ねこっかぶりねこ

冬用寝床準備



よくある猫ハウスは40cmほど。

a0159490_1512153.jpg

5kgくらいまでなら、1にゃんでちょうどいいかな。

a0159490_1512370.jpg

小柄な子なら、2にゃんいけるかな?

3にゃんだと・・・

a0159490_15122343.jpg

50cmの猫ハウスでもキュウキュウ。。。

詰まった方があったかいだろうけど、
のびのびとあったかい方がいいよねえ。。。

で、工夫してみました。

ヒトベッドの上にどすんと

a0159490_15135542.jpg

シーツはふかふかですが、なんか、きぃだけベッドに入れなくてかわいそう。。。

何かしっくり来る物はないかなと思っていた時・・・

ある日、ワゴンセールでこんなんを見つけてしまいました。

a0159490_1517232.jpg

レトリバーが寝れそうな特大ベッド☆

a0159490_15173349.jpg

ぴったりはまりました。

毛布をかけて・・・

a0159490_15173648.jpg

どうかな~~?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  気に入ってもらえますように(≧人≦)
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-10-29 07:00 | Comments(14)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-10-29 09:40 x
ぷぷっ、3ニャンだと容量オーバーすぎて、
くしゃっとひしゃげちゃうんですねwww
座椅子、なんと新しい使い方ですね☆
ウチの座椅子もすっかり爪とぎ兼ネコベッドになってますが、
ニャンコ用屋根にもなるんですね(*^m^)
Commented by しっぽ at 2014-10-29 09:45 x
巨大な猫まかくらの出来上がりですね^^。
まさか屋根に座イスを使用するとほ思いませんでしたwww
ナイスアイデアw
我が家も似たようなのがありますよ!
うちの屋根はビニール製なので、フリースにダウンがけ♪
そして、2にゃんサイズにしたのに1にゃんで使用中^^;;;
3にゃんずは使用してくれるのかな~。
楽しみですね~♪
Commented by クレまま at 2014-10-29 10:17 x
寒くなって家もチビニャンズに新しい冬用の寝床を準備しました。
我が家は屋根付きのお家だと上に乗っかって潰してしまうんです。
シロちゃん達みたいに潰さずに入ってくれると色々置けるんですけどね。
でも大きなベットクレバーでもいけそうですね(笑)
裏返した座椅子がナイスアイディア。
皆のお気に入りの寝床になりそうですね。私も入ってみたいです。
Commented by yoiko_e_n at 2014-10-29 12:33
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
そうなんですよ~~ この秋にちょうどいい50cmキューブ型寝床は、
去年はすっぽりと、保温材で内外くるんだダンボル箱に入れたりしてましたけど、
シロがダンボル部分を保温材と一緒に噛みちぎり始めちゃって(; ̄∀ ̄)

したっけ、居間の模様替えして余った座椅子を
ダンナがここに運んできましたw
頑丈でピッタリ! 私の枕のすぐ横に置いて、ニマニマです( *´艸`)

腹筋君は転職しませんように!!っっw

Commented by yoiko_e_n at 2014-10-29 12:33
●しっぽさん>
あっははw かまくらw 真っ白毛布を掛けたくなっちゃいますねw
居間で余っちゃったんですよ、この座椅子。
寒い季節にはにゃんずが、暑い季節にはヒトが使うという、
なんともいいサイクルになりそうですw

模様替えん時に、ダンナがこうやってひっくり返して置いたんですよ。
あったまいーい♪ で、即採用( *´艸`)
ダウンもいいですね! 裏側は毛布がカーテンのように掛かってるだけなので、
ダウンケットかけてあげようかな♪

Commented by yoiko_e_n at 2014-10-29 12:34
●クレままさん>
ちっちゃな頃から、プシューーっと潰して乗っかるの、好きでしたもんねーw
みんニャ、そんならいむ君の姿をマネしちゃったのでしょうかw
ニャンモックも好きですし、密室感よりも、下がふかふかな寝床が好きなのかも?

冷えてくると猫団子を決めこむ3にゃんずは、
中から押し広げてひしゃげてしまいます。
頑丈なダンボル箱で芯にしても、今度はかじり始めちゃったし(; ̄∀ ̄)
その点、座椅子は、屋根の上に登っても潰れないという利点がありました☆
大きいので、やっぱりにゃんずは上に飛び乗ってますよ~~w

えぇ、これ、ヒトもヒザを抱えて寝っ転がれるサイズでしたw ←試しました

Commented by dadadidito at 2014-10-29 15:42
おお〜!これはいいね!!
3ニャン入っても余裕?
やっぱり屋根があった方があたたかいよね〜。
yoikoさん、買い物上手だなぁぁ。
Commented by クマ妻 at 2014-10-29 18:38 x
わっ!!
この認証制度、ちょう苦手〜!!!
半角や大文字小文字微妙で三回はNG食らうんですよねーーー!(>_<)

でもせっかくシロ兄に会いにきたからコメント書くね☆
北海道の大きなお家の中にこれまた大きなキャットハウス!
ゴールデンレトリバーが二匹入っても違和感ないくらい大きい温かいハウス、羨ましいです!
Commented by くりす at 2014-10-29 21:51 x
わわ、素敵なプチ猫部屋ですねぇ(o^ω^o)
たしかに一匹だけお外って言うのも寂しいもんね
3にゃんず一緒に入れるビッグサイズの猫ベット、これは神様からの贈り物かも~
3にゃんず、今頃ここで
ぎゅうぎゅうぎゅうの猫団子なのかなぁ(〃∇〃)
Commented by surigon at 2014-10-29 21:54
おおっ!これは凄い!アイデアですね~。
ニャンズかまくらだぁ!
「オカーサン、これいい!!」って、言ってますよね!最後のお写真^^
Commented by yoiko_e_n at 2014-10-30 12:39
●「はは」さん>
さらにあと2にゃんは余裕で入るねぇ~~ なんて、ニヤニヤしちゃったよw
これで慣れてきたら、みんなが伸び伸びとリラックスモードで寝れそうよ(≧∇≦)b
夜中は暖房無しになるので、10℃くらいまでは下がってそうなの。
何かに潜り込んで、どこか冷やすような寝方はしないでもらいたいと思って。
あとは、上掛けをなんかかんか取り替えて試してみまっす!

丈夫でサラフワな大型猫ハウスは、5千円以上するよね。。。
この犬猫兼用ベッドは、2千円ちょい。 びっくりしちゃって速攻手に取っちゃったw

Commented by yoiko_e_n at 2014-10-30 12:39
●クマ妻さん>
でっしょーー! 認証制度、しかもなにこのわからなさ!
はずそうと思ったって、設定変更できなかったの。 最悪改悪。
自分のブログにコメントの返事をできなかったり、エラーでたり。
シンプルが売りのエキブロのはず。 修正されることを願うわ。。。

そんな中、ありがと~~~
ダンナはシングルベッド、私ゃダブルベッドをにゃんずと分かち合って寝る。
ってなことになってます( ̄∇ ̄*)ゞ
こんな大きいのを置いちゃうと、実はシングルベッドより狭いことになりますがやめられませんw

Commented by yoiko_e_n at 2014-10-30 12:39
●くりすさん>
ほんと、寝床に屋根で、猫部屋ですねw
猫ベッドが2ヶ並べられるほどではないし、どうしよう~~と、
既存のをひとつだけ置いてみた時点で、きぃだけ外側で落ち着いちゃったんです。
でも忍びない。。。
みんニャくっつけるようになってスッキリしました☆

なんでか昼寝は絶対ここでしないのですが、
ヒトが寝るタイミングになると、決まっているかのように
3にゃんともここに潜り込んで寝てくれるようになりました(〃∇〃)
次にご紹介する「ぎゅうぎゅうぎゅう」を見てやってください( *´艸`)

Commented by yoiko_e_n at 2014-10-30 12:40
●surigonさん>
あっははw ほっこりかまくら♪
夜中になるとシンシンと冷えてくる空気もなんのその。
この中は布団の中のように、ぽっかぽかですよ~~♪
みんニャでくっついたら、のぼせるくらいかもしれませんよ~~?w
きぃってば、い~ぃお顔で振り向いてくれました(〃∇〃)

この大きなベッド、タグに犬猫ベッドって書いてありましたが、
骨のマークがついてるあたり、どう見ても大型犬用ですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
そこんとこ、にゃんずにつっこまれませんように!

名前
URL
削除用パスワード