ねこっかぶりねこ

カテゴリ:モンプチ( 14 )

テンダーキッス グリル風サーモン モニター



キャットフードの
モンプチ
さんから、新製品が出ました。

モンプチ テンダーキッス

モニター募集していたので応募したら当選しました♪

a0159490_1759327.jpg

さぁ~ぁ どれから試します?

a0159490_17593411.jpg

3にゃんによる会議の結果、グリル風サーモンから(σ゚∀゚)σ


うちで唯一、ささみやかつおの固まりを食べる
4歳の女の子「きぃ」

a0159490_17593615.jpg

初めてのカホリにイカ耳?

・・・と見せかけて、

a0159490_17593995.jpg

かじりつくの早っw

a0159490_17594359.jpg

わー!  それ、指とパッケージですよぅw

大好きに認定☆

a0159490_17594651.jpg

二口目からは、

a0159490_17595245.jpg

怪しむことなく、素直にパクリ♪


さぁ、固まりの肉や魚を全く食べない
ちぃとシロはどうでしょう・・・

a0159490_17595716.jpg
4歳の女の子 ちぃ。   カホリ嗅ぐだけ。

a0159490_17595995.jpg
8歳の男の子 シロ。   逃げちゃった~~

普段からこういう形状のごはんは苦手としているので、仕方ないですね。


はい、テンダーキッスは、きぃ専用に決定です。

でも沢山あるからね、 周囲にもお裾分けしてみんなで試しましょうね。

a0159490_1802592.jpg

中身はこんな感じです。 しっとりとして、しっかりした魚の身。

a0159490_1802789.jpg

焼き鮭そのもの。  身崩れしない頑丈さがあります。

これ、食卓に紛れ込ませたらヒト用と区別つきませんw

a0159490_1803367.jpg

説明を待ってらんないきぃ。

a0159490_180353.jpg

撮影している間にも我慢できず挑戦w


普段、パッケージが目の前にあっても
ヒトがくれるのをひたすら待つうちのにゃんず。

こんな積極的な姿は珍しかったです。

a0159490_180434.jpg

1袋 5gなので、小袋ひとつで9~10kcal。

おやつにぴったりだね♪




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あ、私が味見するの忘れた。 次に開封するときにはつまんでみます
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-12-18 07:00 | モンプチ

モンプチ1年分


部門賞をいただきました『モンプチハッピーキャットコンテスト

a0159490_173078.jpg
【ハッピーキトン部門】


先月末のことで記事にするのが遅くなりましたが、

賞品としてモンプチ製品1年分が届きました+.(゚∀゚)゚+.

a0159490_173325.jpg

ドーン!

メールにて、どの賞品がいいか聞いてくれました。
うちではプチボックスをメインに。
あと、保護猫カフェではウェットも足りないと言っていたのでモンプチゴールドも入れました。


見事、総合グランプリに輝いたシイファミリーのみなさん
オーナーであるキラりんさんの「ハッピエストキャットインタビュー」がモンプチサイトに☆

この様子を見ていると、自分のことのようににんまりしちゃいます(〃∇〃)


【ハッピーデリシャス部門】        【ハッピースプリング部門】
a0159490_1731045.jpg
【ハッピーラブラブ部門】        【ハッピードリーム部門】


みんな元気かな~♪


a0159490_1733353.jpg

あ。 シロさん?  えーとですねぇ、、、

そのうち行けるであろう保護猫カフェに持ってくのをよっこしてー
あと、1にゃん分の1年分ですから、それを3にゃんで食べるとなると、、、

3ヶ月、、いや、2ヶ月分・・・ かな?

a0159490_1734233.jpg

どっちみち食べ放題じゃありませんからね~w



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ありがとうございました!
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-11-15 07:00 | モンプチ

授賞式の様子


初めての東京都内散策。
どうしてそこに?と聞かれまくりましたが、テーマは「北海道に無い場所」で統一だったのです。
未来科学館、アウトドアセレクトショップ群、繊維街、合羽橋、新橋立ち食い、地上40Fのレストラン。
a0159490_1039564.jpg
そして都会を住処とする家族の家、友達の家。

その珍道中はへなおばで記事にしています。


さて。授賞式当日(9/24)を迎えました。 ホテルから一人で出発し、山手線を2駅乗って会場へ。
はいはい、私ゃ人の流れに飲み込まれ、早速出口を間違えましたよ。
でも大丈夫。 友達が手書きで詳細を書いてくれたので迷うことなく到着しました。
a0159490_10401097.jpg
カフェ ネスカフェ原宿です。

・・・誰もいません。。。 そらそーだ。 余裕を持ちすぎ30分早く到着しました。
のんびりと入口から覗いてみましょ、、 っと、思いのほか中にスーツ姿の人たちが沢山!

一斉に視線を浴びてしまい、名前リストを持ったスタッフさんが駆け寄ってきてくれました。 ホッ

旅行者っぽいなー・・・という荷物を持った方がここに現れると、
お互いに「受賞者の方ですか?」と声を掛け合い( *´艸`)♪

北海道、神奈川、大阪、広島、山口!
みんなバラッバラの地域から集結だったんですね!

会場内のセッティングを待つ間、立ち話しも楽しめました。
a0159490_10401833.jpg
演出の人?の指示で、立ち位置やらこのように進んでこのようにはけて下さいやら説明され、
どこまで自分のカメラで撮影OKかなどはスタッフさんに聞き、準備が進みます。

こんなに席があるのに、私たちは付き添いの一人も呼ぶことが出来ませんでした。
どうしてだろうと思ったら・・・
a0159490_1044427.jpg
床に座り込むほどに、めいっぱい報道陣で埋め尽くされるんだったんですね。。。

いざスタート。  司会の方もいて、挨拶があって、カメラマンの構えに気合いが入ったなと思ったら・・・

このコンテストの審査委員長中川翔子さん☆
a0159490_1132566.jpg
モンプチキャットをダッコして登場☆  しょこたんかっわいい!  モンプチキャット、ちっちゃ!
a0159490_10441516.jpg


a0159490_1133075.jpgスライドでコンテスト概要の説明もありました。
もぉ、それより、しょこたん撮影会ですwww

(ここに使っているしょこたん入りの画像はスタッフさんが後からメールで送ってくれたブログ掲載OK画像です)

しょこたんの顔が映っていない写真なら、ブログを含む個人の楽しみとしてご自由にという指示でした。

この授賞式の後、特別ゲストが来るといいます。
誰だろうと思ったら、プロレスラーの蝶野さんでした!
しまったーーー そっちの画像もらえば良かった!!!
かっこよかったですよー☆  私もお猫様ダッコされたかったですもんw

もちろん自分のカメラでは撮りまくり( *´艸`)
でも、ブログ掲載用で許可もらってませんでした。。。

しょこたんと蝶野さんのトークセッションがあったので、TVに流れたのはそっちの映像でしょうね。 ネット上にも色々
帰宅した翌日からみっちり仕事してて、全くTVニュースは見れませんでしたよ~~~
その代わり電話が鳴りまくりましたw 私も入り込んで映ったのもあったらしいです。
a0159490_113331.jpg
しょこたんから賞状授与の様子です。
a0159490_10471198.jpg
後で撮影スタッフが撮ったものをくれると伝えられましたが、やはり自分のカメラにも収めたい。
受賞者みなさん、フォトコンに送る方達だけあって、同じ思いでした。
スタッフさんにカメラを預け、連写で沢山撮りまくってくださいという注文に応じてもらえました♪

映像は見れず仕舞いかなぁと思っていたら・・・
ついさっき、受賞者メンバーさんから「皆さん!がっつり写ってますよ!」と着メールが☆



わー!

部門別の賞状を受け取り終えた後から総合グランプリ発表までの動画です☆


a0159490_1049465.jpg授賞式が終わり、会場内のセッティング変更があるということで
受賞者5名揃って一旦外出。

みんなで近くのカフェに入って、1時間以上おしゃべりタイムとなりました。
もぉね、皆さん猫バカ親バカというのは共通項。 気楽ですw

小さなアルバムにまとめてあるのいいね!
ブログは休止してるけど、インスタグラムで猫写真?見る見る!
あの写真って、どういう状況で??
などなど、話は尽きません( *´艸`)

初めてのネコオフ会みたいな感じ♪ えっ、今何時!? わー戻りましょっ

今度はピュリナ社員さんと一緒に昼食会です。
a0159490_1053555.jpg
さすがフォトコン応募者。  皆一斉にカメラを掲げますw もちろん私も~
お互いのカメラを交換して、自分とケーキのショットもおさえたりw

ピュリナ社員さん自ら猫バカです。 どんな話しも面白い( *´艸`)
社員さんも、バイヤーの方々とかも、フッツーにカリカリもウェットもスープも味見するんですって!

よく考えりゃ、そうですよね。 ヒトに足りない物(塩けとか)はあっても、不要な物は入ってませんもんね。
今度味見してみよっと。


そして全員で喜んだのは、これ☆
a0159490_10535817.jpg
それぞれのにゃんこへのおめでとうメッセージ付きのデザート+.(゚∀゚)゚+.

ヒトの名前ではなく、それぞれの写真に写っているにゃんこの名前というところがツボを押さえてます(≧∇≦)b

報道陣へ配られた資料に添えてあったのが、この特別デザインキットカット。
a0159490_10541732.jpg
5人揃って「私たちも欲しい」と伝えたら、帰りに賞状と一緒に持たせてくれました♪

ありがとうございます☆

a0159490_12461175.jpg
ちゃんと入っていましたよ♪  3にゃん一緒に、クリスピーキッス食べましょうねー☆

a0159490_1438866.jpg
こちらがしょこたんから受け取った賞状です。

a0159490_1581292.jpg
受賞した写真と並べて居間に飾っちゃいました。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  また会いたいメンバーだったなぁ。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-09-26 08:00 | モンプチ

モンプチハッピーキャットコンテスト結果


もぉね、各部門グランプリの方々は皆さん、

a0159490_1652213.jpg

「猫バカ」という疑いようのない共通項があったので、初めましてにもかかわらず

a0159490_16532448.jpg

初っぱなから気さくにお話ししやすく、楽しめました☆

a0159490_1745334.jpg


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

デリシャス部門のシイファミリーさん 総合グランプリおめでとう!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

集まった皆さんとメアド交換もしたし、
これからそれぞれが撮った画像を送りあいという楽しみも待っています☆

副賞の『モンプチ1年分』の打合せはこれからだそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  今日は月で一番忙しい日なので、詳細は後日~~

様々な報道関係の方々が会場を埋めていたのですが、何に取り上げられるか分からないそうです。
真っ赤なニャンコ衣装に身を包んだしょこたんのニュースを見かけた方はご一報くださいw
・・・と思ったら、お猫さまだっこされた画像がいっぱいでてきました☆
授賞式に続いてしょこたんと蝶野さんのトークセッションがあったので、そちらの画像で占められているようですわw

しょこたんブログに写り込んじゃった( *´艸`)

ピュリナ社員ブログ モンプチ ハッピーキャットコンテスト 表彰式① ちび助ミドリムシが私です( ̄∇ ̄*)ゞ
ピュリナ社員ブログ モンプチ ハッピーキャットコンテスト 表彰式② プロレスラーの蝶野さん!かっこよかった☆
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-09-25 07:00 | モンプチ

いよいよ

a0159490_10285245.jpg

ドキドキドキ
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-09-24 10:28 | モンプチ

モンプチハッピーキャットコンテスト 部門別グランプリ発表


皆様に応援して頂いた

ネスレ日本㈱ ネスレピュリナペットケア主催
キャットフード「モンプチ」の発売25周年を記念して実施された
モンプチハッピーキャットコンテスト

[予選通過が分かった日の記事]  [中間発表7/30]  [中間発表8/9]  [一般投票締切8/20]

a0159490_16245784.jpg


応募総数約2000点だったそうです。

ネスレのプレスリリース「モンプチハッピーキャットコンテスト」全容


そして本日、やっと・・・ 部門別グランプリ発表の日がやってまいりました☆


あのね、、  あのですね、、、

a0159490_16245582.jpg


いやもう、こういうの初めてなんで、どう表せばいいのでしょう。



とにかくこの一言に尽きます。



皆様っ!!  ありがとうございました!!!
a0159490_160344.jpg

ハッピーキトン部門グランプリに選ばれました!!
[ハッピーキトン部門グランプリ発表ページ]

お礼状ハガキ風にしてみました<(_ _)>


a0159490_16245488.jpg


部門別グランプリ5名決定だそうです。

9月24日開催予定の表彰式で、5名の中から総合グランプリが発表されるそうです。

当日まで私もわかりません。  ひゃぁぁぁぁ・・・

a0159490_1416270.jpg
日本一の赤ちゃんにゃんこ・・・


一人で東京・・・   初めての都内・・・   たどり着けるか私!?


授賞式会場はきっとこんな感じ→ [3/27 モンプチ25周年 記者発表会]  [モンプチ25周年スタッフレポート



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  有休とって向かいます!
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-09-10 07:00 | モンプチ

全日本にゃんこテーブルマナー選手権 投稿

モンプチのオフィシャルサイトにて、また楽しそうなコンテストを開催しています。

全日本にゃんこテーブルマナー選手権】  今回募集しているのは「お食事中の動画」です。
a0159490_1057991.png
3にゃんの動画を投稿してみました☆


どうぞ、上記画像をポチっと押して、再生してみて下さい☆


これは票を競うものではなく、審査についての説明は下記のようになっています。

●飼い主さんが投稿した動画について、皆さんからのコメントを募集します。
●動画を視聴した感想について、コメント欄に投稿してください。
●作品への感想は、1作品について原則お一人様1回とさせていただきます。
●動画投稿期間終了後、コンテスト事務局で審査を行い、最優秀マナーキャット賞を決定します。

その最優秀マナーキャット賞の商品はこちら
a0159490_11415520.jpg
パッケージに愛猫の写真が!? うわぁ(〃∇〃)憧れるぅぅ。o.゚。


みなさん、『No.32 シロ・ちぃ・きぃ』[コメントをする/見る]の黄色いボタンをポチっと押して、
表示してもいいニックネームと一言感想を書き込んで、[コメントを投稿する]ボタンを押して応援よろしくお願いします♪

What's Michael? That's Michael!】の[クマ妻さん]も参加なさっていてNo.4の動画です☆


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  色んなにゃんこのお食事風景がズラリで楽しい~♪

コメントはこちら No.32の動画にてお待ち申し上げます(σ゚∀゚)σ☆
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-31 07:00 | モンプチ

応援ありがとうございました


モンプチハッピーキャットコンテストがついに締め切られました。

あれっ!? まだ受け付けてるかも?w (今日の午前中で締めきったようです)

[予選通過が分かった日の記事]  [中間発表7/30]  [中間発表8/9]
a0159490_14125819.jpg

結果が判明するのは9月10日頃予定。  もう少し早めに分かるといいな♪

a0159490_14145836.jpg

沢山の方々に応援していただき、嬉しいです(〃∇〃)♪

a0159490_1415145.jpg

わくわくがあるのって、いいですね( *´艸`)


 にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 結果が分かり次第、ご報告申し上げます☆
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-21 07:00 | モンプチ

キトン部門中間発表2☆


皆様に応援して頂いている 【モンプチ ハッピーキャットコンテスト



2回目の中間発表はここから☆
どきどき・・・


7月30日の中間発表では、571票でした。 それが、、、

a0159490_10504678.jpg

a0159490_1119975.gif
8月9日現在で668票に☆  1位キープさせてもらえました(〃∇〃)♪

ありがとうございます!!!  締切まであと10日間。 そわそわ・・・


               スマホをお持ちの方は、こちらからも是非<(_ _)> →
http://nestle.jp/brand/monpetit/happyphoto/vote/kitten


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そしてですね!
ハッピードリーム部門には、ぽぴぽんさんのブログ【空(くぅ)とまったり。】のしぃくんが!
ハッピースプリング部門には、けいさんのブログ【もふもふメインクーンぎんたの日記】のぎんた君が!
入賞してます+.(゚∀゚)゚+. おめでとう☆  投票して応援させてもらいまっす(≧∇≦)b
a0159490_1038354.png
ドリーム部門投票はこちらから No.4をポチ!】     【スプリング部門投票はこちらから No.6をポチ!】

一緒に応援お願いします☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

懐かしいなぁ。oO

こんなだった子が、 (生後1ヶ月)
a0159490_16561657.jpg

こうなって

a0159490_16563024.jpg
(生後2ヶ月)


ドーン!

a0159490_16565041.jpg

あれw  大きくなりすぎ~~~

※注 同じ猫ベッドでの比較です。

a0159490_16584588.jpg

ちぃきぃ生後2ヶ月の頃の画像を引っ張り出してきてみました( ̄∇ ̄*)ゞ

a0159490_16585518.jpg

何歳になっても、赤ちゃん扱いしちゃいますよ~♪


 にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 永遠の甘えん坊でいてください。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-11 07:00 | モンプチ

キトン部門中間発表☆


皆様に応援して頂いている 【モンプチ ハッピーキャットコンテスト




投票数が表示されないので、わくわくそわそわ~~~

a0159490_11333953.jpg

はい!  ついに中間発表の日が来ていました☆

a0159490_1465936.jpg

わー+.(゚∀゚)゚+.

a0159490_9195512.jpg

ごひゃっ・・・!?   びびびびっくり!

a0159490_9205229.jpg

身だしなみが気になるお年頃になったもんねw

a0159490_9235927.jpg

シロ兄を慕い、ず~っと仲良し双子で

a0159490_931891.jpg

もうすぐ2歳を迎えるね~

a0159490_9375373.jpg



 にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 皆様ありがとうございます☆

投票締め切りまで、あと2週間ちょい。。。  わくわくどきどき~~~

次の中間発表は8月10日頃にここから。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-08-03 07:00 | モンプチ