「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

カテゴリ:来客( 49 )

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪


-2週間前の2月11日の様子です-


Blog 【だちんち。 の

だぢんち。

「はは」さんと、息子君の「にこっち」が遊びに来てくれました♪


防寒重視のガテン系!  という恰好で来てねとお誘いしましたw

遊ぶ場所は





a0159490_15352135.jpg

庭のかまくら☆   にこっちィェーィ♪

a0159490_15355960.jpg

家の中でフライパンで準備した野菜炒めを保温する七輪も準備してと。

今回の野菜炒めは、もやし・たまねぎ・ニンジン・ピーマン・茄子・シメジ

a0159490_1536443.jpg

炭火が熾きたらいっただきまーっす♪

a0159490_1536653.jpg

ごはんと野菜炒めをシェラカップに敷いて、焼いたお肉乗せで~

a0159490_1536262.jpg

お肉は、生ラム・丸肉(ラム)・味付きラム・旨コロ塩ホルモン。


いくら「ガテン系で」と言っても、普通は作業防寒着なんか無いよねえw

かまくら内炭火焼肉のカホリをあなどってはいけない・・・

ってことで、使い捨てのカッパをさらに着込ませました( ̄∇ ̄*)

a0159490_15364722.jpg

夕暮れになってくると、こんな感じ。o.゚。

a0159490_15365167.jpg

振り向くと・・・

キャンドルの空間。o.゚。

a0159490_15365376.jpg

去年の夏に、友達が「冬にかまくらで使えるかな?」と、大きなキャンドルをプレゼントしてくれたんです☆

もの凄く役立ってるよ(≧∇≦)b☆

飾るのも楽しすぎる!

a0159490_153719.jpg

「はは」さんが持ってきてくれたお楽しみ♪

a0159490_1537320.jpg

焼きマシュマロ~♪

はい、ピントが後ろにあっちゃってるのは気にしない

a0159490_1537597.jpg

を、ハーベストセ○ミにサンド(〃∇〃)

ぷにとろ~~♪

何個も作って食べちゃった~♪


2時間のひととき。  遊べて良かった+.(゚∀゚)゚+.



そして、冷えた体を温めてくれたのは

なんと

a0159490_15371445.jpg

きぃでした☆

逃げることなく、だっこされてましたw

a0159490_15371681.jpg

”こ、、、これで、おもてなしっつーもんになってるのかしら?”

そぉそ♪  のほほんとだっこされてるのが一番よ~♪

でもやっぱり、、

a0159490_15453410.jpg

ちぃは消えてました(; ̄∀ ̄)

一瞬見た!? 見えたよね??w

シロはずっと居間に一緒にいてくれました。

その様子を撮ってなかったわー



「渡したいものがあるから」と言っていた「はは」さん。

何かと思ってたら、わわわわ☆

a0159490_15455458.jpg

3斤分のでっかい焼きたてくるみパン!? おすすめのお店の!? 凄っw

にゃんずへお試し用に、真空パックしてくれた色んなカリカリ☆

トッピング用の、にゃんこ用無塩おかかににぼし~♪

シャカシャカ鳴るおもちゃに、私へのグッズまで+.(゚∀゚)゚+.

わはー(〃∇〃)ありがと~~♪

・・・ちぃは、私のハイテンションにびびって隠れたのかも。。。w


「はは」さんから見た同じ日時の記事はこちらで〜す。→ 同時うp!!



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  なんも、ぷらっと手ぶらで寄ってってね~~♪
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-02-25 07:00 | 来客 | Comments(14)

「はは」さん一家いらっしゃ~い♪


みんニャ、みんニャ~~♪  そろそろ到着するよ♪

a0159490_1545578.jpg

”なにがぁ~?”  ”ここでおでむかえしますよ”  ”なしたのー?”


Blog 【だちんち。 の

a0159490_1542594.jpg

「はは」さん・にことらサン・にこっち君一家が、揃って遊びに来てくれました☆


そぼろちゃん・ぢぢちゃん・しるこちゃん、いい子でお留守番しててね~~


ひゃぁ~~~(〃∇〃)♪

いつも垂涎もんで眺めていた、「はは」さん手作りパンがドーンと+.(゚∀゚)゚+.

a0159490_1545874.jpg

りんごとくるみたっぷりなシナモンロールに、たっぷりゴマパン♪

そこいらのこだわりパン屋さんより綺麗でかわいいラッピング・・・

まず見とれちゃいました(〃∇〃)。o.゚。

そして、すぐに味わっちゃった( *´艸`)♪   ぉ、、、おいひぃ~♪



やっぱりにゃんずは まず皆、雲隠れ・・・   ん?

あら♪  シロさんw  ふら~っと居間に現れて、みんなの足の間を歩いちゃったりなんかして!

ソファに座るみんなの足に、スリリンまでしてましたw

a0159490_1551634.jpg

窓辺に行っては振り返り ”なでてください” を要求♪

シロだけ人見知りしてない!  こっちが驚くほど、悠々としてました。



「はは」さん 「姪っこちゃんへのプレゼントを選んでもらおうと思ってー」

どささっ!!
a0159490_155434.jpg

わー+.(゚∀゚)゚+.

ショップに納品していた雑貨作家の「はは」さん。   これでも作品の一部だと言う。。。

姪っこの好みっぽいのを選ぼうにも、どれもこれもめんこくて決められないw

a0159490_155685.jpg

一緒に選んで、プレゼントしてもらっちゃいました♪   ありがとう♪

この翌日に早速持ってって経緯を説明したら、とっても喜んでました☆



なんとそこに、2階から降りてきたきぃが登場!

へっぴり腰でソファに上がったら、

a0159490_1552445.jpg

なぜか「はは」さんの背中に隠れる謎( *´艸`)

a0159490_1552688.jpg

「はは」さん一家は、にゃんこの扱いはお手の物。

旦那様にことらサンは、静かに、じわ~っと、撫でてくれ・・・

a0159490_1553155.jpg

!!   ・・・まさか、だっこされるなんて。。。

私もダンナも、驚きまくっていました。

a0159490_1553387.jpg

「はは」さんにもスンスンとご挨拶( *´艸`)


ところがちぃは、人見知りを本領発揮。。。

階下に降りてきたというか、ダッシュして居間を通り過ぎようとし、

スリップしながらUターンして走り去るという焦りっぷり。  だめだこりゃ(; ̄∀ ̄)


残像だけのお披露目でした<(_ _)>



シロに誘導されるがまま、2階もご案内。

a0159490_1555943.jpg

”ここがベランダですよ さぁさぁ・・・”

a0159490_156382.jpg

”腰ポンぷりぃず”

ニ・・・ニギニギしてるうぅぅ♪   のどゴロゴロもすごいイキオイ。

a0159490_15665.jpg

”あの子達がでてこないから わたしが遊びますよ”


ずーっと、にこっち君と遊んでいるのでした( *´艸`)


夕食一緒に食べにいきましょー♪

a0159490_1561830.jpg

”いってらっしゃいませですよ”

車に乗るとき、こうやってお見送りをしてくれました。  (窓ガラス越しに撮影)


そして到着したのは

a0159490_1562251.jpg

バーベキューガーデン

炭火で鶏の半身焼きとホルモンといきまっしょ~い♪

a0159490_158438.jpg

この楽しい1日に乾杯☆

a0159490_1581531.jpg
↑   
塩ホル数口で、ジョッキがwww


なんかね、私達も一家団欒を一緒に味わえた気分で嬉しかったです(◡‿◡*)

また遊びましょう♪   そして私たちもまた「はは」さんちに遊びに行きたいです☆


「はは」さんから見たウチの記事はこちらで〜す。→←星でかっ!! ってマネしてみたりw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  互いの視点でおもしろいなぁw
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-24 07:00 | 来客 | Comments(18)

姪っこ猫まみれ


昨日の続きです。 その夜のこと・・・

a0159490_16325216.jpg

シロはまるで家族と認めているかのような態度。

a0159490_16325554.jpg

”だって、腰ポンしてくれるんですもの。o.゚。”

a0159490_1632591.jpg

”・・・きぃも気になってきたー。。。”

a0159490_1633522.jpg

”遊ぼー”

a0159490_1633982.jpg

・・・すっかり慣れちゃってまぁ。。。w

この夜は、客間で大運動会となりました。  うわぁもう1時だ。 そろそろ寝よ~~~



-消灯後-



姪っこ3 「うぐっ!!」



・・・2段ベッドの上から、ハラにでもジャンプされたな?w

客間から悶絶の声が、、、w   けっぱれ!



翌日、お昼までパジャマでにゃんずとごろごろ♪
a0159490_16344645.jpg

あw  一緒に昼寝までしちゃってる( *´艸`)

そっとしとこう♪


その後、トライアルで3日間預かっていた、引取決定の赤ちゃんにゃんこを返しに行く道中の
ダンナちぃ姉ちゃんが寄ってくれました。

せっかくご対面と思ったのに、
a0159490_16345041.jpg

うちの3にゃんずは隠れちゃった~~~

a0159490_16345377.jpg

シロはちょこっとご対面できたけど、威嚇モードだったな。。。

a0159490_16345752.jpg

このラブリー光線は効かなかったか( ̄∇ ̄*)ゞ


a0159490_16353997.jpgもう離したくない!
ここに置いてって~~~

・・・というココロの叫びは飲み込んで。。。


赤ちゃんにゃんこと、ちぃ姉ちゃん一家が出発したら

どこからともなく現れて

赤ちゃん返りしたちぃきぃでした。o.゚。




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あにゃた達に妹か弟ができたら、どうなるんだろう。。。

ちょっと遡って、9月22日(日)の日記でした。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-10-04 07:00 | 来客 | Comments(12)

水曜どうでしょう祭開催中のにゃんずの様子


9月6日~9月9日の間に撮れたにゃんずの様子をまとめて載せてみましょう。

この、妙なテンションの記事だった間です
九州のみすたさんがやってくるヤァヤァヤァ】 【】 【あやしむにゃんず】 【祭のあと。o.゚。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ブログ 【おひとり様のお気楽生活】 のシトリンさんが来道。
a0159490_15483011.jpg
初北海道! それはめでたい。 で、このような出迎えでスタートしたのでした。


シトリンさんとの「札幌感動の祭と食と北海道これ何?」ツアーの様子は

私のもう一つのブログへなちょこおばんざい



シトリンさんのブログ内【水曜どうでしょう祭りに参戦、北海道記事

にて。  見比べると視点が色々でこれまたおもしろい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


<来訪者シトリンさんの、この日の記事はこちら>

”はじめましてですよ”

a0159490_15483833.jpg

なんと!  シロが逃げません。


お茶を飲んでくつろいでいたら、

a0159490_15484211.jpg

”これがきうしぅのカホリですね・・・”

寄ってくる始末。

a0159490_15484512.jpg

”きぃもー  おもしろいカホリー”

a0159490_15484844.jpg

なんとも自然体です。  落ち着き払っていつもの窓際へ向かうんですね。

a0159490_15485267.jpg

ちゃんと呼ばれてること分かってらっしゃる。。。

a0159490_15485411.jpg

挨拶に来たり!

目を疑う光景が繰り広げられます。

シトリンさん、何ヘロモン醸し出してたの??w


夜は夜で・・・

a0159490_1548597.jpg

手からオヤツをもらってご満悦。

a0159490_1549297.jpg

きぃは恥ずかしくなっちゃった?


最終日には

シロをだっこまでできるほどに☆   いやぁあれは驚いた。


そして

a0159490_1549862.jpg

お見送り♪


ところで、ちぃの姿が写ってませんでしたね。。。

ちぃは、チラ見しにきてはピューっと逃げるを繰り返していたので残像のみ。

a0159490_15491151.jpg

シトリンさんが帰ってしまってから、

a0159490_15491478.jpg

確認しまくりでした( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  燃え尽きるほど楽しい3日間でした。o.゚。

へなおば九州人と道産子の記事は、じりじり追加していきます。
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-09-13 07:00 | 来客 | Comments(12)

撫でていいよ

a0159490_12235945.jpg

一泊すると、朝にはいて当たり前の存在になるらしい。

夜中や朝方、姪っこが眠るベッドまわりをウロウロ。
二段ベッドの上からズドーン!
シロがチャレンジして、遊んでたんだわ( ´艸`)
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-06 12:23 | 来客 | Comments(12)

いい感じ♪

a0159490_16123219.jpg

女子高生に撫でられて
ご満悦なシロ。

ちぃはちょっと近づいては逃げ、
きぃは連れてくるとしばらく近くにいるのに、いつの間にか隠れちゃう。

夜には慣れるかな〜
[PR]
by yoiko_e_n | 2013-01-05 16:12 | 来客 | Comments(6)

営業部長バトンタッチ

こないだの日曜日の様子です。
a0159490_16272298.jpg
とっても明るい日でした。

でも、それは・・・
a0159490_16272547.jpg
薄めな雲なのに、丸1日しんしんと雪が降り続いていたからでした。

雪が降り続く日でしたが、たっちゃん(御歳81歳のお友達)が、今度は3人で遊びに来てくれました☆
a0159490_16272968.jpg
ご年配の方々へサービスするのは、すっかりきぃが担当。

シロは他の部屋で寝始め、ちぃは姿をくらませてしまいました。
a0159490_16273159.jpg
ちょっと座り込んで撫でられては、手からおやつを頂き、また撫でられては歩き回り・・・
を繰り返していました。

a0159490_16323857.jpg
シロもちょっとはハラモフされてましたね( *´艸`)


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪ 営業部長はちぃだったのにね?
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-04-10 07:00 | 来客 | Comments(14)

友達と炭火を囲んだあとに・・・

まだまだ続いております、かまくらでの炭火焼き夕食
a0159490_1371346.jpg
この日は友達も来てくれました。

さぁて、うちに入って、あったかコーヒーといきまひょ♪
a0159490_1342551.jpg
そしてこのにゃんずの熱視線も浴びました。

a0159490_1353923.jpg
さすがにMちゃん&Uちゃんには慣れてきたかな? さらに寄ってきてもらおうとゴソゴソしていたのは・・・

a0159490_136373.jpg
またたびキャンディおもちゃです☆

a0159490_1361166.jpg
Mちゃんが手に持っていたのですが、引っ張り取られて大変な騒ぎにw

あったかコーヒーもはいったし、ウチらものんびりしましょ♪  と、そこにプレゼントの包みが。
a0159490_1365663.jpg
うっわ☆ きれい! めんっこい+.(゚∀゚)゚+.
早めのバレンタインチョコを頂きました(〃∇〃)♪

おいっしぃ~~い・゚:☆・゚:*:゚   ありがとう!
a0159490_1365916.jpg
そんな様子を眺めるシロでしたw


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←よだれが出てそうなくちもとですよ? ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-02-09 07:00 | 来客 | Comments(16)

泊まり客は大人気

姪っこ2(甥姪あわせて8人いるので、年齢順で付番)が泊まりに来てくれました。
a0159490_15421481.jpg
何をするでもなく、の~んびりするヒトに気を許し始めるにゃんず。

家主と共にゴロゴロのんびりしている姿に、このヒトは遊んでもいいヒトだと気付き始めました。
a0159490_15421710.jpg
人見知りなのに大胆なきぃがまず行動に出ました。

なんと、姪っこ2のヒザに手を掛けて遊べと誘っています☆
(あわてて薄暗い中撮ったのでブレブレw)
a0159490_15421913.jpg
これって、私がPCいじっているときに数分おきにする行動です。
そのチェアに座っているヒトは遊んでくれるという認識でしょうか?

a0159490_15422121.jpg
きぃちゃん、作戦成功だね☆

a0159490_15422398.jpg
ビビリちゃんきぃが大丈夫と分かると、一気に猫だかり(; ̄∀ ̄)

ねこじゃらしで遊び始めると、ちぃときぃがおおはしゃぎ☆
a0159490_15422582.jpg
そんな様子をシャカトンから眺めていたシロも・・・

ロケットスタート!
a0159490_15422734.jpg
飛びついてはしゃげちゃいました(≧∇≦)b


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←毛まみれ覚悟~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2012-01-17 07:00 | 来客 | Comments(14)

ぐりと料理教室


a0159490_14282015.jpgぐりいらっしゃ~い♪
週末、ぐりに食材と器具をウチに持ち込んでもらい
お料理教室開催となりました☆

【シフォンケーキ】【スモーク作り】を同時進行。
究極にふぁふぁなシフォンもキレイに焼き上がり、
でら旨なスモークもつやつやに☆

準備していたら、現場監督シロはもちろん見回りに( *´艸`)
いつもと違うテーブルが出ていて、
色んなものが運び込まれて、
こりゃ~チェックせずにおられませんよね。

何度も何度もチェックを受けました。
そんなイロイロをやりながらな合間の
ぐりとにゃんずとの戯れの様子をば。

a0159490_14405548.jpg
にゃんずの為に、味付けをしないささみの薫製も仕込んでくれたんです。
a0159490_1441371.jpg
いかが?  なぜかささみを食べないちぃとシロが先にチェックしにきました。  ささみ好きのきぃちゃんはどこいきましたー?
a0159490_14411464.jpg
ケーキを食べていると、遊びたがりちぃが飛び込んできました。
a0159490_14411629.jpg
うふふ( *´艸`)  そんな様子にシロも気になってる様子。
a0159490_14411977.jpg
わー!
シャカトンに勢いよく飛び込んで、滑ってぐりに激突☆  恥ずかしがり屋さんなんだから~w
a0159490_14422338.jpg
いろんな遊び方をして
a0159490_14422547.jpg
眠くなって来ちゃいました?
a0159490_14422876.jpg
じゃぁ、、 シロで遊んじゃいますよ?
a0159490_14423078.jpg
料理を楽しんでいる間は静かに寝ているにゃんず。  一段落ついたからまたたびで釣っちゃいましょ( *´艸`)
a0159490_14423414.jpg
かなり興奮気味に遊んだら、また一気に眠くなるなる。o.゚。
a0159490_14423623.jpg
最初、逃げて姿をくらませたきぃとは思えない態度。
気を許すか許さないかで二重猫格ですね。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪←また遊びましょうね~~ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by yoiko_e_n | 2011-12-20 07:00 | 来客 | Comments(4)