ねこっかぶりねこ

キャットニップじゃないですよぅ


にゃんずが矢印になっている先には・・・

a0159490_14545253.jpg

干しているオレガノ

a0159490_14545929.jpg

気になって仕方ないようです

a0159490_1455229.jpg

乾いてくると気にしないのですが、フレッシュなうちはかじりたがっちゃって。。。

a0159490_1455469.jpg

ストーブに飛び乗っちゃだめー!

冷たいストーブでも、乗っかれることを覚えられたら大変大変

場所、移さなくちゃなんないかな。。。

a0159490_14553798.jpg

シロ 「せば、こっちをかじらせてくださいな」


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  挿し木の苗床はカバー必須。。。

一緒に日向ぼっこさせてくださいね~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-06-30 07:00 | Comments(8)
Commented by しっぽ at 2014-06-30 08:12 x
オレガノがお家の中で干されてる@@
これは、にゃんずでなくても気になるかもw
いい匂いがしそうですすしね~♪
あっ、他の事も気になった!
食器棚の中で、頑張って扉を支えてるにゃんず達が居りますねwww
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-06-30 09:32 x
え~っ、オレガノって、ニャンコ好きなんですかwww
3ニャンとも、草食系なんですね(=^・^=)
ワタシはデブでヒゲ・・・ってのが気になりました^^;
しかもシロちゃんだしwww(あ、失礼)
Commented by yoiko_e_n at 2014-06-30 12:58
●しっぽさん>
間引きしてやらないと、蒸れに弱いオレガノがへたっちゃう~~
切ったら切ったで、全部干さなくちゃ~~~
と、毎週のようにこんな光景になっちゃいます。

食器棚の中でけっぱってるくいとめるニャー、よく見つけましたね☆
テレビのフチに貼り付けていたのですが、増え過ぎちゃって場所がなくなって、
つるんとしたガラス面ってのがここしか無かったんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by yoiko_e_n at 2014-06-30 12:58
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
去年はそうでもなかったはずなのですが、
今年は急に気にしはじめちゃって驚きました!
キャットニップは良くても、オレガノは齧っちゃだめよ~~~っっ
ハーブは猫にとって善し悪しがあるらしいので、良いと言われているものでなければ
あげないどいてます。

そう、ここに見えている猫穴は「デブの穴」
メタボも度が過ぎると通れなくなってしまう「デブでヒゲはダメ」な穴なのです( *´艸`)
これも、水曜どうでしょうの名ゼリフのひとつでしたw

Commented by カエル子 at 2014-06-30 21:43 x
いい匂いでもしたのかしら?
めっちゃ気にしていますね~
一生懸命身体を伸ばして
匂いを嗅いでいる姿は
かわいいけれど
そこまでにしといてね~~~www
Commented by barusa39 at 2014-06-30 22:16 x
キャットニップとオレガノって似てる?
ニャンコが酔うの?
yoikoさん「せば」って懐かしいですよ~
浜のばあちゃんが良く言ってた(笑)
Commented by yoiko_e_n at 2014-07-01 12:57
●カエル子さん>
摘みたてな青いカホリがすると、
わらわらと寄ってきてチェックするんですわ~~~w
カホリ嗅ぐだけなら、スンスンさせるんですけどねえ。
飲み込みはしなかったからいいものの、一度ガブッ!とかじりついたんですよ!
かじって遊ぶのは、キャットニップか大根の葉にしてえぇぇえw

Commented by yoiko_e_n at 2014-07-01 12:57
●barusa39さん>
んん~~~
葉の厚みとか触り心地は似てますが、似て非なる物ですよねえ。
奥底にある刺激臭の刺激が、そそるナニカに重なるのでしょうか??
あ、オレガノじゃ酔いませんよ。
というか、食べさせちゃいけません。
ヒトがハーブとして食用にしているものは、にゃんずにはあげないほうがいいですしね。

せばでねんならせばなんてぇのさ~~~w
シロはなんとも丁寧な言葉で過ごしているように見えるので
けっぱって標準語にしているつもり・・・でも、キーボードたたいてんのはyoikoなので
どーしてもチラホラにじみ出てきますね( ̄∇ ̄*)ゞ

名前
URL
削除用パスワード