ねこっかぶりねこ

シロのかまくらチェック


庭につくった「かまくら」の出入り口に点々と続く・・・

a0159490_1591131.jpg

めんこい足跡(〃∇〃)

入って出てった~ってのが分かるわw  きっと、アッシュ君だろうな♪

a0159490_1591329.jpg

毎年チェックしてもらっているので、今年も

a0159490_159292.jpg

シロ現場監督チェーック☆

a0159490_1593263.jpg

”夏のカホリも残っているような・・・”

その犬小屋物置は、夏に据え付けたまま移動させませんでしたからね。

a0159490_1593563.jpg

そこらへんもアッシュ君が歩いたのかな?

a0159490_1594022.jpg

”こっちは異常ありませんよ”

a0159490_1594588.jpg

”こっちはあやしいですよ。。。”

a0159490_1510321.jpg

”むむっ・・・  置き手紙。。。”

a0159490_1510524.jpg

”外で待ってるとのことですよ”

a0159490_15101458.jpg

”さ、行かなくては・・・”


いやいやいやいやw

ハーネス付けてませんから、今日はかまくらの中だけですよぅ。

a0159490_15102261.jpg

”・・・仕方ないですね。。。”

a0159490_15102535.jpg

”せばここでくつろぐとしますよ”




にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  火の気がないと寒いですよぅ帰りましょうよ~~~
[PR]
by yoiko_e_n | 2014-03-04 07:00 | Comments(18)
Commented by マダムダヤン at 2014-03-04 10:20 x
恒例の現場監督チェックですね。
シロさんカッコイイ~~♥
隅々までチェックしてますね!それにしても広~~い!
やっぱりシロさんは永遠の美少年ですよね♥
Commented by surigon at 2014-03-04 11:22
シロ君のチェックは厳しそうですね~^^
可愛いお顔におっさんなお腹が回りがツボです(笑)。
あぁ、モフモフしてみたいです。
Commented by しっぽ at 2014-03-04 11:40 x
さすがシロさん、北海道猫♪
寒くないのかなぁ~!?
肉球も冷え冷えですよね!!!!
肉球がしもやけになっちゃうから、早くぬくぬくお家に戻ってネ~^^。
それにしても、充実したかまくらだなぁ~。
Commented by haruichi_e at 2014-03-04 11:49
シロさん、念入り!(^O^)
まあるい背中がたまりません(笑)
犬小屋だったのかぁ。
日本昔話のイメージで、祠かと思ってました( ^ω^ )
Commented by yoiko_n_o at 2014-03-04 12:21
●マダムダヤンさん>
やっぱりこのチェックが無いとね☆
気温が緩むこともなく、かまくらもまだまだ頑丈なようですw
チェック中な監督は、イキイキしてなんとも楽しそう♪
若さと元気の秘訣を垣間見たような( *´艸`)

Commented by yoiko_n_o at 2014-03-04 12:21
●surigonさん>
ヒトが何か作業したり、何かを完成させたりすると
まぁ~~ぁ厳しいチェックが入るんですわw
顔はキリリと、お腹はどえんと。
一仕事終えたら、モフモフタイムに突入です♪

Commented by yoiko_n_o at 2014-03-04 12:21
●しっぽさん>
夏冬関係なく、外に出たがるんですよねえ。
これ、かまくらの出入り口をヒトの体でガードしてなかったら、
雪の世界だろうが、町内ぐるりと流浪しに行っちゃいますよw

足が冷たくなってくると、ペペッと上げ始めるので分かりやすいですw
でも滞在5分程度じゃ、まだ興奮して暑いくらいですよと怒られそうですー

Commented by yoiko_n_o at 2014-03-04 12:21
●haruichiさん>
隅から隅まで、相変わらずなチェック厳しい現場監督っぷりでした☆
雪の中からぬぅっと、ほんとまるで祠ですねw

昔、庭工事に行った現場で、ほぼ手つかずなこのログハウス犬小屋を捨ててと言われ、
だったら物置にめんこいなと譲ってもらったんです。
すっかり、アッシュ君とシロの、ニホヒ付け合戦場になってますw

Commented by dadadidito at 2014-03-04 14:31
シロさんチェック入りました〜(≧∇≦)
シロさんの後ろ姿に萌え。。。
可愛いなぁ。

ふふ、アッシュ君もついつい入っちゃったのね。
わかるわ〜その気持ち。だって、魅力的すぎるもの(≧∇≦)
みなさーん!本当に素晴らしいかまくらなんですよぉ〜!と、
声を大にして言いたい。←実際入った人。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-03-04 17:10 x
今年もシロ監督のチェックですね(=^・^=)
お家にいるときより、お外のシロちゃんは、なんだか凛々しく頼もしく見えますね☆
立ち上がってる後姿、めっちゃ萌えました~(≧ω≦)
Commented by カエル子 at 2014-03-04 22:10 x
シロ監督、チェックお疲れ様です~
中のチェックはもちろんのこと
アッシュくんからの私信もチェックしないとだから
大忙しですねwww

いやぁそれにしても広い!!
秘密基地みたいでわくわくしますね♪
Commented by くりす at 2014-03-04 22:37 x
おぉ、かまくらチェックですね!
シロ監督・・・出来はどうですか?って聞きたくなるような・・・(笑)
ほのかにピンク色になった鼻先がかわいい!
冷たい雪の上もなんのその、って感じのシロ現場監督さんですね~
そんでもって、ぽてん・・・じゃない、立派な後ろ姿にモエマシタ(〃∇〃)
アッシュ君の足跡も可愛いー
雪の中パトロールお疲れ様です、アッシュ君(o^ω^o)
Commented by yoiko_e_n at 2014-03-05 12:31
●「はは」さん>
キリリとチェック厳しかったですーーw
そして、気も緩むこの後ろ姿・・・w
んっとに、ねこっかぶりしたお顔と、この後ろ姿のギャップが激しいわ(; ̄∀ ̄)

なんか、入口が真ん中で、正面に柱があって、左右に空間が~ってな配置だから
写真撮りにくいよねーw
どこを見ても白いから、距離感もつかめない( ̄∇ ̄*)ゞ
褒めてもらうと照れちゃうわぁ(〃∇〃)

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-05 12:31
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
日が沈む頃に帰ってきたと思ったら、
また厚着してドタバタとあれこれ抱えて外に行く・・・
現場監督にたっぷり怪しまれ、やっとこチェックを受けました( ̄∇ ̄*)ゞ
ちゃっかり自分の席まで決めてかかってきましたわw

いやぁしかし、、すごい後ろ姿のフォルム。。。W

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-05 12:31
●カエル子さん>
アッシュ君は、雪深い季節でも、ここらへんのお宅の庭は全てチェックして把握しているような。
寝床にしているお宅で、朝から除雪をしていると
隣りにちょこんと座って、除雪の現場監督をしてるんですよ☆
監督同士、カホリのコミュニケーションはとれているようで( *´艸`)

遮音効果バツグンなこの秘密基地。
カエル子さんのところでもまた雪が降り積もったら、是非☆

Commented by yoiko_e_n at 2014-03-05 12:32
●くりすさん>
ぽてんなんてめんこいもんじゃないですわ~~~
普段の一連の動きの中だと、もう見慣れちゃって普通なのに、
この瞬間の写真を目の当たりにしたっけ、、、  あるまじきフォルム。。。
長毛さんのモッフェストと張り合う気ですか監督?

筋骨隆々なアッシュ君のパトロールは、頼りがいあります☆
シロも「お願いしますよ」と伝言残してってねぇw

Commented by taigaren at 2014-03-05 13:08
シロさんの最低地上高がとっても低くって、らぶりーです!
お腹は冷えないんですかね~( ^_^)
Commented by yoiko_e_n at 2014-03-06 12:08
●taigarenさん>
防寒着を着込んで着ぶくれしているだけと言い張っております。
ううむ、、 ひきずりそうですねえ。
サイズが大きすぎたということにしておきましょうか( *´艸`)

名前
URL
削除用パスワード