人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこっかぶりねこ

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪


-2週間前の2月11日の様子です-


Blog 【だちんち。 の

だぢんち。

「はは」さんと、息子君の「にこっち」が遊びに来てくれました♪


防寒重視のガテン系!  という恰好で来てねとお誘いしましたw

遊ぶ場所は





「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_15352135.jpg

庭のかまくら☆   にこっちィェーィ♪

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_15355960.jpg

家の中でフライパンで準備した野菜炒めを保温する七輪も準備してと。

今回の野菜炒めは、もやし・たまねぎ・ニンジン・ピーマン・茄子・シメジ

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_1536443.jpg

炭火が熾きたらいっただきまーっす♪

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_1536653.jpg

ごはんと野菜炒めをシェラカップに敷いて、焼いたお肉乗せで~

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_1536262.jpg

お肉は、生ラム・丸肉(ラム)・味付きラム・旨コロ塩ホルモン。


いくら「ガテン系で」と言っても、普通は作業防寒着なんか無いよねえw

かまくら内炭火焼肉のカホリをあなどってはいけない・・・

ってことで、使い捨てのカッパをさらに着込ませました( ̄∇ ̄*)

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_15364722.jpg

夕暮れになってくると、こんな感じ。o.゚。

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_15365167.jpg

振り向くと・・・

キャンドルの空間。o.゚。

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_15365376.jpg

去年の夏に、友達が「冬にかまくらで使えるかな?」と、大きなキャンドルをプレゼントしてくれたんです☆

もの凄く役立ってるよ(≧∇≦)b☆

飾るのも楽しすぎる!

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_153719.jpg

「はは」さんが持ってきてくれたお楽しみ♪

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_1537320.jpg

焼きマシュマロ~♪

はい、ピントが後ろにあっちゃってるのは気にしない

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_1537597.jpg

を、ハーベストセ○ミにサンド(〃∇〃)

ぷにとろ~~♪

何個も作って食べちゃった~♪


2時間のひととき。  遊べて良かった+.(゚∀゚)゚+.



そして、冷えた体を温めてくれたのは

なんと

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_15371445.jpg

きぃでした☆

逃げることなく、だっこされてましたw

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_15371681.jpg

”こ、、、これで、おもてなしっつーもんになってるのかしら?”

そぉそ♪  のほほんとだっこされてるのが一番よ~♪

でもやっぱり、、

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_15453410.jpg

ちぃは消えてました(; ̄∀ ̄)

一瞬見た!? 見えたよね??w

シロはずっと居間に一緒にいてくれました。

その様子を撮ってなかったわー



「渡したいものがあるから」と言っていた「はは」さん。

何かと思ってたら、わわわわ☆

「はは」さん&にこっち いらっしゃ~い♪_a0159490_15455458.jpg

3斤分のでっかい焼きたてくるみパン!? おすすめのお店の!? 凄っw

にゃんずへお試し用に、真空パックしてくれた色んなカリカリ☆

トッピング用の、にゃんこ用無塩おかかににぼし~♪

シャカシャカ鳴るおもちゃに、私へのグッズまで+.(゚∀゚)゚+.

わはー(〃∇〃)ありがと~~♪

・・・ちぃは、私のハイテンションにびびって隠れたのかも。。。w


「はは」さんから見た同じ日時の記事はこちらで〜す。→ 同時うp!!



にほんブログ村 猫ブログへ 1日1回ポチっと投票♪  なんも、ぷらっと手ぶらで寄ってってね~~♪
by yoiko_e_n | 2014-02-25 07:00 | 来客 | Comments(14)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2014-02-25 09:16 x
またまた二次元同時中継っ☆
いや~、両方イッキに堪能させてもらいました(^~^)
そりゃせっかくこんな立派なかまくら、ご招待しないとね♪
カエルさんまでいっぱいいて、めっちゃyoikoさん仕様(=^・^=)
そしてキャンドルの灯りって、柔らかくってめっちゃきれいですね☆
きぃちゃん、逃げ遅れたのか、それともお肉にカホリが気になったのかなw
Commented by じろはは at 2014-02-25 10:05 x
すごいです(゚Д゚)すごすぎますーーー!!
なんて大きなかまくらだーーーー!こんなの見たことにゃい!!
しかもライトアップされてるしo(≧▽≦)o 楽しいーーー!
ハーベストはさみのマシュマロぉおおおーー(じゅる)♥

きぃちゃんも、シロちゃんもちゃんとおもてなしできて偉いぞ。
ちぃちゃんは次回のお楽しみですね(笑)
ああ、記事を見てるだけも楽しかった((*´∀`*))ありがとう~♪
Commented by しっぽ at 2014-02-25 10:27 x
なるほど、接待のユウゲが、かまくらバーベキュー♪
関東平野出身者は、初めて見る光景です^^。
サイコーのおもてなしですね^^♪
こういう行事を日常で出来るところが、雪国への憧れよね!!!
で、笑ったのが、カエルがいっぱいwww
いい味出してるカエルさんですねw
Commented by mammy at 2014-02-25 11:41 x
かまくらのキャンドル、めっちゃ綺麗(≧∇≦)
結構かまくらの中広いのかな?

焼きマシマロ美味しそ〜〜〜(≧∇≦)
ホットココアに入れて(浮かせて?)も美味しいかも(^o^)

きいちゃんが接待してくれるなら
私もおじゃましたいな♪

同じ全身キジトラ☆タイツを身にまとってる我が家のテロンてん、ちぃちゃんと同じでダッシュ&スリップで逃げ、来客が帰るまで絶対に出てこないw
にゃん氏はシロさんと同じで大人しく逃げも隠れもせずだなぁ
Commented by surigon at 2014-02-25 12:05
かまくら大活躍ですね。
本当、楽しそうです~。
でも、そろそろ気温も上がってきたから、危険でしょうか?
カエル君も避難しておかなきゃ(笑)。
きぃちゃんの接待も羨ましい限りですね^^
Commented by dadadidito at 2014-02-25 12:34
ほんっとに、ほんっとに楽しかった〜♪
それにしても、あの大きさのかまくらは大変だったでしょ〜?
(自分でかまくら作りにチャレンジしてみてわかったよぅ。
そして、うちのかまくらは、屋根からの落雪につぶされましたとさ。;;)

にこっちが、カメラの設定をおかしくしちゃったもんだから、
きぃちゃんの抱っこが撮れてなくってね。。。。
しょぼーん、だったんだけども、貴重な瞬間を撮ってもらっていたのね♪
でも・・・嫌がってるよね?きぃちゃん・・・(´0`)ああん、嫌いにならないでおくれよ〜ぅ。。。

ちぃちゃんは、前回より長く見れたっ!いいのいいの、ストレス溜らない程度に、姿を見せてくれたらいいのよ〜♪

北海道に住んでいても、こんな体験はなかなかできないので、にこっち大喜びだったよぅ(私もだけど♪)
ありがと〜!!楽しかった〜〜〜!!!
Commented by yoiko_e_n at 2014-02-25 12:57
●ミルキーとらじろう飼い主さん>
またまた日時示し合わせて同時中継楽しんでみちゃいました( *´艸`)
お互い、何を書くかは分からないままなので、同時更新だと驚きもひとしおですw

カエルグッズで溢れる我が家。
夏に使ってる陶器の鉢カバーを、真冬にも使い回すことができて大満足♪
友達からもらった特大キャンドルのお陰で、
灯りを増やすのも楽しみのひとつになりました~

Commented by yoiko_e_n at 2014-02-25 12:58
●じろははさん>
やっぱし、2人だけで楽しむためとなると、ちょいとぞんざいな作りになるんですよね。
でも今年は、ゲストを呼んで一緒に炭火焼きをというのが前提で作り始めたので
なんだか作り込んじゃってw
かまくらを仕上げていくこと自体も楽しいんですよ~♪

ちぃのダッシュは毎回見られているような( ̄∇ ̄*)ゞ
次のお楽しみがまだ残ってるということで、いっか♪

相互リンクありがとうございます☆
コメントの数の多さにビビって書き込めずにいますが、毎日見てます(〃∇〃)

Commented by yoiko_e_n at 2014-02-25 12:58
●しっぽさん>
冬の出不精から、車で走らずとも楽しめることを・・・
って追求したら、庭の雪遊びになりましたw
これで、ドカ雪が降っても「かまくら素材!」と思えるようにw

うちは「お猫様が使うグッズ」はてんこ盛りですが、
猫グッズはほとんど無いんですよw
飾りもんや色柄は、カエルで染まっているカエルフリークです~♪

Commented by yoiko_e_n at 2014-02-25 12:58
●mammyさん>
チェアさえあれば、10人入ってもまだ大丈夫♪ってな広さになりました(≧∇≦)b
そうなると、炭コンロが足りないかw

をを ホットココア。O.゚。 1人1本持つがぶ飲み保温ボトルの他に、
ココアのポットも作っちゃおうかな! 工夫が広がる~♪
いや、炭火でコッフェルに入れた牛乳で練ってその場で作るってのもいいな・・・w

mammyさんちでの一番の人見知りちゃんは、セロンちゃんでしたかっw
でも接待上手な姉妹に、ドンと構えてるにゃん氏がいるから
楽しいだろうなぁ(〃∇〃)

Commented by yoiko_e_n at 2014-02-25 12:58
●surigonさん>
水練りした雪と、さらに散水もしてと、がっちり氷状態にしちゃってるので、
3月末あたりまでは活用できそうです☆
4月も壁は残るなぁ~ なので、畑作りが遅れちゃうんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
いつもGWに畑に取りかかるという遅さでしたw

あ。熱気の通り道になる、炭コンロの真上の煙突は
毎回ボロボロに溶けるので、水練り雪をペタペタくっつけては凍らせて
補修しまくりですw

きぃがあずましくしてると、向こう向いちゃう角度になっちゃって。
お顔を撮りたいなぁと待ちかまえていたら、変顔撮れちゃいました(; ̄∀ ̄)

Commented by yoiko_e_n at 2014-02-25 12:58
●「はは」さん>
楽しく美味しく使ってもらえてよかった~♪
1週間ほどかけて、雪山→穴掘り→掘り出した雪をまた上に→掘って~固めて~
って2人がかりだったり、ダンナがけっぱってくれたり。
あとはシーズン終了まで、1~3日おきに補修と模様替えが続く・・・って感じかなぁ。
炭火遊び会場のためにはやっちゃうよ~ん(≧∇≦)b

わわわ、あそこに落雪が!? かなりな雪山になってたのに!
しかも、にこっちは穴掘りまでしてたのにwww
またこのかまくら、使ってやってね~~~

きぃが「はは」さんのひざの上で、ほっこりしてる時の方が長かったのに
そんときはあっちゃ向きだったんだよね。
こっち向いた!っていう瞬間を撮ったら、変顔になっちゃって( ̄∇ ̄;)ゞ
撫でられたらコロっと機嫌良くなって慣れちゃって、マイペースに寝始めたもんなぁw

さぁ~ぁ、もうひとつの雪まみれ遊びも楽しみだわ( *´艸`)♪

Commented by カエル子 at 2014-02-25 21:39 x
わはは~~~
かまくらでの美味しい食事に
きぃちゃんの猫あんか!!
こりゃぁ最高のおもてなしですね~
Commented by yoiko at 2014-02-26 13:30 x
●カエル子さん>
「はは」さん一家も、炭火焼きや外遊びが大好き。
とくりゃ~お誘いしちゃうしちゃう♪
シロはいつも通り、マイペースに近くにいてずっとご案内をw
そしてなぜか近くをうろつくきぃも
上手に(?)おもてなししてくれて嬉しかったですわ~( *´艸`)

名前
URL
削除用パスワード