人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

物思うねこ



朝、ヒトより先に起きて廊下の窓辺に居ることが多くなったちぃ

物思うねこ_a0159490_11411519.jpg

冬の間は誰よりも寝ぼすけで、朝ご飯だよつっても布団から出られなかったちぃ

春ですね~~~

物思うねこ_a0159490_11413185.jpg

そんなちぃをしばらく見つめるのも楽しい。  物思わせてみました。

物思うねこ_a0159490_11423347.jpg

”飛べたら気持ちよさそうだなー・・・”

物思うねこ_a0159490_11423964.jpg

”でも、ちぃねこだし。。。”

物思うねこ_a0159490_11434829.jpg

”外はおっかないしなぁ~~”

物思うねこ_a0159490_11435073.jpg

”シロ兄がいるおうちん中が、あったかくていいかなぁ。o.゚。”

物思うねこ_a0159490_1144161.jpg

”あ。 ごはん?”




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  この間きぃは足元で”ごーはんごはん!!はーやーくうぅぅうーーっ!!”


ちぃの淡泊さと、きぃの食欲魔神さ。 足して2で割りたいですわw
by yoiko_e_n | 2014-05-20 07:00 | Comments(16)
Commented by しっぽ at 2014-05-20 07:56 x
ぷぷぷ^^。
物思いは、ごはんで終わるのねwww
そうそう、やさしいシロ兄さんの居るお部屋で、おいしいごはん♪
ソラ飛ぶより魅力的よね~w
我が家も同じ物思いが出来そう^^v
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-05-20 09:09 x
あはっ、「外はおっかないしな~」がめっちゃツボでした(≧ω≦)
そうそ、お腹いっぱいでシロ兄ちゃんとみんなでぬっくぬくネコ団子してるのが、
一番シアワセですよ~☆
食への執念、姉妹でもこんなに正反対なんですねww
ウチのふたり見てると、育った環境でそうなったのかと思いきや、
きぃちゃんちぃちゃん見てると、持って生まれた性格なんでしょうね♪
Commented by じろはは at 2014-05-20 09:49 x
ちいちゃん、まるまると座ってるのがかわいい~(笑)
色々ともの思う春なのね~(・∀・)
あ、ごはん?の淡泊な顔が好き~♥
対照的に足元で騒いでるきいちゃんを想像したら、おかしかった!
Commented by surigon at 2014-05-20 12:22
ちぃちゃんを堪能しました~。
あぁ、めんこい。
ご飯で現実に帰るところがまたいいですね^^
Commented by dadadidito at 2014-05-20 16:35
ちぃちゃん、かっわいい〜♪
いやいや、私が遊びに行った時もそうやって物思いにふけってくれないかな?
うんうん、おうちが一番だよ〜。
さ、ご飯おたべ〜♪
Commented by yoiko_n_o at 2014-05-20 17:16
●しっぽさん>
カラスが飛んでは見上げて・・・
でも、外の地面に足がつくと、腰が砕けて足がすくんじゃうのw
あ。 だから飛びたいのかも?w
まぁちぃは、それよりなにより、シロ兄ですよね( *´艸`)

まだ周囲で、住宅工事かなにか~~みたいなのは見たことがないちぃ。
窓からそんな物音と動くヒトが見えたら、どうなるんだろうなあw

Commented by yoiko_n_o at 2014-05-20 17:16
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
一度だけ、玄関からでたシロを追って、外に自力で出てしまったことがあって。
驚いてしまいましたが、なんとその場で固まってました(; ̄∀ ̄) はい、拾い上げ。。。
リードをつけて庭に出てもカチーン・・・ よっぽど恐いらしいです。

そして食のどん欲さと、淡泊さ。 まぁーぁ両極端です。
小さい頃はあまり変わりなかったと思うけど、手術後からガラリと差が出ましたわ。
鳴いてヒトをよじ登ろうとして、周囲を走り回って大騒ぎして、他のお皿の残りも平らげようとするきぃと、
寝て待って、だっこして連れてくるまで食事タイムを忘れ、ちょっとしか食べないちぃ。。。
シロってばそれぞれに違うお食事マナーを教えたのでしょうかw

Commented by yoiko_n_o at 2014-05-20 17:16
●じろははさん>
朝一なもんだから、まだちょっとひんやりでまるまるふくふく( *´艸`)
抜け始めた冬毛を名残惜しむかのように、めいっぱい空気溜め込んでる感じでしたw
動かないけど、動いてる♪
このちょっとした表情の移り変わりが大好きで、つい撮りまくっちゃいますわ~

そしてその間、私の足に頭突きしながら、ぐるぐるぐるぐる訴えながら歩き続けるきぃ。。。
時々、スコンッ!と、ヒザカックンくらいますw
そんなそわそわを撮ってやろうと思っても、真っ暗な中の茶色い残像しか撮れませんでした~~~w
想像力に感謝☆

Commented by yoiko_n_o at 2014-05-20 17:17
●surigonさん>
ひとところに居座って動こうとしないちぃを撮りまくりな朝に( *´艸`)
ちょっとね、朝の廊下はまだ寒くて、足がしゃっこくなっちゃいますが
しばらく佇むちぃに付き合いたくなりました♪

きぃの大騒ぎに、そんな時間~? と気付いたちぃですが、それでもまだ動かず。
きぃに全部食べられちゃったら大変なので、ダッコして食器のとこまでお連れいたしましたーw
あまあまちゃんです( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by yoiko_n_o at 2014-05-20 17:17
●「はは」さん>
んっとにもーーこの人見知りちゃんはっ。
誰もおっかないことしないってのに、見えない外からの物音にさえも、
ビクつく毎日なのよねえ(; ̄∀ ̄)
なんも、家ん中だったら、こうやってホゲホゲしてればいいのにねえw
そこんとこさえ通じ合えれば言うこと無しなのにな。
そしてほらまた、きぃにご飯食べられてる!
早よおたべ~~~w

Commented by クマ妻 at 2014-05-20 20:42 x
気候が良くなって我が家のにゃんずも早起きになりましたが、yoikoさんちみたいに大人しくお外眺めるなんて高尚なことないです!
私にずーーーーっとご飯の催促しまくりです。苦笑
Commented by カエル子 at 2014-05-20 22:16 x
あはっ窓辺で物おもふちぃちゃん
いいですね~~~
いつものちぃちゃんより
なんだかモフっと見えるのは
気のせいかしら?
Commented by くりす at 2014-05-20 23:18 x
あははははっ
そかそか やっぱりシロにぃさんがいるとこがいいよね(o^ω^o)
きぃちゃんもいるしみーんないるものね~
うちはねぇ…
人も猫も全然!全く!起きないんです・・・今時期(汗)
いや、もう特に私とこなつ・・・・・・・・・・・・・・(; ̄∀ ̄)
女性チームがダメで、でるたと旦那はなんとか起きてます・・・
ちぃちゃん、早起きの秘訣教えて~~
Commented by yoiko_e_n at 2014-05-21 12:20
●クマ妻さん>
3にゃん一斉にですかっw
先頭きって早く早くぅと言ってるのは、乙女ちゃんかなぁ~?
なんて想像してみたり( *´艸`)
その後ろをマイケル君がついてきてたり?
実はこの時とばかりに、マイ兄も積極的な面が出てきてるといいなあ♪
でも、そんな時でも、譲る優しさがでてきそうなマイ兄ですねw
待ってました!とばかりに一斉に食べてくれるのは嬉しいことですよ♪

Commented by yoiko_e_n at 2014-05-21 12:20
●カエル子さん>
なんともい~~ぃお顔をしてくれて、嬉しくなっちゃいました(〃∇〃)
はーやくはやくー!とグルグル回るきぃにはちょいと待ってもらって、しばし窓辺に。O.゚。

寒がりちぃもご多分に漏れず、わんさかと冬毛が抜けて衣替えしてるはずなんですけど、
シロときぃに比べて、まだふっくらしてるんですわ。
寒の戻りを勘違いして、また着込んじゃったかな?
朝はまだ気温ヒトケタなので、窓辺ではモフっとふくらまなきゃと忙しいみたいですねw

Commented by yoiko_e_n at 2014-05-21 12:21
●くりすさん>
みんな!? ゆっくりな朝!?
わぁぁ、、、ちょっと憧れるなあ。O.゚。

もぉね、切るに切れない早朝タイマーは「きぃ」ですよ。
4時~6時とタイムラグはありますが、まず起こしにきます。
鳴かずに、ダンナの布団やら頭やら顔やら、掘るんですw
掘っても起きてくれないとなると、胸の上に座り込みですw
私んとこでそれをやると、布団の中にひきずりこまれて寝かしつけられるので、ダンナをロックオン☆

6時前にダンナがおれて食事準備をしてくれると、二度寝突入。O.゚。
・・・となると、誰も起きれなくなる罠に!
ちぃのような、爽やかで穏やかな目覚めが、んっとに理想ですわーw

名前
URL
削除用パスワード