ねこっかぶりねこ

猫草のかわり?


室内温室が出来上がる前、

a0159490_1554129.jpg

窓辺でフードかけて、小松菜の芽出しをしていました。

手入れをしていたある日、、、

a0159490_15531629.jpg

えっ!?  食べるの??

a0159490_15532098.jpg

シャクシャクといい音たてて、なんとも美味しそうに食べてました。。。

注意!! 甲状腺に問題を抱えている子には与えるのを控えたほうがいいです。
アブラナ科の野菜(キャベツ、芽キャベツ、カブ、大根、ブロッコリー、カリフラワー、かいわれ大根、クレソン、小松菜、タアサイ、チンゲンサイ、菜の花、白菜、水菜、ラディッシュ、ルッコラなど)は
甲状腺のヨウ素吸収を阻害するそうです。

2つの甲状腺ホルモン(チロキシン、トリヨードチロシン)の合成に関与するのが食事に含まれるヨウ素の役割。
ヨウ素の不足は、猫の場合、甲状腺の肥大や脱毛を起こします。


うちの3にゃんは、甲状腺異常は無いので、サラダバーとしてちょこっと楽しんでもらいましょうか。


シロ 「また手の届かないところに持ってかれちゃいましたよ。。。」

a0159490_15545048.jpg

きぃ 「サラダバー終わりなら遊ぶ!」

a0159490_15545329.jpg

ちぃ 「あ・・・ 食べたからお昼寝しようと思ったけど、、、」

a0159490_15545526.jpg

ちぃ 「ちぃも遊ぶー!」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  うんうん、動け動けー!
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-11-05 07:00