ねこっかぶりねこ

小松菜



以前人気だった小松菜。 またサラダバーできるかなと植えていました。

きぃ 「あれからどうなったのー?」

a0159490_1581967.jpg

種蒔きをした2日後に発芽しました。

a0159490_159324.jpg

早さにびっくり。

a0159490_1593547.jpg

2mmくらいの種がけっぱってます。

a0159490_1593822.jpg

さらに2日後には新芽に。

a0159490_1594260.jpg

さらに2日後にはつまみ食いできるほどに。 スプラウトですね。

a0159490_1510526.jpg

シロ 「一週間で食べれるようになりましたね」

ただ・・・

枯れず育たず、このまま成長が止まってしまいました。。。

a0159490_15103175.jpg

ちぃ 「食べれないのー?」

えーと、、

新鮮なスプラウトとして食べちゃってください( ̄∇ ̄*)ゞ

a0159490_15104294.jpg

そのかわりほら、猫草は順次順調ですから!

a0159490_15104473.jpg

やったぁ♪



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  にゃんず用は猫草だけにしときます
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-12-08 07:00