人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

HDが壊れちゃって。。。


-シロがうちに来て1ヶ月経過した、今から4年前の画像です-

シロ4歳の頃です。



今年の写真と、ブログうp用に編集したデータを入れたHDが動かなくなってしまい、

HDが壊れちゃって。。。_a0159490_1424574.jpg

古いHDの「うp保留フォルダ」に残っていた画像を引っ張り出してきました。

HDが壊れちゃって。。。_a0159490_14245969.jpg

シロが通院しまくっていた頃です。

この頃の方が静かに車に乗ってくれていたのが不思議です。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  HD直るといいな、、、

直らなかったら外部委託でデータ吸い出しかぁ~~~
明日からしばらくスマホ投稿かも。
by yoiko_e_n | 2014-05-12 07:00 | Comments(14)
Commented by taigaren at 2014-05-12 07:30
それは一大事!
でも昔のシロさんが見られるのはちょっとうれしい(〃'▽'〃)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-05-12 09:20 x
あらら、そりゃ困ったちゃんですね(>_<)
ワタシ機械モンに弱いので、そんなんなったらお手上げですわ^^;
当時のシロちゃん、やっぱり表情が全然違いますよね☆
なんちゅうか、外ネコさんっぽい顔ですよね(=^・^=)
やっぱり穏やかな生活してると、顏に出るんでしょうね♪
Commented by しっぽ at 2014-05-12 09:46 x
HDが壊れる・・・、考えた事が無かったですが、恐ろしい><;
そんな事も起こるんですね!!!
ほんと、治るといいですね~。
でも、お陰でシロさんの若カリシ頃を見られて、うれしい♪
なんだか、かわいい♪♪
Commented by yoiko_e_n at 2014-05-12 12:47
●taigarenさん>
電源供給はUSB単独の外付けポータブルHD。。。
ケーブルを変えても、差し込むUSBの場所を変えても、ウンともスンとも動いてくれましぇぇ~~ん。。。
ハァ。。。
埋もれていた懐かしシロの写真が日の目を見ましたw

Commented by yoiko_e_n at 2014-05-12 12:47
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
もぉね、自分でどうにかする手段は出し尽くしちゃったんで、
データ救出してくれるお店探しすることにしました(; ̄∀ ̄)

雪深い真冬に外暮らしをしていた直後なので、毛の厚みが全く違います☆
もっふもふで首輪もしてるせいか、下ぶくれに見えますね( *´艸`)
毛の面積が広い分かなぁ~~ 目が小さく見えて、今よりほんと、外猫さんっぽい!

Commented by yoiko_e_n at 2014-05-12 12:48
●しっぽさん>
バックアップ大切です~~~
去年までと、今年の4月以降のはバックアップあるのに、
1~3月のバックアップがまだでした。。。 なんとしても救出しなくちゃ!

この頃の病院までのドライブは、ケージから出て、自分なりな場所で外を眺めながら~ が、定番でした。
首輪も付けて大人しく座ってるなんて・・・ きっと、猫かぶってたんだと思いますw

Commented by Sleepwalker-D at 2014-05-12 13:42
本体じゃなくて良かったじゃん。
データの救出してもらって一件落着。
Commented by yoiko_e_n at 2014-05-12 17:27
●D>
んっとにさ~~~
そしてね、PC本体に保存はね、
以前に壊れて消え去った事があったからね・・・
信用せずに、デジカメから外付けHD2箇所に保存することにしてたの。
したっけ、よりによって片っぽにしか保存してなかった1~3月分が~~~
早いとこ救出に持ってくわ。。。

Commented by surigon at 2014-05-12 18:32
あらら、復旧するといいですね。
大人しく車に乗るシロさん、可愛いですね。
Commented by くまおの妻 at 2014-05-12 19:07 x
おぉ~。
けっこうブロ友さんの遡った愛猫画像みるの好きです。
シロ兄、今と変わらずふんわふわだけれど、
今より目が大人しいですね。
今は自信たっぷりで目力ありますもん!
今が幸せな証拠!
Commented by カエル子 at 2014-05-12 23:39 x
シロちゃん、モコモコだ~~
ちょこんと乗せているお手手が
たまらなくかわいいです♪♪
HD、うまいこと直るといいですね
Commented by yoiko_n_o at 2014-05-13 12:00
●surigonさん>
使ってみたいお店はちょいと遠くて、近いお店は留守がちで、
中間地点な覗いてみようかな?というお店を見つけて・・・ さて、どこに復旧頼もうか選んでました( ̄∇ ̄*)ゞ
素直に救出できますように!

当初はねこっかぶりしてたのか、座り込んで黙ってたんですよねえ。
今じゃここもあそこもと、全部の窓から眺めたがり、運転手を踏むイキオイですw

Commented by yoiko_n_o at 2014-05-13 12:00
●クマ妻さん>
今じゃもう、首輪を付けていたなんて信じられない姿です!
今もちょっとは付けさせてくれますが、小一時間もするともがいたらなんとかなると
わやなことになっちゃって(; ̄∀ ̄)
キュルン♪としたオメメで、ヒトにものを頼む術を今では身につけてますわw
そんな視線に、やられまくりです(〃∇〃)

Commented by yoiko_n_o at 2014-05-13 12:00
●カエル子さん>
毛の厚みはガラリと変わりましたわ~~~
山仕様と家猫仕様。 ちゃんとTPOに合わせているようですw
この大人しい、安全な乗り方を見て、こりゃ一緒にドライブできるにゃんこになるかも!?
・・・なんて、淡い期待をしたもんです。
今では自分がハンドルを握る!というイキオイで歩き回ろうとするのでキャリーから出せなくなっちゃいました(; ̄∀ ̄)

名前
URL
削除用パスワード