ねこっかぶりねこ

中秋の名月 昨夜の様子


本日2度目の更新

昨夜遅くのベランダでの様子をば

a0159490_14293619.jpg

シロ 「雲がかかってますねえ。。。」

a0159490_14291385.jpg

月出時刻から22:00まで、こんな曇天でした。

a0159490_14291779.jpg

22:20 切れ間から見えそうに

a0159490_14292078.jpg

22:50 見えた!? これは見えてますね☆

光環っぽいのもまた嬉しい

a0159490_14293931.jpg

シロ 「網がじゃまですよ  私も眺めたいですよ」

a0159490_14294153.jpg

一緒にお月見

a0159490_14294454.jpg
コンデジ精一杯の名月~


中秋の名月の翌日の今夜は、スーパームーン。

日本では10:38が最も近づく時間で、明るくて見えない~
月出時刻は17:50。 暗くなったら見上げてみる感じかなぁ。

天気予報は月見によろしくない内容だけどね。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  チラっとでも見えるといいな。o.゚。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-09-09 12:52