ねこっかぶりねこ

要求フライング



22時頃

さて、そろそろ寝る準備を・・・

あれ? ちーぃ~ きーぃ~ シロ兄は?

a0159490_16342681.jpg

ちぃ&きぃ 「もぅ下にいないよ~?」

a0159490_174446.jpg

ちぃ 「もう2階に行っちゃったー」

(この猫穴は居間から階段へ抜けられる穴です)

で、2階の客間に行ってみると・・・

a0159490_1741975.jpg

スタンバイ早っw

a0159490_1742553.jpg

シロ 「猫草が見えないんですけどー!?」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ・・・見えてなくても、もうここが猫草もぐもぐの場所なんですね(; ̄∀ ̄)


毎日毎日食べたがるので、見えない所に置いたのですが、
見えなくても要求止まらず~~~  はいはい、今出しますっっ
[PR]
by yoiko_e_n | 2015-01-08 07:00 | Comments(12)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2015-01-08 09:07 x
さすがシロちゃん、ちゃんと場所も覚えてて、おねだりのコツもつかんでますね(^~^)
上向いて必死で訴えられたら、無視できないですよね^^;
ネコ草ってそんなにおいしいのかと齧ったことありますが、
全然おいしくなっかたですけどねww
Commented by しっぽ at 2015-01-08 10:24 x
サラダバーの前で待機ですかwww
猫草くれるまで居座りそうな感じですね^^。
好きな事を覚えるのは、あっという間ですね~。
で、寝る前のサラダは頂けたのかな!?
Commented by yoiko_e_n at 2015-01-08 12:17
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
もうね、シロはヒトの行動の先を読むことができてしまって驚かされます。
 外に出る準備→外の風を浴びたいので玄関で出たいですよアッピール
 寝る準備→猫草待ちきれずこんな状態
どちらもウキウキそわそわで、上向いてニャーンですw こんな時だけ、ちゃんと「ニャ」と発音できちゃうイキオイ☆

あっははw やっぱり既にかじってましたか(≧∇≦)
なんか、飲み込めない青臭い草ですよねえw 他の草と、どういう違いなんでしょうね~~~

Commented by yoiko_e_n at 2015-01-08 12:17
●しっぽさん>
もうこの見える範囲には置いていないサラダバー。。。
いやでも、ここにいれば出てくるはず!と、ヒトへのアッピールが上手なシロでしたw
えぇえぇ、ご注文通りにすぐに準備いたしますとも( ̄∇ ̄*)ゝ
アッピールされたというか、誘導されたというか・・・w

そこんとこ、ちぃ&きぃはまだ甘くて、モグモグタイム以外の時間帯に
この部屋のカーテン閉めに来ただけで「ちょーだいちょーだい」と無謀なおねだりし始めます。
夜に食べないと気が済まないんでしょうから、夕方はおあずけ!

Commented by クマ妻 at 2015-01-08 18:59 x
シロ兄お休み前の猫草オヤツを食べたいのね。
健気に黙ってスタンバイしているシロ兄の後ろ姿が萌えキュンです。
猫草下ろしたくなっちゃう!
うちのレオも猫草好きなんですが、空腹時に食べて吐いちゃうのでなんだか心配で猫草やめました…
Commented by barusa39 at 2015-01-08 21:06 x
こんばんわ
あれ?猫草栽培コーナーがあるの?
ホントに凄いカスタマイズハウスですね^^
Commented by カエル子 at 2015-01-08 22:02 x
ここにあるのは知っていますよって
ところでしょうか(*´∀`*)
見えないようにしてはみても
こんな風にスタンバイされちゃぁ
出さずにはいられませんよね~( *´艸`)
Commented by のん。 at 2015-01-09 02:51 x
あはは(笑)まさかの準備万端(笑)

見えなくてもニオイで分かるのかな~^^
Commented by yoiko_e_n at 2015-01-09 12:22
●クマ妻さん>
日中だと、「またあとでね~」が通用するのに、
寝る前はもう今日最後のチャンスとばかりに、ものすごいアッピールですw
黙って背中で語り、やっぱり待ちきれなくてニャーンと一声そわそわしちゃってました( *´艸`)

次のが成長するの間に合わなくて、ちょっとブランク空いたんですよ。
なのに、室内温室がある限り、ここで育っているんでしょう!?とロックオンされちゃってます(; ̄∀ ̄)
うちは吐きもしないのにおやつのように食べたがる・・・ 謎です。

Commented by yoiko_e_n at 2015-01-09 12:22
●barusaさん>
いやこれ、外では越冬できない植物を、畑から鉢上げして冬も楽しもうと作った温室なんですよ~~
種蒔きなんかもして、葉野菜なんかも育てられたらいいなぁと思ったら
温度足りなくてやっぱりダメかぁなんて玉砕したりして。
・・・そんなことやってるなら、にゃんずが大好きな猫草の方がぴったり?
って気付いて、猫草の種蒔きし始めました。

・・・あ。 結局、猫草栽培コーナーですねwww

Commented by yoiko_e_n at 2015-01-09 12:22
●カエル子さん>
下の段に置いとくと、扉を開けた瞬間に首をつっこんで食べ放題!になっちゃうので、
見えない上の段に置いたのですが、、、 バレバレですね( ̄∇ ̄;)ゞ
届かないところに置いたんですから、責任を持って私のくちもとに差し出しなさい!
なんて怒られてるようなことになっちゃいましたw

今や、ごはんタイムよりもウキウキ顔で待たれちゃって。
こちらまで、猫草タイムが楽しみになっちゃいますわw

Commented by yoiko_e_n at 2015-01-09 12:22
●のん。さん>
ヒトの動きを察知して先回り!
青臭い・・・ んんんんん~~~ イネ科特有なニホヒでもあるんですかねえ?
3にゃん揃って大好きなので、1本ずつ順番に食べてもらうのが大変ですw
大人気になったようで、嬉しい悲鳴?
ここまで楽しみにされると、やっぱりシロさんがトップバッターで味わってもらわないとねw

名前
URL
削除用パスワード