ねこっかぶりねこ

スッキリ目覚めた朝



ダンナがにゃんずの朝ご飯準備を済ませてくれていると、

a0159490_1416593.jpg

なんとも落ち着いた朝。

a0159490_1417425.jpg

今朝は私んとこに二度寝しにこないで、スッキリと目が覚めたのね。

a0159490_1417644.jpg

もうどの部屋も寒くないしね。


あ、ちなみに

a0159490_1417940.jpg
きぃ & ちぃ

でしたw



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  カラスを見つけたら「カカカ…」 「へにゃにゃっ…」
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-06-02 07:00 | Comments(10)
Commented by しっぽ at 2014-06-02 07:26 x
う~ん、さすがに今日は、
どちらがどちらか、解りませんでした^^;;;
後ろから、どうやって見分けてるんでしょう!?
大きさか? 
アッ、発見!! しっぽが微妙に違うかも^^/
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-06-02 08:26 x
さすがに後頭部だけじゃ、難易度が高すぎて、全然見分け付きませんね~^^;
でもしっぽでちゃんとわかりましたよ(^~^)
Commented by くりす at 2014-06-02 08:33 x
おはようございますー
もう6月ですね!
今年も半分が・・・・・・(苦笑)
2にゃんずとも気持ちよさそうに外見てますねぇ
朝から興味津々、いいことだなぁ(o^ω^o)
最後の写真のコメントで、なるほどー2にゃんずちょっと違うんだなと思ったけど
きっと違うので見たらやっぱりわかんない気がします^^;
似てるもんね~
Commented by yoiko_e_n at 2014-06-02 12:10
●しっぽさん>
もぉ、こりゃ特徴もなんもかんも隠れた角度だな・・・
と思って、クイズにしませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ
全体を見ないと、違いは解りにくいですよね~~~
普段の視界に入る2にゃんは、パッと見でビミョーに違いあるんですよ。

「きぃ」jは、頭が小さく体がどえん、赤茶なアンダーコートが多めに見えてシマシマがぼやけ気味。
「ちぃ」は、頭がぼわっと大きく普通体型、全体的に白黒っぽいシマ柄クッキリ。
・・・の違いを、うまく撮れないなあw

そぉそ、はっきり違いが見て取れるのは、鍵シッポと長いしっぽだけですね☆

Commented by yoiko_e_n at 2014-06-02 12:10
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
目の当たりにしてる私からは、
全く違う2にゃんに見えちゃう~~~
一部分を切り取った状態の写真をうpしてから
「あああ、こりゃ違いがなんも出てないぞ?」と
後付けで説明を付け加えまくりですわ( ̄∇ ̄*)ゞ

布団の中では、しっぽ手探りで
どっちかを見分けることができて便利でした( *´艸`)

Commented by yoiko_e_n at 2014-06-02 12:10
●くりすさん>
いやー、6月。 ピンときませんねーw
もっぺんGWあってくれてもいいのにな~~w
この急激な暑さが、リラ冷えの季節が過ぎたんだぞと釘を刺してくるかのようですねぇ。

朝から「ベランダあけてえぇぇえ!」とシロがリクエストしてくるのですが、
なんせダンナは花粉症。 ちょいとガマンしてもらって、窓越しで外を堪能な朝でした。
朝一が過ぎたら、ね。 ベランダも開けますから~~~

そっくり双子が並んで同じポーズは、何度見てもニマっとしちゃいます( *´艸`)
「へにゃにゃっ」と気合い入ってんだかなんなんだかな鳴き方まで、同じタイミングだったりw

Commented by surigon at 2014-06-02 12:26
未だにどちらだか全く区別がつきませ~ん^^;
実際に目の前で見ると、分かるのでしょうね。
Commented by カエル子 at 2014-06-02 22:25 x
朝からなんともしゃ~わへ~~~
時折聞こえる鳴き声にも
ニンマリしちゃうだろうなぁぁ
Commented by yoiko_n_o at 2014-06-03 12:13
●surigonさん>
あの体格が全く違う外猫さん達でも
色柄が似てると区別がつきにくいんですもの~~~
体格も色柄もそっくりな双子にゃんこじゃ
まるで分身の術( *´艸`)

そぉそ、視界を切り取った状態の写真じゃ
目の前にしてる違いがほとんど出てこないですわw

Commented by yoiko_n_o at 2014-06-03 12:13
●カエル子さん>
どうして起こしに来てくれなかったの~~~?
と不思議に思いましたが・・・
あー、こんな集中してたんじゃ動けませんよねw 納得です。

もぉこんな並んだ後ろ姿を見せつけられちゃぁ、ニンマリしながら顔を埋めるしか( *´艸`)
撫でるとちょっとした刺激になるのか、ヘニャニャッ!と聞こえる率が高くなってさらにニンマリw

名前
URL
削除用パスワード