ねこっかぶりねこ

それぞれの場所


猫おもちゃをポンと仮置きする場所にしていたら・・・

冷凍庫の上に乗るようになったにゃんず。

そうだよねぇ、自力で調達して運んで遊ぶのも好きだもんねぇ。

a0159490_10204777.jpg

物をどけて、敷物敷いて、もぉにゃんずスペースにしちゃいました。

a0159490_10265623.jpg

こんな配置なんです。  くつろげているなぁと思っていた矢先・・・


a0159490_10274237.jpg

ちぃちゃん(゚д゚;) !! どこにいんの!!



初めて、食器棚上にも登れてしまいました。

そうだよねぇ、冷凍庫を足場にしたら

あーた達にとっちゃ、へでもない高さよねぇ(; ̄∀ ̄)



ダンナが脚立を運んできて、大急ぎで掃除。

ご丁寧に、タイルカーペットを食器棚の上に敷いてくつろぎスペース化。

a0159490_10281617.jpg

”にゃっはぁ~~ん♪”

a0159490_10282086.jpg

危うい高さビバなちぃが、毎日登るように。

a0159490_10283498.jpg

”・・・あんなとこ行かなくったって、、 尻炙りが一番だも。。。”

先が見えない高いところは苦手なきぃは地べたラブ。

a0159490_1029319.jpg

”どこでも構いませんよ。o.゚。”

冷凍庫上には登ってはいけないものと覚えていたシロは、我関せず。o.゚。


でもちぃだけ特別扱いは不公平なので、冷凍庫上にシロも抱っこして上げてみたら、ここはOKなのですねと即理解。

ひらりと食器棚上にもジャンプして下見した現場監督シロでした

一瞬のことだったので、撮れなかったです~~~


にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  うちの中ではこんな小さな世界

世の中のにゃんこ達が、それぞれの場所で健やかに幸せに暮らしていけますように
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-11 07:00 | Comments(16)
Commented by しっぽ at 2014-03-11 07:49 x
おっ、陣地拡大ですね!
その上、食器棚の上まで整備されるとは、さすがです(≧∇≦)
そのうち、天井キャットウォークが増設されてそうw
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-03-11 08:58 x
きっと普通のニャンコだったら、へでもない高さなんでしょうね(=^・^=)
でもウチのふたり見てたら、絶対にありえない高さですよ^^;
そういやウチも食器棚の天井、掃除したことないかも( ̄▽ ̄)
それにしてもシロちゃんは、ほんっとかしこいですね~♪
3者3様、それもまたよし☆
Commented by surigon at 2014-03-11 12:45
”にゃっはぁ~~ん♪”の姿がツボでした!可愛いわ~。
本当に猫たちは高い所はへっちゃらさんですよね。
Commented by yoiko_e_n at 2014-03-11 12:49
●しっぽさん>
まさかまだ拡大してくるとは・・・
さすがお猫様、おみそれしました<(_ _)>

こっちには天板も熱くなるストーブがあるので、もし飛び降りでもしたら!
・・・と、キャットウォークを伸ばしてなかったんですよ~~~

なので、この食器棚の上に、隣の部屋に行く猫穴が欲しくなっちゃったり( *´艸`)

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-11 12:49
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
そういえば、どうして今まで登らなかったんだろう・・・
と不思議なくらいです。
きっとシロ兄が、そこはダメですよと教えてくれていたのかもですねw
ついでに掃除の指示も!?w  やるなぁ監督っw
そぉそ、地べたにもいてくれないとね。 猫濃度が下がっちゃう!

Commented by dadadidito at 2014-03-11 12:53
キッチンにもキャットウォークお願いしまーす!(^◇^)
うちのぢぢこちゃんもシロさんみたいに
ちびズ教育してくれないかなー。
Commented by yoiko_e_n at 2014-03-11 12:53
●surigonさん>
ちぃはあったかくてチョーごきげんになると
この「にゃっはぁ~~ん♪」をやってくれるんですよ(〃∇〃)
どれどれ?と脚立で上を覗いてみたら・・・ この上なくあったかい!
ストーブ目の前でこの高さ。 居間を見渡せる・・・ こりゃ~居座りたくなるわけですわw

あぁ、地べたの猫濃度が薄れるうぅぅ~~~

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-11 12:56
●「はは」さん>
こうなるとねえ。 伸ばしたくなっちゃうよね~~~w
横はストーブあるから、、、 こぉ、食器棚正面に、居間に向かうように・・・
・・・ハッ 構想練りたくなっちゃったじゃないのっw

じっくり観察するぢぢこちゃん。
あの視線ですでに教育が始まってるような気も( *´艸`)♪

Commented by bochka at 2014-03-11 17:29
最後の一文、『うちの中ではこんな小さな世界
世の中のにゃんこ達が、それぞれの場所で健やかに幸せに暮らしていけますように』を読んで、そうだな~・・・と思いました。

ウチも何処にでも登っちゃうんだけど、もういちいち怒らなくてもいいか・・・って思った(笑)
確かに小さな世界だもんね。
好きなとこ登っていいよ(*´ω`*)

やっとそろそろ春が来るね・・・
厳しい冬を乗り越えた外猫さん達が、暖かい陽を浴びて元気に過ごしていけますように。
Commented by クレまま at 2014-03-11 18:17 x
yoikoさんは心が広いなぁ。
私なんて何処かに上がるたびに「キャ~」なんて言ってしまいます。
上がった場所をらいむに明け渡せばいいのですよね。
少しずつ怒らなくなれるように頑張ってみよう。できるかなぁ。
Commented by カエル子 at 2014-03-11 22:06 x
あはははっ
脚立を持ってきてちぃちゃんを下したと思ったら
大急ぎでお掃除www
yoikoさんちのニャンズが
いかに愛されているかが
よ~く分かるエピソードでほっこり☆☆
Commented by くまおの妻 at 2014-03-11 22:29 x
一枚目のお写真、ばっちりきまってますね!
そりゃー、食器棚と隣りあわせだったら
もちろん食器棚までGOですよね!
背の高い食器棚は猫さんにとって見晴らしも良くて
人の手も来ないから絶好の安らぎスポットですよね~☆
Commented by yoiko_e_n at 2014-03-12 12:14
●bochkaさん>
手の届く範囲だけでも。 責任を持てる範囲だけでも。
そんな小さな範囲が、どこもかしこもになれば、くっつくと思うんです。

bochkaさんとこは元気な遊び盛りが増えましたからねー☆
さらに穏やかな新顔さんも♪ みんなそれぞれの場所を見つけようとしてるんだろうなw

マーシャちゃんはbochkaさんを選んでくれたんでしょうね。

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-12 12:14
●クレままさん>
もぉ、ね。 あぁ、そんなところにも挑戦するんだー・・・
なんて、眺めてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ
その代わり、台所の調理台やテーブルに上がった時は
ごおぉぉおらあぁぁ~~~と、地獄の底から響くような声になりますよw
いつもの猫なで声じゃないと聞き分けて、いいこと無いと覚えてくれました。
危ない場所はやっぱりだめよねぇ。
そんな所に乗っちゃうのアハハなんて笑ったら最後、許したことになりますわw

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-12 12:14
●カエル子さん>
以前は手作りせっけんを乾燥させる場所として、すのこを置いていたんですけどね。
近年作ってないもんで。。。  だったら明け渡してしまおうと片付けてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
思いのほかほこりが! そしてツルッツル!
一気に、にゃんずくつろぎスペースに模様替えですw
・・・さぁて、冷凍庫上にあったものらをどこに置こうかウロウロ。。。w

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-12 12:14
●クマオの妻さん>
そういえば、双子揃っておすまし顔なんて、久しぶりに撮れたかも☆
新しい場所でのドヤ顔ですね( *´艸`)
他にキャットウォークが十分にあっても、新しい場所を見つけようとする野性。
元気がいいのはいいことだと、飛び乗れるうちは任せておきますわ~~
今は暖かくて心地いいだろうけど、夏はどうなるか見ものですw

名前
URL
削除用パスワード