人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

解決


昨日の続きです-


きぃが出てって隙間が空いたのに、シロから降りようとしないちぃ

解決_a0159490_16114924.jpg

ずらしてみました。

解決_a0159490_16115110.jpg

”シロ兄ぃの上で寝るのがあずましかったのにぃ~~~!!”

”まぁまぁ、、”

解決_a0159490_16115317.jpg

”これもいいじゃないですか”



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  よし平和♪
by yoiko_e_n | 2014-05-09 07:00 | Comments(20)
Commented by しっぽ at 2014-05-09 07:57 x
ぷぷぷ^m^
ずらしてあげたんですね!
なんてやさしいんだ!!!
我が家なら、ケンカが始まるまで放置ですねwww
そして、シロさんのチュがかわいい♪
かわいい妹のためなら、乗られてもチュなのね^^。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-05-09 09:08 x
なるほど、シロちゃんときぃちゃんでいっぱいだったから、ちぃちゃんがシロちゃんの上に乗っかったんですね(^~^)
でも実はそこが一番の特等席ですもんね♪
とはいえ、ちぃちゃんをどけた後の、シロちゃんの毛皮の乱れ具合が、
重苦しさを物語ってますわww
ちゃんとフォローを忘れないシロちゃん、さすが大人の対応です☆
Commented by dadadidito at 2014-05-09 10:11
ほんっとにきぃちゃんったら、シロにぃが好きなんだね〜。
この間 窓から覗いた時も、一緒にいたもんね。
あ〜、うちもそぼろがネーチン大好きなんだけど...
どうもうまくいかないみたい(笑)
しつこいのよぅ、そぼちゃんは。。。
Commented by じろはは at 2014-05-09 12:05 x
やさしいお兄ちゃんだね、シロちゃん!
きぃちゃんちぃちゃんに乗られても↓何にも言わず(笑)
ちぃちゃんに乗られ続けても抗議せず(笑)

ずらしてあげるyoikoさんも、やさしい飼い主さん(笑)だ!その後
シロちゃんの毛並が、ちょっぴり乱れてるとこがツボでした(・∀・)
Commented by yoiko_e_n at 2014-05-09 12:48
●しっぽさん>
もう、「意地でも乗っかり寝するの!」って言い張ってるかのようなちぃ。
シロの片方傾いてる耳が気になって、手をさしのべちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ずらしたら、ずらされたまんま、くつろぎ続けてくれて良かったw
妹に顔を蹴られても、蹴られっぱなしで寝るシロだからなぁ~~~w
ちぃときぃのケンカならね、ほっときます( *´艸`)

Commented by yoiko_e_n at 2014-05-09 12:48
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
ちぃが入り込む隙間が無かったんでしょうねえ。
隙間がないなら、乗っかればいいのよ♪ という、無茶苦茶な主張でしたw
赤ちゃんの頃からずっとそうだと、これからも・・・でしょうね(; ̄∀ ̄)
そぉそ、ちぃが乗っかった跡は、いっつもシロのお腹はぐちゃぐちゃw
これも気になって、撫でてなおしときました~♪

Commented by yoiko_e_n at 2014-05-09 12:48
●「はは」さん>
みんニャ、それぞれ独り寝もするけど、
ムズっと甘えゴコロが出てくると、ひっつかないと気が済まない!という強気に。
シロは赤ちゃん猫の扱いが分からずオロオロしているうちに、
チビ2にゃんして考え無しに甘えてくる押しの強さにやられて、受け身一方になっちゃいましたw

ぢぢこちゃんは自分が出来上がってる状態だもんね。
ネーチン主導で、いいバランスとってきそうだわ♪

Commented by yoiko_e_n at 2014-05-09 12:48
●じろははさん>
いつからこうなったんでしょう・・・
ちぃ&きぃを保護してきて一緒に暮らし始めた頃は、お互い近づけなかったのに。
ちぃ&きぃがシロに向かって、フーシャー威嚇してたのに~~
2週間ほどでべったりくっつくようになって、くっつかれたシロは「なんかちっちゃいのキター!」って緊張してw
その押しの強さに負けて、今に至る・・・ですわw
まーさーか、3歳過ぎてもこうだとは予想もしませんでしたよっ。 
甘えられて、ヒトに甘えることを覚えためんこいシロでした( *´艸`)

Commented by クレまま at 2014-05-09 17:33 x
シロちゃんは重かったかもしれないけれどちぃちゃんは大好きなシロちゃんと一杯くっついていたかったんだよね。
シロちゃんの優しい表情でちぃちゃんをクンクンしているのが ほんと微笑ましい^^
Commented by yoiko_e_n at 2014-05-09 18:45
●クレままさん>
ほんっとちぃは、あきれるほどシロ兄にべったりで(; ̄∀ ̄)
ふらっとシロが歩いているときにも、駆け寄って頭突きゴーンと親愛の挨拶してますw
シロの隣をきぃに取られたら・・・ 乗っかっちゃえばいいや~なんて、いつ覚えたんでしょう。
まだこちらは肌寒いので、ちょっと重めな布団と思ってもらいましょうかw
まぁ、シロもまんざらではないようですし、ほっときますw

Commented by barusa39 at 2014-05-09 20:35 x
ずらしてあげてなかったら
まだまだシロちゃんに乗っかってるままだったのかな?^^;
でもお互いに嫌がってる様子も無いので良いですね~
「シロ兄~大好き~」な♪ちぃちゃんですね^^
Commented by yoiko at 2014-05-09 20:53 x
●barusa39さん>
ずらしてなかったら・・・
きっと、まだま~~~だ、乗っかりっぱなしだったでしょうね(; ̄∀ ̄)
この開いてる空間はナンノタメ・・・ って、シロはますます遠い目になりそうですねw
あ。 爪研ぎ終えたきぃがまた舞い戻ってきて、元に戻るかも!?

Commented by くまおの妻 at 2014-05-09 21:32 x
我が家のマイケル兄はシロ兄ん比べたら
まだまだ修行が足りませんね~。
いつも白猫弟&妹に乗っかられては
「いにゃ!」と嫌がっています。
Commented by カエル子 at 2014-05-09 22:38 x
まるでちぃちゃんを
あやしているかのようなシロちゃん
見ているだけで優し~気持ちになれますね。
それだけでなく、眠気も誘われたりして(笑)
Commented by yoiko at 2014-05-09 22:51 x
●クマ妻さん>
マイ兄・レオ君・乙女ちゃんは、年端も近い3にゃんですしね。
やっぱり一緒に盛り上がって遊ぶ方がいいですよ☆
シロとちぃ&きぃは4歳離れてるし、
訳の分からない小ささな赤ちゃんの頃からなので
「どう扱えばいいのー!?」とオロオロしている間に、押しの強さに負けた感じですね( *^艸^)

Commented by yoiko at 2014-05-09 22:54 x
●カエル子さん>
踏みつぶされても、寄っかかられても、結局動かないシロw
んん~~~ これもマイペースのうちなのでしょうか?
面白くてほんわかして、しばらく眺めてしまいました( *^艸^)
ちょっと手ぇ出しちゃったけど( ̄∀ ̄*)ゞ
こんな猫団子なまんま、布団の中でくつろいでもらいたいなあ♪

Commented by くりす at 2014-05-10 12:20 x
やーん。
ちぃちゃんがそのまま乗ってても平気なシロさん、たくましーー
こういう兄ちゃんいるから
ちぃちゃんもきぃちゃんも安心できるんですね(o^ω^o)
ちゃんとずらしたあと、フォローしてくれてるシロさんが頼もしすぎます!
Commented by haruichi_e at 2014-05-11 12:59
シロちゃん、上でも横でもOK!
何て優しいお兄ちゃんなんでしょ(≧∇≦)
おなかも広いが心も広いわ〜♪
ウチの4にゃんに見習わせたいです(^o^)
Commented by yoiko_e_n at 2014-05-12 12:36
●くりすさん>
きぃがどけて出来た隙間・・・ を、トオイメで見つめてるかのようなシロですね( *´艸`)
なに言ってもね、ちぃはどけないんですね。。。 って、あきらめてるみたいですw
まったり気分ってのもあって、乗っけたまんま動かないシロw
もう笑えましたw
シロのもじゃもじゃになった背中のフォローは、私がしときますから~~~!

Commented by yoiko_e_n at 2014-05-12 12:37
●haruichiさん>
上からも横からも、とにかく下敷きにされるシロ兄でした(; ̄∀ ̄)
もうちょっとさー もぞっと動いていい位置とるとかさー、、、
、、、しないですね、シロは( ̄∇ ̄*)
意地になった妹は、受け入れるのが一番平和・・・なんて、達観してんだと思いますw
でも遊びたい気分な時は、ガラリと変わってお互い追いかけ回してかじりついてますよ( *´艸`)

名前
URL
削除用パスワード