「ほっ」と。キャンペーン

ねこっかぶりねこ

ラジオで流れた猫歌「サバイバーシロ」いつでも聴けます♪


つくば市を中心としたFM局「ラヂオつくば」で

しゅがーれいんさんがMCを務める『しゅがーれいんのラジオボタン』という番組があります。

その中のワンコーナー。
「ポチッとねこうたコーナー」

色んなにゃんこのイメージに合わせて、しゅがーれいんさんが「ねこうた」を作詞作曲。

a0159490_1437582.jpg

シロそのモデルにしてもらえました♪

以前ご紹介させてもらった記事は こちら→ 予告2014/3/23 ・ 放送日2014/3/30

a0159490_14374273.jpg

そしてついにっ

youtube動画にもうpされました(≧∇≦)b





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

『サバイバーシロ』

牧場を飛び出し 過ごした
山奥での2年間は
ボクに大切なことを教えてくれました

いいヤツ 悪いヤツ 嗅ぎ分ける
嗅覚も手に入れた

ちょっとしたことは物怖じしない
しっぽつままれたって 気にしちゃダメ
シャンプー苦手だけど 時には我慢も必要さ

たまにサバイバーシロの血が騒いでも
やっぱ 今の生活が幸せだなぁ
弱い者は強い者が守る
 だから ちぃときぃはぼくが守らなきゃ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

a0159490_1438559.jpg

動画作成にあたり、お気に入り画像を3枚送って下さいと連絡を受け、
ダンナと悩みに悩みました。 絞りきれない~~~

なんとか歌詞に沿うように、シロが外にいる写真を選んでみたり。。。

そして気が付くとこの歌を口ずさんでいる私がいます。

しゅがーれいんさん、ありがとうございました(◡‿◡*)♪



Blog【じろさんと】のじろさんがモデルになった
3月9日放送の「じろカフェ」も一緒にうpされています☆



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  ♪だから ちぃときぃはぼくぅが~ まもらなきゃ
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-04-22 07:00 | Comments(16)
Commented by じろはは at 2014-04-22 08:41 x
今日も聴かせていただきました~(・∀・)♪
「ちょっとしたことは物怖じしない♪」からのとこが、かわいくて好き~♥
そうそう、画像3枚って選べないっすよねーー!同じで笑った!
選べません!すみませんが、そちらで選んでくださいって、私
6枚送ったもの(・ω・)

じろカフェの歌もご紹介いただき、ありがとうございます~(*´ω`*)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-04-22 09:01 x
今やすっかりこの生活のシロちゃんのイメージだけど、昔は過酷だったんですよね。。。
でもそんな苦労も、しゅがーれいんさんの透き通った声で聞くと、
いい思い出っていうか、それも含めてシロちゃんなんだな~って感じで、
ほんわかしました♡
そして最後のフレーズ、これはやっぱり心に響きますね☆
yoikoさん家みんニャの、めっちゃいい記念になりましたね(=^・^=)
Commented by surigon at 2014-04-22 10:34
優しい歌声と素敵な歌ですね~。
ラジオのほうは聞き逃してしまっていたので、やっと聞けて嬉しいです。
最後の皆で寝る姿と歌詞がピッタリでほんわかしました^^
Commented by しっぽ at 2014-04-22 11:22 x
すてき、すてき~♪
今がすごく幸せなのが良く伝わってきますね~^^。
音楽と写真もよくあってます!!!
きぃちゃんとちぃさんと、ぬくぬく寝る姿、ほんわかしてしまいました^^♪
ほんと、いい歌ですね~。
Commented by yoiko_e_n at 2014-04-22 12:36
●じろははさん>
えへへ( ̄∇ ̄*)ゞ 「じろカフェ」と並べて、連続で聴いちゃいました♪
全然違う感じなのに、同じ空気感も~なんて、不思議な気持ちで聴けました。

6枚! あっははははっw 「そちらで選んでください」って、実は私も!
選びに選んで、5枚送らせてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞ 6枚かー マケターw

じろカフェのyoutube動画は、トークんとこも全部ひっくるめて好き♪
これでまたすぐに聴きにいけるわぁなんて、貼らせていただきました<(_ _)>

Commented by yoiko_e_n at 2014-04-22 12:36
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
初めてタイトルを目にしたときは、結構驚きましたw
そうか、そういう角度からの視点もあったか☆ と。
そして聴いてみると、もう、これ以外はないんじゃないか?というほどのしっくりさ。
歌詞にまとめるって、凄いですね。。。
ほんと、嬉しい記念です(〃∇〃)

Commented by yoiko_e_n at 2014-04-22 12:37
●surigonさん>
こんなめんこい声でサバイバーシロ!?と、意外な思いもありましたが、
曲調はとても優しく軽やかで、とってもいいバランスにしてくれて
いやもう凄いなと聞きいっちゃいました。

3枚選ぶ画像に、3にゃん揃った猫団子は欠かせない!と選びまくりました~~~
シロがちぃを枕にしたり顔を埋めたりして、守ってるんでなくて甘えてる?ってなのが実は多かったり( *´艸`)

Commented by yoiko_e_n at 2014-04-22 12:37
●しっぽさん>
サバイバル時代から家猫になって数日って頃の、
まだ雪の中の公園を一緒に散歩できていた頃の写真を引っ張り出してきちゃいました。
野趣溢れるお顔から、3にゃん猫団子♪
シロがヒトの生活に、こんなにまでも馴染んでくれて
嬉しいひとくくりがまとまりまくった歌になってくれました(◡‿◡*)♪

Commented by ゆうか at 2014-04-22 18:58 x
ほんとに素敵でした〜!!!!
アコースティックギターと、まっすぐ綺麗ななお声がとてもマッチしていました。

ほっこりをありがとうございます〜(*^^*)
Commented by くまおの妻 at 2014-04-22 21:59 x
ユーチューブ聞きましたよ~!
しゅがーれいんさんてとてもスィートで優しい声ですね~。
Commented by カエル子 at 2014-04-23 00:01 x
まってました~~~
すっごい素敵な歌声と
素敵な歌詞に、ちょっと涙目・・・
いやぁね~年をとると涙もろくなっちゃってwww
Commented by yoiko_e_n at 2014-04-23 12:13
●ゆうかさん>
聴いてくれてありがとうございます♪
しゅがーれいんさんの大好きな猫と歌と表現が、電波に乗って優しく届いてきた~♪
なんて感じだなぁと受け止めさせてもらいました。
じわじわと他の日の放送も聞き始めちゃったり♪
ほんと、手を休めたほっこりタイムにちょうどいいですね(〃∇〃)

Commented by yoiko_e_n at 2014-04-23 12:13
●クマ妻さん>
まるで新境地開拓という流れでした。
写真の応募ではなく、モデル!? ねこうた!? サイマルラジオ??
私にもとてもいい刺激で、皆さんにもご紹介できて。
しゅがーれいんさんの今後にも興味が湧いてきちゃいました♪
ポツポツと伝えたにゃんず紹介以上の中身を引き出してくれたことに感謝です(◡‿◡*)

Commented by yoiko_e_n at 2014-04-23 12:13
●カエル子さん>
半年くらい待つかな?と思ったら、まとめてうpの最後に滑り込めたらしく
思いのほか早くまた聴けて嬉しいです(≧∇≦)
ほんと、たまにサバイバーシロの血が騒いで、
窓から見えた外猫さんにうなったり、外に出たいと雄叫んでみたり。。。
でもこの歌詞を思い浮かべると、優しい気持ちで包み込めちゃいます(◡‿◡*)

Commented by haruichi_e at 2014-04-23 19:37
シロちゃん、カッコイイ!!!
優しい歌声の中から、
きりりとしたシロちゃんの姿が浮かんできます。
ステキ〜〜〜!
感激です(≧∇≦)
Commented by yoiko at 2014-04-23 22:19 x
●haruichiさん>
強そうなタイトルに、優しくて可愛らしさがある曲♪
何ともシロらしい、全てがギュッと詰まった歌を作ってもらえて
んっとに嬉しいです(≧∀≦)☆

うちのこ紹介みたいな機会があっても、
私じゃこんな的確に紹介できないです( ̄∀ ̄*)ゞ

名前
URL
削除用パスワード