人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

ねこ わかさぎを釣る



わかさぎは食べちゃったんですか?”

ねこ わかさぎを釣る_a0159490_1144440.jpg

のこりのウグイだけじゃ物足りないですよ・・・”

ねこ わかさぎを釣る_a0159490_1144776.jpg

”増やしてください”


という訳で(?)

ちょいと遡りまして、3月8日の土曜日。

Blog 【だぢんち。 の

「はは」さん一家とワカサギ釣りへ行ってきました♪

ねこ わかさぎを釣る_a0159490_11442241.jpg

釣りレポートは私のもうひとつのブログ【へなちょこおばんざい】内の【釣りバカ対決】ですることにして・・・

「ねこ」来るかなぁ~♪ とダンナと盛り上がっていたら、本当に「ねこ」が登場したので

その「ねこ」の様子を( *´艸`)


「はは」さん調をパクってみよっと〃`ー´)

ねこ わかさぎを釣る_a0159490_114504.jpg

ねこ 挑戦する。

う、うごかないよぅ。。。


ねこ わかさぎを釣る_a0159490_1145366.jpg

ねこ 針に翻弄される。

ヒザに刺さっちゃったうえぇぇえ


ねこ わかさぎを釣る_a0159490_1145588.jpg

ねこ 脱いでもねこ

「はは」さんのイメージはねこそのものです


ねこ わかさぎを釣る_a0159490_1145798.jpg

ねこ あったまる

猫舌フーフー!! 氷の中では格別☆


ねこ わかさぎを釣る_a0159490_11451232.jpg

ねこ ねらう

こうなったら、穴直接なんですね


ねこ わかさぎを釣る_a0159490_11451524.jpg

ねこ 期待する

エサだけとられたw


ねこ わかさぎを釣る_a0159490_11451830.jpg

ねこ 夢で大漁

マヂ寝したよ!!っw


ねこ わかさぎを釣る_a0159490_1145231.jpg

ねこ 夢叶う

ダブルっしょや!  しかも2種www


ねこ わかさぎを釣る_a0159490_1145261.jpg

ねこ アカムシさわる

あれ?付けれなかったんじゃ・・・w


ねこ わかさぎを釣る_a0159490_11453274.jpg

ねこ 大満足♪

天ぷら準備してけばよかったー!


ねこ わかさぎを釣る_a0159490_11453567.jpg

ねこ 違う動きを見せる

みんな撤収中に・・・w


ねこ わかさぎを釣る_a0159490_11453891.jpg

ねこ ブロガー魂みせる

〆までおもろいなぁw


ねこ わかさぎを釣る_a0159490_1156527.jpg

(うちの)ねこ 大満足(≧∇≦)b

新鮮に食べれるように、いけすにしました



「はは」さんから見た同じ日時の記事はこちらで〜す。→ どの星だ!? まさか星じゃないとか!?



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  私ゃ釣りよか、ねこ観察がおもしくなっちゃってもぉ( *´艸`)
by yoiko_e_n | 2014-03-24 07:00 | 猫友達 | Comments(16)
Commented by surigon at 2014-03-24 10:11
「ねこ わかさぎを釣る」って、どこの猫じゃ~?と思ったら~。
いや~このネコの観察記録は面白いっす!!(何故か口調が男の子風)
また、見たいなぁ(^m^)でも、暖かくなってきたら・・・脱ぎますよね。
Commented by じろはは at 2014-03-24 12:05 x
ねこ、脱いでもねこってo(≧▽≦)o かわいい~♥
「ブロガー魂見せつけねこ」にも爆笑です!

あんな風に↑開けた穴の後は、山にしてわかりやすくして
おくんだね~。おもしろい~♪
それにしても、穴開ける器具まで揃ってるなんて・・
yoikoさん、アウトドアマスターっすね~(。ゝω・。)ノ
Commented by yoiko_e_n at 2014-03-24 12:39
●surigonさん>
「はは」さんのブログで登場していたあの「ねこ」で来てよとリクエストせずとも、ねこキター+.(゚∀゚)゚+.
この「ねこ」。 なまらおもしぃ動きを見せるんですよ( *´艸`)
きっとまたいつか、出没すると思われ♪

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-24 12:39
●じろははさん>
「はは」さん、ツッコミタイプかと思いきや、見ていて飽きないボケもかなりかましてくれますw
釣り竿とデジカメ、どっちを構えてた時間が長かったか分からないくらいですw

数年前は釣魚権のシーズン券まで買って通っていたわかさぎ釣り。
やっぱり借り物だと物足りなくなっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by dadadidito at 2014-03-24 13:25
あははは(`▽´)
自分の事なのに、思わず笑ってしまった〜w
yoikoさんがたっくさん写真を撮ってくれたお陰で、
(ほぼ・・・てか全部いただいた画像?だったり?)
楽しく更新♪

にこっちがちゃっかり ねこ になってたり、
ねこ の顔が勇ましくなってたり・・・
一度見ただけでは探しきれない細かなところがあったりして...
あ〜。。。面白かったぁぁ♪

ねこ 今は玄関で干されてるよ。
雪もとけてきて、なかなか出番がない ねこ w

Commented by しっぽ at 2014-03-24 13:40 x
えっ、猫ほんとにかぶってたんですか???
そして、脱いでも猫www
それも、猫の表情が加工されてる~~~、かわいいw
猫ばか極まれりですね^^。
2にゃんも、いけすガン見だし、楽しそう!
みんな、大満足ですね♪
Commented by クレまま at 2014-03-24 18:01 x
すごーい一気に水槽が賑やかになりましたね。
シロちゃん達もう釘付けじゃないですか。

ネコさんうまくワカサギ釣りましたね。
私も「だちんち」さんのブログ いつも楽しませて頂いていま~す。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-03-24 18:18 x
ぶはっ、ははさんのねこシリーズが、ここでも見れるとはっ(*^m^)
たしかにあのシリーズは、ハマりますよね~www
よく見ると、それぞれに眉毛とか描いてて、ちゃんとねこが表情作ってますよね♪
そして脱いでもねこの顔までちゃんとそっくりに描いてるしwww
ブロガー魂で、〆まで大ウケでしたっ=3
Commented by けい@コメントはお久しぶりです at 2014-03-24 20:52 x
わはははは!
おっきい「ねこ」がおもしろすぎ!(≧ω≦)b
いっぱい釣れてよかったのら!

でも今日うちの近く桜(ソメイヨシノじゃないけど)が満開だったのら
同じ日本とは思えないー(当方福岡)
Commented by yoiko at 2014-03-24 21:25 x
●「はは」さん>
むふふふ( *^艸^) ねこ で遊んじゃったw
にこっちの笑いもとれたようで満足!

あの写真の固まりデータを、よくぞかみ砕いてくれました・・・
ねこネタ、釣りネタ、キャンプネタと、全く違う記事ができそうだねw

こーなったら、顔伏せは全部 ねこ にしちゃえば良かったーとか
後で思っちゃった( ̄∀ ̄*)ゞ

いやぁw 困ってたねこ、めんこかった~~~w
それもあったかー!と、見比べちゃうねw

暖かい季節になったら、ねこ ダイエットする で、一汗かいてみる!?
Commented by yoiko at 2014-03-24 21:26 x
●しっぽさん>
ほんとほんと( *^艸^)♪
最初っから最後まで、合理的な防寒着としてしっかり被ってましたよ☆
真っ白な雪原にいると、どこにいるかすぐに見つけられて実際便利よw

「はは」さんが以前に、スキー場のとある大会でこのネタをやってて、
その記事の作り方に私もハマっちゃってw
もうそれをマネするっきゃないとキメ打ちで写真撮ってました( ̄∀ ̄*)ゞ

Commented by yoiko at 2014-03-24 21:26 x
●クレままさん>
賑やかでにゃんず以上に私が楽しく嬉しくなっちゃって( ̄∀ ̄*)ゞ
川魚の餌なんてのまでダンナに買ってきてもらって、すっかりペットに・・・w

もぉ~~ぉ、あのスキー場での ねこ の活躍ぶりにはまっちゃって、
氷上でも ねこ を撮りまくるぞと遊んでしまいましたw

Commented by yoiko at 2014-03-24 21:27 x
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
えへへ( ̄∀ ̄*)ゞ まんまとハマりました~~~w
これまた動きが面白いったらない! ここぞとばかりに撮りまくりです☆
「はいポーズ」なんて声をかけたのは釣れた時のみ。
あとは勝手にバシャバシャと `∀´)♪

まゆげの発端はミルキー姐さんですよ☆21:18 2014/03/24
もぉね、何度も描き直してけっぱりましたw

Commented by yoiko at 2014-03-24 21:27 x
●けいさん>
もぉこの ねこ。 最高っしょ☆
「はは」さんのブログで登場してからというものツボってしまって、
うちでも「ねこ 食い倒れる」とか使ったりして遊んでます( ̄∀ ̄*)ゞ
それがリアルに目の前に現れちゃぁもう、遊ばせてもらいますよ~♪

桜・・・ 咲いたとかでなくて、満開!?
こっちの桜はまだ雪の中に木だけが立ってる状態ですw
うちの庭に作ったかまくらもまだ健在ですよ!

Commented by カエル子 at 2014-03-24 23:34 x
にゃははっっ最高ですっ
素敵な猫友をおもちですね~~♪♪
Commented by yoiko_e_n at 2014-03-25 12:26
●カエル子さん>
一緒に遊べるお子がいると、
はっちゃきこいちゃう私とダンナ。
ところがですよ。 にこっち君は釣り大好きで一連のことは自分でできちゃう。
出来ちゃうどころか、家族みんなの竿の管理までw
見てて笑えたのは、ねこ になってしまったという( *´艸`)

名前
URL
削除用パスワード