ねこっかぶりねこ

毎夜毎夜・・・


シャカシャカ フリフリ

a0159490_15495858.jpg

猫じゃらしを狙う、

a0159490_1550065.jpg

きぃ(左側)と、ちぃ(右側)です。

a0159490_1550977.jpg

ズバッ☆ と飛んでったのは、ちぃ。

a0159490_15501310.jpg

きぃ 「きぃがずっと狙ってたのに。。。」

a0159490_15502837.jpg

ちぃ 「隠れちゃったわ。 この下に逃げ込んでうごめいてるわ。。。」

a0159490_1550301.jpg

きぃ 「こ、、今度こそ、、、」

a0159490_15503276.jpg

シロ 「・・・狙ってる時間が長すぎですよ。。。」



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  早くしてくれ~~~


ちぃは一直線に飛んでフレームアウトし、きぃはその場で回って追うのが上手です。
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-07-23 07:00 | Comments(18)
Commented by しっぽ at 2014-07-23 07:12 x
わはははは!
分かり分かる~。
我が家もさくらが長くって・・・^^;
きぃさんの取り残され感が、ほんとそっくりですwww
このあと、きぃさんは、どれくらいで跳んで行くのかな^^。
Commented by dadadidito at 2014-07-23 08:53
きぃちゃんは、しるこタイプ。
ちぃちゃんは、そぼろだぁ〜(≧∇≦)
ぢぢこちゃんは、不意打ちで飛んできますっ(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-07-23 09:22 x
ちぃちゃん、見事な流線型☆
それぞれタイプは違えど、ちゃんと遊んでくれるなら、遊び甲斐もありですよね(=^・^=)
実を低くかがめて、おチリふりふりして狙ってる時が、きっと一番ワクワクして楽しいんでしょうね♪
ウチの場合はおチリが重いのか、そのまま座り込んで、寛ぎだします^^;
Commented by surigon at 2014-07-23 10:01
きぃちゃん、お目目が真剣だわ~。
めんこい(^m^)
Commented by yoiko_e_n at 2014-07-23 12:12
●しっぽさん>
うんうん、いちごさんは素早そう☆ でもその後、2にゃん共楽しんでそうです( *´艸`)
ちぃが右に左にぶっとんでいる間に、きぃは5分ほどじりじりじわじわ狙い続け、
その後一気に弾けて、体の周囲をぐるぐる回る猫じゃらし目がけて回転しまくって堪能できました☆

Commented by yoiko_e_n at 2014-07-23 12:12
●「はは」さん>
そぼちゃんもタイミングはかるの上手そうで素早そう☆
しるちゃんは、じっくりと手前に来たところを押さえ込みにかかりそう( *´艸`)
ぢぢこちゃん、シロと同じ! えっ?どこから?ってなとこから飛んできて、ビシっと押さえ込みだわw

Commented by yoiko_e_n at 2014-07-23 12:12
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
つかまえたい一心と、ダッシュしたい勢いが相まって、ちぃってばすっ飛んでっちゃいました( *´艸`)
いったん部屋の端まですっとび、わざわざ戻ってきてねこじゃらしを押さえるというアクティブっぷり☆
ちぃときぃの遊び方はいつも違うので、猫じゃらしも両手使いになっちゃいますw  きぃもおチリ重いとか!?w

Commented by yoiko_e_n at 2014-07-23 12:12
●surigonさん>
ちぃの弾けっぷりと勢いに負けちゃいそう~~~~w
けっぱれきぃ!と言いながら、きぃが飛びつきやすそうな振り方にしたりと
こちらもなんとかきぃの真剣顔を引き出そうと試行錯誤ですw けっぱれ!

Commented by クレまま at 2014-07-23 17:02 x
毎日毎日シャカシャカネコジャラシナイトいいですね^^
きぃちゃんちぃちゃんの並んでいる姿を見ると いずれらいむとれもんもこんな感じになるのかなぁとにやけてしまいます。
らいむは瞬発型です。
Commented by くまおの妻 at 2014-07-23 21:36 x
そうそう。
獲物を狙ってる時間て猫によって様々ですよね!
すぐに飛びつく仔もいれば、慎重派の仔も。
ちなみに我が家のマイケルも慎重派。
で、先に飛びついた仔がいると興醒めみたいで
おもちゃに関心なくなります
Commented by barusa39 at 2014-07-23 22:20 x
それってアルアル~~^^
我が家のカリちゃんみたいですよ~
狙いを定めすぎ~~(笑)
Commented by クルー at 2014-07-23 22:26 x
姉妹だけど、楽しみ方はそれぞれなのね^^
きぃちゃん、後でゆっくり楽しもうね♪
ふふ、おめめくりくりだぁ❤

でも次回はちぃちゃんより早くGETしちゃおう!
Commented by カエル子 at 2014-07-23 22:36 x
素早いちぃちゃんと
狙って狙って~なきぃちゃん
一緒に撮るのは
なかなか難しそうですね( *´艸`)
Commented by yoiko_n_o at 2014-07-24 12:12
●クレままさん>
れもんちゃんとゆずちゃんの「どっちが先か!」って狙いまくりの横から、
らいむ君がシュタっと飛んできてゲッチュ~♪ ・・・なんて図を思い浮かべちゃいました( *´艸`)
そんな様子をゆったり眺めているのはクレバー君かなぁw じわじわ慣れてくる今の段階も楽しいですね。

Commented by yoiko_n_o at 2014-07-24 12:12
●クマ妻さん>
きぃは慎重派にとろさが加わり、横取りされてもまだ狙い続ける・・・という気長さ。
こちらが気を遣って、獲りやすくしてあげなくちゃ!なんて目の前に持ってきてみたり。
私が遊んでもらいたいもんだから、あまあまです( ̄∇ ̄*)ゞ
そういやシロは、マイケル君みたいに興ざめで「もう寝ますよ・・・」ってなときありますわーw

Commented by yoiko_n_o at 2014-07-24 12:12
●barusa39さん>
ちょっと離れた場所で、隠れてないのに隠れた気分で、
不器用なおしりフリフリして、ギリリっと手に力が入って・・・w
目ぇ乾かないのー?ってなほど大きなおめめになって、ずっと狙ってますよねーーw

Commented by yoiko_n_o at 2014-07-24 12:12
●クルーさん>
双子並んで見比べると、次々と違いが目に付きますわ~w
違いタイプだからこそ、順番こに遊べたりってとこは助かります♪ 寝姿はそっくりなのにね( *´艸`)
もぉね一旦飛び出てしまえば、ぜぇはぁ言うほど「きぃ」もはっちゃけるんですよ☆

Commented by yoiko_n_o at 2014-07-24 12:12
●カエル子さん>
きぃがじっくりじっくりベッドの端っこから狙っているところに、たまたま通りかかったちぃ。
ちぃも来た♪って、この時に撮っといて良かったですw 並んでたのはこの時だけw
シュパシュパ動き回るじゃらしを見つけた途端に飛んでくんだも~~w

名前
URL
削除用パスワード