ねこっかぶりねこ

嬉しい寝起きの光景


春の兆しあれど、まだ寒い。

a0159490_1539134.jpg

羽毛布団の上に毛布はまだ外せない。

a0159490_15391580.jpg

布団には潜り込めないシロだけど、

a0159490_15391775.jpg

ここは快適。o.゚。



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  足元ホールドシロ&ちぃ、布団の中では腕をホールドのきぃ。o.゚。




[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-25 07:00 | Comments(24)
Commented by しっぽ at 2014-03-25 07:40 x
そちらはまだまだ、寒そうですね(^^;;
羽布団に毛布・・・ほこほこ猫さんの出来上がりですね♪
でも、3にゃんにホールドされて動けないですねwww

ラジオ放送、おめでとうございます‼
じろさんに続くんですね(^-^)
すごく素敵な歌詞ですね〜♪
羨ましい‼ 放送楽しみにしてます!
Commented by dadadidito at 2014-03-25 09:57
うんうん、毛布は必需品( ´ ▽ ` )ノ
うちは夏も出てる気が。。。
Commented by yoiko_e_n at 2014-03-25 12:39
●しっぽさん>
昨日、10℃まで気温が上がりました☆
そして今日はひとけただけど、ずっとプラス気温!
・・・明日の夜明け前はマイナス6℃の予報ですが( ̄∇ ̄;)ゞ

にゃんずの感触と金縛り状態。
天秤にかけたら・・・  にゃんずに乗っかられてる方をとっちゃいます(〃∇〃)

ラジオ、じろさんに続けで面白いことになりました☆
youtubeうpの準備も2ヶ月以内に進めてくれるらしいので楽しみです♪

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-25 12:39
●「はは」さん>
肌掛けも毛布素材の丹前( ̄∇ ̄*)ゞ 寝具だから「かいまき」っていうのかな?
羽毛布団が毛布素材にサンドイッチされてるみたいなことに。
春までは冷えるから、はずせないよねw

わははw 夏もっ! にゃんずが埋まるようにぬくぬくしてたりしたら、片付けられないだろうなあ~

Commented by マダムダヤン at 2014-03-25 13:53 x
いいなぁ~、ステキな目覚めですね。
足元にシロさん&ちぃちゃん♪腕枕にきぃちゃん♪
動けなくたっていいっ!
こんな幸せな目覚めしてみたい~~!
うちも、羽毛布団と電気敷毛布はまだ手放せません!
今日は、風が強いけどポカポカいいお天気ですよ。

シロさんの歌、待ち遠しいです♥
Commented by クレまま at 2014-03-25 15:37 x
朝晩はこちらもまだヒヤッとしています。
寝起きの二人可愛いなぁ。
らいむも私の腕枕で寝てくれるのですが お布団を掛けるのは嫌みたいで・・・私は肩が出るので寒いのですが可愛さには代えられずエアコンタイマーで寝ています。
朝のねぼけた感じ ほんと可愛くてずっとお布団の中に居たくなりますよね。

歌のモデルなんてカッコいいわ~
Commented by barusa39 at 2014-03-25 16:38 x
きぃちゃんはyoikoさんの腕ホールドなんだぁ~^^
しかもお布団の中!可愛いですね~
最近は寒いのかな?
外に出てないので分からず><
Commented by surigon at 2014-03-25 18:09
私、極度の冷え性だから、足元ホールド歓迎しちゃいますわ!
布団の上の猫って、なんて幸せそうに見えるんでしょうね^^
Commented by bochka at 2014-03-25 18:23
幸せ寝〜((´艸`*))
どんなに重くたって、どんなに寝返りがうてなくたって、我慢我慢(笑)
これが一番幸せな時間だよね〜??
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-03-25 18:47 x
まだまだ毛布が恋しい気温なんですね(=^・^=)
こちらはだいぶ、桜のつぼみが膨らんできました♪
ニャンズとほっこり、シアワセ時間ですね☆
Commented by くまおの妻 at 2014-03-25 19:04 x
憧れのワカサギ釣り!
やっぱ北海道はレジャーに事欠かなくて羨やまし~!
黒猫頭、画像加工かと思ったら本当の被り物だったことにオオウケです!!

北海道はまだまだ寒そうなイメージ!
シロ兄も姉妹もママさんで暖をとりたいですね!
Commented by haruichi_e at 2014-03-25 19:40
yoikoさんも3にゃんも、幸せな目ざめ〜♥
なんて気持ち良さそうなお顔なんでしょ。

↓氷の上でワカサギ釣りだなんて、カッコイイ!
 ご夫婦でアウトドアの知識もすごいわ〜。
 ははさん一家の感激が伝わってきました^^
 しろちゃんソング!楽しみです!!!
Commented by くりす at 2014-03-25 20:26 x
いいですねぇ(o^ω^o)
これならお布団に入らなくても暖かいね、シロさん~
日中は暖かいけど朝晩は寒いものねぇ
うちも気が付くとでるたんもお布団に入ったりしてるときあるので
まだまだ寒いんでしょうね
ワカサギ釣り、楽しく読みました~
そんでもってラジオの件、30日ですね
うん、出かけない予定なんで(多分)聞かなきゃ!
Commented by カエル子 at 2014-03-25 22:18 x
日中はだいぶ暖かくなってきた
我が家の方でも、毛布はまだ手放せません。
あぁだけど、きんの方は先読みかな?
寝る時だけやってきて、あとはどこかへ・・・
まだまだ一緒に寝てくれるシロちゃんたちが
うらやましい~~~
Commented by yoiko_e_n at 2014-03-26 12:29
●マダムダヤンさん>
これなら嬉しい金縛りですよね( *´艸`)
じわっとむぎゅっと押してみたりしては、
どっか行ったりしないでねと、こちらの足をひっこめてみたりw

そぉそ、電気毛布は出番が少なくなりましたが
まだ片付けられないでいます( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-26 12:29
●クレままさん>
春の陽気が感じられても、朝晩はまだまだひんやりですよね。
そんな隙をつかれてくしゃみがでないように、
互いにぬくぬくしとかなくっちゃ( *´艸`)

そうそう、きぃは布団に潜り込んで腕枕が好きですが、
顔だけは外に出していたいようで。
毛布をグチャっと外回りで肩に巻きつつ、きぃの顔は出し・・・
そのうち顔をもっと出そうとよじ登るきぃの下っぱらが肩の上に・・・
なんて、訳が分からない寝方になったりします(; ̄∀ ̄)

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-26 12:29
●barusa39さん>
手のひらにあごを乗せたり、二の腕にハラを乗せたり。
肩と首までよじ登って、どこまで伸びるのとツッコミたくなるほどだったりw
訳が分からない寝方で腕を固められたと思ったら、足も動きませんでした。

外は寒暖の差が激しいですよ。
今日はマイナスにならなかった!と思ったら、
翌日の夜明け前は氷点下だったり~
残雪が例年より多くて、道路はぐちゃぐちゃだし。
いつにも増して、まちなかが汚っこい春ですわ。

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-26 12:29
●surigonさん>
あらら冷え性はきびしい。。。
そうでなくても、布団の中でダッシュ!とかしても
足元が温まらなくてしゃっこい時ってあるのに~~~
布団の上でなくて、直接もっふりと足をつけたいなぁといつも思っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

ほんと毎朝のように、起きなくちゃ。いや起こせない、いやいや起きなくちゃと葛藤です。
気付かれると「朝ごはんー!」って起きて、置いてかれるんですけどねw

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-26 12:29
●bochkaさん>
気分によっては、朝ご飯早く早く作戦で
そわそわ大忙しになるにゃんずですが、
このしゃぁ~わへ寝の重さに気付ける日の方が多くて
私もまたそのまましゃぁ~わへ寝の二度寝に入りたくなっちゃいますw
右腕ホールドきぃは、私の寝返りにも付き合ってくれるようになりました♪
時々、きぃとちぃが入れ替わっていて驚かされることもw

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-26 12:29
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
シロが突然、猫ベッドや猫ハウスではなく
布団の上ど真ん中で寝るようになってくれたんですよ。
いや、以前もこうやって寝てたから、これがあったわと思い出してくれたのかな?

桜はあと1ヶ月くらいでつぼみが膨らみ始めるかな~~~
なにも被らなくても添い寝できる日々もまたすぐかな♪

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-26 12:29
●くまおの妻さん>
ぬくぬくと暖まって、一切のお出かけをやめる派の方々も多いですが、
私とダンナは雪遊びが大好き!  暑くない♪ 虫がいない♪
スキーに行かなくなったので、なにか雪にまみれて遊べるもんはないかと
かまくら作りとわかさぎ釣りを始めてみたらハマっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ
慣れてきたところで、周囲も巻き込み始めましたw

まだ夜明け頃とかは氷点下な気温です。
でも日中はプラス気温なので・・・ あぁ、庭のかまくらが溶けてきた~~~

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-26 12:29
●haruichiさん>
まだカーテンを開けていない仄暗い中を撮ってみました。
半身起こした私に気付いて、2にゃんとも薄目開いてますね( *´艸`)
「朝ご飯!?」って飛び起きる前の、目覚めの一瞬。
やっとこのしゃぁ~わへまったりとろとろタイムを撮れました(〃∇〃)

見よう見まねで6年前に始めたわかさぎ釣り。
現地で色んな常連さんのオジサマ達に色々聞いて、教えてもらって。
でも釣りよりキャンプな楽しみが多かったりして、勝手やってました( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-26 12:29
●くりすさん>
でるたんが・・・ あのおっきなでるたんが布団の中に(〃∇〃)。O.゚。
わははぁ~~~ 想像するだけで心地よさそう!
暑がりシロは、猫ハウスでちぃにむぎゅむぎゅと乗っかられて
暑いと感じるようになってきたのかなぁとも思ってました。
布団の上だと伸び放題ですもんね( *´艸`)

バカやってんなぁ~w って、釣り様子は笑ってやってくださいw
ラジオ聞けたら嬉しいなあ♪ 私もスマホの調子が悪いから、聞けるように家にいなくちゃっw

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-26 12:30
●カエル子さん>
きんちゃんのふわふわっぷりは、毛布以上ですもんね☆
床で伸びて寝るのではなく、まだ寝るときには来てくれるなんて
いいじゃないですか(〃∇〃)
げんちゃんは枕元の寝床は変わらずかなあ♪
寝ながらあのお腹をむにゅっとしたいです( *´艸`)
シロってば時々同じような場所でも、横に広がって寝る時もあり・・・
腕はきぃを乗っけて伸ばして、足は曲げざるおえなくて、体が数字の5みたいなことになったりw

名前
URL
削除用パスワード