人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

しまっちゃダメ


先月から居間のこたつは撤去しているのですが、

しまっちゃダメ_a0159490_14284473.jpg

客間に仮置きしたら、片付けられず。。。

そろそろ、そのこたつ布団を洗ってもいいでしょうか?

しまっちゃダメ_a0159490_14284765.jpg

”ダメに決まってっしょや!”

しまっちゃダメ_a0159490_14284950.jpg

”きぃのお昼寝場所に決めたんだからっ”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  あ はいぃ~~
by yoiko_e_n | 2014-05-14 07:00 | Comments(14)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-05-14 09:01 x
きぃちゃん、「だめ!」ってお手手突っ張ってますね(^~^)
毛布とか片付けようと、畳んで違う場所に移動させたら、必ず乗ってますよねww
そうして毛だらけになって飽きた頃、お片付け可能になるんですよね^^;
Commented by しっぽ at 2014-05-14 09:58 x
ワハハハ!
突っ張ったオテテが、かわいい♪
絶対どかないって、言ってますね(^^;;
北海道は梅雨もないし、まだまだ寒そうだから、
このままで・・・OKですかね(^人^)
Commented by yoiko_e_n at 2014-05-14 12:36
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
居間でこたつとして使っている時は、絶対に乗らなかったテーブル上。
それが、片付ける荷物化したら、あっという間に乗っ取られでしたw
冬の間、こたつ布団で寝そべることなんてめったに無かったのにー!
んっとに、「畳んで違う場所」というのが、魅力倍増なんでしょうね( *´艸`)

暑くなってから、布団洗って片付けて・・・ は、暑苦しいなあ~~~w

Commented by yoiko_e_n at 2014-05-14 12:37
●しっぽさん>
布団をひっぱっても離す気は無さそうなイキオイですよねーーw
つかもう、こんな気に入られ方されちゃったら・・・
片付けられない( *´艸`)♪
ヒトもまだ毛布必須な就寝タイムですから、
にゃんずはまだまだモフモフの上で寝ていたいんだろうな。 うん、まだOKにしときますw

Commented by Sleepwalker-D at 2014-05-14 13:09
んなもん降ろしてコロコロしてから洗濯機にドボンすればいいっしょや~
Commented by surigon at 2014-05-14 13:28
うんうん、まだ涼しいしね。昼寝にお布団は必要ですよね。
あっ、うちのコタツ布団はもう片付けましたけどね^^;
Commented by dadadidito at 2014-05-14 15:35
そうそう、さっき畑仕事してたら、
急に冷たい風がふいてきたもの。
まだまだ寒い日はありそう。

うちも、もふもふマットをかたづけたいんだけど邪魔されまくり。。。
も一回洗濯か。。。( ;´Д`)
Commented by yoiko_e_n at 2014-05-14 17:06
●D>
なしても、今が洗濯の気分ださぁやるぞー!
・・・ってな気分でもなかったのよね~~( ̄∇ ̄*)ゞ
きぃちゃんが気に入ってんじゃ、しゃーないよねー♪
・・・ってな、後回しとも言います〃`∀´)

Commented by yoiko_e_n at 2014-05-14 17:06
●surigonさん>
二重布団は1枚にして、上掛け毛布は撤去して。
もう真冬仕様ではないけれど、まだポカポカで眠りたい季節ですよね。O.゚。
にゃんずだって、一緒ですよね( *´艸`)

洗うのはあーとで~~ ・・・なんて言わずに、
撤去してすぐに洗濯機につっこみゃ良かったですわw

Commented by yoiko_e_n at 2014-05-14 17:06
●「はは」さん>
いやーーびっくり!
昼過ぎまで上着いらずないい天気だったのに、突然の雷雨!
駐車場で車に乗る間にずぶ濡れになりそうと覚悟してたら、すぐにやんでよかったわぁ。。。( ̄。 ̄)
そっちも降ったかな? 植え付けてすぐの雨だったら、ラッキーだね☆

もう、初夏が来るまで、もふもふ系の片付けはやめやめw

Commented by くまおの妻 at 2014-05-14 19:58 x
冬物仕舞おうと思うと限って
寝こさんがだだこねますよね!
Commented by カエル子 at 2014-05-14 23:51 x
たたんである布団って
魅力的なようですよね~~
ウチも干した後、熱をとろうと
置いておくと、必ずと言っていいほど
乗られます。
気持ちいい場所をよくわかって
いらっしゃる(笑)
Commented by yoiko_e_n at 2014-05-15 12:10
●クマ妻さん>
こないだのクマ妻さんの記事で、
届いたばかりの新品ラグを広げたら、あっという間に乗っかられてチェックされまくり~~~
ってのにも、大きく頷いてましたw
新しいフカフカに、仕舞おうとしたフカフカ。
よりによってこのタイミングかってなとこばかり狙ってきますよねw

Commented by yoiko_e_n at 2014-05-15 12:10
●カエル子さん>
干した布団に、カバーをかけかえたばかりの布団w
それもまず、にゃんずが真ん中に鎮座しますわ☆
いつも愛用している猫ベッドとは違って、
ちょっとした気分転換にもいいのでしょうか( *´艸`)
・・・部屋のど真ん中に、どうしてここに!?ってな、フカフカ罠を仕掛けたくなってきましたわw

名前
URL
削除用パスワード