ねこっかぶりねこ

鏡開き



仕事場の鏡もちを毎年持たされます。

a0159490_1411556.jpg

ちぃ 「こんなにいらなーい」

a0159490_1411766.jpg

ちぃ 「このでっかいのなにさ」

a0159490_1412358.jpg

きぃ 「なんか目と耳んとこに穴開けてあっけど・・・」

a0159490_1413542.jpg

きぃ 「ぜっったい、被んないからね!」

・・・とまぁ、断固拒否されましたので、、、

a0159490_1413816.jpg

飾ってみました。。。

かぶってくれたら、ピッタリだと思うんだけどな~~~



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  いや、割る日だってば
[PR]
by yoiko_e_n | 2015-01-11 07:00 | Comments(10)
Commented by しっぽ at 2015-01-11 08:25 x
あれ? コメント欄が開いてますね^^。
したらば、コメントしちゃおう♪

わははははは、お餅がいっぱい^^。
壮観ですねwww
そして猫鏡餅が超かわいいんですけどぉ~^^♪
シロさんならかぶってくれそうな気も・・・・
シロさん、きたいしてま~す^^www
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-01-11 12:56 x
うわ~、鏡餅いっぱいですね♪
せっかくの被り物、なんならウチのニャンズに
代わりに被ってもらいたいくらいですね(=^・^=)
せめてみかんだけでも乗っけてくれたら、
シロちゃんはまさしく鏡餅ですよね(*^m^)
Commented by dadadidito at 2015-01-11 18:46
わ!凄いたくさんだ(笑)
これは、しばらくお餅生活?(笑)
でもでも、今日のラジオで、おもちはヘルシー食材って
言ってたよー。
2枚食べてもごはん茶碗1膳分なんだってー!
腹持ちもいいし♪( ´▽`)
それにしてもたくさんだー(笑)

えー。被らないのぉ〜?
Commented by yoiko at 2015-01-11 21:28 x
●しっぽさん>
きっとのんびり三連休だと思ったので、中日は開けてみました( ̄∀ ̄*)ゞ

袋からどんどん出てくるミニ鏡餅。
なんでか全部をスンスンしないと気が済まないちぃw
面白かったですわ~~w

見えるようにしたし、耳はくすぐったくないように余裕サイズで開けたし・・・
いけると思ったんだけどな~~~
3にゃん共、断固拒否!でしたw

Commented by yoiko at 2015-01-11 21:29 x
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
単に被って~は絶対してくれないと思って、
見えるように、耳もくすぐったくないように、加工してみたのになあ。
大失敗でした( ̄∀ ̄*)ゞ

ミルキー姐さんだったら、加工いらずで
上手に着こなし・・・ いや、被りこなし?wしてくれるだろうなあと思いながらw

あ! シロはみかん乗っけ、成功しました☆
その写真、載せてなかった!

Commented by yoiko at 2015-01-11 21:29 x
●「はは」さん>
この他にもまだあったのよ~~~
大きな鏡餅は、中身が切り餅の個包装になってたんで
既に朝食で頂いちゃった( ̄∀ ̄*)ゞ

今日は鏡開き当日だし、やっとこの鏡餅の形をしたお餅に手ぇつけたよ☆
んっとに、腹持ち良くていいわぁ~♪

何度も被ってもらおうとしたんだけど・・・
乗っかるか乗っからないかの瞬間にプイっ!て、素早かった~~~

Commented by sbmck at 2015-01-11 23:14
鏡開き~♪
猫様の鏡餅!?(^^)
かわいいー
新年もみにゃさん穏やかな幕開けのようですね。
出遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by カエル子 at 2015-01-11 23:19 x
あははっ
きぃちゃん、何か感づいてしまったようね( *´艸`)
私もぜひ・・・
かぶってみていただきたいんですけどぉぉ(笑)
Commented by yoiko_e_n at 2015-01-13 12:30
●キラりんさん>
11日の朝食は、鏡開きしたお餅にしましょう。
という前に、ちょいと遊んでみちゃいましたw
そして、猫様を鏡もちに! ・・・と思ったら、玉砕。
猫型な穴あきを被さるか被さらないかという瞬間に、ブンブンと頭を振られまくりました~~~

今年もよろしくお願い致しまっす♪

Commented by yoiko_e_n at 2015-01-13 12:30
●カエル子さん>
ほぉら♪ と見せただけで後ずさり。
ちょっとだけちょっとだけ~~~ と乗っけようとしただけで、素早い動き!
私ゃすぐにあきらめてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
飾り物のみかんを全部とって、次々と転がして、ごきげん回復してもらいましたw
おっ。 ヒトが被ってみせるという手がありましたね☆
逃げられたりして( *´艸`)

名前
URL
削除用パスワード