人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

おしらせ☆ラジオでオリジナルソングが☆


去年の秋頃。

しゅがーれいんさんという方から、メールをいただきました。

しゅがーれいんさんのブログはこちら→ 【しゅがーれいんなのだ】

「yoiko様、突然のメッセージ失礼します。

都内を中心に、ねこ系シンガーソングライター/ラジオMCとして活動をしております、
しゅがーれいんと申します。
ねこが大好きで、楽しくブログを拝見させてもらっています♪

 ~中略

この度、つくば市を中心としたFM局である「ラヂオつくば」(インターネットで全国でもきけます)で
昨年の10月からわたしがMCをさせて頂く番組がスタートしました。

その番組内で、「ねこうたを作ろう!」というコーナーの、
歌のモデルになってくれるねこちゃんを募集しています。」



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

おしらせ☆ラジオでオリジナルソングが☆_a0159490_17115079.jpg


つたないブログを見つけて頂きありがとうございます<(_ _)>
もちのろんでオリジナルソング作成をお願いしました☆


しゅがーれいんさんは、このような歌声です。

初めてのオリジナル曲『ねこ


あぁ・・・ いいイメージどおりの優しい歌声です(〃∀〃♪)



それから11月、12月と、音楽事務所さんの方とメールをやりとりしまして・・・
3月中旬。 ついに「オンエア日決定、ねこうた完成」というメールが来ました+.(゚∀゚)゚+.

1週間後に流れます♪

おしらせ☆ラジオでオリジナルソングが☆_a0159490_17275566.jpg


タイトルは何とも頼もしい

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

『サバイバーシロ』

牧場を飛び出し 過ごした
山奥での2年間は
ボクに大切なことを教えてくれました

いいヤツ 悪いヤツ 嗅ぎ分ける
嗅覚も手に入れた

ちょっとしたことは物怖じしない
しっぽつままれたって 気にしちゃダメ
シャンプー苦手だけど 時には我慢も必要さ

たまにサバイバーシロの血が騒いでも
やっぱ 今の生活が幸せだなぁ
弱い者は強い者が守る
 だから ちぃときぃはぼくが守らなきゃ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


なんでしょう・・・
シロがほんとうにつぶやいているような・・・

私がまとめきれないでいる様々な思いまで凝縮されているような・・・
詩にまとめるって、、、 凄いですね。。。


<放送>
オンエア日:2014年3月30日(日)
放送局:ラヂオつくば
番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン
放送日:毎週日曜15:15~15:30


放送内容>
・シンガーソングライターである、しゅがーれいんがねこちゃんをテーマにした、即興の曲を作ります。
・その楽曲とともに、ねこちゃんのことを紹介させて頂きます。


サイマル放送ですので、ネット環境あらば全国どこでも聞けるそうです。
(詳しくはラヂオつくばHP内参照)

これを押して、ラヂオつくばの「放送を聞く」を選ぶと聞けるのかな?

おしらせ☆ラジオでオリジナルソングが☆_a0159490_17233853.jpg


わたしが勝手に作った聴き方>
放送局:ラヂオつくば
この文字をポチッと押しますと


ブラウザによって違いますが、下記のような文字が出たらOKの方向へ進んで下さい。
「外部プロトコルリクエスト」 →アプリケーションの起動
「このWebサイトがこのコンピューターのプログラムを開くことを許可しますか?」 → 許可
そうすると、何かしらのプレーヤーが機動し、サイマル放送が流れます。


もし聞けなかった場合は、数ヶ月後になるかもしれませんが
youtubeにうpしてもらえるらしいです。

それも楽しみ♪

おしらせ☆ラジオでオリジナルソングが☆_a0159490_17214962.jpg


先日メールのやりとりを終え、放送1週間前となりましたので、告知させていただきました<(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  待ち遠しいです。o.゚。


おしらせ☆ラジオでオリジナルソングが☆_a0159490_16485390.jpg

by yoiko_e_n | 2014-03-23 07:00 | Comments(16)
Commented at 2014-03-23 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoiko at 2014-03-23 10:27 x
●3/23鍵コさん>
ありがとうございます!!
わぁ、、 嬉しいなぁ。。。

そぉそ、お仕事や用事や環境などで聞けない方の方が多いと思います。
youtubeへのうp準備も進めるという連絡もいただきましたので
シロと私と一緒に、そっちも楽しみにしちゃいましょ( *^艸^)

Commented by dadadidito at 2014-03-23 10:54
にょほほ。
いよいよだねー。
とっても楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by surigon at 2014-03-23 11:01
これは凄い!
楽しみですね~。
Commented by yoiko at 2014-03-23 11:51 x
●「はは」さん>
じろははさんのところでも驚きましたよーーw
こんなに近い時に流れるなんて☆
それもあって、さらに嬉しいなあ(≧∀≦)

いよいよ来週。 今日も聞いてみますw
さぁさ、にこっち。 応募してみよ♪

Commented by yoiko at 2014-03-23 11:58 x
●surigonさん>
つくばってどの地域? ということすら知らなかった私。
驚いているうちに、即興なんて呼べない素敵な歌を作ってもらえました。
ウキウキそわそわしちゃいます~~~♪

Commented by barusa39 at 2014-03-23 11:59 x
私のブロ友さんで
しゅがーれいんさんに歌を作って頂いたのが
yoikoさんで3人目です^^
とても優しい歌声なので楽しみですね
歌詞も凄く良いです
シロくんのたくましさを感じる~^^
Commented by yoiko at 2014-03-23 12:51 x
●barusa39さん>
えええ! そうなんですか☆
私のブロ友さんでは、ついこないだ放送になった
「じろはは」さんの「じろカフェ」という歌が初めてでした。
隠れているシロのたくましさが出てきて、
そうそうそんな一面もある~♪ なんて嬉しくなったり(〃∀〃♪)

Commented by ゆうか at 2014-03-23 12:57 x
うわわわ、素敵ですね!!
時間が合えば、ぜひ拝聴します!

シロさんだけの歌詞かなあ〜と思いきや、ちゃんときぃちゃんとちぃちゃんが出てくるのですね。
最後のところ、胸がきゅんとします♪
Commented by yoiko at 2014-03-23 13:07 x
●ゆうかさん>
半年くらいかかるのかな?と思ったら、
2ヶ月くらいあとでyoutube動画もできるらしいです☆
それも楽しみです(〃∀〃♪)

メールのやりとりで、エピソードや紹介などの最後に、
シロをメインで、ちぃ&きぃも少々、仲良し3にゃんなんです
というような事を書き加えましたら、素敵な〆にしてもらえました☆

Commented by カエル子 at 2014-03-23 22:02 x
うはぁぁすごいですねっっ
歌詞を読んで、なんだかウルッと
しちゃいました。
聞くのが楽しみ~~
Commented by yoiko at 2014-03-23 22:36 x
●カエル子さん>
いやぁもう驚いちゃいました。。。
のんきにわくわくしていたら、
出来ました、放送です。がトントン拍子に早い早い☆
歌詞、凄いですよね。o.゚。
一週間後・・・ そわそわしそうですw

Commented by じろはは at 2014-03-24 00:16 x
ついに来週なんですね~♪
ホントに、近い時期の放送になりましたねっ((*´∀`*))
もうサイマル放送の聴き方はばっちりだわ~。

サバイバーシロ!!すごい頼もしいタイトル~(笑)
歌もだけど、しゅがーれいんさんのトークも楽しみですね~♪


Commented by yoiko_e_n at 2014-03-24 12:20
●じろははさん>
いやはやついについにです~~♪
3/9の「じろカフェ」を聞くときに、じろははさんがサイマル放送の聞き方を書いてくれて
その通りにしたら聞けたので、分かりやすかったです☆ 昨日も聞いちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
応募方法も全く別方向からだったのに、ブロ友さんになれてから立て続けに歌が・・・
いやほんと、驚きました。 そしてじろさんけっぱれ!

Commented by マダムダヤン at 2014-03-24 19:14 x
何とビックリ~~!
シロさんが歌に!
絶対に聞きます!
しゅがーれいんさんの声もステキです!
そして、サバイバーシロ! 歌詞が素晴らしい!!
読んでいて涙が出ちゃいました。
ホントにシロさんが呟いているかのようです。
30日15時15分からですね。絶対に聞きます!
なんで昨日、あたしこのブログに来なかったのかな?
仕事に行く前に来たと思ったのに...
1日遅れて悔しい....
Commented by yoiko at 2014-03-24 19:27 x
●マダムダヤンさん>
いやもうほんと、ビックリでしょ☆
私も、ほんとにできちゃってる~~~とかなり驚いてます!
私のむちゃくちゃな説明から、よくぞここまで綺麗な詩にまとめてくれたなと感心するばかり・・・
今までねこうた30曲と他にも20曲ほど作詞作曲しているらしいです。

この三連休はちょいといつもと違う休みになったので、
コメント欄も閉じることなく通常モードでいってみました( ̄∀ ̄*)ゞ
なんも、告知はこれからというところですから遅れてませんよ~~♪

名前
URL
削除用パスワード