人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

あごがハゲたきぃ


うわっ! テントウ虫!

照明の方へ飛んでいきました。

あごがハゲたきぃ_a0159490_15395477.jpg

キリリと狙うきぃ。

あごがハゲたきぃ_a0159490_15394510.jpg

んん!? あご、どうしたの!?

あごがハゲたきぃ_a0159490_15394825.jpg

見事にハゲてました。。。

あごがハゲたきぃ_a0159490_15395733.jpg

きぃ 「なんでもないのよ、今は集中してるのよ」


シロと違って目立たないので気付いてあげられませんでした。。。
きっとあごのアクネが原因だと思います。
かきむしっちゃったのかな。。。

先細のやわらかいハブラシでちまちまブラッシングしていたら
もう掻かなくなりました。


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  早く生えそろいますように
by yoiko_e_n | 2014-07-25 07:00 | Comments(12)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-07-25 09:15 x
実はミルキーも先日うっすらとですが、あごにおハゲができてました(>_<)
腎臓肝臓の投薬始めたのと同時期だったので「ストレス!?副作用!?」と焦りましたが、
病院行ったついでに診てもらったら、アゴニキビが原因では?と言われましたwww
しばらくの間ウェットティッシュで拭き取ると、すっかり治りましたよ^^;
暑い季節だから、ニンゲンのあせもみたいなのかもしれませんね。
Commented by dadadidito at 2014-07-25 09:36
はっ!大丈夫?!
かぃかぃしちゃったんだね。
早ぅようなれ〜。

て、てんとう虫はどうなったかな・・・
Commented by しっぽ at 2014-07-25 10:36 x
えっ!?
きぃさん、テントウ虫どころじゃないよ~><;
大丈夫???
オンニャの子だから、早く治るといいですね!!!
でもビックリ、ニキビもこんなになるんですね・・・・
Commented by yoiko_n_o at 2014-07-25 12:14
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
あらら、ミルキー姐さんと全く同じ症状でしたか!
んもー、ハゲるまでかかなくても~~~ もうちょい早く気付いてあげられればなぁ。。。
きぃは一箇所気になると集中してそこばかり気にするので、こんなんになっちゃいました(゚д゚;)
私もケアを続けてみます。

Commented by yoiko_n_o at 2014-07-25 12:14
●「はは」さん>
シロはしょっちゅー、黒いポツポツが見えるので、ちょくちょくブラシかけてケアしてたのですが、
きぃは初めてでした。 いやまさかこんなになるまでかきむしっちゃったとは。。。
もうね、白い毛がパヤっと生えてきましたよ♪
え? テントウ虫? ・・・忘れてたーーっw  ・・・そういや見かけなく、、、w

Commented by yoiko_n_o at 2014-07-25 12:14
●しっぽさん>
おいでおいで、お願い、ちょいとアゴを見せてよ~~~と毎日しつこくしてますが、
まぁーぁ余計なお世話といつもアゴを引いてガードされます(; ̄∀ ̄)
撫でて伸びきったところをチェックするしかなく、ブラシを持ったら歯磨きと間違えて噛もうとするし~~~
シロのはちょっと拭けば取れるし、軽く見てました。 一箇所だけ執拗に気にするきぃの性格によるんですわきっと。。。

Commented by くまおの妻 at 2014-07-25 18:50 x
うちの乙女も顎ニキビ(アクネっていった方が音の響きがいいね!今度からそうしよっと!)常習犯よ~。気が付いたときは歯ブラシに天然除菌液つけてゴシゴシやるけれども!白猫は顎の黒さが目立つけれど、キジトラちゃんは目立たないからついつい見過ごしてしまいますねっ。
Commented by barusa39 at 2014-07-25 21:36 x
あらら、結構大きいですね…
歯ブラシでコチョコチョやると
治るのね^ ^
きぃちゃん!お大事に〜。
Commented by カエル子 at 2014-07-25 22:12 x
あちゃぁぁ
けっこうな大きさなのかな?
アゴって下からじゃないと見えないから
なかなか見つけにくいですよね。
歯ブラシコチョコチョで早く良くなりますように。
Commented by yoiko at 2014-07-27 20:16 x
●クマ妻さん>
出来やすい子はすぐ出てきちゃいますよね~~~
シロもちょくちょく、点々と黒くついてますわ。
いやぁしかし、ここまでかきむしっちゃってたとは(>_<)
いったん綺麗にしたら、その後は順調なようです☆ ちょくちょくチェックしないとな。。。

Commented by yoiko at 2014-07-27 20:16 x
●barusa39さん>
ウエティで拭くにも、毛の根本の方にもポツポツ見えたので
ブラシ使って落としてみました。
最初はアゴをいじるなんて、何すんのよ!みたいにかじって遊ばれましたが、
翌日には気持ちいいことが分かったのか、素直に見せてくれるようになりましたわぁ。

Commented by yoiko at 2014-07-27 20:17 x
●カエル子さん>
ちっちゃなアゴにハゲって、小さくてももの凄い大きなハゲに見えて焦りました。。。
肉きぅ指ひとつ分くらいのハゲでした。 気づいて2日目には、ポワっと毛が生えてきました☆
早く生えそろってくれるといいなぁ。
「またぁ?」ってな顔されながらも、毎日ブラシでアゴシャッシャとさせてもらいますわ~~

名前
URL
削除用パスワード