ねこっかぶりねこ

ワサワサワラワラ animal



先月からじわじわと、庭から鉢上げしていた植物を楽しもうと

a0159490_10253117.jpg

陽の当たる客間に温室を作っていました。

a0159490_1025534.jpg

頑丈めな保温シートを張ったら、にゃんずは破らないようなので一安心。

a0159490_1026547.jpg

ドアをはめ込む前に・・・

a0159490_10262012.jpg

やっぱりサラダバー

a0159490_1026237.jpg

小松菜はもう既に、半分噛みちぎった葉ばかりw

a0159490_10262897.jpg

こりゃ、ヒトの夕食におひたしになって出てくることはは無いかな~~?

a0159490_10263582.jpg

シロ 「キャットニップもあったんですね」

a0159490_1026384.jpg

シロ 「こちらはカホリを堪能しますよ。o.゚。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  思惑とは裏腹に、キャトニップは食べられていません。。。


そんなもんよね┐(´ー`)┌
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-11-13 07:00 | Comments(10)
Commented by しっぽ at 2014-11-13 07:17 x
すごいすごい、すてき~~♪
へぇ~、これが手作りだなんて、DIY得意な人はすごいなぁ~^^。
サイズもレイアウトもバッチリですね♪
キャットニップが鑑賞用、いや鑑嗅用に大爆笑ですwww
ふふふ、素敵なサラダバーは、
今年の冬、不定期でOPENしそうですねw
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-11-13 09:12 x
立派な温室になりましたね~♪
やっぱり小松菜の新芽はおいしそうですよね(^~^)
みんニャ新鮮なお野菜、よく分かってますね(=^・^=)
え~っと、ニンゲンはキャットニップのおひたしでも食べますか^^;
Commented by surigon at 2014-11-13 09:55
何度見ても、いい出来ですよね~。
これで、植物たちも越冬できますね^^
小松菜は最初からニャンズのためだと思ってました(笑)
Commented by yoiko_e_n at 2014-11-13 12:41
●しっぽさん>
どうしても鉄枠の室内温室を置きたくなくて。。。
安い材料だけ使って、いったん作っては崩したりして、
やっとこのシンプルな形に落ち着きました( ̄∇ ̄*)ゞ

観嗅用www
あっははw それいい!
うん。 観嗅用のキャットニップと思えば、鉢上げした甲斐があります☆
すっきりしました(≧∇≦)b

Commented by yoiko_e_n at 2014-11-13 12:42
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
中に段を付けたら、陽当たりが悪くなる~とか、色々作り替えて・・・
結局、四角な木枠で完成ってことにしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
あぁ、色を塗らなかったわ~~~

ヒト用の小松菜は残してくれなさそうですし、、、
そうですね。 キャットニップをいただいちゃ・・・ えるかな!?w
ほんとに味見してみたくなってきましたw

Commented by yoiko_e_n at 2014-11-13 12:42
●surigonさん>
棚を付けたり、段差を付けたり~~~ とかやって、
結局いったんバラして、シンプルな木枠に( ̄∇ ̄*)ゞ
温室が無いと、家の中でも越冬できないような気温になっちゃうので
これでなんとか生き残ってくれるといいな~♪

既に食べ尽くされそうなので、また小松菜の種を買ってきましたw
えぇもう、にゃんず用に(σ゚∀゚)σ♪

Commented by dadadidito at 2014-11-13 14:02
わぁ〜、これはいいね!!
え?ドアが付くの?
凄い〜!!
温かいし、イタズラされないし、最高だぁ!
Commented by yoiko at 2014-11-13 20:50 x
●「はは」さん>
普段暖房してない部屋だもんだから、
陽が当たってない時間帯はヒエッヒエ!
温室で囲って、15℃はキープできてるみたいで一安心です(≧∀≦)

最初、蝶番付けて、観音開きなドアに~ とも思ったんだけど、
横幅がありすぎる・・・
で、カポっとはめるだけのドアというか、ビニール張った木枠だけにしちゃった( ̄∀ ̄*)ゞ

Commented by カエル子 at 2014-11-13 22:37 x
ウチの中に温室!!
素敵ですね~~
見て楽し、食べて楽し・・・
あっ食べて楽しは、ヒトではなくて
シロちゃん達のほうですねwww
Commented by yoiko_e_n at 2014-11-14 12:09
●カエル子さん>
家の中は、乾燥するわ冷え込むわだし、
にゃんずがかじっちゃったり、ひっくり返しちゃったらどうしようとかなので
何も鉢植えを置いてなかったんですよ。
でも頂き物の小さな鉢植えから始まって・・・
冬越しできない庭の植物たちも、もう少しいじりたくなって~~~
場所をとるけど、ダンナに作ってもらっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

まさか、にゃんずがメインに楽しんでくれるとは☆
出来上がってから新しい使い道をまた模索して楽しんでみます( *´艸`)

名前
URL
削除用パスワード