ねこっかぶりねこ

キラキラとキラキラ


お昼寝「きぃ」

そこに

a0159490_13275960.jpg

燦々と陽の光が注ぎ込むと

a0159490_1328176.jpg

サンキャッチャーを通って

a0159490_1328379.jpg

七色が

a0159490_1328596.jpg

アイシャドー?

a0159490_13282825.jpg

目も角度を変えて

a0159490_13283053.jpg

水晶玉に

a0159490_13283334.jpg

きぃ 「どアップばっかしはずぃってば」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  うんうん おやすみぃ~


・・・撮るごとに、勝手になにかモードが変わってるのか
色味が違って写るようになった私のコンデジ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
オートモードが悪いのかな
忠実な色に写ってるのは、1枚目だけ。
あとのは、色温度がきつすぎと薄すぎw
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-10-07 07:00 | Comments(20)
Commented by dadadidito at 2014-10-07 08:43
今日はいいお天気だね〜。でもさぶい。。。
サンキャッチャーの光ってきれいだよね〜。
ぷぷ、お化粧したみたいになってて、これまた可愛い♪
↓いいな〜。うちもこんな風にならんかのぅ・・・
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-10-07 09:19 x
わぁ~、2枚目のきぃちゃん、なんだか神々しいわ~☆
そうそう、毛皮の色って、日の当たり方とかで、全然違う色に写りますよね!
かくいうワタシももちろんオート派です^^;
きぃちゃんはまだまだ若くてシミやシワもまいから、ドアップOKよ(=^・^=)
Commented by surigon at 2014-10-07 11:38
どアップのお目目綺麗ね~。
サンキャッチャーのアイシャドウもお似合いです^^
うちのもオートで撮るとなりますよ。
気になる時は自分で設定して撮ってます。
Commented by Sleepwalker-D at 2014-10-07 12:07
これって例の届いたカメラで撮ったの?すごく寄れるんだな
Commented by クレまま at 2014-10-07 12:11 x
何の疑いもない綺麗な澄んだ目ですね。
コンタクトを入れてるようなガラス玉
私も横から見るの好きです^^
アップは全然大丈夫よ~
Commented by しっぽ at 2014-10-07 12:42 x
キラキラ綺麗な瞳ですね(*^^*)
お猫さまの水晶体って、丸くて大好きです♪
でも、サンキャッチャーの虹色、
我が家なら飛びついとますよ、きっとw
だから怖くて買えないんです(^^;;
Commented by yoiko_e_n at 2014-10-07 12:54
●「はは」さん>
今日は今季初、カーディガン羽織って出社したよ~~~
って、遅いってね( ̄∇ ̄*)ゞ 出社したっけ、事務所はストーブつきっぱだ。 冷えたわー

友達にプレゼントで色々石を工夫してもらったときに、
自分用にはやっすい単純なのを買ってみたの( ̄∇ ̄*)ゞ
もうひとつあるから、並べてもっとキラキラさせてみようかな♪

ぢぢこちゃんの顔けっちゅーが、一番密着度高いんでないかい!?w

Commented by yoiko_e_n at 2014-10-07 12:57
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
エフェクト使わずとも、自然と撮れちゃいました(≧∇≦)
以前のはコンデジでも調整簡単だったんですよねえ。
最近のはオートが頭良すぎて、いじらずとも・・・なんて思っているうちに
どのボタンだっけ~?なんて、いまいち使い方忘れちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

シミシワ気にしなくていいどあっぷ・・・ うらやますぃ~~~っw

Commented by yoiko_e_n at 2014-10-07 12:57
●surigonさん>
顔のすぐそばをうろうろしながら、
どの角度かなぁ~~♪ なんて、探しまくって遊んでました( *´艸`)
寝ぼけてトロトロしている隙に♪

あのパワーショットN、こないだ初めて外に持って出掛けてみました。
ストラップでぶら下げっぱなしって、楽ですわ~♪
設定は・・・オートで( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by yoiko_e_n at 2014-10-07 12:57
●D>
これ、どっちだっけな、、、
ペンタックスWG-Ⅲが持ち歩きで、居間で時々壊れかけエクシリム。
例のカメラ、CanonパワーショットNも、毎日数枚ずつ練習してるとこ。
これはペンかなぁ。
でもどっちも、1cmマクロとか得意みたい☆
頬の傷経過撮影に役立ってたり~

Commented by yoiko_e_n at 2014-10-07 12:57
●クレままさん>
シャボン玉のようにはかなそうで、
出来たての傷知らずなガラス玉のようで~~
かけがえのない綺麗さに見とれちゃいます(〃∇〃)

こうやって撮って楽しんでいると、色んなところも撮りたくなっちゃって
あとで訳の分からない部分の毛のアップが残ってたりしてw

Commented by yoiko_e_n at 2014-10-07 12:58
●しっぽさん>
んっとに、ほれぼれするほどまぁるくって透き通っていて綺麗ですよね(〃∇〃)
顔を近づけて見入っては、ほっぺにチューしちゃいますw

サンキャッチャー、風が吹かない窓の内側にかけておけば、
揺れることもなく、静かに虹色が点々と。
うちのにゃんずは一度も追うことはありませんでしたよ。
ヒュンヒュンと逃げまくるニャンだろう光線には飛びつきまくりです☆

Commented by クマ妻 at 2014-10-07 19:13 x
おぉ!
これらの綺麗な写真はコンテジでいけるのですね!
私も最近一眼レフは辞めようと思ってまして。
ピンと会う時にどうしても光が出てそれを猫達が嫌がるので。
yoikoさんみたいにコンテジでこんなに綺麗に撮れるなら、
一眼レフは重たいし辞めようかな
Commented by barusa39 at 2014-10-07 20:48 x
きぃちゃんの瞳にロックオンされたい私・・・^^;
ちょいと変態かも?(笑)

忠実な色って4枚目??^^;
Commented by カエル子 at 2014-10-07 22:25 x
きぃちゃんの横顔
美しいわ~~~
そうそう、こういうお目目
撮りたいんですよね~
でもウチの場合、奥目すぎて
難しい~(笑)
Commented by キラりん at 2014-10-08 01:32 x
きぃちゃんの横顔、瞳、そして瑠璃色の毛、
サンキャッチャーに反射したお日様のいたずら?
いつもの表情が一味も二味も魅力的に見えますね(^-^)
猫の表情って「きれい」って言葉がぴったりですね。

「サバイバーシロ」youtubeで見ることができました。
これまたほっこりでまたまた涙腺が緩んじゃいました~
シロちゃんの「昔」も垣間見れて嬉しかったです。
Commented by yoiko_e_n at 2014-10-08 12:29
●クマ妻さん>
もうちょっとこうなれば~とかありますが、なんとかいけるんですよ~~~
接写が得意、オートが得意とか、偏るところがありますがいけてます。
でも友達んちで全く同じ被写体(わんこ)を撮り比べたら、やっぱデジイチは凄いわ。
光っちゃうのはAF補助光ですかね。 それを切ってしまう設定にしちゃうとか。無いかな?
動き回るにゃんずを気楽に撮るには、軽いコンデジいいですよね~~~w
片手でオモチャを振って、中腰で片手撮りするなんていうアクロバティックな時には特にっw

Commented by yoiko_e_n at 2014-10-08 12:29
●barusa39さん>
あっちゃ向いてる隙を狙って、じっくり見つめて堪能できました♪
今度はその瞳を、こちらに向けてもらいたくなりますなります( *´艸`)
ちぅ~~♪ すると、見開いていたはずのおめめが伏し目になってこちらを向いちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ
うるさかったね、ごめんねw

4枚目もねぇ、薄い虹色に無理にピントをあわせようとしたのか
色が濃く出ちゃってました。
きぃの毛の色は、1枚目が一番近いですねえ

Commented by yoiko_e_n at 2014-10-08 12:29
●カエル子さん>
何かを狙って「カッ!」と集中しているときがチャンスかもしれませんねw
きんちゃんは魅せつけてくれそう☆
げんちゃんのが撮れたら、レア画像ですね(≧∇≦)b
静かにパヤ~っとしてくれてる時は、
ついじっくりアップで見つめ続けていたくなっちゃいます。

Commented by yoiko_e_n at 2014-10-08 12:29
●キラりんさん>
シロのおなかの上ではくっきり分かりやすい七色。
でも、きぃの上にもちゃんと虹色が出てるところを見つけられました☆
瞳もしっかりお日様の光を取り込んで、ほんと見とれるほどにきれいです(〃∇〃)

見れましたか☆
自分のつたない紹介文から素敵な歌詞になって物語になって曲がついて・・・
ほんと、宝物です。
他のねこうたも、ハシゴして聞いちゃったりしてました♪

名前
URL
削除用パスワード