ねこっかぶりねこ

猫毛ボール


じわっと大きめに出来た猫毛ボールを

ちぃにお披露目してみました。

a0159490_13454038.jpg

みんニャをブラッシングすると、

a0159490_13455087.jpg

ちぃ&きぃの2にゃん分と、シロひとり分が

大体同じ量になります。

a0159490_13461417.jpg

ちぃ 「気になる・・・」

a0159490_13461665.jpg

ちぃ 「ていていていていっ」

ポーン☆

a0159490_13461927.jpg

コンコロコロコロ。。。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あっちゅー間になくなります


弾いたのを誰かがまたはじき飛ばし、意外なところに転がっている猫毛ボール

もっとくっつけて成長させて、てのひらサイズにしたいものです
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-07-03 07:00 | Comments(16)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-07-03 09:16 x
さすがシロちゃんはもふもふだから、ひとりでふたりぶん抜けるんですね~♪
もしや面積が2倍とか・・・^^;
そうそう、こうして行方不明になって、年末大掃除で大量発見されるんですよねwww
Commented by しっぽ at 2014-07-03 09:31 x
おっ、同じ大きさだ!
色違いだしきれいですね~^^♪
そうそう、毛玉ボールは遊ぶ物♪
我が家は、せっかく、ムシってあげた猫毛を齧るんですよ!!!
なので、取られないように必死で丸めてます(^^ゞ
Commented by じろはは at 2014-07-03 09:56 x
キレイに大きさがそろってる毛玉ボールを見てたら、昔なつかしい
アメリカンクラッカーを思い出しました(知ってる?)

ちゃんと、自分の毛玉ボールで遊ぶのね~、ちぃちゃん。
どうして、うちの子は完全無視するんだろう・・(・ω・)
Commented by yoiko_e_n at 2014-07-03 12:34
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
あー・・・w シロの方が毛が長めで多いとはいえ、、、
毛玉ボールの大きさの違いは、面積によるってのがしっくりですねw

ちょっと経って見つけられるのが大半ですが、
絶賛生産中にもかかわらずあまりボールが増えていかない・・・
ってのは、やっぱりブラックホールに!?w

Commented by yoiko_e_n at 2014-07-03 12:35
●しっぽさん>
いつも2cmくらいで固めてしまって、すぐに遊んじゃってました。
でも今回は箱に溜めてって頑張った!
3cmを越えたのは初めてです(≧∇≦) もっと大きくしたいな~♪

そぉそ、ブラッシング途中のふわふわな抜け毛も
てぃっ!とはたいたり、かじろうとしたりしますします!
ぺっしなさい、ぺーっ!

Commented by yoiko_e_n at 2014-07-03 12:35
●じろははさん>
知ってる知ってる~w ひもつけて、くいっくいっと打ち鳴らしてみますか( *´艸`)
全く軽やかな音はせずに、弾むかなあwww  ぽむっ♪ ぽむっ♪

そぉそ、うまいこと持ち上げることができると、噛みついてますわw
ボロッ・・・とくずれたら、はいゴミ箱へ~~~
延々と遊ぶことはないんですけどね。
数秒思いっきりサッカーして、消し去る・・・という遊びかも(; ̄∀ ̄)

じろははさん作の、てのひらずっしりサイズが目標です☆

Commented by クレまま at 2014-07-03 16:57 x
へ~こんなに抜けるのですね。
らいむも抜けてはいるけれど・・・
昔よく抜けるのは2年に一回と聞いたことがあるんですけど毎年ですか?
でもこんなボールなら愛おしくて可愛いかも^^
自分の匂いがするボールだから遊びやすいだろうなぁ。
Commented by くまおの妻 at 2014-07-03 20:18 x
こんばんは~。
今夜はちょいと時間ができたのでコメントします!
抜け毛、シロ兄とキジ姉妹の色の違いが微笑ましいですね!
うちも白猫兄妹と茶トラマイケルの抜け毛を分けなきゃと思いつつ、
ついついいつも1つにまとめて片付けてしまう、面倒くさがりな飼い主です。。
Commented by barusa39 at 2014-07-03 21:46 x
これね~
ウチは危険なんですよ~
ポン君はベロベロ舐めて食べちゃうので~
「何で毛玉食べるんじゃ?」って感じ~^^
Commented by カエル子 at 2014-07-03 21:56 x
おぉ~
立派な毛玉んができましたね~
集めて大きな毛玉んに・・・と
思っていても、気づけばチョイチョイされて
どこかに行ってしまっている我が家。
物をどかせばあちこちに転がっていそうです(笑)
Commented by surigon at 2014-07-03 22:50
いいな~猫毛ボール!
けっこう大きいのも作れるのですね。
猫を飼っていないと、作れませんよね~。
Commented by yoiko_e_n at 2014-07-04 12:42
●クレままさん>
いやはや毎年ですわ~~~
まだ寒い2月から抜け毛が多くなり始め、
春には脱皮するんでないかというほど抜けて
夏に落ち着く・・・でも抜ける~~ ってな繰り返しですねえ。
結局、年がら年中ブラッシングw
もう、コミュニケーションの一環ですね。

いつも嗅いでるニホヒなのに、真剣な顔して再確認( *´艸`)
飛ばしてなくしたり噛み砕いたりせずに、大事に遊んでもらいたいもんですw

Commented by yoiko_e_n at 2014-07-04 12:42
●クマ妻さん>
色々お疲れ様ー! バテてない? 大丈夫?
今までずっと、3にゃん合体作でしたw
いつもならブラッシング1回分をすぐに丸めちゃうところをこらえて、
今度こそ大きめなボールを作るぞと、箱に溜めてってみたんですよ。
そのお菓子の箱、ちょうど真ん中に仕切りがあって。
なんとなく分けて入れていたら色違いができました♪

Commented by yoiko_e_n at 2014-07-04 12:42
●barusa39さん>
あー、、うちもほっとくと、噛み砕いちゃうことがあります。
サッカーやって遊んでる間は平和なんですけどねえ。
走り疲れてくると、両手ホールドでガフガフと。 はい没収~~~

ポン君は最初からなめちゃう派ですかっ。
あまりにも慣れているカホリで、グルーミングしたくなっちゃうんでしょうかw

Commented by yoiko_e_n at 2014-07-04 12:42
●カエル子さん>
2cmくらいの小さな毛玉んは、しょっちゅーコロコロと( *´艸`)
時々、ぺっちゃんこに潰れてるのを見つけて、ギョッとしたり・・・w
もっと大きな存在感のある、にゃんずもヒクくらいの
隙間に入り込まないサイズにしてみたいもんですわw

きんちゃんだと、おひとり様1回分のブラッシングで
立派な毛玉んができちゃいそうです☆
きんちゃんはちゃいちゃいと弾いて遊ぶの好きだからなぁ(〃∇〃)

Commented by yoiko_e_n at 2014-07-04 12:42
●surigonさん>
どっからそんなに抜けるのさ!と、ツッコミたくなるほどの抜け毛。
猫毛ボール作りは、困りものを楽しみに変える打開策です。
綺麗に、頑丈に、大きく育て~♪
ほらほらもっと抜けていいのよ~~なんて思い始めちゃうことに( ̄∇ ̄*)ゞ

「じろはは」さんは、5cmを越えるような巨大猫毛ボールを作れてるんですよ☆
憧れです(〃∇〃)。O.゚。
スリスリゴロゴロな外猫さんに、ブラシかけてみちゃう!?w

名前
URL
削除用パスワード