ねこっかぶりねこ

ストーブスイッチオン


-昨日の様子です-


(あ・・・ 足が動かない、、、 うーんうーん。。。)

朝、目が覚めると

a0159490_14365095.jpg

ちぃ 「動かないでよー」   きぃ 「ふわふわだった♪」

昨夜から薄い羽毛布団の上に毛布を掛け始めたので、早速使ってくれてました。


まずは二重布団にしとかないとね( ̄∇ ̄*)ゞ

いやでもこれも捨てがたい・・・


もぞ~っと足を引き抜き・・・ あ、一緒に起きる?

a0159490_14365880.jpg

私を客間へ誘い、朝日を浴びるおしりあい

a0159490_1437110.jpg

窓際ひんやりでしょう

a0159490_1437415.jpg

日の出前は気温6℃だったようです。

ちなみに、最高気温は18℃。 長袖が定着しました。

a0159490_1437937.jpg

シロ 「なにしてたんですか  もうあったまってますよ」

a0159490_14371248.jpg

今季初稼働のストーブをチェックする現場監督。

a0159490_14371458.jpg

シロ 「こっちの方がベスポジですよ」

a0159490_14371756.jpg

シロ 「ちぃちゃん、熱気を塞がないでくださいよ」

今までちぃ&きぃしか乗ってなかったクッションW使いを活用してました。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  週末からまた最高気温20℃いくようになるかな?
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-09-19 07:00 | Comments(10)
Commented by しっぽ at 2014-09-19 07:26 x
もう、ストップですか(@_@)
6度って、寒いですね‼‼
さすが、北海道だ!
我が家もいい加減、冷え冷えマットを片付けないとかな(⌒-⌒; )
日本列島の長さを感じました‼
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-09-19 09:21 x
左右対照シンクロのおしりあい、しっぽの長さでどっちだか見分けがつきました(=^・^=)
おぉ~、もうストーブですか☆
ウチはまだ窓開けてタオルケットで寝てます^^;
Commented by taigaren at 2014-09-19 10:50
ストーブですか!
朝晩は冷えますが、まだ15度以上はありますのでストーブはまだです。冷え込んだ関係のにゃんずにもかかわらず、朝方だんごになってますのでちっとは寒いのかと。げんきんな奴らです。
Commented by yoiko_n_o at 2014-09-19 12:15
●しっぽさん>
もうなんですよ~~~
まだ体が暑さを覚えているうちにヒヤッと冷えると、急に寒いと感じます。
ガマンせずあったまっといて、深まる秋に突入するぞ~~~
さぁて、毎年後手後手になるにゃんずの冬用寝床も、早いうちに準備しとこうかな。

Commented by yoiko_n_o at 2014-09-19 12:15
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
このおしりあいでのしっぽ、お互い伸ばしてクロスしたら面白いのになぁなんて思っちゃいましたw

タオルケット! ・・・ん? そういや今年は、一度もタオルケットだけで寝なかったような、、、w
きっとすっとばして、羽毛布団の下にかいまき毛布の出番が来る気がしますw

Commented by yoiko_n_o at 2014-09-19 12:15
●taigarenさん>
最高でなくて、最低気温が15℃なんだ、、、 今日の10時頃が15℃だったなあw
涼しげに冷え込んだ関係と見せかけて、だんごの秋。季節にぴったり( *´艸`)
たいがちんはもふもふ倍増、あれ吉は皮下脂肪溜め込んで、それぞれ冬支度してるんだろうなあ(〃∇〃)
・・・ん? もしや、そこんとこは季節問わず?w

Commented by surigon at 2014-09-19 13:01
小樽はそこまで冷えなかったけれど、風があったので体感気温は10度を下回ってました。
ストーブは点けずに乗り切りましたわ~。
来週からは少し気温も戻るらしいですが、長袖は必須になりましたね。
風邪ひかないように、ご自愛くださいね~~~。

Commented by yoiko_n_o at 2014-09-19 17:12
●surigonさん>
今朝も冷えてたけど、日中の車内は暑くなってびっくりw
寒暖の差が激しいですわ~~
外のにゃんずも、ふっくふくになってきてるんだろうなあ。
冷え始めたという時に、キャンプしてテント泊な予定にしちゃったり( ̄∇ ̄*)ゞ
日が暮れたらダウンも着込もう。 風邪はひかないことにします!w

Commented by カエル子 at 2014-09-19 22:52 x
金縛りならぬ猫縛りって
感じですかね(笑)
ちぃちゃんときぃちゃんで
足元ほっこり暖かかったでしょうね。
いいな~~~
そっか。ストーブを出す気温なんですね。
ウチの方は朝晩は寒いくらいですが
日中はまだまだ暑くて半袖ですよ~
Commented by yoiko at 2014-09-20 12:01 x
●カエル子さん>
かかってしゃぁ~わへ猫縛り( *^艸^)
やっぱ今期初だと、体がガタピシいいましたw
冬が近づくにつれ、これもまた慣れてゆくんだろうな~

ストーブはまだ朝方だけでなんとか。
週末はまだ半袖Tシャツで遊びにいこうっと♪

名前
URL
削除用パスワード