214968.jpg

ダンナとまだ一緒に行ったことがなかったのよね。



姪っこ3を道中で拾い、【ツキネコカフェ】さんへ3人で到着。

a0159490_14215159.jpg

ドアを開けたら目の前に猫スタッフ『政五郎君』

a0159490_1422040.jpg

お茶してる間も、足元でまったり。o.゚。

a0159490_1422272.jpg

2Fのにゃんずスペースにもおじゃましましょう。

a0159490_1422927.jpg

「遊ぶー!」と元気な、ツヤツヤピチピチな真っ黒子にゃんこちゃん。

a0159490_14221115.jpg

ドアに挟まったまま昼寝から目覚める気配無しw

a0159490_14221479.jpg

早く元気になってケージから出たいねえ。。。

a0159490_14221968.jpg

・・・ぉおっと、、  引っ張ってるの誰!?w

a0159490_14222163.jpg

遊ぼう遊ぼう☆

a0159490_14222496.jpg

頭上に手足が!!

a0159490_14222686.jpg

猫スタッフ『やぎにぃさん』でした( *´艸`)

a0159490_14223257.jpg

様々な活動と、持ち込まれる案件。 これからも応援します。

※私が贈った花ではありません。 飾ってあったのが綺麗でしたので。
 差し入れはにゃんこごはんとオモチャにしました。



さぁ次はもっとにゃんこまみれな【ニャイダーハウス】にハシゴしましょう。

a0159490_14223433.jpg

お店を出たところで、散歩中の政五郎氏がw  気持ちよさそうだね。また体調崩さないようにね。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  明日の記事はニャイダーハウス編(σ゚∀゚)σ

ちょっと遡って、9月22日(日)の日記でした。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-02 07:00 | 保護猫カフェ | Comments(16)

ツキネコカフェ

a0159490_16513227.jpg

ダンナちぃ姉ちゃん一家と一緒に



ただの猫カフェではありません
保護猫カフェ☆里親募集中です

猫と20年一緒に暮らせる住環境ではない。。。 という方でも、一時預かりボランティアの仕組みもあります。
預かる際、にゃんこが暮らすのに必要な道具は全部貸し出してくれます。 気軽に相談できますよ♪


わぁい(≧∇≦) ダミアン君から「サンクス」って言われちゃった☆嬉しい
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-19 16:51 | 保護猫カフェ | Comments(8)

ニャイダーハウス


a0159490_16181222.jpg
ええ。 ちょいと、取っ組み合って遊んでてね♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ツキネコカフェ がプロデュースしている  (ツキネコカフェの並びにあります)

里親募集型猫カフェ ニャイダーハウス
a0159490_1627110.jpgお店に居る猫たちは
新しい飼い主さんを募集中
猫たちを保護して、健康ケアを行い、お店の売り上げの一部は
猫たちの医療費などの活動費に充てられます。

ニャイダーハウス    (ブログはこちら
 札幌市中央区北6条西27丁目1-18 2階
 電話番号:011-616-2242

 営業:木曜~日曜、及び祝日
     12:00~20:00
     最終入場:19:30



説明を聞き、手を消毒し、一歩踏み込むとそこには・・・
a0159490_1621827.jpg
すでににゃんこが☆

「はは」さんは、この第一歩で、既に心を射抜かれてしまったのです。。。


このお店に協力してくれる方々の手作りで、今年改装したばかり。

a0159490_1622423.jpg

手作りの棚やキャットウォークも素晴らしい☆

a0159490_1622717.jpg

仲良く居心地良さそうな猫ベッドも、きっと差し入れプレゼント。

a0159490_16221874.jpg

この子もあの子も、HPで見た、家族を探している子たちばかりだわ。。。

a0159490_16222195.jpg

ここに来る前はおびえる子が多いと読んだけど、すっかり落ち着いて。。。

a0159490_16222670.jpg

そして、じんわり佇みながら、そろそろ相手してくれるかな?と

おもちゃを手にすると・・・

a0159490_16224840.jpg

「次はこれで遊んで!」 とリクエストするほどに☆

a0159490_16225186.jpg

引っ込み思案なシャムちゃんも、じわじわ( *´艸`)

a0159490_1623636.jpg

釣り竿型猫じゃらしを振ると、右から左から上から!? 囲まれるしゃぁ~わへ!

a0159490_16233382.jpg

落ち着いている様子しか撮れてませんが、

若いにゃんずは、おもちゃを追いかけ走って遊んでいた時間のほうが長かったです。

a0159490_162419100.jpg

ここには様々な境遇からみんなバラバラに来たのに、

a0159490_16242264.jpg

とても愛らしい性格になる不思議さ。o.゚。

a0159490_16245537.jpg

まるで鏡のように、受けた愛情をそのまま振りまいてくれます。

みんなみんな、いい里親さんと巡り会えますように。

a0159490_16245777.jpg

キャットタワーからのキャットウォーク、あーんど、隠れ家的ボックス!

これあったまいい☆  にゃんずのツボをくすぐるに違いないっ!

ウチにも作りつけたくなりました+.(゚∀゚)゚+.


そしてここは・・・
a0159490_1626897.jpg
おじさまがおひとりでフラっと立ち寄ったりしても自然♪


ここには載せていない寝ている子もいたので、この倍ほどのにゃんこさんがいます。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ダンナとも一緒に来てみなくちゃ。

ずっと寝ていたサビ猫さんが気になる。。。   わー 泣くなははさん!!
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-11-03 07:00 | 保護猫カフェ | Comments(11)

ツキネコカフェ 1Fカフェスペース

さて今回は、入店してすぐの様子を・・・
a0159490_14595092.jpg
あーた達、昨夜も猫団子になってて動きが少なかったでしょ。

同じような写真ばかり増えちゃいましたよ。  その隙にレポートレポート♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、ニコははさんと一緒に

猫と人をつなぐ保護猫カフェツキネコカフェへ入店。

2つある小さなテーブル席がひとつ空いていたので、そちらに座ろうと・・・

あら♪
a0159490_144939.jpg

ツキネコカフェ1Fスタッフ『政五郎』君がw

チェアはこのテーブル周りに3つ置いてあります。 うふふ( *´艸`)相席♪

撫で放題です。

ふと後ろを見ると、そちらの席にも・・・
a0159490_14492186.jpg
里親さん募集中の『アラシ』君が☆

なでなで♪  人見知りしない、人好きな子ばかり~~~


ニコははさんとお話しながら、お店を見渡していると。。。

うわぁ・・・  保護されたばかりの赤ちゃんにゃんこが2匹。。。

え? 触れていいんですか!?  わわ、スタッフさんがケージから出してくれました。

a0159490_1451252.jpg

ちっちゃっ! 生後2ヶ月くらいかな?? すんごい遊びたがり☆ 

こっからは、ニコははさんのブログ【だちんち。】のこの時の記事も見ながら
ここの記事を見ると、より楽しいです( *´艸`)

a0159490_1451279.jpg

お店の端から端まで走って、ピョコピョコ飛びまくり☆

連写に強いカメラ持ってくりゃ良かったー!

a0159490_14512922.jpg

わー!

a0159490_14513626.jpg

こちらは、ちょっと遊ぶのが控えめなおっとりちゃん♪

それでも子猫らしく元気に遊びます☆

だっこしたっけ、ふぁっふぁ~~~(〃∇〃)。o.゚。

いやもぉ、だっこっつーか、手のひらに乗せたらという感じ。


ほぃ♪  ニコははさんもっ♪

おひざにぽんっ♪
a0159490_14543249.jpg
「はわわぁうわわわぁ~~~・・・っっ」

・・・あれ?w

ニコははさんにとって、16年ぶりな赤ちゃんにゃんことのふれあい。

ニコははさん、このきゃしゃぶりと小ささに、どーしていいやらになってしまいましたwww

やーもぉ、そんな様子がめんこすぎるうぅぅぅ☆  笑っちゃってゴメンw おもしろかったの( ̄∇ ̄*)ゞ


「ちびすけはあれだったか? せばボクが・・・(ひょい♪ずしん!」
a0159490_14561072.jpg
・・・と、無言で飛び乗ってきたアラシ君www

おひざが好きなにゃんこって、ほんとにいるんだぁ。。。


私にとっては、オトナにゃんこが自らオヒザに乗ってくるという姿の方がカルチャーショック☆

私のヒザにも飛び乗ってきてくれて大感激(≧∇≦)!


この後、ツキネコカフェ2Fのふれあいスペースにもおじゃまさせてもらい、
前日の記事のにゃんこさん達と触れあったのでした。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  次は系列店でもっと保護猫さんが沢山いる【ニャイダーハウス】へ、ハシゴ☆

つづく
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-11-02 07:00 | 保護猫カフェ | Comments(12)

ツキネコカフェ

a0159490_15271473.jpg
いつも見とれているブログ【★MIRATABI HAPPY☆】で、
めんこいカキコだなぁ♪と飛んでみたら、あら北海道の方だわ。

そして相互リンクな猫友さんになれた、ニコははさん。
彼女のブログはこちら【だぢんち。

毎日見とれるブログのひとつ。

アロマティカスの苗が増えすぎた? 欲しーい♪
涼しくなってきたし、保護猫カフェにも一緒にいきましょー♪
という流れで、こないだデートしてきました( *´艸`)♪

a0159490_15284137.jpg
高速使えば40分ほどの距離だけど、せっかくもぎとった有休。
車窓紅葉狩りもしつつ、ひとりドライブ気分で向かおう。


彼女のおうちの手前に、気になるカフェがあったはず。。。
あ! 通過点にあるんだっ。

ランチはそこにしちゃおっと。

そのレポートはへなおばにて。


ここから、保護猫カフェ【ツキネコカフェ】にいるにゃんずの画像を。


<ツキネコスタッフ『ダミアン』>
a0159490_1541845.jpg

ナビにまどわされ、ニコははさんちの周囲一区画をぐるりとドライブしてしまった私。。。

a0159490_15411384.jpg

目印の建物が分かってたんだから、素直にそこですぐに曲がれば良かったーーー!

a0159490_15411698.jpg

家の前に立って待っててくれたのに、待たせちゃってごめんね~~~(≧人≦)

a0159490_15413476.jpg

・・・って、めんっけー+.(゚∀゚)゚+.   あ、はじめましてw あっはははw めんこいっw

<ネネ・ピノコ>
a0159490_15413949.jpg

照れて戸惑っているニコははさんをよそに、こんなきゃわうぃ方とデェト!?とハイテンションになっちゃってごめんなさいw

a0159490_15414526.jpg

まずは向かいますか☆  私のランクル助手席に乗ってもらい、ちょいと走って到着♪

ツキネコカフェ

a0159490_15491337.jpg

ここは以前このブログでもご紹介させてもらった

詳細はこちら、以前の記事にて

猫と人をつなぐ、保護猫カフェ。

a0159490_15512059.jpg

みんな、里親さん募集中です。

数匹は治療中などで、ちょっと待ってねというにゃんこさんもいます。

a0159490_15545374.jpg
遊ぶ遊ぶっ♪

人見知りしない子達ばかり・・・

ここで大事にされて、恐がりさんだった子も人に馴れることができたんでしょうね。。。

a0159490_1557880.jpg

おもちゃ、猫ベッド、ペットシーツ、猫砂、様々な年齢層のフード。。。

日々の消耗品は、ここに来る皆さんの差し入れがほとんどです。

ツキネコカフェさん。 応援します。

a0159490_15584661.jpg

看板猫がいるお店は大好きですが、単なる猫カフェには好印象を持てません。

猫カフェも、ペットショップも、全てが保護猫と人間の出会いの場であればいいのに。。。

a0159490_160438.jpg


a0159490_161731.jpgツキネコカフェ
北海道札幌市中央区北6条西27丁目1-30
TEL/011-641-8505
営業時間/12:00〜20:00 (金・土曜 〜22:00)
定休日/水曜日
http://tsukineko-cafe.net/

地下鉄東西線西28丁目駅1番出口から徒歩3分
西28丁目駅から455m

車/環状線と道道124交差点近く
駐車場/道道124沿 北6西27信号近く出光ガソリンスタンド横駐車場に2台分(赤いコーンが目印)

※すぐ隣りにレザークラフトのお店があり、駐車スペースがありますが、そこに駐車してはいけません。

独立した一軒家ではないので、見落とし注意!
看板と、右端にある小さな入口を見つけて下さい。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  カフェに到着してすぐの様子は明日の記事で
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-11-01 07:00 | 保護猫カフェ | Comments(10)

ツキネコカフェ

初めての猫カフェ体験。  でも普通の猫カフェとは一風違っていたのです。

ツキネコカフェ

札幌初の試み、猫の保護活動をしながらのカフェ。
目指すは管理センターでの殺処分数”0”

外猫の里親を探す。  保護活動をする。  物品の支援ができる。
このような直接自分が行くことが出来る場所を探していたら、見つけました。

a0159490_14361517.jpg
食事は提供していません。  飲み物と猫とヒトとのひとときを。

1Fカフェスペース。  入店すると、すぐにスタッフにゃんこがお出迎えしてくれます。
a0159490_14361891.jpg
話しながらドリンクを飲んでいると、足元に付き添ってくれました。

「HPを見たら『物資支援も受け付けている』と読んだので、これでもいいですか?」
と、モンプチアンサンブル缶を15ヶ手渡したら、喜んで受け取ってもらえました。

この子は里親さんが決まった子。  他にも、この子もこの子も決まったのよと紹介を受けました。
a0159490_14375198.jpg
なぜかみーんな人見知りしません。  環境でしょうか!?  コーヒーを飲みながら、遊んでいたら・・・

「2Fにはもっと沢山いますよ」と。  是非2Fにも♪

おっきくなったら、タビコ姐さんになりそう!  すぐに近くに寄ってきてくれました。
a0159490_14382196.jpg
おもちゃも沢山。  それぞれ猫同志でも遊んでいるし、じゃらしを持つヒトともたっぷり遊んでくれる子達ばかりです。

カンカン君にそっくり!
a0159490_1438249.jpg
先に来ていた常連さん達ともおしゃべりできて、良かったです。
個人で保護活動をしている方だったり、このカフェに協力している一時預かりさんだったり。

お話していると・・・  んん?  わはぁぁぁ(〃∇〃)♪
a0159490_14382625.jpg
おひざに乗っかってきてくれます☆  ウチでは考えられない光景。

遊びたい子はお客さんのハートをがっちりキャッチ。  眠い子はマイペースに寝床へ( *´艸`)
a0159490_144262.jpg
保護されたばかりなのかな?

まだサークルの中にいる小さな子達もいました。
a0159490_144295.jpg

お会計はドリンク代+2F入室代(保護猫達のご飯代になります)500円。
大雑把にお札出して、おつりは猫ちゃん達のご飯代にしてくださいと伝えてきました。

もっと保護猫達が沢山いるという「ニャイダーハウス」にも寄りたかった~~
ちょっと時間が無かったので、それはまた次の機会に。


a0159490_14422068.jpgツキネコカフェ
北海道札幌市中央区北6条西27丁目1-30
TEL/011-641-8505
営業時間/12:00〜20:00 (金・土曜 〜22:00)
定休日/水曜日
http://tsukineko-cafe.net/

地下鉄東西線西28丁目駅1番出口から徒歩3分
西28丁目駅から455m

車/環状線と道道124交差点近く
駐車場/道道124沿 北6西27信号近く出光ガソリンスタンド横駐車場に2台分(赤いコーンが目印)

※すぐ隣りにレザークラフトのお店があり、駐車スペースがありますが、そこに駐車してはいけません。

独立した一軒家ではないので、見落とし注意!
看板と、右端にある小さな入口を見つけて下さい。

野良猫・捨て猫の保護と飼い主探しの場として開設されたツキネコカフェの2号店
ニャイダーハウス」 (ツキネコカフェの並び)
札幌市中央区北6条西27丁目1-18 2F
011-616-2242
営業日時 木曜日~日曜日 12:00~20:00



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ここに協力できる人の輪も広がりますように
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-30 07:00 | 保護猫カフェ | Comments(18)

浮気!?


初めてダッコした長毛ネコさん。  しかも子猫。 ふぁっふぁ。o.゚。

a0159490_14185922.jpg

はわわぁ(〃∇〃)。o.゚。

a0159490_14193016.jpg

毛並みが全く違うキジトラちゃん! おひざに乗っかりたがり!

でれでれ~~~(*´∀`*)。o.゚。


そして帰宅すると




a0159490_14194618.jpg

なんですかこのニホヒはっ!!



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ごごごごめんなさヒーン

猫カヘ初体験してきました。 本日大急ぎ投稿。 次の記事で詳細をレポートします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-29 07:00 | 保護猫カフェ | Comments(16)