ねこっかぶりねこ

手荒なツンデレ


寝てるシロに、ごあいさつシペシペ

a0159490_1539929.jpg

でもこれは・・・

伏線なのです。。。

a0159490_15391236.jpg

隙間すれすれを、いや、ちょっと踏みつつ歩き、、、

a0159490_15391461.jpg

けっちゅ~

a0159490_15391795.jpg

シロクッション。。。

a0159490_1539191.jpg

きぃ 「ここに寝たかったの!」

a0159490_15392247.jpg

シロ 「・・・これも、ツンデレってやつでしょうか。。。」


シロの場所をとりたいわけでもないんですよ。
シロが移動すると、きぃはソファから降りてしまうんです(; ̄∀ ̄)




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ちぃ&きぃが4歳になって変化がありました。

ヒト大好きべったりだった「きぃ」が、シロにもまとわりつくように。
シロ大好きベッタリだった「ちぃ」が、ヒトにもスリスリコロンしてくれるように(〃∇〃)

変化というか、甘える対象の平均化?
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-09-09 07:00 | Comments(10)
Commented by しっぽ at 2014-09-09 07:27 x
わははははは!
今から添い寝しますよの行動何ですかねwww
なんともかわいい♪
ふふふ、4歳で変化とは、我が家と一緒^^。
お猫さまの変化の時期なんですかね~。
青年期から壮年期!?
Commented by じろはは at 2014-09-09 08:20 x
はい、完全なるツンデレです(ΦωΦ)
「ここに寝たかったの」のきぃちゃんの顔がかわいい~♪
ホントは、シロ兄ちゃんのそばがいいだけでしょ~(笑)
身をちびっと踏まれて(笑)やれやれの顔のシロちゃんも
かわいい((*´∀`*))
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-09-09 08:55 x
シペシペされても踏まれても、ケッチュー向けられても動じないシロちゃん、
さすがネコできてますね~(^~^)
そういやとらじろうも添い寝の前にはワタシを踏んでいきますが、きぃちゃんと同じですね^^;
年取ると甘えの対象が変わったり、度合いも変わったりするんでしょうね♪
Commented by surigon at 2014-09-09 11:15
きぃちゃん、まだお顔を向けてベッタリするのは照れくさいのかしら?
可愛いなぁ~(^m^)
Commented by yoiko_e_n at 2014-09-09 12:13
●しっぽさん>
ちょっと、ほんのちょ~~っとだけ優しくしといて、この仕打ちw
「だって甘えたかったんだもん!」なんて言ってそうな逆ギレなお顔。
めんこすぎて笑っちゃいますよね~~~w

やっぱり、ガラっとだったり、じわじわとだったり、
何かしら変化がでてきますよね。
4歳でってタイミングが一緒とは、これからも楽しみです( *´艸`)
壮年、、、 おこちゃまだと思っていたら、そうですよね~~~ うわぁそうねんんん???っw

Commented by yoiko_e_n at 2014-09-09 12:13
●じろははさん>
完全なる。 ううむ、4歳になって、ビシっと身につけたんですねえw
ちぃみたいに、デレデレとひっついてるわけじゃないもん!
なんて、意地になってるみたいですね( *´艸`)
どう見たって、べったりしたくてたまらないっぽいのにこのお顔ってのがいじらしいw
シロはもう、甘えられ慣れしちゃって余裕そうで安心でした♪

Commented by yoiko_e_n at 2014-09-09 12:14
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
なにされても、微動だにせず視線だけ私にくれるシロ・・・
ほんっと、なんつーか、まるで人間側な態度ですよねw
そういやきぃは、ヒトの上だとお構いなしにズカズカとどこでも踏んで歩きます。
シロの手足は、ちょっと踏みつつも一応よけてるっぽいので、
シロに対しての方が丁寧なのかも!?w
これからの変化も、楽しみですわ( *´艸`)

Commented by yoiko_e_n at 2014-09-09 12:14
●surigonさん>
赤ちゃん時代からシロに顔からべったりで甘えていた「ちぃ」とは違って、
そういやまだなんだかぎこちなさがあるような。。。
甘え始めな照れくささ、ほんとそんな風に見えてきましたw
んん~~♪ そうやって見ると、いじらしさのめんこさに拍車がかかりますっw

Commented by カエル子 at 2014-09-09 22:19 x
あはっ
シロ兄に甘えるきぃちゃん
かわいいですね~
素直にといかないところが
これまたかわいいっっっ
Commented by yoiko_n_o at 2014-09-10 12:08
●カエル子さん>
この、ぶっすーとしたお顔に、けっちゅ~( *´艸`)
もう、態度がめんこすぎて笑えちゃいましたw
こんな態度、いったいどこで覚えたんでしょう。
次はどんな手を見せてくれることやらです~~w

名前
URL
削除用パスワード