人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

双子の違い


こちらが、4歳の女の子「きぃ」
双子の違い_a0159490_151338.jpg
5.2kgだけど細い顔、大きな目。
ヒトに甘える。 食欲魔神。
ドジっ子だけど要領はいい。
赤茶っぽいぼやけヒョウ柄キジトラ
かぎしっぽ→鍵→キー→きぃ
イメージカラーは、黄色。 黄色のきぃちゃん。

に対して、

4.2kgだけどまん丸顔、小さな目。
シロに甘える。 ムラ食い。
運動神経抜群だけど対人不器用。
黒い縞模様くっきりキジトラ
まっすぐしっぽ→直線→ちぃ
イメージカラーはピンク。 男の子っぽい顔なのでせめてものピンク。

双子の違い_a0159490_1513562.jpg
な、4歳の女の子「ちぃ」


なぁんて、見比べていたら、、

双子の違い_a0159490_1515293.jpg

親愛なる頭突きゴーン

双子の違い_a0159490_1515568.jpg

ちぃ 「ねぇねぇ、これできるぅ~?」

ぇ、、 舌をタテに? んーと、、 あれ?

双子の違い_a0159490_15202.jpg

ちぃ 「できないのぉ~? フフン♪」

双子の違い_a0159490_1525678.jpg

・・・なんて、やってる隙に、、、

双子の違い_a0159490_153785.jpg

また入り込まれちゃってますよ( *´艸`)

双子の違い_a0159490_1531130.jpg

よしよし、平和。

双子の違い_a0159490_1531970.jpg

シロ 「なにやってんですかですねえ。o.゚。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  そしてスズメやカラスに「カカカ」が始まる朝のひととき
by yoiko_e_n | 2015-01-16 07:00 | Comments(14)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-01-16 09:20 x
うんうん、今日のドアップ写真、ふたりの特徴がよく出てますよね(^~^)
おかげさまでだいぶ分かるようになってきたつもりですが、
たまにどっちがどっちかわからなくなること、まだまだあります^^;
体重、3ニャンちょうど1kgきざみなんですね(=^・^=)
Commented by じろはは at 2015-01-16 09:51 x
こうやって比較すると、色々双子でも違うもんですね~。
体重が1キロも違うとは思わなかった・・(・ω・;)

くっついてる後ろ姿が、かわいすぎ~o(≧▽≦)o
Commented by surigon at 2015-01-16 10:54
「出来ないの?ふふん」に笑っちゃいました^^
うんうん、きぃちゃんのほうがお目目くりんですよね。
昨日のシンクロは右がきぃちゃん、左がちぃちゃん?かしら・・・。
Commented by dadadidito at 2015-01-16 11:40
きぃちゃんと、ちぃちゃんは、1kgも違うんだ〜。
でもでも、ちぃちゃんってば丸顔さんなので、お顔だけだと
きぃちゃんの方が細身に見える〜!!

ちぃちゃんは ぢぢこちゃんと同じ体重だよ〜。
でも、ぢぢちゃんの方が大きく見えるのは、膨張色だからなのか?

明日からまた雪だって〜!!
頑張らなきゃ!!
Commented by しっぽ at 2015-01-16 14:18 x
なあるほど、名前の由来はそんなところから!
ちぃさんは男っぽいw
そう言われたらそう見えてきた^^;
面白い違いですね~♪
ぷぷぷっ、最後はきぃさんの場所の略奪ねw
Commented by yoiko_e_n at 2015-01-16 15:06
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ここに載せるような、小さく編集した写真じゃ、見分けつかないのも当然ですよ~~w
私の撮り具合で、なしてこんな色になったの?ってな変な写真もアリアリですし( ̄∇ ̄*)ゞ
パッと見、違いが解るほうが凄いです☆

なんのバランスをとろうとしているのか、ぴったり1kgずつ・・・
体格からいっても、ちぃ+きぃ=シロ ってな体重が理想だったんだけどなあw
・・・いや、それじゃ子猫か。。。 4kg、4kg、6kgがちょうど良さそうかな?

Commented by yoiko_e_n at 2015-01-16 15:06
●じろははさん>
ひとりを見ていると比較しようがないのですが、
ふたり並べて比較すると・・・ 真逆なところが目立って、説明しやすいですわ♪

ポーズのとりかたや動きはやっぱりそっくりで、
苦手なものも、玄関チャイム、掃除機、シャワーと共通していて双子らしかったりw
体重も、軽めな方でおそろいでいてほしかった・・・
くっついても体格の違いがあまりでないなんて、ずるいわ!w

Commented by yoiko_e_n at 2015-01-16 15:06
●surigonさん>
きぃはへの字口で真顔が多いのですが、
ちぃって、ニンマリして見えることが多いんですよね。
それも、満足なニンマリではなく、上から目線の勝ち誇りニンマリw
こんなセリフがぴったりです。

きぃは赤ちゃんの頃ずっと目が塞がっていて、まぶたに少し後遺症もあるのですが
くりんとした形に救われました♪

昨日のシンクロは、左:ちぃ、右:きぃ で、大正解です☆

Commented by yoiko_e_n at 2015-01-16 15:06
●「はは」さん>
そうなの、もう1年以上こんな差をキープしてくれちゃってんのよ~~~
ちぃは普段の運動量が多くて代謝がいいのか、体重調整は楽なんだけど、
きぃは大変っっ。 ちぃと同じようにごはん調整しても、なして減らないのか不思議でならないの。。。
このお顔にだまされちゃいけない。 顔だけはほんっと、不思議なほど細い~~

ぢぢちゃんね、ちぃより体長が短いよ!
だっこするまで、あんなに小さいと思わなかったもの!
あと、ちぃは毛並みが寝てるけど、ぢぢこちゃんは外側に向かってふわふわ(〃∇〃)
あれは、だっこしてビックリだったわーw 見た目よりも軽い♪

明日からまた雪? かまくらが成長するわ(≧∇≦)b

Commented by yoiko_e_n at 2015-01-16 15:07
●しっぽさん>
初めて出会った時から、幸福をひっかけてくれるカギしっぽちゃんが、もう特徴的で。
名前を付けるときに、まず「きぃ」から決まったんですよ。
せば相方もしっぽの特徴で(σ゚∀゚)σ♪
うちで唯一の長く真っ直ぐなしっぽの持ち主ですしねw

赤ちゃんの頃はきぃは目を腫らしっぱなしで、ちぃの方が女の子らしかった気もするんだけどな~
いつの間にか、面白い顔になっちゃいましたw
首輪に慣れさせたはずなのに、術後から断固拒否になっちゃって、
写真では見分けが毎回なぞなぞ状態ですわw
そして今回は、平和な猫団子でした( *´艸`)♪

Commented by カエル子 at 2015-01-16 20:39 x
ちぃちゃんの親愛ド~ン
私もやってもらいたい~~( *´艸`)
ちぃちゃんときぃちゃん
そんなのかわらないように見えるけど
1キロちがうんですね~
Commented by yoiko at 2015-01-16 20:58 x
●カエル子さん>
ふい打ちできますよーw
ゆっくり寄り道しながら歩み寄ってきて、すりりんしつつのゴーンだと、じわじわ嬉しさを噛みしめられるのですが、
この時はためも無く突然☆
こんなどアップすぎる写真が、アルバムのここそこに散らばってますw

太って見えるちぃに、やせて見えるきぃ。
きぃってば普段ドジっこなのに、そういうとこばっかり調子いいんだから~~~
それも要領の良さでしょうか(; ̄∀ ̄)
悪あがきに、抱っこした時にはいったん仰向けにして「はい腹筋!」なんてビチビチしてもらってました。

Commented by くりす at 2015-01-17 00:11 x
やーん、最後の女子猫ーズの2ショットに
ニマニマしちゃいました(笑)
いいねぇ、仲良いってうらやましい!!って密かに思ったり♪
きぃちゃんとちぃちゃってそんなに体重差(体格差?)があるんですねえ
写真じゃわからんかったです
でもほんと双子みたいって思っちゃう。
きぃちゃんのほうが少しちぃちゃんより骨格が大きいのかなぁ?
Commented by yoiko at 2015-01-17 22:15 x
●くりすさん>
冬になってからはとくに、べったりが多くなってきましたわ♪
どこでも、どんな体勢でも、上手い具合にしっくりとくっつき合って寝れちゃって。o.゚。
シロとも猫団子になるけど、やっぱり双子同士が多いですわ。

体格差・・・ 長さ的には、しっぽの差くらいしか無いはずなんですよねえ。。。
なんなら、軽い「ちぃ」の方が、若干体調が長いんじゃなかったかなというほど。
もの凄い差は、ウエストです(; ̄∀ ̄)

名前
URL
削除用パスワード