ねこっかぶりねこ

数十秒だけもめもめ



※全て、向かって左側が「きぃ」、右側が「ちぃ」です。

a0159490_1340377.jpg

ベッド脇に置いてあるソファ。 の上の簡易猫ベッドで夜を過ごすことが多くなってきたきぃ

a0159490_13405090.jpg

ちぃも~~ とやってきたら・・・

a0159490_13475669.jpg

きぃを踏んじゃったかな??

a0159490_13405593.jpg

ちぃ 「なしておしりたたくの!(ガブリ」

(踏んだからだよ、、、)

a0159490_13405925.jpg

左!

a0159490_1341093.jpg

右!

a0159490_1341289.jpg

もっぺん左!

a0159490_1341610.jpg

ちぃ 「やーりーすぅ~~ぎー!!」

a0159490_1341850.jpg

左☆

a0159490_13411193.jpg

・・・あ。 ちぃが退散しちゃいました。。。

a0159490_13533970.jpg

シロ 「寝なさいな」

a0159490_13411589.jpg

ちぃ&きぃ 「はいっ!」





なんて注意をシロがするわけもなく寝ていましたので、
私がおもちゃを振って興味をそらせただけでした。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  興味がそれたところでもめもめ終了~
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-06-26 07:00 | Comments(14)
Commented by しっぽ at 2014-06-26 07:22 x
おおっ、すごい睨みと思ったら、違うのね^^;
そして、これからまだ遊ぶのかな!?
シロさんの安眠は、まだまだ先のようですね!
それにしても、すごいパンチの数!!!
うちのさくらを見ているようだwww
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-06-26 08:58 x
きぃちゃん、なかなかするどいパンチですね~☆
一瞬のバトルでも、こうやってじっくり見ると、どっちが有利なのかよく分かりますね(^~^)
とはいえ、寝ころんだままのきぃちゃん、じゃれあいの延長みたいなもんなんでしょうね♪
Commented by yoiko_e_n at 2014-06-26 12:27
●しっぽさん>
シロはねぇ、もうドタバタに慣れているというか達観してるというか、諦めているというか、
マイペースに自分の寝床で寝てました(; ̄∀ ̄)
このあと、ちょこっと猫じゃらしを追って遊んで、他の部屋へダッシュしてっちゃいました~~
そのイキオイのまま、布団の足元もダーッシュ・・・ 寝ろてばよー

きぃは仰向け四つ足でパンチとキック、
ちぃは噛む力無いくせに、クチからガブリが得意らしく、
どうしてもきぃのほうが先に手が届いて優勢になっちゃいますw

こんななのに、相方ラブなところもそっくりだわ( *´艸`)

Commented by yoiko_e_n at 2014-06-26 12:27
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
お互い真剣なお顔して、写真で見ても結構迫力あるのに、
実際はポッフポフなコッペパンチ( *´艸`)
噛みついても、それで押さえ込みになってるの?と疑問に思うような
速攻のほどけ方。
なので、にまにましながら眺めてられるんですよね~w

そぉそ、8割方ちぃから手出しするのに、ほとんどきぃ有利・・・
しつこいちぃを、きぃが四つ足でいい加減にしろー!と追っ払ってる感じでしょうかw

Commented by じろはは at 2014-06-26 13:39 x
ヾ(≧▽≦)ノあははは!「やーりーすぅ~~ぎー!!」のちぃちゃんの口元、かわいい~♪
でも確かに、何回コッペパンチするの?きいちゃん(笑)って思った。
ほのぼのとしたやりあいですね~((*´∀`*))

シロちゃんの目元大アップ、迫力ですね~。
ホントに注意したみたいに、2にゃんが固まって見える(笑)
Commented by surigon at 2014-06-26 14:25
きぃちゃん、強~い!!
Commented by dadadidito at 2014-06-26 16:58
ええー?!
なんか新鮮だー。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
喧嘩する事なんてあるのねー。

そぼろとしるこは、お腹が空くと喧嘩するさ。。。
イライラするんかな?
Commented by barusa39 at 2014-06-26 21:25 x
やっぱりシロ兄ちゃんの言う事は聞くんですね~^^
兄貴の貫禄ありあり~^^
Commented by カエル子 at 2014-06-26 22:13 x
あはっ
仲良し姉妹でも
なかなかのバトルを
するのですね~~www
シロちゃんの目力に
カッコいい!!と思っちゃいましたぁ
Commented by yoiko_e_n at 2014-06-27 12:49
●じろははさん>
がっちり目はつむって、おくちだけパカってね( *´艸`)
やっぱこのおくち、めんこいですよねーw なんとか使いたくって♪
連写してもボケてしまい、なんとか見えるのがこれだけでした( ̄∇ ̄*)ゞ

ペペペッ!とイキオイつけた連続パンチなら撮れなさそうですが、
ドジっ子のろまちゃんなきぃは、コッペパンチもゆっくり~~~
ちぃは見切ってるのに、顔で受け続けちゃって☆
まるで、このコッペパンチを受けた回数を数えてやり返してるかのようで笑えますわw

シロの方を見たら、まぁ~ぁマイペースにすやすやと寝てんですわ。
なので、違う時に何気なく撮ってた、気合い入ったこのおめめ。
割り込ませて遊んでみちゃいました~♪

Commented by yoiko_e_n at 2014-06-27 12:50
●surigonさん>
いっつもいっつも、プロレスごっこや追いかけっこしている双子2にゃん。
ちぃの方が足が速いけど、取っ組み合いになると大概きぃが勝利です☆
くやしいからかな~~~
仕掛けるのはいっつも負ける方の「ちぃ」なんですよねw

やけに真剣なお顔してやりあってますが、
はたから見てると、まぁ~~ぁすろーりぃ( *´艸`)
他のにゃんことケンカしたこと無いので、これが精一杯なんでしょうねw

Commented by yoiko_e_n at 2014-06-27 12:50
●「はは」さん>
いっつものほほ~んとしてる時がシャッターチャンスと、
平和な写真ばっかり載せてるもんね( ̄∇ ̄*)ゞ
取っ組み合いに、追いかけっこにと、毎日やりあってんのよ☆
互いに差がないと思ってる双子ちゃんだから、遠慮無し。
足は速いけど大概負ける「ちぃ」が、ダッシュで逃げきって終了~~ ってなのが多いかなあw

お腹がすくと!? そんな時に元気に暴れたら、よけいお腹空いちゃうっしょ~~w
あ、ごはんを美味しくいただくために、スタミナ使い切ろうとしてたりして( *´艸`)
「ちぃ」はヒマになると「きぃ」にかまってぇ~~って感じでかじりついてる気がする・・・w

Commented by yoiko_e_n at 2014-06-27 12:50
●barusa39さん>
ねーw もしこんな注意されたら、即いい子に戻っちゃいますよw
そんないいタイミングで仲裁に入ってもらいたいもんですが、
もぉね、シロはいつものことと慣れちゃって、無視してスヤスヤ寝てました(; ̄∀ ̄)
今日も元気ですね・・・ とでも思ってんでしょうかw

Commented by yoiko_e_n at 2014-06-27 12:50
●カエル子さん>
この時は珍しく、ちゃんと原因があってのモメモメでしたw
それでもコッペパンチ~~~
ちょっと気が逸れると全くひきずらずにスパっと終了ってとこが平和ですわ( *´艸`)
大概、「ちぃ」がヒマだから「きぃ」に手出しする・・・ってなスタートが多いんですよねえ。

毎日、仲裁いらずなじゃれあいっこ取っ組み合いでポコポコドタバタしてますが、
時々エキサイトしちゃって「シャー!!」が出ちゃう時もあったり。
ちぃがしつこすぎたんだろうな~~~
そうなると「どうしたのーー」と駆け寄っちゃいます。

そういう時には、シロ兄のこの目力、ほしくなりますわーw

名前
URL
削除用パスワード